【悲報】Apexのプレイ人口が遂に全盛期から80%減少… さすがに減り過ぎやろ
🟨 TIECLAN×Vポイントカード
申し込みはこちらから➡➡ https://fantasulife.com/collections/tie
✅ TIE Vポイントカード
✅ TIE スライドカードケース
✅ TIE アクスタ付きカードスタンド(全4種)
►►お仕事/タイアップ案件のご連絡はこちら – ru@stear.co.jp
『今日のメンバー』
#apexlegends
#tie_ru
Views:205195
Taqs:TIE Ru,ゲーム実況,PCゲーム,Apex Legends,エーペックスレジェンズ,Apex Legend,チエル,あぺ,アペ
コメント
コメント (978)
トラックバックは利用できません。
🟨 TIECLAN×Vポイントカード
申し込みはこちらから➡➡ https://fantasulife.com/collections/tie
✅ TIE Vポイントカード
✅ TIE スライドカードケース
✅ TIE アクスタ付きカードスタンド(全4種)
単純にFPSに飽きた
チーターとか環境云々じゃなくて普通につまんないことに気が付いた
20年続くゲーム(笑)
VALOの方がよっぽど続きそう
エーペックスの80%チーターだった説
THE FINALSやってます!
辞めて半年経つなあ
俺もアンストしてないだけでほぼエペは引退してる感じになってる
今はCodのbo6ばっかりやってるわ
ゾンビおもろいし
エペはもうなんかカジュアルもつまらんイベントに占拠されてるしランクマもモチベなくなってやる気にならん💀
受験期なんだ許してくれ、もうすぐ戻っから……頼むサ終しないでくれ
唯一の解禁娯楽がRuさんの動画だけなんや、ぶやさんとの実写も楽しみだけどなんやかんやでエペ実況が好きなんだァァァァァァァァァァァ
前は狂ったようにやってたけどs12位からまじで一切触らなくなった
チート対策も遅すぎたし、ランクマも機能してないし、パッド優遇が長すぎたし、なにより単純に飽きた
今のゲーム覇権だと、
スマホ→ポケポケ
プレステ→ゼンゼロ原神
Steamパソコン→CS.pubg
真新しいイベントがないんだよね。
ちょいちょいやるけどやる度にバグを生み出すから。
あとはバグをなかなか直さないし、一時期減ったチーターも戻りつつある。
また最近はbot祭り開催なのか、動くプレイヤーが60人中5人もいないとか環境が悪い。
スマーフもあるからランクも盛り上がらない。
まああとは運営がプレイヤーのことを考えてないのか、つまらないイベントをだらだらやるのも、過疎の原因かと。
最近だとマップローテなしの、害虫ネッシーの復活。
プレイヤーはそんなの望んじゃいないんだよ。
EPG-1射撃訓練場にバグかなんか知らんけどクソほどころがってたぞ
これEAの自虐ネタってことでいい?
友達とやるエーペックスがいちばん
おまえもプレイ減ってて草
cod6
面白さ求めるなら別ゲーやるし、年末近くなんて基本スマホゲーの方が熱いし、友達と喋りながらやるならまぁわかるけどそれでもオープンワールドやってた方がいいし、単純に仕様面白くないし…
今もうバトロワである必要なくない?
冬に久しぶりに始めるつもりなんだけどこんなに過疎ってたん???w
まだやってる奴は義務か何かか?w
結婚して子供産まれてやる時間減ってたけどそれでも1.2年はやる時間見つけてランク回すの楽しかった
今はやりすぎてシンプルに飽きた
5年も生きてたゲームって凄いよ。
運営もAPEXの調整飽きた説
人生ゲームしてます
もう誰もやってないよこのゲーム
民度も終わってるし
ポケポケ!
敵味方の死体撃ち、極端な強化&弱体化、味方の即降り即抜け、ランクの軌道報酬削除。バトパスを前半後半に分ける改悪。
誰がやるねんこんなクソゲー
Ruさん未だにAPEX終わってないとか言ってるけど、いつまでそんなこと言えるんでしょうね
今やランクとか競技シーンくらいしか盛り上がるところないのに、キャラバランスとか以前に足音とかゲームすらまともに行えないレベルの問題が多い。
そら人口も減るわな…
スパレジェ配るくらいしないと楽しくない
純粋な撃ち合いしたいから最近評判のBO6やってます。
新規が増えないのは正味おもんないからですよ。スプラは糞ゲー言われても大きなユーザーを抱えて新規も多く参加しています。
さすが社長。APEXはもう終わってるのでDF配信に移行は正しい判断だと思います。頑張ってください。未だにAPEXに何かしらの希望を抱き変わらず配信する企業やプロの展望の薄さが信じられません。
環境変わりすぎてやる気出ません
もうね、ブロンズはブロンズ、シルバーはシルバーの弱さと言うかマッチのレベル合わせないと初心者が入ってこない
apexシーズン20から始めたんですが僕はapex大好きです
暴れチーターは見ないけどこそチーはかなり多いなぁ
すみません、3ヶ月前に辞めてしまいました🙇♀️
もう引退して1年経つけど未だに「やめて良かった」としか思わない。もう二度と戻りたくない。ユーザーのことを1ミリも考えない運営、ガキ、無能の運営、飽きた、ゴミグズ運営、運営、スタッフ、運営
その全てが嫌い
ポケポケ最高
少し前まではなんやかんややってたけど、なんかもうやる気自体がなくなってしまった。嫌いになったとかじゃなくて、シンプルに関心がだんだんと、、、
まぁそうやろなって思ってましたよ
もうタイタンフォール3出してくれ
めっちゃ端的に言うと運営がゴミ、以上
わざわざメッセージで文句ゆうてくるやつおって、びびった!
野良と4回連続同じパーティとか余裕であるし、そいつが弱かったらマジで萎える
最近はエペたまにしかやらなくなったなぁ…前は本気で上手くなりたいと思ってやってたけど…
今はデルタフォースとGTFO
APEXどころかゲームすらほぼやんなくなりましたね。ギリギリ麻雀とかポケポケとか、落ち着いてできるゲームやってます。余暇活動でストレス感じたくないんですよね
1・2回の起動でも人口に加わるなら、12万と言う数字はあてにならない。同接見た方が正確。
ランクブンプで、ルーキー・ブロンズが少ないのは、起動すらしてない人が確実に増えてる。
エクストリームバーサスマキシブーストon してます
お前のせいでら
コメント欄APEX擁護するやついなさ過ぎて流石に笑ってしまった
もう30だし別ゲーに熱意注げないから惰性でやってるけどバージョン変わるたびにうーーーーーーーーーーーん😓😓😓😓ってなるんだよなあAPEX。運営が絶望的にセンスない…。
年明けにモンハンの新作が出るからそれによってはCS勢も減りそう
CoDvsBFvsOWの時に戻るだけ
bo6が出てcodに戻りました
まあでもCSは多いだろうしなあ
ソロなら脳死でカジュアルがいっちゃん楽しいよ
久しぶりにAPEXで遊んだらいきなり遠くから棒立ちブラハにオルタの全弾ヘッショ喰らって萎えてまた辞めましたw
長男はマーベラに二男は原神三男はフォートナオイラは年末仕事いったよエーペックスやる時間はない😅たまにやると強すぎで2戦で寝落ち😮
るー久しぶり
問題を沢山抱えながらなんやかんやで5年も持ったんだからだいぶようやった方やろ
だってつまらんもん
エイムアシストまじで自分は感じないけど敵はクソ強いんよなすぐチーター疑ってしまうpc鯖ほんとやだ😢
永遠に減らないチーター、改善されない足音バグ、まとまってないランクシステム、武器の強さのアンバランス、ストレスたまる要素多すぎて廃れるべくして廃れていってる感じがするゲーム。運営が違えば最高のゲームであり続けただろうに、、、
圏内のゲームやってる人知り合いでほぼいない…知ってるのパルワールド位かも
Apex離れてから2年ぐらいたったんですけど、この前のTGAでエペが出てなかったのでオワコンになったんだなと思いました
今のAPEX最近40試合ぐらいソロでランクしたけどまじでランクは終わってる
馬鹿な漁夫と脳死のサポートで部隊の減りがカジュアルと一緒のバカゲー化してる
CSでの低ランク帯は新規の友達と新しいアカウントで始めてもサブ垢スマーフばっかで萎えてやめたしもう終わってもいいんじゃない?
稼げたしシステム売却して新しいゲーム作ってもらってもいいんじゃない?
あぶねーch登録してなかったから10回押しといた
初期のエペは他のfpsとは格が違うかったな。プレイヤー全員cod出身だったイメージ
最近ツムツムしかやってない
皆でデルタしよう。立ち回りとか考えないでひたすら平等な撃ち合いができるよ。
むずいんやろうけどサブ垢どうにかしてくれたらなあって思う。
14キルキルリーダーとかのサブ垢に殺されるだけのゲーム何が楽しいのよ笑
適正ランクでできひんもん今のエペ
エーペックス自体は面白いと思うけど
人口少なすぎて猛者しかいないから勝てないしボコられすぎて萎えてやめた
1年前に友達に「まだAPEXやってるんだ笑」って言われたけど今では自分も友達側になってしまったし、CRカップみたいなカジュアル大会も減ってから見ることもなくなってしまったなぁ…
一緒にやってくれる一緒位の強さ、モチベ、スピード感のあるフレとやるエーペックスはホンマ楽しい。フレンドよ、ありがとう。
ずっと楽しく面白くやってる
フレンド1人もいないから孤独ペックス過ぎて萎える
2:56 VALORANT TF2
ウォーサンダーやってます
周りの友達もう誰もエペやってない笑
サブ垢多すぎて、ランク楽しくない
上手人ばかりで 新規の事を 考えてない、 年配の人もいるので プレデター ダブハン 爪痕を 取ったことのある人は その中だけで 戦って欲しい、長年やっても 取れない人はいるのだから、提案お願いします、年配の周りの方も 同じ意見です、やりたいけど 敵が強すぎて バランス悪い!
これがほんとのオワコンってね
正直飽きられただけじゃない?
一生続くゲームなんかないからな
エペ単純に人集まらんとやらんなぁ、もう流石にやる理由が無さすぎるんよな😂
ゲーム性はマジでいいねんけど
ぶっちゃけAPEXやるよりCS2の方がおもろい
montage楽しみ❤
まだこのゲームやってる人いるんかw
だって毎回 システム変えたり調整できねーし 毎シーズンテスターさせてれててこんなゲーム面白いわけないじゃん csでやってたらvcでコンバーター位しろって言われるし こんなクソゲーだれがやるん
好きなのもあるけどルーさんのゼンゼロ課金分頑張ってみてるわ
これも全部は山下のせいw😂
ナーフを繰り返しすぎてつまらん。
全武器全キャラ強くていい。
野良でやってたら口悪ネット弁慶に5%くらいで当たる。
録音して自分の発言聞いたらキモくならないのか?っていつも思う。
全く関係ないけどI wonder 歌ってみたして欲しいですww
シンプルに今の環境面白くないって話よ
爽快感がない
守りが強い環境も良いとは思うけど
Apexの醍醐味って他のバトロワと違って攻めて敵ボコすのが楽しいゲームだし
その売りを否定するかのようなどのバトロワでも出来る守り重視のApexに楽しさを感じない
あくまで個人的な見解
もっと動きたいっすね
昔はソロでも苦なくできてたけど、最近はデルタフォースとかでわちゃわちゃやるほうがソロは楽しい
ワールズエッジとオリンパス以外のマップのときはやる気でないです
所詮お散歩バトロワなので運営はマップがつまらないことを理解してほしい
アプデや調整があまりにも低頻度・低品質すぎるのが悪い所…
マンネリが続く上に、いつまで経ってもいい環境にならないのが嫌になってやめた
とはいえ2人でも3人でもフルパとして遊べるゲームは貴重なので、1種のコミュニケーションツールとしては優秀
キャラコン出来て爽快感あるゲーム出てきたらやめる
FPSが日本で下火だもの
強いていうならいま日本で流行ってるゲームがポケポケくらいしかない
対立煽りのしょうもない動画、2回目!もう見ないけどこの調子で頑張って下さい。apexアプデ動画はいつも面白かったです!
APEXってやるゲームから見るゲームに変わってる気がする
なんだかんだで数日に一回はインしてたけど
今シーズンなってから1週間で一回もイン
しないこと多くなった。
理由これといってないけどランク報酬・
スキン・バナー・ジャンプエモート
とかモチベ上がるものが欲しい。
環境をいじる中途半端な新鮮さよりも
プレイヤーが楽しめるものを増やしてほしい。
エペの新マップ未だにプレイしてない
CODとstrinovaやってます。
APEXはやたらアプリ落ちして辞めました。
悪ぃAPEXタルコフワイプやねん
Delta Force9割、Apex1割な感じです
だってやったら嫌な思いするじゃん
最近はエペ飽きたからフォトナとかヒロアカとかやってるわ
ゼンゼロとかホヨバが面白いのはガチで分かる..後apexガチでアプデ来ても人口増えんし、友達とやりたくてもみんな別ゲーやってるからエペやってる友達少なすぎてヤバい、後steamの人口ランキングみたいなの見たらCSとPUBGとDotaがヤバすぎて最近CSやり始めました
最近やってるゲーム
・原神
・BF1 or V
・ウォーロボット(スマホゲー)
・アリーナブレイクアウト(PC)
・アセットコルサ
これやな…。
原神とゼンゼロ
アプデなし
同じマップを永遠とローテ。
新マップも無し。
今のクリスマスイベも同じ。
ランクしたら、チーター、チーターが減ってもスマーフは減らない。
ワンパターン過ぎて、飽きた。
シンプルにもう面白くない
私はプレステで普通にエペを楽しんでるよ!
普通に来年受験だから辞めた
ガチでサブ垢BANされないかな。
このゲームのサブ垢が多い理由ってAPEXをそこそこやりこんだ人間にとってカジュアルがゴミゲーって思ってる人が大半だからだよな
そうするとランクはみんなそれぞれ壁があってそれ以上行こうとすると一気につまんなくなるからサブ垢でランクやろうってこういう考えだよな
原神とスタレを今までエペにかけてた時間やってる
もともと人口は滅茶苦茶減ってて、チーターが減った結果顕になっただけだと思う
最近ラグまじでなくなった(∩´∀`)∩ワーイ
最近の楽しみは職場の人とエペやること😊
サポート環境がクソすぎて今シーズンは全く触ってない。
だってサポートがゲーム性破壊してから面白くないもん
運営も正月休みか
どのシーズンか忘れたけど、内部レートが同じくらいの人としかマッチングしない時あったよなぁ。
同じマスターでも人それぞれ難易度違うみたいな
あれができたってことは完璧にとは言わないまでも、実力でランクを振り分けられるってことじゃないのかな?
