マスター人口150万人突破! 来シーズンのランクシステムについて開発者からのQ&Aが発表! | Apex Legends
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チャンピオン取るのがバトロワなのは理解してるけどそこにフォーカス行きすぎて戦うのはリスクだから戦わないって判断になるような状態作っちゃうとハイドだらけになるからキルポ上限設けてた時が1番ちょうど良かったと思うけどな
ポイントを稼ぐ様にしてスマブラみたいに逆引き順位みたいな総人口の中で何位ってなるようにすればよいのでは?
ポイントの稼ぎ方は順位×キル(順位による高低あり、制限あり)みたいな感じで
途中であったけどランクじゃ相手のうまさが判断できないってランクの意味あるの??強さを判断するためのランクだと思ってた
自分CS機ですが野良でシルバーとダイヤがマッチするのにダイヤのフレンドと組めないのは謎でした。
マスターになれたっていう成功体験を大勢が得られたのは良かったと思う。
来シーズンも初マスター勢はプレイするだろうし。
でもこのままだと既存のプレマス様可哀想だよな…
そもそも運営の思う割合でポイントの上位からランク付けすればいいのではとは思う
ランク前のがよかったな。2連続で単独投下でどっかの崖で放置あたった後に単独で遠くに下りて特攻して死んだ試合に次の試合で味方ローバが自分と味方やられた瞬間安置外まで逃げて安置耐久するやつ4連続で糞やろうと遭遇してランクもうやっとらん。
キルポゲーでいいやん。
撃ち合いが楽しいのに。漁夫られるリスク犯してまでこっちはぼこってるんやからwwww
撃破ボーナスupの時点で前のように戻してるやん。まあそれがいい
とりあえずS13みたいな吐くほど難しいランクにならなければいいよ
焦って思いっきり難易度上げたりしないで、徐々に改善していって欲しい
僕もマスターいけました
ランクが初心者にも優しくなったのはいいけど単独降下するゴ○カ○く○野郎しかいないから嫌い
ランクってなんなん?ランクで強さ測れないならなんのためのもの?ってなってくるな
内部レート見える化してそれがそのままランクでいいじゃん
スプラのウデマエみたいに
でも今のプレマス帯も大体キルムーブだし
ランク差があるフレンドとマッチ行くのは難しいと思う。
チーターがシルバー帯でプレマスのブースティングで一緒に帯同できることにもなっちゃうからなぁ
内部レートは機能してないに等しいし、そもそもランクを強さの指針にするのか内部レートなのかどっちつかずでまた次のシーズンに行くのは辞めてくれ。
そもそもランク制を優先しないのであればもうAPEXにランクってものが要らないのよ。
ランクの認識だけはLPとか名前は変えたけど結局RP制を取っている時点で何も変わってない上、結局強くなる上手くなるでは無く時間をかけるだけになる。
今のビジョンなら従来のランク概念そのものを一心もしくは削除。それかシーズン1桁のシステムに戻してキルポと順位ポイントの釣り合いを取る。これしかないでしょ。結局LPの取得量もランク参照してるしどんだけ中途半端な舵取りしてんの?
てか内部レートマッチの時点でもう最早それはランクマッチとは言えないよ。ハードスタックが気になるとか運営言ってるけど、それがランクマッチなんだよ。実力のない人は上がれない。当たり前の事なのに何でみんなが上がれるようにしたがるの?ソレはランクとは言えない。
まったりゴールドなんですが、マッチングかなり時間かかります…
味方と同じですランクで味方よりキルポもダメージも2倍ぐらいあったんですけど味方はボーナス少しあって僕は全くありませんでした、どういうシステムですか、まじでやる気うせます
こんなにマスターが増えなければなんでもいいや笑
チート使うカスがいなかったの本当に嬉しかったんだけどなんとか維持できないかな
内部レート制続けるなら
順位ポイント落として、キル数に順位倍率つければ順位だけ上げてもダメ、キルだけでもダメって感じに出来そうだけどな!
