人口減少は確実にこれが原因です。【APEX LEGENDS】

Apex情報

【メンバーシップ登録はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCu5OhGQzagQkmJoOOnxnBIg/join

【ロッコクのたまに出すラジオch】
youtube.com/watch?v=C9JLalu4F18

【視聴者さんとめちゃめちゃ絡んでるTwitter】

【使ってるイケイケな音楽】
Song: Razihel – Love U [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/loveu
Watch: http://youtu.be/OJBxNA8cX-E

Song: NIVIRO – Memes [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/Memes
Watch: http://youtu.be/hgXZQfHySDw

Song: RetroVision – Puzzle [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/puzzle
Watch: http://youtu.be/TN_8D-79BZg

いつも見てくれてありがとう^^

Views:74148
Taqs:apex,apexあるある,apex legends,ロッコク

コメント

  • コメント (395)

  • トラックバックは利用できません。

    • @terawaresu
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    5年前の2月から最新のS22スプ2全シーズンPS4からPS5のCS版でソロランしてる万年プラチナorダイヤの超一般人プレイヤーです。

    人口が減ったのは如実に感じます。なぜならどんな時間でもプレデターとマスターのイカついフレームつけたバケモノとか、
    既にダイヤランクが輝くバナーのフルパが我々ソロやデュオを敷き倒していくマッチが体感6割になったからです。
    内部レートがあった前後ぐらいまではこんなことそんなには無かったんですけどね(0とは言わない)。

    でも、これでもCS版Apexはプラチナ帯まではどんなマップでもラウンド3で11部隊以上がザラで、
    結構ちゃんとバトロワゲーが維持されている方だと思います。

    PC版のプレマスの配信者さんの画面とかラウンド2でだいたい一桁部隊ですけどCSのソロだと
    あんな試合ほぼありえないので一口に人口といってもプラットフォームとランク帯でマジで別ゲーですね…。

    5年もこのゲームソロでやってるモチベがどっから来てるかというのは、操作が快適爽快で単純にゲーム全体がどこまでいってもある程度以上に面白い、タイタンフォールユニバースのストーリーとキャラが魅力、の2本軸です。

    • @zzzilovezzz
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    あんなにFPS好きだったのに今や原神とスタレしかやらんくなった

    • @aa-vy4ls
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    すまん🤚bo6行くわ

    • @enchanter.m9233
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    指摘以上にどんどんカスってきている状況ですね。ただしこの状況に至ってしまっている事はどこの企業でもよくある状況になります。具体的には言いませんが日本の企業(最近ではワークマン、しまむら等々)がこれにより業績悪化→社長が変わったりと業績回復はしています。なのでこのままでは絶対利益減少して赤字でMobile同様のサ終待った無し。

    • @栞-m2f
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    S17で大きくランク仕様が変わったときに、ランク目標にする意味を見失い遠ざかりました……。今も見るのは好きです

    • @ベラトリックス
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    公式でも認められてるスマーフに配信者が文句つけるのもお門違いだぞ

    • @ドルッp
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    単純にライバルゲームの存在がでかいと思ってたけど…レジェンドも増え過ぎて今から覚えるのも大変だしそれだったら新しい方で今からでも間に合うから一から覚えた方がって思う。キャラデザも後発であるあっちのが日本人ウケ良さそうだし。

    • @フレーデ
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ずっと強いやつと闘えるから勉強になるってガチ勢すぎ
    ライト層はただゲームを楽しみたいだけ
    そんなドM行為したくないんだよ

    あと中距離でワンマガされ続けてたら成長もくそもないんだけど

    • @マサキチ-o7o
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    しまむらに喧嘩売ってるの好き

    • @haig2479
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    飛び火食らったしまむらwww

    • @SqarfaceFPS_Youtube
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ヴァロラントと違ってやる人がいない日はマジでやらんのよなこのゲーム

    • @user-aosanchi
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ソロがおもんないに尽きる。

    • @inis5757
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今のエペって「遊べない」
    色々な環境が環境なだけあって、ほとんどが遊べばいいと思うのにほとんどの人間は遊ばない
    オモチャを持つとかおもろいだけのキャラを使うとか…。
    草臥れる

    • @アンチマン島田紳助
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    さよなら親指 さよならEA😂

    • @OKOMEfukahire
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    その観点で言うとランブルランクの上位何パーシステムよかったな…タイミングはゴミだったがな!

    • @kazumaaaaru830
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    apexをやらなくなった理由か…

    元々ff14ずっとやってて
    地元の連れ男女7人が一気に始めた
    のが原因だな!

    • @ko-ta9316
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    武器Lv100とかのキャラ版作るだけでもちょっと盛り上がりそう?