そしたらスマーフはすぐ適正ランクに行くし、昔プレだった人も高ランクにすぐ戻れてみんな快適apexができそうなんだけど
3年離れてました。
最近1ヶ月前に久々にやるようになりましたが、シルバー、ゴールド帯でランク回してるとある一定のラインから
最初に遭遇したパーティに轢き殺されるを繰り返すようになり、
「あれ?物資運んでるだけじゃね?どうぶつの森やん」ってなってアホらしくなって、またやらなくなりました。
新武器とか出てたんか
1~2年前まではゴールド帯までは準備運動で気楽に、プラチナから気合いれてやるぞって感じだったのに
今はブロンズ帯からマスタープレデターバッジ、明らかにサブ垢の猛者だらけに瞬殺されて終わるばかりでこんなの初心者が続ける訳ないしおススメも出来るわけがない…
あとチーデスやコントロールでのキャラコン異常に上手いプレイヤーの屈伸デスボ撃ちの率が多い、本当に多すぎる。
やっぱりダイブ軌道が無くなったのと別ゲーの影響が大きい。
今はもうカジュアルはもちろんソロでランクを回すことすらなくなった。
ソロでやらなくなったのはダイブ軌道なくなってからで誘われたら行く程度に落ちて惰性でプラチナ4行けたらいいかなーくらいの物になってしまった。
今見たらとうとう同接五万人で、SteamChart23位で1ページ目からも消えてましたよ
エペは救いようがない
年末年始遊ばせないのやばすぎるやろ、、
タルコフのワイプが来たんでタルコフ漬けっすね〜
アリーナ復活してくれぇぇぇぇぇ
最近は、マイクラ.テラリア等
個人的には普通にマンネリなのが離れた理由として大きいな
グラフィックを一新した完全新作のApex2とかそういうレベルの変化がないともう前ほどの熱量は戻らないかも
新しいゲームしたい欲が強い
最近は嫁とエペしてて楽しいです
今のFPSといえばBO6でしょ
PADの調整が悪かったんじゃないの?
全く当たらなくてつまらん。
[お願い]発言内容も配信することも自由です、ただ今後も盛り上げていきたいというあなたが。10分の内9分、作品に対するネガティブな話をされた動画を観た人に「やりたい」と思う人がいますか?絶対にいないです。今後もこういった動画があるのでしたら投稿前に見直しください。
エペの動画は見るけど
エペするくらいならブロウルハラやる
ランク人口=エペ人口だと思っています、今のランクって高ランク帯に時間をかけるだけの報酬がゴミです。バッジ、バナーださい。ダイブ軌道欲しい。
もうサポSG環境飽きた。SG弱体化せんでええから99とプラウラー元に戻して、ウイングマンに拡マガ返してください
逆にバナナはなんでまだいるんだよwwww
サブ垢多すぎわかる見かける度に通報してる
ここ何年かAPEXしかやってなかったけど、前のシーズンからCoDBO6へ移行。ここ数年CoDはリリースしてちょいちょいしたら飽きちゃってたけど今回はAPEXよりオモロイ。そもそもアキンボあたりからなんかつまんなくなった
デルタフォースのオペレーションズモード、apexの100倍くらいチーターおるんやけど‥。
きーまうがガチで消えた。そりゃあれだけ待って0.1って。
PC鯖は弱体化をほぼ受けてないCSだらけ。
SG環境でなんとか5分5分。そして肝心のPAD勢はまともにやってたらアシストが強くて飽きるという。
チーターは増え始めてます
マーベルライバルズ出てからエペ一回も起動してないことにこの動画で気付いた…
エペバグ多すぎて嫌なのとモザンビークとか2丁持ち出来るようになってからモザン愛が薄れるのと同時にバトロワへの飽きが一気に同時に来ちゃった😭…今はもうdbdしてます😭でもるーさんとかがエペしたりお話する動画自体は大好きなので見てます!
スナイパーしかできないのみじめすぎる
日本のFPSゲームがいよいよヴァロだけになりそうだね
もう最近しなくなってしまった…
昔と違ってランクガチってないから今は友達とワイワイやってる。
一般受験終わったらプレステ買ってやる予定やけど…
推移としては減少傾向にあるのは間違いないのですが、サムネの一番左の数値や3:04から表示されているランキングは時間帯によって変動があるのでちょっと注意が必要です
0時現在、ランキング10位まで登ってきています。
またランキングの一番右の数値(Hours Played)にも注目したほうが良いかと思います。
実際にサイトにアクセスするとわかるのですが、マウスポインタをグラフに乗せると一日当たりのHours Playedが見れます。
ですが、APEXより上位のゲームでも数値が下回る日があります
つまり同時接続数や一時間当たりのプレイ人数だけだとプレイ人口は推測するのは難しいということです
月間アクティブユーザー数が正式に公開されていたらいいのですが…
足音が聞こえなくなった頃からモチベ下がったわ
私はcod民だから、APEXの同窓会て発言めちゃくちゃ刺さりました😂
他ゲーの方が楽しいから
普通にカジュアルの強さバグってるし、ランクは強すぎて上がられへんし😂 人減りすぎて、強いやつが毎回当たる
Switchなんかカジュアルとブロンズ帯くらいもマッチしない笑プラチナでマッチングしてもプレマスに入る。多分人300くらいしかいない😂
エイムアシスト弱体化でパッドが離れちゃったのかな キーマウ切り捨てた方が数字は保てたかも
カジュアルがずっとイベントモードなのが飽きた理由
運営にはもう期待も何もしてない。
最近シーズン13ぶりくらいにやってるんだけど、Eデストリクト?だっけ、あの日本モチーフのマップつまんないんだよなぁ
スプリット2入って調整なしはマジ運営やる気なさすぎやし
そりゃあ人減るわw
ストポとか広すぎてゴミやから
ワールズエッジ日しかApexつけないわ(´・ω・`)
とりあえず、ガンゲームとロックダウンを消してアリーナと危険武装くれ
Apexやりすぎてリアルとバランス取れなくてやめました。
スパレジェの石が余ってるのでブラハのリカラースパレジェ手に入れるためにインストールしてまたアンイストールするぐらいですね。ランクどころかカジュアルもする気ありません!
なぜにイーディレクトランクに追加したんやって感じ
エペ長くやっていましたが、最近のマンネリ化によりTHE FINALSに戻りました!
シーズン5になり競技シーンの追加やPS4でもできるようになり人口増加をしようと頑張ってます!
Ruさんもみなさんもまた戻ってやってみませんか?
意外とApexからポケポケに移った人をかなり見てる。
サポートのキャラばっかでカジュアルもランクもやっててもすぐに飽きる
セル2個回復を全キャラに適応しちゃだめかな。
蘇生コンボ弱体化+リカバリー機能向上すれば、良い意味で長く撃ち合えそう。
あとは赤アーマーはなくした方が良い、もしくはダメかキャッシュのポイントの見直し。
ダメだけで進化できるならともかく、今はキルポ稼いでポイント持ってかないとアーマー進化は難しい、キャッシュでも進化できるけど行動範囲が制限される時点で不利になる。
ファイト重視のペクスは嫌いじゃないのだけど、ファイトが苦手な方には向いてない環境だな。
ペクスは他のfpsと比べると撃ち合いは楽しいわけだけど、根幹はバトロワなわけで、根っこを崩すようなシステムは見直すべきだと思う(長文すみせん)
サブ垢多すぎるしキャラ性能武器性能のバランスが悪すぎてつまらないから…
BO6ばっかやってる。。。
煮詰まりすぎてブロンズにもマスターバッジがわらわらいたりする
それがつまらん
カジュアル復帰勢のワイ、レリックがつまらなすぎてやめました。
ストリノヴァは上がってない😢
ランク回してたら同じ人と結構合う、味方ななってなくても、次のマッチで「あ、この人さっき居たな…」ってなる事が多い
どんな面白いゲームでも運営が終わってると人口が減るのが分かった
Fortniteってすごいんだなぁって感じる
自分はなぜか突然BANされて問い合わせてもテンプレしか返ってこないし、友達は今回のイベントでシャード買ったのにスパレジェ買えなくて残念そうにしてたね。
何かが検知システムに引っかかったんだろうか
受験期なのもあると思う
エペガチでおもろくなくなった
資格の勉強してたら年末終わってた
別にガチ恋勢とかじゃないけど、ごめんなさいだけどチャンネル登録外しました〜。
理由は
TIEでのクランメンバー旅行なのに
ぶやちゃんが居て
え、仲いいのはいつも見ててわかるけど、クランの旅行なのにそこに居るのおかしくない?ってなりました。
今思えば付き合ってたからなんですね。
でも付き合ってるからってクランメンバーじゃない人連れてくんだっていうガッカリさがありました。
私はぶやちゃんも好きだけど、
なによりもTIEのRuさんが好きであって、ぶやちゃんとの夫婦動画を見るために好きになった訳じゃないので、多分今後も私が好きじゃない方向性へ行くんじゃないかな、と思ったので外しました。
ただ、嫌いとかじゃないので
ジャイアンさんやジョンさんの動画見てる時にRuさんやぶやさん出てきても見るとは思いますが、
なるべく見ないかと思います。
APEX、もはや一緒にやる人が居ないとやりたくないゲームになってしまっている
単純にオワコンってだけだろ
配信者さんもプレイしてる人減りましたよね
俺は全くエーペックスに不満感じてないしおもろいけど、他のプレイヤーが減ったらプレイできんくなるから運営に頑張ってほしいなー。てか、フォートナイトよりマッチング早いからおもろい
モンハンワイルズ来たらいよいよだなこれは
同じような人多いと思うけど、キンキャニ、ワールズエッジが一回もプレイできないままもう1年ぐらいたつ。
そもそも新マップ増え出してからプレイ頻度が落ちたが、週末にプレイする度にことごとく新マップ。
新マップが全然おもしろくないわけじゃないけど、APEXにはまった当時のマップが一度もプレイできなくてモチベダダ下がり。
そろそろ旧マップだけのシーズン作ってもいいと思う。もうやらんけど。
ダイブ軌道がモチベーションだった人が多数なんでしょうね。
チーターやスマーフ等の悪質プレイヤーに対する運営のリアクションが遅過ぎ
結果的にそういう連中が跋扈して、普通のプレイヤーが嫌気差して離脱してくっていう
基本無料ゲーあるあるな末期な環境が出来あがっちゃってる
そりゃ幾らapexのゲーム部分が神でも、こんな有様だったらやる気しねえって…
マジでSBMM復活させた方が良いんじゃねって気すらしてくるな
敵が強すぎてやる気起きないのと、死体撃ちや暴言などのバットマナーにたいして運営が全然動かないのに萎えて数週間に一回しかやらなくなった。だから最近は、ブルアカとかホヨバースのゲーム諸々とモンハンをのんびりやってる。
ps4でやってるけど
勝手に凸って死んで
チャットで暴言吐いてくる外れ野良が増えたからやめた
社長なの!?
知らんやった
そもそもテレビゲームがしんどくなってきちゃった
毎シーズンバトルパス進めるためにミッションをだらだら進めてたけどバトルパスの仕様変わってからやらなくなった
こっそりチーターだらけかとまだ疑ってしまう自分がいるわ
つまり努力するだけ無駄
反則したもん勝ちの環境経験させられたらまともな人は辞める
あとスキンかっこいいの無さすぎ、ショップの選択肢少なすぎ
apexのサブ垢荒らしはそのレベルまで成長すれば問題ないけどPADのオートエイムがキモすぎて引退した
でもFPSやりたくてしょうがなかったからOW2に移動したけどあっちはキーマウゲーでチーターいても猛者じゃないとわりと勝敗分からないから
そこが凄い良かった
追いエイムもフリックもapex以上に練習できるからow2がapexの代わりになった
あとまぁapexはバトロアで歩く時間が無駄すぎるけどow2は歩いてる時間より戦ってる時間のが長いその部分が最高だった
そういえばapexも引退する前はプレイ時間の8割はデスマやってたな・・・
要するにapexもリメイクしてOW2とかマーベルみたいにしよう
ブロンズシルバーゴールドが元マスターダイヤ下手したらプレデターとスマーフだらけでやってられないんですよね
直挿しができれば是非やりたい
ブロンズ・シルバー帯で「マスターバッジ3つ付けた」バナーの人やフルパに轢き56され、
萎えて3週間触ってない人です。今ってどうなんでしょう?まだ居るんですかね?
アーマーやランク報酬とかを前の仕様に戻して欲しいな、あとランクもバッチがダサいからやる気にならない
3年前に流行ったゲームやってます
tpsです
マルチゲームです
頭文字はVです
Valheimやってます。
スキン引き継げるようにして
apex2そろそろ出さないか?
後アリーナと軌道を開放しよう
新マップ ランクローテから
外して欲しい
昇格試練?的なやつが実装されたシーズンからAPEX始めて、今ちょっとずつ上手くなってきてるって実感持ててるから過疎化とかで廃れるのは悲しいわ。
個人的には今のAPEXに満足はしてる。
Strinovaと原神にはまってます
バトロワに飽きて来ただけ。
タイタンフォール3作ろう!
ミックステープにバカほどBot増殖してるのでもう抜け道見つけられたっぽいですね。
ビッグチーデスで部隊の過半数Botで、敵にはキルカメラ見られない奴が一人だけ混ざってるっていうクソみたいな状況になってます。
さよならエイムアシスト勢どこかで生きていくんやで
確かに最近デルタフォースばっかりやって、時々エペって感じの回し方してた。
アリーナ復活させれば少しは回復する
HUNTER×HUNTERの天空闘技場にいた、ずっと同じ階に居座って新人ばっかり狙ってたキャラみたいなサブ垢が多すぎてウザい
続きすぎなぐらい
Apexをソロでやるとストレスの方が勝つからソロで気軽に出来るBFⅤの方が楽しいですね。
「Apexのランク頑張ってみるか」と思って3試合やったら2回味方1人欠け→残り1人も抜ける、1回エラー落ちからの放棄ペナルティ食らって萎えました。
まぁ単純に飽きてきて、他の面白いゲームに移行しているが多いんでしょうね。
全盛期が多過ぎただけで、今でもSteamだけで常に5万以上は同接いるから、オワコンではないでしょうね
フレンドみんなValoに行っちゃったんで遂に私もValoに移行しました・・・
Valorantやっぱ一流メーカーが作ったゲームって感じですね、これに比べるとエペはインディーゲーに足突っ込んでるクオリティ
もうオワコンゲーム。やる気になって課金してた自分が馬鹿らしい
エペはいま俺的には面白いとおもろくないのが中間におるからどうにもやる気にならん時ある
自分は世界観に惹かれてOff the gridやってます
TPSですが、APEXにも近い要素があるので中々面白いです!