まぁ難しいんだろうけど
スプリット無しなのは本当に有難い。
社会人になると1日1時間取れるかどうかの自由時間でスプリット有りだとゴールドからブロンズに落とされて・・・の往復なのでモチベが全然出なかった・・・。
内部レートでマッチならもうランクリーグである必要ないな
ただの内部レートマッチ
内部レートでマッチ決まるならそれランクの必要ないやんけ
サイトスキンが来るって言われてなかったけ?
さっさとソロランク実装しろ
チャンピオン部隊でプレフルパで表示されるの好きやったのにな(
全員PaD
内部レートマッチだと同じ到達ランクでも強い弱いの差が広くなるからアカウントを電話認証にしてサブ垢防いでシーズン7くらいのシステムに戻してほしい
せめて味方のランクは見えるようにはして欲しいですね…
今シーズンバカみてえに突っ込んでいくやつとハイドしてるやつの二極化しかいなくておもんなかった
命の奪い合いがしてえんだよワイは🥴
マスターとプレデターの間にランク作っても結局かける時間が増えるだけで難易度も変わらんのやったらそんなんいらんわ
ランクで実力測れず、内部レートでマッチさせるならなんのためにランクで分けてるのか。
神戸市民✋😢
今シーズンから露骨に50なんアカウントLvの奴らが増えてる気がするしかもめちゃくちゃキルしてるからどう見てもサブアカでやる気失せる
LP改善も良いですけどスピリットがないので期間が長いのもあって上げやすいんのかと思います😅
内部レートを可視化したのがレートだと思うんだけどランクの意義がわかんないな
マスター人口
1.5香川やん
別にこのゲームはキル重視でいいだろ。
チーターって本当に減ったんですか?
友達全員チーターなんですけど😅
アカウント買いまくってますよ!
最近、カジュアルにbotが多いのしりませんか?昨日なんかは。2人がbotだったみたいで、ぜんぜん降下しなくて???でした。最終時点まで持っていかれバラバラに降下。周辺見まわしたらbotだらけでした。一度みてみてほしいです。
PS:と書き込んだあと、今カジュアルでまた二人ともbotでした( ノД`)シクシク…。しかし、途中で降下したのでもしかしたら違うかも・・・と思いも届かずやっぱりbotでした。なんでやねん!
筆算の掛け算マスターした瞬間に微積はバケモンで草
YouTubeでそんな150万って何回も言われたらチャンネル登録者数かと思うくらい多すぎるマスター帯
内部レートさえしっかりしてくれればいいよ
今の方が実力差が酷すぎる
APEXに割ける時間がないから
初ダイヤ行ってもうランクは辞めましたね
ただカジュアルは単独降りか
即降りばっかで、めっちゃウザいです
ランクでスキルマッチするのに文句言ってる半分くらいは初心者狩(偏見)
今シーズン強さ関係なくプレデターの価値めっちゃ高いってことになる?
キルよりチャンピオンを重視したい?と考えると昔のポイント制限(チャンピオン+6キル)わりと良くないか?
運営結構頑張ってんだな
内部レートでマッチする敵味方自分よりクソ弱くて内部レートとは…
自分用
9:03
さっきゅった
最近PCに移行したから
クロスプログレッションが
実装されるか気になりますね。
こんだけ簡単に取れるとほんと今期のマスターの意味ないよなw
正直な話
マスターになって友達のプラチナとかとやれないからこそ、スマーフ行為がかなり増えたと思います
なので、そのメンバーの一番上の人の内部レートを参考にしてもいいのでどのランク帯のプレイヤーとも一緒にできたら嬉しいと思います
とりあえずプレデターへのボーダーラインが遠すぎてマスターになったらランク行かなくなった。正直やる気無くなった。
やったもん勝ちのプレデターは正直時間無くて無理(挑戦してないから実力的にもどうなのかは不明。多分無理だろうけどw)
とりあえずマスターでこのままランク行かずに終了。
プレイ上手い人で私みたいに時間無い人がいるからカジュアルにもプレイ上手い人が結構流れてきているのだろう。。
あと昇格に関してキル数もプラスして欲しい〜ポイント➕100キルで昇格みたいな感じで。
ハイド勢に厳しくなっていいと思う。
今シーズン以前のランクの問題点現在のRPが上昇すると徐々に支払うRPも多くなってそれが青天井だった為にチャンピオン取ってもマイナスになる、逆にキルポ制限無くしたらポイントの上がり幅イかれてキルムーブ時代になった。
それを踏まえると
・マッチに必要なポイントに天井を設ける(部隊0キルチャンプでギリ-程度)
・順位によるキルポボーナスは一定ライン(11キル以降ボーナスが渋い等)のセーフティをつける
こんなところでしょうか?