目標がダブハン爪痕のソロカジュアル勢修行僧は今のカジュアルで取れないからやらないだろうね
やっぱりRuさんの喋り方好きやな
個人的に冗長だと感じる部分があまりないからBGM気味に聴ける
今までも確かに足音きこえんかったけどこのシーズンはレベチじゃない?
銃声なってる間聞こえないとかだったのに今もうそもそも聞こえない
今はエペよりデルタしかやってないな
Apex<フォトナ になっちゃっててエペは長い間やってないな…
シーズン開幕直後は新要素とかがあって楽しいけど、2、3週間経つと飽き始める自分がいる
キャラにロールみたいなのついてスキルもリメイクしだした辺りでよく分からんくなってやめちゃった
その前がランクシステム一新でドM引きこもり仕様になった時でその時点でモチベ激下がりしてたのもあったけど…
このゲームハードウェアチートを平然と使用してるやつが多すぎる。
実力や試合内容以外で考えさせられる事が多くてうんざりして辞めたわ。
テコ入れがあと2年早ければなぁ…あとはアニバーサリーとかで固有武器(名前忘れた)配布とかもうちょいしても良かったんじゃないかと思う
微課金勢だけど、課金してまで欲しい魅力的なのもないしモチベも無くなってきて久々にやってサブ垢にボコられて真顔になって他ゲーに戻ったなぁ…友達とやるモンハンアイスボーンがおもろい!
delta force 楽しすぎてエペアンインストールしたよー😊
たまに5分ぐらいマッチしなくてえいぺっくすさんついに過疎りだしたか…って思ってたが
ゴールド2なのに昼間にプラチナが40人とか毎回来ます^^;
プラチナ1とかプラチナ2も大量に居ます^^;
雑談挟める所やゲーム性は唯一無二だったけど運営の調整が下手でカジュアルですら個性はないし
FPSのゲームとしての爽快感もなくなってストレス溜まるからやらなくなっちゃっためぅ😢
平日とはいえ夜10時過ぎにマッチング遅くてプレイヤーの少なさ感じた
もはやfpsゲーム自体衰退してる
OW2にドハマりして、DFもやり始めたから戻ることは無いだろうな。でもなんだかんだ一番やったゲームだったわ。
普通に上手い人ばかりになって煮詰まってる上に初心者参入もスマーフが多いから無理、カジュアルやっても減りがバカ早くて大半の時間漁るだけで面白くない
学生だったから熱中して出来たけど、社会人になってまであの熱量は自分には無理よ
理由も何もみんながただ飽きただけやろなー。あとはチーターが消えへん(完全に消すのは無理やろうけど、少なくすらならん)
ランクおもん無いからやろ。
ボコボコにするかされるかで、同じ実力のやつ60人集まって手に汗握る感がない
エペはもう、、、
デルタフォースだけでいいょ😊
apexはガチで今魅力感じてない。
ランクの報酬も微妙だし、キャラ・武器の調整とか差があるし低レートにマスターいるし通常マッチでもマスターとか居てとてつもなく面白くない
初心者も増えないし、チーターとか談合居てキモい
まぁ流石に何年もゲームのシステムとかちょっと変えながら、MAPやキャラ武器追加しても、やってる事はそんな変わらないのでどこかで飽きは来ますよね。
しかもFPSゲームはどんどん毎年発表されるし。。。LOLとかみたいに世界大会とか1年で何百億も使ってゲームとしてだけじゃなくスポーツとして決勝大会にドームとか使って何万人も観客集めれるくらいに明確にカテゴリー分け出来たら、そっちでユーザー数は固定できるので減らないでしょうけど・・・
タイタンフォール3を開発して中身をタルコフみたいなMMO系でBFみたいな戦争系コンテンツも作って、同じ世界のAPEXと合体させてゲームを共有するという、
世界初のシステムで遊べるようにしないと減少するのは必然でしょう。マイクラみたいに生活系もタイタンフォールに入れてあの世界で生活するみたいなのも入れてね。
これだけでゲームとしての魅力が何倍にも上がると思いますよ~ リスポーンのゲームクリエイターにそれだけの想像力があるかどうかは謎ですが~
あと中華ゲーはいつどうなるか分からないのと、プログラム内に何が入ってるか分からんのでスマホやPCに入れるのは危険と思ってるので入れませんw
個人情報吸い出されて、アカウント情報を裏で売買されてとか、国に法律で強制でデータを渡す事もされちゃうので、後々何かあるとね。
Delta Forceが出てからはそれしかやってないです
砂のmontage楽しみに待ってます
カジュアルのレリックはやく消して欲しい、レリマスとレリオル強すぎてそれ以外の武器で勝てんのや
しばらくエペはやんないかなー
今シーズンバトルパスの報酬がなんか可愛いの多いからデイリー消化でミックステープだけ回してるな
他のゲームにちってるけど仲間内で共通してやれるFPSはエペしかないし、2年後また集まれる。
他に魅力的なゲームがあるからかな…それともapexが面白くなくなったか。
warframeとかいう神ゲーに巡り合ってエペやんのがばかばかしくなってやめた
ワイはパスオブエグザイル2や
メイプルストーリー
コンバーター多いからエイムアシスト切ってくれ!そしたらWin Winここに言ってもしょーもないのにね
POEが楽しすぎる
普通につまらなくなって辞めた
アリーナがなくなる直前までは寝る間も惜しんでプレイしてたけど最近は気付いたらブロンズに落ちてて1.2週間に1回やって頻度的にゴルプラあたりでまたリセットされてみたいな感じ
まぁワイルズ出たらApexくんGoodByeだしね👋😊
初日だけちょっと触ってそれ以降全くやらないって流れがテンプレ化してる😂
ランク楽しいからエペやってる
最後にいつプレイしたのか思い出せない…
これだけは絶対主に伝えたいんだけど、チャンネル登録は絶対にせん!
スプリット切り替わり直後でもサブアカ多いし、めっちゃ上手い敵と雑魚な味方でクソゲー化してる
やっぱdelta forceやろ
バトロワに飽きてCODでデスマや色々なモードを楽しんでます
アプデがないと知った瞬間に余裕でアンインストールした。
今は原神にばりハマって4ヶ月で¥62,000以上課金してハマってます。なんか個人的な理由だけどフォトナみたいにバトパ画面やらショップ画面やらがゴチャゴチャしてチャレンジもよく分からなくなったりあとキャラインフレとかもあり最近は友達に誘われた時ぐらいしかやらなくなりましたね…しかもエイムもクソも無くなっちゃうんで一生脳死でランパート使ってます。一生脳死でシーラ撃ってます。はい。ごめんなさい。
今のエペマジでやる意味ねぇバロしようぜてかLOLしね?
正直つまらなくなってきた
スイッチワイ
ラグすぎてフォトナに逃げる
ゼンゼロとowを行き来してるわ
ただowも友達に誘われなやってないけど
エペを長い事やってるし、どうしても飽きも来るから仕方ないのかな。でもCODやらBFやら他FPSやると、操作性が重かったり鈍い感覚…リアルな戦場とかやから別物とは思うけど、操作性に快適さとか爽快感はエペに戻るとやっぱエペいいなって
人口が多いと感じたのはモバイルアプリで配信されてたから?そして今はApexを遊ぶ為だけに環境を揃える人がい無いとか?
エペしかしてません
apexってどんなゲームだっけ忘れちゃった
飽きがあるとは思うけど、運営がプレイヤーの意見聞かず、そこ修正するん?って思いたくなるほどの修正内容、チーター、毎シーズン起こるバグこれしてればね〜離れる人も多くなるわww今になって金集めしてもね~ww
深夜マッチングしなくなったカジュアル
久しぶりにインしたらエキゾチックシャードがあと10日で失効するって出たから20シャード課金してオーバーヒート交換した
次インするのはいつだろうなあ……
確かにチーターは減ったけど、チーターの質?が上がった
strinova
原神、ゼンレスばっかです‼️
EA含めてみんな冬休みはいりましたからねー・・って休みはプレイ人口ふえ、、ないか
もうエペはおわこんよ
蘇生環境がアプデなし放置でありえんぐらいクソ環境でランクも何故か+変わらんのに盛り幅が増えて物価高なのに給料変わらないみたいな頭おかしい仕様にしたせいでより一層時間ゲーになって億劫すぎるシーズン7のランクマの仕様に戻してくれ
元々Cod民だったんだけど、高いし暴言多いからAPEXに逃げてた、そろそろCodに戻ろうかな
EPG-1実装されたALGSとかマジで見たくない…
そりゃ改悪続きで面白くないもん減るでしょうな。
マップローテーションしれっと変わったよね?
ランクでE-Districtになってあれ?ってなったんやけど。
でもapexよりおもろい無料FPSってないしなぁ
デスが重いのと戦闘までの時間が長すぎてなぁ…
合格してまたApexをやるようになるまではオワコンにならないで…
もう2年やってないのぉ
やってないから修正されたかもわからんけど蘇生ゲーがだるくてやめたここの運営何考えてるかよーわからん
アリーナ再編して、復活してほしい!そしたらやります😊
リコンクラスのピック率がパスファインダーのせいで、ヤバい、
パスファインダーの大幅な弱体化を入れなければならない。
APEXってかおっさんになってからFPSが疲れるんだよな〜
1番やったゲームではある
今はACで疲れてます
ランク報酬にダイブ軌道があれば
今でも普通に神ゲー
廃人、チーター、コンバーターしか残ってないという。見てる分にはチンパン見てるって感じでいいけどねえ。
ひずわっとそんもいんたいせんげんしてたよね
エイムアシストもタップストレイフもなくしてくれ
APEXのことをぐちぐちいうのは構わない
ただ、オルタネーターを馬鹿にするのは許さない
さすがに限界だと思うがここまで人気維持したのはよくやったと思うよ
CS勢が何してるのか気になる
apexやめて原神と鳴潮やってます
おれもバロラント行っちゃったからやらなくなったわ
凄いな。まるで6号機の低設定のグラフだ。
明らかにこいつAIやろっていうの増えたなぁ…。敵にも味方にも。
チーター云々もあるけど、4年以上やってるから純粋に飽きちゃった。
レブの30対30のやつ復活してほしい
新マップがゴミすぎて、新マップの日だけインしなくなって、気付けばインする回数が減り、そしてやらなくなったわ
この話題出るたび思うけど、同接至上主義みたいなのどうかと思う
数あるゲームの中でエペをやりたいと思ってる人がやってるわけだし、チーターも減ってるのもみて決して悪いことばかりじゃないのが事実
マッチしなかったりサ終しなければそれでいいよと思うんだけどな
それはそれとして新規が継続しづらいのはなんとかしてあげてほしい
正直飽きたね。
そろそろマジでサ終するぞ
これからワイルズやGTA6やら楽しそうなゲームが沢山来るからまた減るよね笑最近はゼンゼロ、原神、GTA5、ステラーブレイドをやっております❤
APEXやらなくなった理由は色々あるけど1番は友達がやらなくなったからやな
トリオで自分以外の二人がbotだった時の絶望感
どっかの一部の上位プレイヤーの意見を皆の声だとか勘違いした末路
マーケティング力なさすぎ😂
今はぽえ2だよねー
BO6もマップやリスがゴミカスやし楽しめるゲームがZZZかデルタフォースしかねぇ
APEXは終わった
BF民はデルタフォースという新しい居場所を見つけた
OW民は友達と軽く遊ぶゲームを見つけた
PUBG民は元いた場所へ帰っていった
Valorant民はネオンの使い方を覚えて帰っていった
もうAPEXは役割を終えたのだった
友人がやめる
ソロきつい
自分もやめる
だいたいこうなる
まだapexやってる人が居ることに驚き
スト6ばっかやっちゃってるなぁ。あんなにエペハマってたのに
普通にまだAPEXやってる奴ら可哀想
他ゲーの方が明らかにおもろいのに
長いことAPEXしてたけどゼンゼロが面白過ぎてそっち行っちゃった。
apexは上手い人、常連さんが辞めなければ大丈夫だと思う。
もうタルコフに逃げた!
当時ログイン画面いっぱいで友達で埋められてたのに、今ワイしかログインしてない
コロナマジックで人口大爆発したけど、そこから引き留める努力をしなかった。
原神と同じ
普通にPCチート多すぎておもんないっす。現プレでさえハイドするしかないという始末で、モード少ないしせめてリバイバルとかアリーナ返してほしい、帰ってきたら間違いなく人口復活して激アツになる。開幕プレ行ってからもうやることなくてマーベルやってます、、
マーベルライバルズおもろすぎてapexやってない
最近ランク友人とやってるけどゴールド帯でプレのバッチつけて死体打ちしてるやつとマスターバッチつけてるやつに死体打ちされてくそ腹立つ😡
エペ以外だと数字厳しい実況者は今年で見切り付けて移住先見つける方が良いかもね。取り敢えずワイルズはカタいとしてあとはストグラで頑張るとか、マイクラで視聴者との雑談メインにしながらMODで工業やったりバニラでみんなとワチャワチャして内輪ネタ作って行くとかね。
ソロランやるとプラチナなのにプレデターと当たるのなんなん
カジュアル何故かハンマー全種類取れない、ダブハンタテハンいくらとってもバッチ貰えないからほんとにクソゲー
今シーズン忙しすぎてみんなやらなくなってしまった…
ずっとBO6してます!
APEX毎日してたのはもう数ヶ月も前😭
虹6にハマって全くエペやらんくなった
自分はタルコフやってます
まぁ栄枯盛衰、諸行無常、いつか滅びるわな
対戦相手必要なFPSならなおさら
今のエイペックスはほんとに強いひとしかやってなくて初心者が入りずらい状況やし、そこも徹底して行くべきやし、調整も微妙やしこのゲームするなら他のゲーム2時間費やした方がいいと思う。一個人の意見です
ポケポケハマってエペ一切触ってない
もうApexは十分でしょ! 最高のゲームだった👏
ポケポケが楽しすぎる🎉
スマーフとコンバーター勢をなんとかしてくれ運営さん
最近は一生strinovaばっかやってるなー
「これ修正します!」
結果︰そうじゃないのよ…
が多すぎてストレスが積もり辞めた。。
新キャラ無し、キャラ専用スーパーレジェンド無し、新イベントモード無し
もう終わったこのゲーム
クリスマスは楽しかったですか?(意味深)
いやぁだってもうやってないわぁー
チーター減ったのとランクの価値が減って売却垢を作る人が減ったのと普通にモチベがない人が増えたのとスマーフが減ったからじゃないかな、あとスマーフ減ったといってもいるにはいるから初心者がやめて行っちゃう、そして運良くスマーフ避けたとしてもちょっとレート上がるだけで初心者はいなく中級者以上に当たるから勝てなくなり飽きて辞める
ランク区分を増やしてランクに対しての報酬がしっかりしていればサブ垢やる余裕もなくなって、サブ垢減って新規も入りやすかっただろうにね、ケチるからこうなる
今じゃプレバッジ持ってる奴か、サブ垢で初心者ぶって3000ダメ出してるキャリーパスばっかりだ
あぺは飽きた
友達に誘われシーズン23後半から初めて現在プレイ時間700時間超え程度。まだまだ初心者で環境理解度が低いのかもしれないけど正直カジュアル面白くないと思ってる。そこら辺からプレデターバッチやマスターバッチ持ちがぽんぽん出て来て蹂躙しにくるし、EPG持って適当に3発撃って一人ダウンしたりされたり?うん。クソゲー。
キャラバランスが悪いのが原因じゃないかな〜。
武器は持ち弾少ないエネ環境!
普通に考えたら楽しめない人多いだろうな!
キャラ決まってる、武器決まってる。そりゃ〜飽きる人いる。
俺はそれでもやるけど😂❤
HisWattsonが撤退して悲しい
前からプレステとかそもそもPCじゃねぇのにキーボード使える機能なくせばいい コンバーターとか起きる原因それやろ
調整のやり方が極端すぎる。サポキャラばっかりでおもんない。
もうバリスティックとかいらんやん。ほとんど誰も使わんし
TF2の方が人口多いのえぐい
Halの同接2000とかになってて悲しくなったわ
おれももうやってない側だけど
結局エンジョイでやるなら一番おもろいゲームなんだけど、ガチでやると不満が出てきすぎる。
フォトナもそうだったから、あと10年はやってけると思う。
VALOとAPEXはFPSの最高到達点だと思う。
チーターが全員いなくなれば、神ゲー
APEXに関してはバグを無くせば既に神。
エペって楽しいけどたまにするぐらいが丁度いい
ランドマークランダムなランクとか出ねえかな
カジュアルも激戦区降りしかおらんし
CS札幌があるからこそスプ2で大幅に変えてくることはなさそうだし終わり
APEXよりおもろいゲーム始めちゃったから、徐々にフェードアウトしていった
ランク上げるって目標がないなら尚更
数ヶ月事にすこしだけやる方が楽しい
fpsモチベなすぎる
いやいや、チーターめっちゃおる
APEX4年くらいやってるけど
普通にまだまだ面白い
えぺ以外のFPSには興味ないかな
モンハンワイルズ出たらしばらくAPEXから離れるかもだけどw
PS5初期型だけなのかわからないけどミックステープやると大体1、2試合でアプリ落ちるから本当にやる気無くなるんだよね
なんか浮かれてるなぁ
ApexはPADでやっててこの前PAD捨ててからやってないなぁ、キーマウ操作難しすぎるし慣れない。
あとはマーベルライバルズとか他ゲーで面白いのが出たのが要因。
スプラよりマシに見える笑
シンプルにやりすぎて飽きた。
でも久しぶりにやると楽しい
え、APEXってLinux対応してたんか
全然apexもしないしな
ここで
減っても仕方ないな
他で収益あげていくってことか
シンプルにAPEXに飽きただけ。
大半がこれでしょ。
Apexやろうとしてダウンロードしかしてない事実
そしてパルワールドをひらいてしまうのであった
今プレステ没収されてます😭
飽きた、それにつきる
apexの未来に見切りを付けて社員すら消えたんじゃないですかね?
EPG-1正式実装されたら競技こわれる
着弾即爆発のグレをバカほど持てると考えたら普通にやばい
まだ親指ゲーなん?
俺と俺のフレンドはスト6とOWにハマったからもう全然やってないや。
個人的にはヒューズ実装された位の頃が一番楽しかった、やるゲームが無くなったらまたやろうかな。
ランク報酬をもっと変えてほしい。プレデター行ったらすげーかっこいいスキンもらえるとか…
全然普通にAPEXしかやってねえ、今シーズンガチで初ダイヤいけるか行けないか、、、
チーターも飽きたんやないか
Apexの人口が減ってしまったのは悲しいけど、Ruさんのデルタフォース動画が楽しみです
APEXが面白い云々でやめたんじゃなくて、Xに蔓延ってるエペプレイヤーキモイの多くて辞めた
デルタフォースとminecraft
bf2042のことなんで刺した?
人気ゲーの定義は人それぞれだけど、配信者も周りのフレンドもやってなければ、数万人プレイしてようが完全なオワコンかなw
PCはCODBO6しかやってない…
運営さん『NOaudio』いつまで放置するんですか?足音が聞こえないのがFPSゲームとして致命的すぎる
今まではApexメインで他ゲーで息抜きだったのが今はゼンゼロメインで息抜きApexぐらいの感覚
昔みたいな爽快感が無くなったしそもそも今それ求めるならゼンゼロでいいよねってなってからはプレイ激減した
padの弱体化も中々効いてると思うわ
他のゲーム行ったフレンド数えきれんほどおる
いっそのこと全部武器一番強い状態にしてほしいよねえ
カジュアル勢からするとソロだと味がしないんだよね
バランス調整も大事だが、それよりどんどんキャラを増やしてほしいぐらい
今のオンラインゲーム業界って配信者ありきだからね。
配信者誰もやってないapexをやろうって人少ないと思うわ。
俺は確実に配信者の影響をうけてゲームやってるタイプだからよくわかる。
チーター増えると客が減るんじゃなくてチーターのせいで人気配信者がやる気無くなって誰もやらなくなって客がいなくなる。
超人気ゲームから人気ゲームになっただけでまだ人気
APEXが衰退した理由なんていくつも思い浮かぶ
いくつも思い浮かぶぐらいなのに良くこれだけもったなと思うわ
apex今シーズン1回も触ってません…(前シーズンは両スプbp完走だけはした)ゼンゼロと原神と積みゲー消化してます……
一番の原因はカジュアルをレリックとパークでめちゃくちゃにしたからだと思う
ランクはフルパでしかしたくないから人揃うまでカジュアルやるって人結構自分の周りはいたんだけど、みんなレリックとネッシーと虚空に文句言いながら離れていった
モード分けろよ、マジで
配信者さん達が警鐘を鳴らしたのに対応が遅れた結果が現状。
今後チート対策と新しい施策でユーザーを取り戻せるかが2025年のApexになりそう。
来年はApexにとって運命の1年になりそう。
サポート環境が糞すぎてやる気せん
チーターのプレイヤーの一人だしバンされれば人は減る。そもそも10万アカウントチーターがバンされたのに対してのプレイヤー人口。チーターに対しての法整備しないかぎりFPSの未来がないような気がします。
BO6が楽しすぎて、、、
今はゴーストワイヤー東京してる
だっておもんないもんこのゲーム
バトルパスの変更も原因では?
年末 クリスマスは企業休みなので、アプデで文句いわれても対策出来ない。
なので1月8日アプデは妥当ですね。
操作が複雑になりすぎて久々にやろうと思わなくなった
まずハマー取れないからカジュアル戻してくれ
エペに足りない栄養を全て補ってくれるCODへ
CODをやると体の血液が沸騰してきて最高や
私は戦場から離れて新大陸でモンスターを一狩りしてます。
素直にもっと気楽にやれるゲームを考えたらモンハンという答えに辿り着きました。今のapexはたまにやるくらいが丁度いいかな…😅
普通に最近センチネルチーターに殺されたし、おとされたし
とりあえず1番人数多かったシーズンに戻したら??
敵強すぎてやめたとか言ってるけど
頭が悪いのかわからないけど一朝一夕でずっとやっている人の強さを簡単に手に入れられると思ってんのかな?
bo6しか勝たん
マーベルとbo6の出来がよくて楽しいからやめちゃったな
何より足音が聞こえる
エペ カジュアルはカジュアルで人減るの速すぎるしランクはランクでダイブ軌道とかも無いからモチベない
結局Codに帰ってる状況
他の方も書いてるけどスマーフとか
元上位帯と当たるからおもんないのよ
そのくせ味方脳筋多めだしね
PCでゲームは多分一生しないと思うから
PS5買って別ゲーやった方がいいと思うわ
シージがおもろすぎるんやけどこれ俺だけ?
チーター減ったのはいいとして、スマーフがあまりにも多すぎてやってられない。
敵にやられると大抵はスマーフだし、結局マッチ破壊してる点ではスマーフとチーターもそんな変わらんし。
たまにYouTubeとか名前に着けてるやつがスマーフでよいしょされてるの見るとホンマにイライラする
みんな慣れすぎて部隊の減りも早いし新規は狩られるだけだしてのが個人の意見ですね
エペ気づけば3ヶ月に一週間やるかぐらいの頻度になってる
シンプル飽きたというのが本音
全盛期は友達10人強やってたのに、今は自分含めて3人だけ、、、
エペに文句言いながら3人でずっと楽しませてもらってます
もう数年やってるから飽きたよ
サポートパラダイスで、んーって感じで飽きが加速しちゃったかな
十分楽しませてもらったよ
新武器しょーもなすぎる。
みんながやめてる中1人でしてて、俺一生このゲーム飽きんって思ってた。けどここ1ヶ月起動する気すら起きんくなってやってない。もう飽きました😂
人口減ったからかわかんないけど毎回10000キルとかいう猛者に出会うんだけど
Twitchの視聴者もow以下なことが多いからな。
tarkovがワイプされたのでtarkovやってます。
最近知り合った友達とディスコで通話しながらワイワイするのが楽しくてなんかやってる。それ以外ではやらん
最近はOW フォトナ スプラ3 ポケポケ アンレールド やってます
リスポーン、エレクトロニック・アーツがまじで根本から変わらない限り、このゲームはサ終に向かうだけです。
運営の自業自得です。
いい加減、バランス調整の下手くそ具合、対応の遅さにはこりごり。
しれっと社長してますって言うの草
時間によるけどbotまだおる…。
邪魔くさいあれ。
poe2とbo6やってますねー
apexは終わっとる
APEXというかFPS全体が廃れてる
VALORANTもオワコン化してる
最新のCoDやることの方が多いな…なんか知らんが今作良く当たるんだよ
アリーナがあればそれだけでエペやりたいとは思うけど今のエペに時間使うくらいなら他のゲームやりたいってなってる
シンプルに仕事初めて忙しくなったんだよなぁ。僅かな遊べる時間はpc開くのだるいからスマホゲームになってしまう。。
アリーナ削除
軌道削除
ランクバッチのショボい見た目
バトルパスや販売スキンのデザインカス
好きなキャラの強化により次シーズンの弱体化で使いたいのに使えないレベルに
なる
こんなんやる気失せるに決まってるやろ
初心者が使いやすいようにブラハをリワークしてくれ
モンタゲ楽しみ!!
初心者が使いやすいようにブラハのウルトをリワークしよう
そして、キルレが1越えてる人はレートの上がり幅を多くしよう
チーター減った理由は人口減りすぎてアカウント買う人いなくなったこととブースティングとか特にチーターにお金払ってまでランク上げるほど価値のないゲームになりさがったせいでチーター側も稼げなくなっちゃったからな気がする
サブ垢多すぎて、すぐに萎える。ゲームは楽しむものなのに、やってるとしんどくなってくる。
もう十分頑張った
まあ新人が入りずらい環境よね😅TIEに出逢えたら増えそうな気がする😊皆んな面白いから
最もプレイされたゲームでRustといい勝負してるの笑ったわ
ヴァロは神ってはっきりわかんだね
もう何年?飽きちゃったよ…
Delta Forceとゼンレスでほぼ撮られてるな
3年間ほぼ毎日休まず続けてきた俺だけど、ここ最近のアプデ内容がゴミすぎてついにやる気を無くしてもう2ヶ月ほどやってない
単純にマップが飽きた。特にキンキャニ、エッジ。もっとマップとキャラ出してくれたらなぁとは思います。
EPG-1撃たれたことすら無いわ
センチネルチーターやらチーターやCRにプラチナ4ですらひき殺されますね😓
結局上のランクに行くほど勝てなくなって、スマーフをするようになるという悪循環が出来上がってしまっている。ブロンズ・シルバーもサブ垢のキャリーや猛者ばっか。皆んなもとっととAPEX辞めて他のゲーム開拓したほうが良いよ。正直時間の無駄
APEX初めて2ヶ月くらいなるけど、カジュアルマスターダイアたまにプレしかおらんしサブ垢ばっかやしでランク回すしかない
サブ垢多過ぎてランクプラチナ帯で20レベ台に轢き殺される
受験勉強
RASさんに見せるエペが無い。
今のApexはエイムの感覚が面白くない
自分は昔のApexのエイム感覚が好きだったのにもうそれは無いんやなって
PADを弱体化してキーマウと並べてやっぱり人口下がったな
やっぱりキーマウを強化すべきやったんや
なんでも鵜呑みにする運営が自分の首絞めて終了したってことやな
PADでやってた人はほとんど引退してるやろ?
武器環境だけだったらこうはならん。もうオワコンや
シーズン1からやってるけど、過去一おもんないな今
EPG-1は一発エネアモ1スタック消費とかなら通常湧きしても許せる
運営がクソだからプレイヤーを下に見てるんだから仕方ないですよ…
サイレントでランクアップに必要なポイントも増えてるし
主に原神とアイスボーンしかしてないな
apex?しても2試合で辞めてる
自分的には最近のAPEXってどんどんバトロワ要素が無くなってるのが廃ってる原因だと思ってる。
バトロワって落ちてるものを見つけるのに喜びを感じる要素あると思うんだ、例えば昔だったら開幕金アーマー見つけるとか。最近はその辺の運要素が皆無になったから、いい意味で運ゲー感はないんだけど、悪くいうと良いもんみっけ!のワクワク感が無くなったんよね。
更にいうと、バトロワってやられたら終了の緊張感も大事だと思うんだけど、最近のサポ環境andバナーを誰でも作れる仕様で命軽くなったからその辺の緊張感すら無くなっちゃった。
今残ってるのはバトルの楽しさのみ。確かにAPEXは爽快感溢れる操作性だから戦闘は楽しいよね。でもある程度の緊張感が無いとそれもただの作業になるんよな。
運要素排除するならバトロワじゃなくていい、だから完全にイーブンな状態から始まり、かつ漁夫のような邪魔もないvalorantとかスト6のほうがノンストレスで遊べる、こうなる。
なぜ運要素を排除してきたのか、それはプロゲーマーの意見を重要視したからに他なりませんな。
エペこっからどうするんだろうか?