内部レート見えるようにして欲しかったな
強さの指標になるものが何も無いってのがつまんなくさせる要因だと思う
チーターが内部レートによって収監されてるんだと思う。
知らないところでチーターvsチーターっていう大怪獣バトルが起こってるんじゃないかなぁ
7:36
さりげなくIDやばいのいてワロタww
PS版やと24000から20万ポイントまで同じマスター帯w
マスター24000の8倍ポイント獲得してもまだプレデターには行けない。
いくらなんでもこれが1番酷いですよ今シーズン😅
マスター帯もポイントによってランク報酬に差をつけないと24000以降も頑張って続けた人らが馬鹿を見るシステムで現状😅
valorantみたいにダイヤとマスターの間のアセンダントみたいなの作ってマスターもイモータルみたいに1,2,3,4に分けよう
撃破ボーナス増加したところでまず入るのかどうか…笑
希少価値が高いダイヤバッチとチャームあざす
“ランクでは強さの判断はできない”もう運営が認めてるんだな
内部レートで判定した適正ランク帯より高いランクにいる場合は撃破ボーナスが入らない仕様、って運営言ってたけど、プレ常連のトッププレイヤーでも撃破ボーナス貰えないなら根本的に仕様が間違ってた証明よな
カジュアル強すぎます。。ダブコロマスター当たり前環境でプラ4ペロの俺には無理ゲー笑昨日10試合して1キルしか取れなかった笑
内部レートでマッチする時点でランクとか意味ないよね
正直ハイドとかよりも何故かボーナスポイントが入らない方が辛い
シーズン17で初マスターを汚したくなかったからダイヤいって辞めちゃったな
今シーズンハイドが横行してマスター激増って側面で見たら失敗かもしれないですけど、運営側の視点でバグチェックみたいにハイドポジション消す作業をユーザーにやらせたシーズンって見たら、お得なシーズンとも言えてしまうのでしょうか。
プロムナードの崖上ヴァルキリーがハイドするから侵入禁止にしてマップ修正してほしい
9:30 ランクでその人の強さを判断出来ないなら”ランク”とは?ってなる。
強さの指標にならず、「頑張ったで賞」に成り下がったランクマッチになんの意味があるんだろう。
つまり、来シーズンからはマスターバッチよりもダブハン爪痕の方が信じられる??
内部レートだとチーター同士で戦うんじゃないの?
普通にキルポ制限があったあの頃に戻せばええやろと思う
1番キルとバトロワが両立してた気がする
内部レートでマッチ決めてるなら
なんの為のランクの指標なんだよ。
次シーズンのランクはプラチナ以上からボーダー設けるか一定キル数に到達しないと昇格しない、みたいな対応でハイドおばけ撲滅できないかな?
今回昇格しやすかったお陰でプレイする時間ない中でもハイド禁止縛りやって初ダイヤ到達したけど、思ったより達成感がない。
毎シーズンマスター帯キープしてる息子には祝われたし、息子の友達とフルパでランク回せるようにはなったけど、毎回箱になるか二人追っかけてるだけでポイント盛られるお荷物…
カジュアルマッチング遅すぎる
あえてダイヤ軌道狙ってる自分草
キルムーブをしたくなくてもどうしても敵が集まる時はあるから、キルしても11位以下はプラスにならないのはやめて欲しいな
3:36 上手すぎる
チーターいないのはおそらく マスターが多すぎてマスターアカウントの値段が安くなったからなのかなぁとそのせいでチーターも商売できないし プレデターアカウントなら売れるかもだけどそもそもチート使ってもボーダー上がりすぎてプレデター途中から行くのほぼ不可能だし
ランク問題も分かるけど、もう少し武器バランスも考えて欲しい所はありますね…ネメシスとかネメシスとか!