楽しみだ…
サーバー弱すぎ改善しなさすぎ冬休みとかの客呼べるタイミングで何もしない。どうしちまったんだよea……
apexの衰退の仕方みるとフォトナすごいな
ストリノヴァ勢おらんのか?
キャラ魅力的でいいぞ〜
あと毎週のようにチーターBANしてる運営くんが好きです
環境が変わってないのとこんだけ騒がれても改善されないから愛想尽きるよね
調整ゴミすぎて
シーズン22までで燃え尽きた…
今はBO6やってる
またエペにハマる時は
来るだろうか😢
ランク変わらん、電車クソ あんまやる気にならず…
正直他のゲームが来たり流石に5年もやってたら飽きてきたりしますよ!
Deltaforce 面白すぎる
むしろまだやってて🌱
近況報告しようや→何かしながら話さね?→エペでもやりながら話すか→おk
適性ルーキー、ブロンズでも安心して遊べるモードが欲しい(アリーナ復活求む)
スプ1でダイヤ1くらいまではAPEXやってましたが、今APEXやる意味は正直ないんですよね。APEXやるくらいなら他のゲームやったりしてた方が断然楽しいし、今のAPEXは複雑すぎて、プレマスレベルの人じゃないと楽しめない感があるので。
フロムゲーが面白すぎてAPEXやってないですねー😅
僕、友達に無理やり誘われて夜10時〜朝3時くらいまでエペやってた時期あったんすよ。最近誘われんし「やろ」って言ったら「あんなゴミゲーやるわけ」って言われました、、自分はこっそりやってます(下手だけど)
結局は全盛期と比べる事自体があんまり意味がないので、プレイヤーが減って過疎ってんのか?って言われれば、ルーさんの言うとおり減ってはいないんですよね。
ただ魅力があるゲームが多すぎる!!
時間が全く足りない・・・。
Steamも1年で最大規模のセール、ウインターセールも始まったし、浮気が顕著!!
私も15本くらい買って、とりあえず積んでおきました。
マーベルは・・・もうそろそろ飽きたかな。
お腹一杯です。
EPGはマジで落ちてない。
最初、どこでGETできるの・・・?何か特殊条件ある?ってくらい見かけなかった。
ただランクってマップローテ変わってたけど、カジュアルの方かな?
1年近く前キレること、フルパ多いな、ホライゾン減らない、足音しない、このキャラはキツイって
今キレること、サブ垢複数フルパしかいない、無限蘇生パばかり、ショットガン2発で180誰が勝てる?、敵カートオーモオッターラー味方ーノ足音デーシーターイヤテキイルゥ!
今シーズン、チャンピオン取った記憶があるのは、サポート無し野良3人編成がほとんど
人口減っていなくなった分の人たちは今何のゲームに移動してるの???
NIRUさんも本格的にエペ離れしてきてるな〜
何もかも対策が遅すぎるんよ。全盛期にあぐらかいてたツケが今目に見える形で来てるってだけ。今でもAPEX触るけど昔より優先順位が明らかに落ちちゃったのよね。
やった分だけ報酬もらえるソロゲー(ホヨバ筆頭)が最近優秀すぎて、ソロでAPEXやろうとすら思えなくなったな。
最近APEXよりゼンゼロとアーマードコア6無限にヤッですねぇ
ゲーム自体は楽しんでやってる奴が現状の環境やら運営の姿勢やらに文句を言う←まあ分かる
やめたゲームに関する動画開いて未練たらしくコメントしてる←もしかして人生他にやることない方ですか…?
たまにやるとなんだかんだおもろいんだよなこのゲームw
冬休みでカジュアル増えてるよチーミングが… 昨日銃撃音してない小屋にブラハスキャン使ったら5人ワラワラと出てきて殲滅されてワロタw
サブ垢多すぎるのと、シルバー辺りに暴言厨が多いからでしょうか
原神、スタレとホヨバに…
会社と同期と月1くらいでやるエペはオモロい。
car
・ライト・ヘビー切り替え可能
・弾を切り替えることで弾速や距離減 衰の変化なし
マスティフ
・焼夷弾要素なし
エネ武器
・EMPによる数秒のショートなどはなし
・ネメシスのデメリットは弾薬管理ぐらい
武器全般
・カスタム幅がない(2-4smgは何処に)
・武器増えない
そして高い光るオモチャ
流石に今シーズンのサポ環境はつまんないね。sg環境も飽きたし。
飽きたしもはやつまんねえもん
まだやってんの?
原神 スタレ ゼンゼロ 3d 鳴潮などなどがおもろすぎてやる暇ない、やるとしてもチーデスとかしかやらん
やってた他のゲームを一段落したので4ヶ月ぶりくらいにAPEX多めにやってます。
ゴールド適正くらいですが実力近いくらいの人とマッチングできてる気がします。
やってない時もruさんの動画は見させてもらってました。
APEXもう引退したけど配信者だけは見とるって人おるん?
散々ユーザーを裏切った罰だよ
さよならApex、もうアンインストールしましたw
valorantやってる
来年はモンハンの年かなー
最近エルデンリングやってる
エペ?知らんわあのクソゲーみんなエルデンやろう
ランクの軌道を無くしたのがモチベを下げた
APEXのパッチもクソだが
今fpsが落ちてるだけvaloの方が減少やばいぞ
操作性とか武器の見た目とか大好きだけど足音消失or敵味方音量逆転バグひどすぎて前ほどのめりこめなくなったなぁ‥‥
無音で真後ろにパスULTジップつけられて無音で渡られてSG2パンとか興奮剤刺したオクタンが無音で真後ろに、ホライゾンがリフト離脱音も何もなく上から突然現れてやられるとかが増えすぎてるの「直そうとしたら他がまずいことになるので直せません」であきらめないでほしいなと1プレイヤーとしては思ってます
マーベルライバルズと原神ですな。
まぁおもんないし、飽きた
最近全然プレイしてないけど、今の印象はサポキャラが強化されすぎっていうのとキャラ増えすぎ、マップ増えすぎ。普通にキンキャニ、ワールズエッジ、オリンパスあたりで自分は最高。後レイス専だったから使いたいけどキャラ性能低すぎて需要がほとんど初期のミラージュと化してるから萎えちゃってます。なんか飽きさせないために色々追加してくれてるんだろうけど、正直無駄に複雑化して新規参入も難しいし、昔からやってるユーザーも辞めてくのかなっていう印象です。(※エアプの感想です)
そもそもFPSの人気が落ち着いたような気がする
普通にチーターおるし、デバイスチーターもめちゃくちゃおる。デバイスチートは対処されたとか聞いたけど全然そんなことなかったわ
何よりレリックがまじでおもんないレリックオルタ持ってる方が勝つゲーム
まだエペしてるやつは時代の波に乗れないバカだけだろ😂おれもたまにするからバカやわ😅
CS勢やけど、
謎の高pingでる時(特にミックステープ)あるんやけど、もう何シーズンも前から改善されない。
ping高くてエイムアシストあまり効かないのリココン下手な俺にとっては結構きつい。
おまけにミックステープのコントロールはかなりの高確率で落ちるし。
謎の赤マークでて、ジョジョのザ・ワールドみたいになってゲームにならんことあるし。。。
これApexやってるときだけなんよ。
だから前シーズンくらいからプレイする機会って自然と減っていったな。。。今では一応プラチナまでは行っとくか。。。って感じで義務ペクスになってる。。。
そんだけ減りゃ3マッチ連続で同じ野良とパーティーになるわなwwww
EPG火力半分で実装されたら楽しそう
Delta ForceおもろすぎてAPEXやってないですw
Bo6行っちった
最近はポケモンGOにハマってます!!
チートよねー
毎回毎回、目先の話題作りに配信者みんなで「人口減った」って言いまくってるんだから、そりゃ減ってくでしょ。
みんな自分で自分の首を絞めてるようなもん。
5年ぶりにr6sに帰ったらめっちゃ面白い
codは正直出来が悪すぎてapex以上に飽きるのが早い
エイムアシストを返せ
そしたらやる
エペモバから本家来たけど本当に
エペ以外のゲームしてないクソ楽しいけど
唯一ランクの軌道戻して欲しいくらいかなー
それでも25年にはAPEX辞める予定😂
99%消えた2042よりはマシ
消した
最近はff14やってるなぁ
いいぞAPEXサ終まで頑張れ👎
キャラが増えすぎて覚えることが増えた
お気に入りの武器が弱体化とかレプリ監獄にいってやる気がなくなった
敵が自分より強くて負けることが多いからストレスが溜まる
これまじであると思うんだけど、数年前からエペやってた暇人大学生たちが社会人になってやる暇なくなった説あると思う
エイペックスをやめてイーフトしてるって言う
なんかせっかく良かった調整もシーズンや再調整毎に武器もキャラも調整が極端過ぎて毎回それに慣れるのに疲れた。
ぶっちゃけ飽きたよねぇ、漁るのだるい
S9からS22まで基本的に毎日やってた
でもここ数シーズンは新キャラ出ないし、新武器もあんまりないしで普通に飽きちゃった…
あと1シーズンなげぇ
今ってシーズンいくつなん?
このゲームの運営はプレイヤーを少し舐めてる
すまん、bo6が楽しいんや
軌道を戻す、クソサポ環境を消す、ショットガン環境も悪くないけど近距離強化して距離減衰のあるsmgを作る、正直足跡はもう無理だと思ってるから最低限このくらいはしてください運営さん
リターントゥモリア遊んでます。
DF面白すぎてやばい
DFの銃のカスタム面白いよな。性能がはっきり分かるぐらい変わるから悩む。
APEX 専門の運営であれば こうは、ならんけど 違うからなぁ
デルタフォースは早くPad対応してくれ
FPS初心者ですが、デルタフォースやってます。
SRヘリ撃ちショート楽しすぎたんで、モンタージュ楽しみにしてます!
初心者でも楽しい瞬間がわりとあるのが嬉しいですね。
配信者の方はV1撃ちまくってますが、たまに1万スコアの自分は戦略ビーコン狙ってます。
拠点占領ゲーなんで、うまく刺さって勝てるのは嬉しすぎる。
とりあえず…3回くらいマスター行ったらブロンズまで落とさずにプラチナが下限としてくれと思う…元マスだろうが元プレだろうが、元上位のランカーがちょっとやらないだけで初心者やエンジョイの人達のランクに紛れてるからそれで辞める人の方が多い気がする………公平性が求められるランクマッチに関しては最高到達地点からの計算にして欲しい気持ち。
ガンダムバトルオペレーション2
Enlisted
Starship troopers extermination
対応が遅いから仕方ない
私はやり続けます
流石に飽きてしまった…
Fortniteとプロセカにどハマりしてます
Apexはここ最近ほぼしてません…
チータとか修正とかじゃなくてみんな単純に飽きたんよ
カスタムは楽しいとかあるんだろうなぁ…
せっかく冬休みとかで人口集められそうなのに、その時期に何も変わらんのはちょっと…
スプ1でプラチナ行ってそのあとスプ2やったらとんでもねえぐらいにボコられて萎えた()、ゼンゼロとマイクラ楽しい最近原神もやり始めてる()
他に面白いゲームがどんどん出てくるからねぇ
BO6が楽しい
ApexオワコンだけどPADでやってたやつら補助輪なくなっちゃうから別ゲー移行できないのマジで草
私も最近Delta Force始めました、BFやってのでかなりハマってます😊
もうエペって一部のエペ依存症から卒業できないゲームでもリアルでも他にやることない人たちがやるってゲームになっちゃった
関係無いけど前あったレヴナントの大量モード復活して、あれめっちゃ楽しかった
もう1ヶ月やってないな…
もう良いんじゃね?
未だにbf4やってます
たまにやる分にはおもろいよな。ダイヤ帯入るまではチーターもほぼいないし。
ただ是が非でもやる理由はない。1週間に1回くらいで十分。
今はレゴスターウォーズ
もうすぐモンハンでるしもっと減りそう
1月8日のアプデで増えてほしいな
ゼンゼロ原神valoフォートナイトやりたいからapexやってる時間勿体ない
BFと最初のフォトナがおもろくてずっとこれしかやってない
モンハンにグラセフ出たらもう終わりやな
誤バンくらって萎えてたらpc壊れてやる気失せた
ゲームシステムが複雑化しすぎて昔のシンプルなApexが面白かったのにもうよく分かんないゲームになったな、って勝手に思ってる
デルタフォースとぽえ2が楽しすぎてね
スタデューバレーとトントンやないか…
まあ確かに2シーズン前くらいからエペ熱は冷めてるな
シンプルに今のサポート環境やってて下手くそになるから早くやめてくれ。これ以上下手なったらチンパンになってまう。
EPGいらん
ホヨバゲーしかやってない…
年末に実家帰省してる友達からapex誘われてやるのが最近の楽しみ
ちょ、プライムさん社長なん!?
驚きやわ
マーベルライバルズのライト感がおもろ過ぎて、そっちばっかやってます
久しぶりにApexやったら腕が落ちてるのもあり、物資拾って敵に届けるだけのゲームに感じてしまってます
正直この季節は毎年減ってるからね。周年の時にまた戻ってきてどうなるかやねぇ。人口に関しては
10月ぐらいからエペ頑張ってるけど、ランクやってて明らかにサブ垢やろってのに轢き殺される日々で泣きそう。やる友達いなくてソロだし尚更苦行。
チャンピオン取るたびに死体撃ちしてたら垢BANされた😂
上手いやつ多すぎて復帰しても楽しめないんだよね
カジュアルは人減るの早すぎて激戦区降りで運ゲーするだけだしちゃんとバトロワしたくてランク行っても周りの上手いヤツらとかスマーフにボコされて萎えるし、自分がそこそこ戦えてた頃の記憶があるとギャップでよりキツい
エイムが悪いせいだと思ってパッドにしたけどそういう問題じゃない、もう老害にはキツいのよこのゲーム
ちょっとやってちょっと楽しめればそれでいいってのが出来ないのにガッツリやっても全然楽しくない
最近はもう大人しくBO6とDFやりつつパスモで幽霊ハントしてる
PC!PC買ったら復帰するから…
BF4の頃が1番楽しかった
それ以降のEAは軒並み茶番
サービス初日から始めて2020年半ばに辞めたけどまたやったら案外おもろかった
PAD弱体化し過ぎなだけ。PADプレーヤーの方が人口多いんだから弱体化したらそら減りますわなっていう。少数派は声がでかいから目立つ。
新キャラ出ないし、ランクも変わってしまったから誘われないとやる気が出ないんだよな。コラボがある訳でもないし。
神姫プロジェクトってゲームしてた
APEXはサブ垢とスマーフ多すぎてOWに移行しなんやかんやあって今はシージしてるなぁ
中毒性あるゲームだから、なんだかんだいつかはやるかもだけど、今は別のゲームやってる
もうヴァロラントしようかなって考えてる(PS5で)
aptだかepgだか知らないけどあの銃をカジュアルから消すかレリック武器だけのモード作ってくれ。カジュアルでダブハンとか爪痕取りたい人多いと思う
チーターも飽きてんちゃう笑
ポケポケとモンストとマイクラが面白いわ
改悪とかじゃなくて手を抜いてない?って感想が多いのがなぁ。新キャラ無し、スパレジェは1年のお下がりだけ、バトルパス雑、マップローテまで同じって聞いたときは頭抱えた(今ちょっと変わったけど)
レヴオク環境やホライゾン全盛期を生き抜いてきた猛者達はこの程度のサポート環境ぐらいで居なくならない。運得に活力が見えなくなってるのがね
原神楽しい
もうやってないな
最近はソシャゲばっかやってるな
今のランクおもろいからやってるよ
でも他にもおもろいゲームあるから優先順位が下がったって感じ 神ゲーではある
やばい…モンハンばっかりやって時間溶けてるからマジでプレイしてねぇ…(記憶の限り1ヶ月近くやってない…)
switchで2年半APEXにかじりついたワイ、S22から頻発する謎の突然死エラーがいつまで経っても直らず堪忍袋の尾を切断、遂にポケユナへ移行
サンキューThe k4sen
ブルアカやってるせいでapex楽しくなっちゃう
何度でも言うよ
人口減少の最大かつ最初の理由はS13のランク改悪
あれでエペやる人がごっそり減った
あの爆弾飛ばす銃を使うためにやろうかとは思ったけど、いまだにログインすらしてない
ミホヨのゲームが全部面白くてエペやる時間がない。
ぽえ2から戻って来れなくなってしまった…
モンハンリリースされたら本格的にヤバそう
フォートナイトしてます!
おんなじ人いる?
過去一番武器バランスいいから楽しい
まあ5年もったら上等でしょ
流石にもうええって感じかな
前のシーズン割とよかったのにサポート環境になってから面白くなさすぎる。
エペ人口もそうだが、日本の人口も減っている。出生数過去最低で税収過去最高らしい。
NIKE、ゼンゼロ、apexしかやってないな、その中でもapex負けてる
overwatchたのちい😊
pc買ったらヴァロにどハマりしてしまいました
こんなケチつけるなら自分がやめればいいのに。これでご飯食べてるのに失礼な人だなとおもった
ワイルドハーツやってる。割と有名だと思うけどやってる人は少ないイメージ。フレンドとストーリー進められるからめちゃおもろい
EAの上層部が変わってもらうしかない、、
やはりこれは早急にタイタンフォール3を出す必要がある
モンハンワイルズ待機しながら原神してますわ
シトラリ楽しみすぎる
シンプルに飽きた、、
今回の動画にあんま関係ないけど味方のキャラ選択モーション戻して欲しいし、コレクションイベントでクラフトメタルで任意のスキンと交換できた仕様を返して欲しい
Poe2とウォーハンマーダークタイドやってます。
やっぱりチーター、グリッチ、スマーフが多すぎてつまらなくなって辞めてく人いるもんね
1.シンプルな飽き
2.チーターやスマーフが多い
3.対応やアプデに対する不信感
4.他の無料ゲームの台頭
やらなくなるのってこの辺かな
正直もう古いゲームって言われても仕方ないから、どうしようもないかもね
寿命では?
モンハンワールドアイスボーン楽しぃ
ランクのバッチ、何シーズンのやつなのかパッと見でわかるようにして欲しい
シルバー〜ゴールドとかのランク帯でも平気でプレデターや複数マスターとマッチするの普通に萎えるんだよね…
あとスプリット事でバトルパスが変わるから、義務PEXすらやらなくなった。
そりゃスプリット変わってもマップ変えないような事になるともう終わりだよね
Apexの良いところって友達とやってる時ランクでも雑談する時間あるからそれがいいんだよね
ずっとpso2ngsやってる
ow2楽しいよ
ランクも変わらん、カジュアルもクソ武器だらけでバッチすら取れない、ホライゾンEPGクソほどキモい
昔は冗談でApexもうやんねーわwとか言ってたけど最近それすら口にしないし実際長いこと起動してないな
とりあえず1度プレマス経験した人はプラチナ以下まで下がらないようにしないとランクマやる人完全に居なくなると思うんだよな…
受験生なのに再度フォトナにハマってしまった…..
え、なんか今シーズンだけめちゃ楽しいからやってるワイだけかな
バトルパスの仕様変わってから義務エペも無くなってマジで週に1,2回起動するかなくらいになった
アリーナ戻して欲しいな
久しぶりに戻ったらランクマがもう機能して無かった。
どう考えてもブロンズの動きじゃない人しかいなかった
モザンアキンボで首を傾げながら続けたけど、サポート強化で一回プレイして「これアカン」と思ってからプレイしてないわ
先日PS5コントローラーのアタッチメント外して、ミックスアンプも外してしまった。
ゲームバランス悪すぎ、あとここで言うのも申し訳無いけどセンチネルも結構萎えるのよね
やる時間はある
やる必要と意義がない
多分機種変しろとか、高望みすんなとか言われると思うんですが、スイッチでは一試合に一回マッチのほぼ全員が同時に落ちて早く復帰できるかと言う回線競走ゲーが始まっています。友達とやるのが一番楽しかったのに楽しくなくなりました
現在は原神しかしていません
codの方が最近はおもろい😢
APEXやってます!
ブラハのリカラー買って
メチべ上がってます!
投稿お願いします🫡
モバイルであったヴァロみたいなモードを実装してもいいんじゃないかな?
なんかガチャガチャ言ってるけど単純につまんねーからだよ
今まで何があってもやめてなかったけど、流石に今回のスプリット2になってから全くやってない、、、
何よりもうすぐruさんのmontage観れるって楽しみすぎる
マスター増えた時にバッジの価値無くなったから
バッジの刷新して欲しいな
人生初のダイヤ目指してランクやってはいる(ほぼ義務)
ごめん、最近APEXやってなかった☝️
Apex シーズン1から全シーズンバトルパス100レベ以上やってるけど、今シーズン一回もやってない
17年前の古のFPSTF2の方がいるのまじか
強者が弱者を寄ってたかっていじめて笑い飛ばすゲームだからだよ~。
運営も相変わらずやる気ないしね~
どのマッチ行ってもチーターだのスマーフキッズだのコンバーターだの多すぎるんだよ
エペやってフォートナイトやってスプラやって原神やってゼンゼロやってを繰り返し
シンプル他におもろいゲームが増えたねー
最近のペクス君玄人向けすぎてキツイ
人口少ない時はチーターが少なくなるのいつもだから信用できない
1/8アプデなのはApex関係陣がホリデーシーズンに入るから,ホリデーシーズン前にバグ要素を増やしたくないんだろうな。。
去年までそんなことない気がするから関係陣もモチベーション無いんじゃないかと思ってる。
不意に勧められたFF14が面白過ぎるのとやっぱりスプ2のアプデなしが合わさってAPEXたまにしかやらなくなりました…やったら面白いって思うし、1/8に期待!
2:53 俺はac6とエペとエルデンリングとブルアカとリバリバだな…多い…
原神、崩壊スターレイル、ゼンレスゾーンゼロみたいなホヨバースゲームがおもしろすぎて最近Apexやってないことにこの動画で気づいた
最近ゲームやる時間取れなかったし、ちょっと時間あっても他ゲーやっちゃってたから、年末年始はApexやろかな〜と思ってたら…1/8までアプデなし、マップローテすら同じって。
完全に萎えちゃったよね。運営にやる気がないならもういいよ。
CSだけど一ヶ月ぶりにランク(ブロンズ4)行ってみたら味方に超初心者みたいな人来て、自分達倒した部隊見たら2500ダメとか1800ダメ出してて無表情になった。
これプラチナとかゴールドから下の人達よっぽどハマってないと続かない気がする。
アリーナ戻ってきてくれ
poe2がおもろ過ぎて、、、笑
シーズン17からのプレイヤーで、仲良いフレはたまにログインなので、基本ソロランしてます。まだ浅い分、楽しくプレイはしてますが、ゴールドプラチナ行き来する下手くそで、そのランク帯だと同じ人とチームになる事も多々あり、人口減少はリアルにそう感じています。
まだまだ楽しい時期なので工夫してガンバってほしいですね。
エペはSwitchでやってましたが最近はps5買ってアーマードコアやってますねロボ好きにはたまらんあれは
BF5やりまくってます
ロブロックス
エペはおもろいんよな。やめてもまたやりたくなる
サブ垢で荒らしまくってる奴ばっかだから人減るわ!!異常だよ異常!!ランクにレベル15とかいるし!?なんでってなる!!
運営頑張れ〜!!
もはや脳死でコントロールとかチーデス回してる笑
今はもうvaloフルパ集まるまで友達とやるゲームの1つになってます😂
一応、マスター行きたいな~とか思ってはいるんですけどね、、
APEX楽しい、画面モードボーダーレスウィンドウからフルスクリーンにしたらFPS2倍になってそれからの試合3連チャンピオンになって絶好調3〜4年やり続けて最近60FPSから125 FPSになってもっとキャラコンとかできるようになってますます楽しくなってきました、夜中の時間帯はコントロールとかマスター帯しかいないんじゃないかってレベルと試合とかあって超楽しい、どのゲームモードしても2000ダメージは簡単に超えるからストレスもなくて今めっちゃAPEX楽しんでます‼︎!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
Bo6出たからBo6ばっかしてます
やっぱり人口というデータも大事だけどマッチができないとか、もうチーターだけのマッチとかがない限りはまだまだ心配するところじゃないと思うな。それでも一定数好きでやってる人がいるからね
もうバーストとマスティフ撃ち飽きたよ
リコイルがしたい
たまにやると楽しいゲームになっちゃった
もうどっかのもっとやれる企業に買収されろって言いたいくらいEAなにしてんの?
APEXくん今までありがとう。
どんなゲームでも友達とやるのがいっちゃん楽しい
エペやってるけどスマーフ多すぎて飽きて原神やってる
ワイプ来たしえぺやめてタルコフやってます
エペの人口減ったせいで野良ランクが連続で同じ人と組むのも珍しくない
原神
デルタフォースが面白すぎるしなにより一部タルコフ民が流れてるからエペやヴァロと比べて割と民度が高いんだよな
俺も最近はエペ離れぎみやわ
2月にCiv7が出るから6やってしまう
時間泥棒ゲーだからエペやる時間消し飛ぶ
それぞれの古巣に戻ったってのはわかる😃
今までが異常にApexに集まってた印象。
ランクのマッチングもちゃんと選別してる?ってぐらい即マッチするから過疎ってはいない。
ただ上のランクの人達のモチベが上がっていないんじゃないかな。
ダイブ軌道復活があれば少しは増えるかも…。
あからさまなサブ垢もbanしろって思うけど無理だろうなあ
apexが面白かったのはシーズン7 くらいまで。
そっから先はapexが面白いのではなくてなくて知人・友人との会話を楽しむための肴みたいなもんでしたわ!もうapexはやってません。同じようなこと思てる方多いんちゃうかな?
「友人と楽しむ」以外で続ける理由が無くなったな。ゲームというよりコミュニケーションツール。
キャラ調整下手、武器調整も微妙、報酬は渋いって状態なんだからそりゃ離れる。
遅すぎる修正
明らかにテストプレイしてないであろうアプデとバランス
初心者が参入しづらい環境
カジュアルもランクも問題だらけ
プレイヤーの年齢層
色々あるね
正直打ちゲーは飽きるし疲れる
クソ運営過ぎて残当
勝っても嬉しくないレベルで面白くなくなっちゃったんだよねこのクs….神ゲー
ペックスじゃなくてシージっしょ
カジュアルもマッチング時間かかるから人減ったなって思う
シアの蘇生阻害復活させてもええんやで
こんにちは😊最近はDESTINY2してます〜🎉
ランクリセットは、前ランク、スプリットの-1ランクの4からにして下さい。
ブロンズ4スタートに2ランク以上の人がブロンズで当たると初心者は轢き殺されるだけで、辞めちゃう。
リセット時に1ランクダウンぐらいにしないとダメだと思う。
低ランクで高ランク勢が無双して、自分より下手なやつに雑魚呼ばわりして暴言吐くような奴がいるゲーム廃れるに決まっとるんよ……
割と一番の原因あれ、マッチ落ちるやつとかクソラグいバグだと思う
1年くらい前だけど、あれでつまらなくてやめた
シンプルにおもしろくないからやで
たまに友達とやるとおもろいけど、数戦したらこんなもんかって満足してほかのゲームに行く
エペもやってますけど、メインは原神とマベライですかね・・・
FPS自体が初めてでAPEXを初めて友人に育ててもらって2年くらいは楽しんだかなと思いますが、いかんせん初心者帯でも強い人と当たってしまって蹂躙されることが多すぎてモチベ上げれなかったな~と思います
自分には向いてないんだなとだいぶまえにやめて今は動画だけ楽しんでます😂
あなた減らしてる?
スタレ
最近はフォトナどハマリしててエペはやってない
私はモンハンライズやってます(*^^*)
悲報)RuさんApexしてなさすぎてランクのマップローテが途中から変わったことを知らない
サポートだらけでダルい
別にやることないし飽きただけでしょ
ロマサガ2のフルリメイク版やってます
マジで最近レベル40とかのサブ垢に負ける
過疎っても粘ってたフレンドすらついに辞めたから、しばらくソロでやってたけど、露骨に暴言チャットする人の割合増えてて辞めたわ。
ゴルシルでnoobやら誰々ゴミなんかきたらまともな人はみんなさようなら~です。
もう配信者もチーキーとおにやスパイギア関の逆張りペクサーしかいない
チャンネル登録してると思ったら本当にしてなかった笑
いつも見てます笑
PvP疲れが激しいからヘルダイバー2で民主主義しています。
0:21で「でちょうか」って噛んじゃってるのが可愛かった
全盛期がおかしかっただけ
だっておもんないし….