動画お疲れ様です‼️
Apexのダイブ軌道を、可愛いのとかにもして欲しい!♡や☆とか!
普通にスキルマッチやめて前みたいに同じランク同士で当たりたいな
シーズン17のダイヤとかブロンズで草 だれでもいけるマスターにも行けないとかワロタ
アリーナ戻して欲しいな、、、
正直いうけど内部レートも働いてないよ
だって敵万キルの人ばっかだもん😂😂😂爪ダブも持ってないし1000キル超えてるキャラも二人しかいないし昔のランクでダイヤ2回しか行けてないのに相手が万キルばっかはおかしい
スプリット制廃止によるランク期間が長過ぎるのは問題になって無いんだろうか
内部レートの範囲広げたらダメなんかな?
ランク差があっても実力が一緒ってどう判断するの?
内部レートの公開が無い以上無理じゃない?
収縮が早いとあさり遅い初心者がキツいし考える時間もなくなるからもう普通にシーズン7のランクシステムに戻すでいいよ
未だに内部レートでマッチさせられて、ランクが変わるの理解できない
下手の中の上位数パーのマスターと
上手い中の上位すうぱーのマスター生まれるやん
収縮の時間がマップによって違うのは個人的に前から採用した方がいいと思ってた
ストポで安置が真逆の時に速攻でマラソン大会始まるのは微妙に感じてた
朝マック食べながら見るのにちょうどいいんだよなあ
チートやスマーフ減ってる方が重要だと思うわ
普通に前のランクシステムに戻せよ笑。ダイヤで盛れないならそれがそいつの限界だろ笑。内部レートとかほんまいらん
少なくともアクティブ150万人いるの強すぎるな
最近復帰した身としてはカジュアルはレベル高すぎるし、内部レートでやるランクも勝てないからランク区分でマッチさせるようにしてくれないと一生コントロールとかガンゲームじゃないと勝てない
プラチナ1でダイヤ昇格かかってるマッチのときにレプリある場所2箇所回ったのに白アーマー、第2収縮終わるまでマーケット開かない明らか初心者のブロンズ3ローバが味方に来たんですけどレーティングってなんなんだろうってなりました
次のシーズンでちゃんとレート同じぐらいでマッチしてくれたらいいなら〜今回はめちゃくちゃすぎたスキルの使い方もわからない人いるしエグいぐらい上手い人味方に来りでめちゃくちゃすぎたで
ランク報酬増やすなら全キャラ使えるフレームとか気になるな〜
キルログにランクアイコン表示しないなら代わりにキャラアイコンを表示して欲しい。
キャラ知りたいなら匿名にすればいい話だけどなんかちょっと寂しいしw
前のランクシステムのほうが好きだった
プラチナ帯なのにダイヤマスター爪痕ダブハンバッチ付いてるやつごろごろいて全く勝てない
内部レートでマッチングするのにランクでいけなくなるのをつけるならレート可視化すればレート近くてもパーティ組みやすいのになぁ
150万突破記念で永久軌道ですね
テスト期間さえなければァァァァ!!俺だってマスター行けたのにぃィィ!!クヤシィ(泣)
シアどうにかならないかなぁ
結構萎えます
内部レートマッチングは理にかなってるし良いと思うんだけど、ランクで1v3返したときキルログにマスター、プレデターマーク3個並ぶ嬉しさがなくなったからキルログのランク表示をマジで返してほしい
今シーズンは強いマスターと弱いマスターいるよねw
ランクで上手さ測れないなら、ランク差ある人とマッチ行けるようにして何か問題あるの?という単純な疑問…
SwitchからPS5に移行したけどキャラが少なくてつらい
内部レートによってパーティー組めるようにならんかな
流石に来シーズンはランクやろうかなぁ…
レベル50以下のマッチではどのマッチもこれサブ垢やん!ってのが多い
今僕のランクがルーキー、尚且つレベル60以下。なのにカジュアルにプレデター軌道がいるのですが、、、
隅田川の花火大会に100万人集まったらしいから、あれが全部マスターだった感じか。それでも50万足りないけど。
カジュアル行くとランクマより明らかに降下時点でみんな眩しいくらいビカビカなんだよねw
ストレイフしまくってるし、もうめちゃくちゃ(;`皿´)グヌヌ
取り敢えず運営はpadのaimアシスト弱体化した方が良いと思う。
0.6だっけ?