スマーフ抑制する気なし調整下手集金イベントのみ力入れるとかだれがやるねん
ゆーて、凸野良さん減ってない模様
そこのあなた
3v3を意識しましょうね
子供がPS5でプレイしてますが、放置勢が一気に増えました。
しばらく見かけなかったのに、マッチングしたら2人放置とかザラで、終わってます…
山下さんが人力で80%banしたらしい
オンラインゲームは寿命が付き物やからなぁ
るーさんのヴァロラントとかかなり見たいです
鉄拳やってます!
C、スマーフ、コンバーターの不正行為軍団が一向に減らんからでしょ
初心者は始めたとて不正行為に轢き殺されまくって即やめ→
下位プレイヤーが抜けて俺ツエーが出来なくなった上の下くらいまでの層もごっそり抜ける→衰退
フォトナと同じように、つまんない方に進んで来てるんよな。最近はOG来てるから3〜4年ぶりに友達とやって楽しくやってるんやけど、今のエペってサポーターが空飛んだりしてんのガチショーもないんよ。始めた時は神ゲーやったんだけどな…
①だいぶ昔からパーティー組まないと面白くない。だから友達に誘われた時くらいしかやらい
②新キャラが出ないからやっぱり目新しさがない。APEXはキャラクターストーリーとか結構好きだったのに。
③新しいイベント/スキンがあまり魅力的じゃない。ウィンターエクスプレス久しぶりにやったけど何も変わってないし改善もしてなくて笑った
④シンプルに他ゲーで良いのが出てきた。もはやAPEXじゃなくてもいい感ある……
APEX意外のゲームが時代になってきた、
フルパでやると特に日本鯖と台湾鯖ダイヤ帯めっちゃチートいるんだけど気のせいかな?
ゲーム自体やらんくなった
最近忙しくて、二週間ぶりにソロランク(シルバー1)したら「おまえ下手すぎ、頼むからランクやるな」と同ランクにいるやつにチャットでキレられました。
同じランクのやつが人のこと下手とか言えるの?って感じですが、止めろと言われたら止めたくなくなるので頑張ります。
とりあえず、民度低いかもという感想でした。
apexは流石にもう寿命来てるから仕方ない
最近このゲーム始めたけどプレデターの人と何回も当たったりタブハン持ちがたくさんいてすぐ辞めました
私は誤バンされて抗議してもアカウント返ってこなかったから辞めました 流石に課金結構してたからやる気起きん 愚痴すいません
エペは友達としかやらん
やっぱRuさんって視線誘導とか話題誘導みたいなのがすっごくうまい節がある
大規模FPSのスナイパーmontage、なんか懐かしさを覚えるわ。楽しみ
どのゲームでも飽きられるわな
もうチーデスとかイベントぐらいしかやってない
SMGでの近距離バチバチが好みだったのに長物ばっかな上ステージが広くなりすぎかつ見辛過ぎて楽しくない…サポート環境もひでぇ…
他の人が言ってるのは省いて
ゲーム自体は操作感とか好きなんだけど、敵も味方も似たようなキャラ・武器構成ばっかってのが
個性無さすぎてなんかなぁ
確かにさっぱりやってないな
最近は専ら民主主義を宇宙に広めてる
エペやるくらいならbo6って感じ
エペのエイムが終わってるからストレスが強い
ロケランかグレランか知らんけど、もっと早くに出てたら多分続けてた
4年くらいAPEXやってて1度もアンインストールしたことなかったですが、最近アンインストールしました。もう充分楽しめましたAPEXさんありがとう。
正直空気になるロールのキャラがいるのも微妙だし、人口減りだしてからチーター対策を本格的にする意味が分からん
ランクをやる意味が無さすぎる
みんなチーターとかなんやかんや減少の原因言うけど、結局ただ飽きてきてるんだよ。
一番金落とすプロ以外の連中を大事にしなかったツケがこれ
S20から前シーズンまでランクの難易度高すぎたのが本当にアホ
そもそも人がいないからって何でプラチナやダイヤがプレマスロビーに吸われるの?
いい加減にしろよEA
今はマーベルライバルズが楽しいからなあ。
APEXはコントロールとチーデスだけでいいや。
友人は頑張ってカジュアルで2000ダメージ以上だしてもバッジがもらえないと嘆いてました。
やる気なくなってしまいますよね。
ビックチーデスやったらお互い二人づつとかしか動かないで20人くらいbotがいますよ
80%減で6万人もいるの全盛期がいかに凄かったことか….
bo6が思いのほか大当たりで人取られて、
2025年にはモンハンワイルズ、GTA6が
出るしダークホースであるエルデンリングのマルチも出る覇権確定枠が沢山出るからAPEXの命運は2025年で決まると思う。
普通に今シーズンも面白いけどなぁ
サポ環境やめようよ…APEXはあのスピード感が無いとな
僕「暇だしえぺでもやる?」
ダチ1「床ペロしに行くん?www」
ダチ2「今なんもわからんwww」
僕「インストだけでもしとく?」
ダチ2「気が向いたらやっとくわ」
ダチ1「おk」
このやり取り永遠にしてるわ。
クソゲーなんだからそりゃ減るだろ
限りなく暇な人とか未だに課金する人からまだ稼げる!!
ってずるずる運営するけんサ終してないんやろなって友達と言いよったけどここまで減ったとは思わんやった
ビッグTDMとかコントロール人気だったのに
ミックステープとか導入してるのがまず無能じゃないか
昔からそういうの得意そうな会社だったし(ランクのLP化とか)
需要を見極められてないんだよなEAは。今のところクソ運営が「割と良いゲーム性」だけで、他の部分も充実した神ゲーと殴り合おうとしてる感じがする。
誕生日にApexやるぐらいハマってるよ
多分来年もその予定笑笑
ポケポケを少々……。
リアルカードゲーマーなのも手伝ってハマっております。
今のマッチメイキングがどうにもならないことには……
久しぶりにフレンドとブロンズランクやってもそんなに強くないのにサブ垢か復帰勢のプレデターやマスターにしか当てらないから正直楽しくないってのはあります……
復帰勢の方には申し訳ないのですけどもう少し適正マッチにして欲しいですね
人口減る理由なんかみんな分かってるやろって思ってたわ。あとはゲームシステムにももう飽きてきてるやろ
War Thunderやってます。
6000時間したエーペックスはpc移行してからチーターのせいで引退しました。
一緒にワイワイやってた友達もアプデないならもういいかなって言ってAPEX離れちゃったからもうやってないわー
APEX関連のSNS見てたら、明らかにチーターが悪いのにEAを批判する人多すぎ、EAも仕事あるしチーター処理もやってくれてることに感謝だろ。武器の調整もしてくれて、環境キャラが常に変わるゲームは調整とても上手い、よく強いと弱いの間が出来てない、つまり中間が出来てないという声があるけど、赤武器が廃止してクレーバーがセンチネルと同等になったり シーラがカービンみたいに使いやすく火力も低下したらどうする。ホライゾンが大幅弱体化したら高台を取れるパスファインダーやヴァルキリーが相対的に最強になる。
このゲームは神ゲーで、組み合わせ次第ではよい編成やよい武器構成が出来る、色んな個性ある武器やレジェンドだから、似た武器や似たレジェンドがいないし、それを比較すると強いと弱いの間が出来てないって言われるかもしれない。大幅な強化や弱体化で、あまり使われてないレジェンドや武器が環境になったり、はたまた強い武器が弱くなったり、どの武器もどのレジェンドにも花を持たせてくれているEAは好きだ、神運営なのにEAを批判する連中は好きになれない。どうせその人もAPEX大好きなのに…
APEXは1人で楽しくやってます♪
初心者に優しくしよ
FGOの箱イベやってたなぁ…
apexは競技専用みたいになってるw
Apexにしかない爽快感があって楽しいんだけどスマーフが増えた印象がある。
ゴールド帯で現プレマスや元プレマスとのマッチが当たり前なのも人口減少に拍車をかけてるのかもなぁ。
そんなこんなでスタレしかやってないですわ
ほんとに古参しか残ってないw
今でも楽しくやれてるから凄く残念な気持ち😢
エペ楽しいとは思ってるけど自分のPCがどんだけ頑張っても40fpsしか出ないから萎えてる
やっぱマイクラって凄いんだな
続編作ってたりせんのかなー??
新キャラが大体弱すぎるせいで変わり映えしないよね
なんかもうゴルプラあたりでマスタープレバッチがいるの慣れた
ランクに昇格戦が出た辺りで離れてから戻ってないなぁ
マッチングの遅さは肌で感じるようになったなあ
今入試だけど終わったらエペやりまくります!
馬鹿なねーゲームもねーそれでも愛そう
前までやってたけど今Valorantだなぁ
とりあえず普通のカジュアルを返せ
ラグかったのは元々だけど…最近更にラグくなったくないか?
しかもAPEXの開発陣がゲームの改善や変更を提案しても上層部の奴らがそれを無視したり抑圧してるって話も出たね。
どうしてここまでのゲーム作り上げたのに運営はここまで愚かなのか。本当に理解できない
なんか、シーズン1からやってるけど
もうね、なんか、流石にちょっとしょうもない感がある
今はアーマード・コア6に行ってるなぁ〜
あとは人生初のドラクエ3
APEX含め殺伐としたFPSから離れ、インフィニティニキでずっと着せ替えして遊んでる…
ギリモチベ保ちながらやってたけどサポート環境で完全に離れた。知り合いに誘われても最近はやらんくなった
やればやるほどエイムアシストがおもんなすぎて辞めた
最近はBF5しかしてないですね😊
今原神が準備期間的な感じだからずっと探索してる
エペはね射訓行った時に「今日これ使お」って気分になってもレリックに破壊されるからおもんないんだよねぇそのためだけにランク行くのもなぁって感じ
友達としかやらんなぁ
まぁでもなんだかんだゆうておもろいからやめはせんと思う
MHW:iBとMHR:SBと原神です。
エペはやる時間とモチベが…
チーターが減ったのは朗報である以上に悲報・警報なのでは……。チートを使って勝ちたいような魅力のあるゲームではなくなった、という意味で。
マーベルライバルズばかりやってます。あと現在はチーターくっそ増えてるらしいです。最強チートが大量に出回ってるみたいですね。
まあ何年もたてばほとんどの人間が一通りやりきったから飽きられただけやろ
5:50 本当にlスターとEPG1似てるw
普通のカジュアル出来ないから今シーズンはあんまりやってないなぁ
マッチング改善されたって聞いたけど全然ブロンズでも強くて即殺されたりする
まだ後半スプリット始まってすぐだからってのもあるのかもやけどちょっとねぇ
人口が減ったことで、前シーズンより更にプレマスフルパと当たる割合が増えて面白くなくて辞めました。
野良でずっとやってきたけど、さすがに今回は萎えた。
やっぱBFのflag movieみたいなあ
インペリアルハルの意見聞きすぎた結果
普通に今シーズンおもしろくて友達とワイワイやってたわ
個人的には銃が弱すぎて追いエイム上手くないと勝てないし、瞬間的なエイムが得意な人が得意なショットガン、スナイパー、リボルバーの火力が他ゲーと比べて低くて打ち勝つのが難しい
シーズン1再現モードの方がいい感じの武器調整だと思うくらい。
スタデューバレーやってます
チーター、調整云々もあるけど、1番の原因は環境の成熟化だと思う
カジュアル 1回やって
すぐに轢き殺されて すぐに辞めました
プレマスのランクバッジ持ちの人ばっかによくサンドバッグされてます
このゲーム何がおもんないってシンプルに体力多すぎ
撃ち合いが絶望的におもんないんよな😅
Ruさんの動画でセンチネルに惚れてしまった民なので個人的にもう少し増えてくれたら嬉しいです
俺も最近やってないなぁ…
最近は他のゲームが面白くなってきたってのもあって自分もApexからは離れ始めてる気がする。もう4年やってれば度重なる改悪アプデのせいでApexに対する期待度なんて無いに等しいくらい薄いし今更キャラとか武器、不具合の修正をしたところでどうせ新しいバグや不具合が見つかるから文面では良くなりますよっていう風に見せても誰も信じない。だからみんなも離れていくんだよな。正直勿体ないゲームだと思う。
今の衰退してきたAPEXに比べて一緒にあるゲームがあまりにもパワーがありすぎる
・ホヨバ
・デルタフォース
・MARVEL などなど
あとはバトロワ風潮が終わって戦いたい、グラフィック重視な人が増えたからか?
嬉しい
ランクでプレデターとかいうニートとマッチングするのはおかしい
金目当てで軌道奪うからだよ。まわりそれで全員引退したよ
フォトナのバリスティック友達とやってるー
エイムアシスト弱体化+ショットガン環境+smg弱体化で大多数のpadプレイヤーは出ていったと思うわ
まぁ、運営が適当に扱うなら
俺らも適当に辞めるよ
クリスマスモード、芋ばっかでつまらない。誰も取りに来ない。ルール分かってますか??😅
2:58 今はポケモンSVやってます!!
デルタフォース、バトルフィールド、CoD
ゼンゼロ この辺やってます
NIRUさんも頑張ってると思うんだけどなー やっぱりゲームが上手いから開発できるとは限らないんだなー
CODのパクリげーCombat Masterをやっています。めちゃくちゃたのしいです。
崩スタばっかしてたわ… ランクしよ…
最近フォトナがまた人気出てきてるから戻ってる人もいるんだろうな
まじでローンチロイヤルの環境ならやる
撃ち合いじゃなくてアビリティゲームになっちゃったからね
Apexは、サービス終了するのが怖いだけ
サポートばっかり、ドームばっかり、マスティフばっかり。やる事が同じ事ばかり。
サブ垢邪魔すぎるw
VT名乗って、VT界隈の印象悪くしようとしてるやつもいる
システムは変わらず面白い、けど結局運営が下手すぎる
イベントモードとカジュアルを分けない、ランク報酬が渋すぎる、遊ぶモードが少なすぎる、バグがいつまで経っても直らない直してもそれより優先するべきかのあるよね?ってやつ、一生環境に居座る重力ババア、かと思いきやサポート謎強化によってファイトが無駄に長引いて漁夫が加速
軽く上げるだけでこんだけ問題点がある
元々好きなゲームだったからほんとに残念で仕方ない
もう射撃訓練場で満足しちゃう体になった
サブ垢多すぎて、新規ユーザー増えないから、現役勢は飽きて減る
ずっとホヨバのゲームやってますわ
むしろ5年続いただけすごくね
リフトレリックゴミすぎてカジュアル機能してないのがきつい
ここ一週間ずっとapexしてますランク回すのが楽しすぎる
アプデがどうこうというよりシンプルに飽きたんだと思う
エペのガチャとかスキンのリセールエグいしまじでサ終するんちゃう?