0.2位で良いと思う。
padでもキャラコン出来るようにすれば問題ない。
無理難題なこと前提だけど、キルムーブも選択肢としてありつつ、チャンピオンも狙う動きもするようなシステムになったら嬉しい
150万www
チーキーみたいなとんでもなく上手い人がプレデターに行けないシステムはおかしいと思うんで、多少はキルポイントも増やして欲しいな。
ランク上がって急に敵がバケモン揃いになる絶望感がええんやろわかってないな
今日は案件かな?
でも初マスターだからモチベあったけどなー
マスターまでは今とあんま難易度変えなくていいと思うけどな。一定のランクまでいける方が人口維持できそうだし。ハイドでプレデターだけ阻止すれば良さそうだけど
シーズン13〜16のランクマがムズ過ぎて異常なだけだった説。
スマーフ行為をした事が無い人のみ今のマッチングシステムに文句言っていいよ
だだ、ランクも内部レートでマッチするなら別にカジュアルで良くね?ってなるww
150万人もプレイヤーがいることもそれで30%でしかないこともびっくりだ。全盛期は何人やってたんだろう。
個人的には、プレデターが時間ある人選手権みたいになってるのは改善すべきとは思うけど、ダイヤかマスターくらいまでは今のままでもいいんじゃないかと思う。マッチそのものは今の方が楽しい。
内部レートあるのにランク差ある友達とできないって仕様、冷静に考えると最高に頭悪すぎておもろいよね
新規ユーザーに優しいランクシステムになったってことですよね。素晴らしい。
以前だったら、サブ垢猛者ルーキー帯にやられてた層ですから。
内部レートをラダーポイント化させれば皆winwinだと思うけどなぁ
ランク報酬パックってのも良いなって思う🤔
簡単とは言えマスターなるくらいプレイするユーザーが150万人居るのは嬉しい
10位入れば問答無用でプラスなのが1番やばい。キルポなかったら最低でも5位でギリプラス、キルポ4、5くらいあれば10位前後でもギリプラスってぐらいにしなきゃ結局あんま変わらんと思う。運営は実際に悪い結果が出てから対策するんじゃなくて、悪い結果やリスクを予測しながらゲーム開発しなきゃいけないのにそれが全くできてない。正直運営能力は低い。
9:30 ランクで上手さが判断出来ないシステム笑笑
自分CS勢なんですけど、リスポーンビーコンで味方蘇生中棒立ちになることは改善されるんでしょうか?