流石に飽きちゃった
ポケポケが楽しいです…
こんだけ減ってもまだ6万人以上いるんやな…BFはもう…
こんな長いことやってていまだにチーター問題あるゲームなんてそりゃやらんくなるよな
鉄拳8とmarvel rivalsやってますねー
プレイ人口が減ってもエペが好きなのでほぼ毎日やってます
年末年始前にアプデが無かったのは残念ですが…
多分やけど、新規とか復帰勢増やすためにはAPEX星人にも勝てるように全キャラぶっ壊れにしてワンチャン勝てるくらいにしないと無理な気がする
マーベルライバルズばっかやってますね
あれがマジでおもろい
PvEのなにかがあればやりたいかもなぁ…
スターレイルのやってるなー
エペはソロランクなんてやりたくないし
delta forceおもろいのが悪い
Apex2025年中で終わりそうやな
理不尽なマッチング、欲しいと思えないランク報酬、再販ばかりのストア、自己主張強めなご意見番気取りのプロプレイヤー、エグめのキャラピック率の偏り、ぶっ壊れ強化→すぐナーフというムーブの繰り返し
これくらいはスラスラ出てきた
WMという武器がかっこよすぎて撃ちたいだけのおれ関係ない世界線で楽しんでる
bf出身やけどエペ敵つよすぎてやるきなくなる^ – ^
ライフラ、ニューキャッスル必須環境はキャラ選択できないため使いたいキャラが使えない
みんなで鉄拳8やろうよもう
Delta forceの方がおもろい
毎日ランクやっているけど、プラチナ帯にプレマスばっかですぐ辞めてしまう、、、ブルアカの方が楽しいすぎる
チーターが減ってプレイヤー人口が大幅に減少した説
ストリノヴァやってます
これでモンハンが出たらいよいよ人口減少に歯止めがかからなくなるな…
PS4でしてますがCSの東京サーバーでカジュアル入ったら半数くらいのbotゲーになってた
PCの海外サーバであるって前に何かの動画でやってたの見たことあるけどさすがに萎えたわ
昨日から5ヶ月ぶりくらいでやり始めた!
原神、ゼンゼロ、デルタフォースやってますね
Ruさんが言っていた通り、FPSゲームの時間として、Apexに使っていた時間がデルタフォースに変わった元BF勢です
週1エペの週6bo6
どうでもいい変更してないでチート対策だけに集中していればよかったのに
PUBGの人口えぐない?ほんまかこれ
いやもうマッチングがヤバすぎ
カジュアル勢が全く楽しめてない
物資集めて轢き56されるだけ
スマーフとかどうにかしない時点で終わってる
去年の年末年始で暇なときに遊ぶくらい好きだったレブナントイベント戻ってこないかなー…
APEXで生計立ててたニートたちはどうなるんだろう
アリーナやりたい
年取るとPVPよりPVEの方が楽しいんだよな
今はMARVELが楽しくてエペやってない
受験で友達とやらなくなってFPSもOWしかやってない
今はブロンズ帯でも
元プレデターがゴロゴロいるから
ボコられて終了
初心者が参入しにくい
最初の1週間ぶりでちょうか可愛いww
人数は減ったけど収益はあまり下がってないってことになるのかな?それなら健全な人数減少だとも思うけどねー
チーターも飽きたんだろ
チーター減ったが人口の方が減りすぎてチーター当たる確率上がった
後1番の原因はプレ帯の人も言ってたけど足音が一番聞こえないシーズン
新作モンハンに向けてアイスボーンやったり、BO6だったりでやってない。
そもそも、APEX飽きた。
DBDに戻りました
減ってるのApexだけじゃないしなんならVALORANTの方がやばい
みんな対人戦疲れたんや
友達に誘われたらランク行くって感じで、その友達からcod誘われる事が増えたからAPEXと疎遠になったなぁ
APEX引退してタルコフとVRChatやってます
ちょっと思ってたけど、ぶやさんはTIEのストリーマーにはならないんですね
最近valorantですね
エペは身内3人でわちゃわちゃできるからガチでやらんなら面白い
モンハンでトドメ刺されそう
2月にワイルズきたら、更に減るんやろうな
ずっとやってたゲームなのに今シーズン全然やってない。またプレイしたくなって戻ると思うけど今は気分じゃないなー。
CODBO6ずっとやってます
さぁここから、エペじゃないと稼げない配信者がどうなっていくか楽しみだ
やめたら戻りにくいのがFPSゲームの悪いところ
やる時間が減って腕が落ちている+敵が蠱毒化して強くて勝てないから楽しくないし、ホライゾンにやられてイラつくのもあってやらなくなった。6000時間やるほどハマったゲームだったけどタイトル画面見るだけで頭痛するから起動すらしない。
ずっとバトオペしてる
運営がゴミカスだから人が離れるのは当然、やってる方が驚かれてる時代
Codbo6やってます
コントローラー壊れてやらなくなった
別ゲーに乗り換えようぜデルタフォースとか面白い新作出たし
スキンの追加しかマトモなアプデしないから仕方ない
因果オホー
マジでやってないんですね😂 マップローテーションはもう変わってますよ〜
モードの少なさ・味方マナー・敵強すぎ(プレマスばっか)・チーターとかで辞めちゃったな…
EnlistedとReady or notメインでたま~にデルタをやってる感じだったんだけど……
エペ、人口めっちゃ減ってて草
新規は少ないよね
スタバレとかいうまったりゲーより人口少ないはマジでやばくて笑う
いまだにやってるが
チートだらけで嫌になり
やる時間減りました
上手い人は楽しめるだろうけど社会人には楽しめないゲームですね
シャドウジェネレーションズという神ゲーにハマっててApexやる時間が…
ダイヤ軌道を復活して欲しい
一般プレイヤーの目指す目標だった
昔と比べて武器の性能も下がって爽快感がない中サポート最強環境だしただただしんどいゲームになっちゃった
アルファイト9やゼンレスゾーンゼロやってます。
TIEルーの再生数
流石に減りすぎやろってか
全盛期と比べるのは可哀想でも8割減はやばい 今はスマホゲー除けばBO6してます
デルタフォースはバトロワモードと爆破モードを追加してFPS界のコングロマリットを目指して欲しい
減りすぎじゃなくて
残りすぎの間違い
マチアプでAPEX好きな子とマッチングして2回通話しながら楽しくやってたのにその後お昼ご飯行って連絡先全部ブロックされてからトラウマで開けなくなりました
フォトナしてます
くそキーマウストリーマーの声を聞きすぎたのが原因でしょう。
ジッターエイム、キャラコン、動きながらのボックス漁り等を棚に上げて、人口が最も多いPadの唯一の強みのエイムアシストを弱体化させたら、そりゃやらなくなるよ。聞く声が違う。
キーマウは、みんな弱体化させてるから違う、って言うけど、上手い人は多少の弱体化でも戦えるけど、それ以下の人は違うんだよ。
そんで普通以下の人口から減っていくんだよ。
だからいまだにシルバー、ゴールドでもプレマスクラスがいるんだよ。
今はコライドン欲しいなぁ〜ってバイオレットを眺めるだけです😢
誰かコライドンください
ゼンゼロ入れてエペ消しちゃったんだよなぁー
APEXやっててもランクよりもトリオのが昔の武器も使えて楽しいっすね…
APEXが衰退するのは仕方ない。今のゲーム配信者が食っていけるようになった数十年に一度の流行りゲームだっただけ。配信者が見捨てりゃ観てる側も離れる。どのゲームでも一緒。
エーペックス以外にハマったゲームが無かったからapex星人になっちゃった
プレイヤーの意見を聞かずにずっと迷走して自滅した。特にエイムアシストのテコ入れまでの対応が遅すぎてみんなPADに移行しきってから弱体化したため人口減が加速したと思ってる
後どっかのシーズンでマスター人口30%超えとかになりマスターの価値が一切消えてしまったのも一つの要因だと考える。
あとは実力を示す軌道がなくなってただの課金要素にしてしまったことも廃れた原因だと思う
後数シーズンにわたって強いと言われ続けていたレジェンドも永遠に残ってましたよね?逆に弱いと言われてるレジェンドは忘れてる?ってくらい放置もされてましたよね?
運営からこのゲームをより良いものにしたいと言う気持ちが全くない、金さえ集めればそれでいいと言う運営の体質がこのゲームが廃れた1番の要因
書き始めると原因が無限に出てくるからもう止めるけどゲーム自体が悪いわけではない、面白いゲームであるが故に運営の酷さが勿体無いのである
唯一運営に感謝すべき所はどのゲームに移っても古巣の運営が酷すぎてここの運営は神だ!と思えるように鍛えてもらったこと。
J0hnさんが怒るぐらい変化ないからなー😅
今ポケポケと風来のシレン6の時間が増えちゃってます👍
パルワールドくんでお茶濁してる…
今は完全にカジュアルくんがおもんなさすぎてダメだと思うわ
ハンマー取れないのが特に
そのシーズンの最強格武器やキャラを使う理由が無くなるくらいナーフすることばっかりやってたからやる気無くなってった。
もう少し調整を上手く出来ないもんか
そもそもプレイしてる人が減ったからチーターが減った気がする。
チーターが減ってる…
逆にエペはチーターがいなきゃ実はプレイ人口少ないってことにならんか…?🥲
APEXやるのがストレスです😅PAD勢減らして楽しいか?PAD勢の若者が金使わなくなれば運営稼ぎ悪いやろ?自業自得ですょ?ランクマにキル求めてないので適当してます
あとサポートでカッチカチ+復活が早いせいで倒した快感が少ないのも問題なのかも
運営とベッタリの配信者だけこぞってチーター減ってるといってるけど、スプ2からさらにチーター増えてね?
エペ初心者ですが残ってる民が強すぎておもん無い😂
COD bo6やな。
steamのチャート見るたびにCSとPUBGとDotaの化け物っぷりがわかる
Cod勢だからエペはやってないwww
マジでゼンゼロが楽しすぎてエペをやる時間がない
友達からの誘いがないとやらないし、その友達も久しぶりのプレイになるからか敵の難易度が高すぎてすぐに萎えてしまうんだよなぁ…
あんまり減りすぎるとラグとかエグくなりそうだし
現状維持はしてほしいな
今は他にやるゲームが多すぎる上に今のAPEXも特にやることがないのが問題
アプデ来てたらやってたかな
APEX星人のサブ垢に轢き殺されすぎてやる気も失せたのでマイクラに夢中です。
ガチでオワコンになってしまったな…まともなスパレジェは来ないし、アプデはゴミなんならアプデは遅れる新キャラ、新武器、新マップは来ないでリワークまみれマップも改変しか無いその改変すら来ねえ…救えなくね?
1万人切ってたしな😂
PADでキル取れないしつまんないでキーマウの人達で楽しめよ。課金するのも馬鹿馬鹿しいくらい楽しくなくなりました😅PAD勢減らして結果やろ?運営はやり方を間違えた結果です😂お疲れ
コンバーター これが絶滅したら戻るわ
自分もエペ入らずにデルタフォースばっかやってます
そもそもEPG-1の存在を知らなかった。
普通のカジュアルは常設しろ
ドキドキ文芸部やってます
チーターの増加、メタキャラを入れ替えるだけを繰り返してるからその結果が今になって現れてるんじゃないかな。しかも今はサポート環境とか1番盛り下がるねん
APEXはアシストPAD優遇ゲームだから、さすがにキーマウで全員フェアなデルタフォースいくよね
最終盤ネッシーだらけでまともに戦えないから、レリック武器は良いとしてネッシーだけ削除して欲しい
PS4でプレーすると1番のストレスはSwitch勢と一緒になること
Switch勢は別プラットフォームにして欲しかった
モンハンワールドアイスボーンばっかりやってます…APEXはとりあえず気合いで開いてます
ライト層が逃げてキモオタが残ってサービス終了
ネトゲの終焉
せっかくの長期休暇、アプデなしのエペは悲しい😭
俺もそのうちの1人か。選挙も1人1票の積み重ねで決まるし、エペもプロ選手だけじゃなくて、一人一人のユーザーを大事にしてほしいわ。
そもそもApex自体もう古いタイトルだし持ってる方だとは思うな…
一時期開発チームの暴走でかなりユーザー離れてた時期もあり、何度も炎上してたけど崖っぷちから何度も蘇ってる
そして毎回そのユーザーを悪い意味で裏切り続けているのでもうしょうがないんじゃないかなと…
後進に道を譲るのも先輩の役目ですよ
Switch勢で試合中直ぐに落ちるのが嫌すぎる民だけどそれが嫌でPS4に移行するくらいAPEXは好きだ安心しろEA
APEXって修正とかアプデで改善されるの半年くらい遅れて今それ直す?ってのが多すぎる
デルタフォースの動画も多数見たいです
そのうちの一人が俺って訳
最近APEXを友達とワイワイするのが1番幸せ
サポートキャラ増えすぎたことや、ちょっと前だけどR99ケアパケ化したし、シアは強化されないしで正直いまの環境楽しくない()
Apexより古のBF1をまだやってます笑笑
APEXの5v5爆破ゲー作るしかない。
ガンプラ作りにハマってしまったからapexやれてない…
今はAPEXやらずにのんびり龍が如くやってる
一回でもいいのでCODBO6をプレイしてみて下さい! 僕は今BO6をプレイしています!
とりあえずレリック武器が
でてくる限定モードを常設しよう
そりゃエイムアシストに縋ってたPADが8割くらいいたんだから弱体化されて勝てなくなって人減るのは当然っちゃ当然だよね
絶賛マーベルライバルズ
してます。
エーペックスはよくもったと
思いますぉ( ^ω^ )
ガッツリゼンレスゾーンどハマり中です…
雅良すぎて5日前から始めました…
ゼンゼロ面白そうやな
入れてみよっかな
APEXサービス終了まであと…
bananaってどんなゲームなんや😂
ペンギンの朝は早い
ふむ