KD0.43くらいのくそ雑魚の自分が生存優先でランクやってたらダイヤ~マスターあたりからプレマス帯に突っ込まれてボルズやらLEO様やらと同じマッチしたんだけど内部レートってなんだ?接続数の問題で突っ込まれてしまったならまだしもプレデター軌道見ないマッチはほぼない
内部レートって言うけどランクの補正強すぎるよ適正って何だよ
俺は何も求めない(求めたら後悔する)
さっさとS13のランクシステムに戻してくれ
どうせ来シーズンもスプリット制じゃないんだろうし
1キルしないと順位ポイント入らない設定とか追加されないかな(初動ハイド減らすために)
カジュアルもレート使ってないなら使った方がいいんじゃないかと
何か回答聞いてるとランク表示もういらなくない?って思った
150万人人口いたことに驚き
俺のカジュアルは弱い人ばっかだからそんなことはない
なんなら減りも遅いし弾全然当ててこないから1対2でも返せるくらい
内部レートでマッチングさせるならTIEメンバー間でもランクに差がある場合はマッチングされても良いと思うね。結局ランク高い人に引っ張られる訳だし。ただ、上位層の為だけのシステムでは無い以上難しいだろうな。
マスター総人口を神戸市総人口に例えてることに笑ってしまいましたw
内部レートマッチは辞めてホチィ。シルバーなのに、ダイヤマッチに入ってしまうヨォ。俺はシルバー適性をボコボコにしたいぉ。
ランク入る時にどのランク帯でもマイナス値30-150位で選べるようにして、少ないマイナス値で入ったらその分プラス少なくするとかして、更にキル重視か順位重視をプレイヤー側に選ばせてある程度の計算式組めばある程度の人満足するんじゃないの?
順位重視のゲームにしたいとか運営のエゴ押し付けてくるなあーほ
Ruさんおはよーー😊
ランク前シーズンから全然してなくてひっさしぶりにランクしたらほぼ全員初動降りしてカジュアル化してて草生えた
Ruさんが使ってる99のスキン何か分かる方いますか、?
誰がやんねん今時こんなゲーム
ランクで強さが判断できない。ってじゃあランクは何のためなんだ
やっぱセンチネルさんRuの使い方上手いなぁ
新シーズンもまた認定戦からスタートなんですかね?
ランク差での友人とのプレイをしたいと思っているのに自分はプレイ時間があまり取れなくて、友人はガツガツとやってガンガン上がってしまい結局ランク差が出てきてしまい今シーズンは一緒にできませんでした…
でもこれを許してしまうとキャリーなどが行われてしまいチーターも増えそうだから良し悪しがありますよね…
3:38 ここのウィングマンうまスギィぃぃぃぃ
根本的に矛盾してて自分がシルバーでもチャンピオンにプレマスフルパいるしかといってダイヤのふれと一緒に組めないいったい何なんだ?
Rankが強さを表さないなら、なんのためのrankわけなんだ?
内部レートを公開して欲しかったな
ダイヤ軌道はレアなだけで別に凄いわけでは……
1:35 こうなればいいけど実際はあいつあんな簡単だったのにマスター行けなかったのかよ雑魚乙wwwって言われる
apexまだ頑張ってるんだな
あ、ようやく頑張り”始めた”だけか
4:05でREよりセンチネルを優先するのすきだわ
ランクで上手さが判断出来ない→じゃあランクってなんの為にあるの…自己満??
フルパ専用のサーバーとデュオとソロ専用のサーバーで分けて欲しい
敵弱すぎてキルムーブしかしてないけどねw
別にキルポゲーでよくねぇか?
誰も文句ねえだろ
やったねダイヤ軌道レアだぜ
Ruさんがランク50は早いって言ってるけど。
初心者の友人はめっちゃ苦労してましたよ。
まずフルパでボーナス付けながら5位以上、多少のダメージを出さないと経験値しょっぱいですし
公平性という観点から言うなら、フルパでランクできるのをやめた方が良いという気はする。
みんなマスターに上がりやすくなってマスターの価値を下げることが遠回しにチート対策になっていたのね
10位以上でプラスのままの時点でハイド陰キャは減りません
マップによってアンチ収縮変わるの、上手くいけば面白そうだけど、バクで全部一緒になりそうやけどな〜
代わりにランク50以下の戦場は放置勢が跋扈してる😢
マスターにならなかった方が希少価値的には良かったかもしれないw
今シーズンに関しては、マスターよりダイヤの方がスゲーイって言われそう()
安置外耐久は白アーマーから(アーマー2個分)4回ダメージ受けたら回復を巻く
次のランクに期待したい
4こめ
夏休みに時間感覚をバグらせないペンギンさんの鏡
待ってました
おはよ
ペンギンの朝は早いと。
いちこめ