    • @RRRss640
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シーズン17だっけ?
    あそこまで簡単にしろとは思わないけど、ある程度やってれば誰でも上位ランクいけるようなシステムでいいんじゃないのかなとも思う。
    ランクの変動何て興味無いって人もいるだろうけど、大多数のプレイヤーはなんだかんだランク上がるの嬉しいんじゃないかな。

    • @CattleyaSR10
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    グラマス作れよはずっと言われてるんよな

    • @inti-lime61
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    いっしょにエペやるともだちがいないから…(´;ω;`)

    • @23-kv5ur
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    自分フルパじゃなかったから
    銃声する→味方がそっち行って即戦闘始める→不利やけど自分も仕方なく戦闘始める→壊滅の繰り返しやった

    • @23-kv5ur
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ショットガン弱いって言われてたけど強くするとそういうデメリットあるのか。前シーズンで辞めたけどまたいつか復帰するのもありかな。それまでにサ終しないよね?

    • @kh-bb8wf
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクはともかくカジュアルはキルレのパーティ平均にしてくれないとやる気にならんっす

    • @ダンボール-c6i
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    1.2.3.ほんとその通りだと思います。
    シーズン17マスターからマスターの価値がグッと下がって徐々にみんなやる気なくなったいってる気がしますね。
    とりあえず刷新ランク、刷新アリーナ期待したいです

    • @ギンイロニシキヘビ
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    それで即降りしたやつが秒で落ちてピン連打

    • @sentineldesu3
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    APEXプレイ人口減ってる割には最近マッチング早い

    • @citrus_mk2
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    敵強すぎておもんない

    • @Jamu0141
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シンプルにエペに飽きた。

    • @zmjmz
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    padが逃げられるゲームが少ないから残ってるんでは
    csvaloである程度持ってかれた気がするけど

    • @miato-3810
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    スプリット2になってから自分も味方も以上なレベルでエラー落ちしていつのまにか死んでるみたいなゲームにならない環境になってるから、治るまでやらないみたいな人多いと思う。
    まぁ、これはps4、Switch勢の話だからSteamのゲーム人口減少とは話が少し違うけど。

    • @astemx
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    スキルマッチ復活して、内部レートをランクと同一にしてサブ垢を排除。
    ランク報酬はそのランク帯で降格せずに100試合以上プレイとかで良いと思うの

    • @こんにちは-k1t
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    とりあえずダイブ軌道戻してもろて

    • @miz8266
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランク出来るような時間がなくなった上に一回ルーキーまでランクリセットされるともういいかとなる
    カジュアルは好きだからついてくけど

    • @sytaqe
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    PADでマクロキャラコンするのが流行ったときにキーマウでやるゲームじゃないことを思い知って諦めて、もう戻る気はないけど動画だけは見てる

    • @user-wl8fn1ym2f
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    チーター、チーミングが多いからだと思う。

    • @user-uz7kj2bd2y
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    僕はスプ1で初めてソロダイヤ行けたので、そこから急に無気力なりました、、、

    • @キクリン-c9g
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    PAD勢の強いなら使えばいいじゃんってのがなんでモザンボには当てはまらないのか不思議。

    • @neokundes0213
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    例えがうますぎる笑

    • @チーター-gomi
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    未だ囚われてる哀れなプレイヤーを見るのはほんまおもろいwww

    • @PIPI-TUBE
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もう今から始めるには、猛者(素人目線)ばっかりになってるんよな。
    友達誘っても、敵の姿を見ることなくダウン、気づいたらダウン、敵が見えてもこちらの弾は一発も当たらずにダウン……何このクソゲー〜!!って皆やめてしまった…
    今から始める素人には遊べるモードがボットロワイヤルしかないんよな

    • @横島久美恵
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    アリーナ、アリーナランクの復活 通常ランクでの報酬を今の報酬+軌道を付ける 雑魚キャラを救ってあげる 通常モードをソロ、ディオ、トリオ、スクワッドが常にできるようにする ショップのアイテム、スキンをもう少し安くする バグ、チートを減らす こんぐらいしてほしい

    • @aida1234-m3q
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今Apex史上最大級にバランスが取れてる。パスとかちょっと強いけど今のメタは前みたいに一極化してない。武器も同じく。こうなる調整を今まで怠ってきたからプレイヤーが離れた。EAの仕事の遅さが今ようやっと響いてきた

    • @user-jw9iv7nt8l
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    多分誰にも納得されない
    1400時間プレイした私がApexを消した理由

    デュオが無い期間に積極的に遊ばなくなってしまい
    デュオが復活してももう遊ぶ相手が居なくなったため
    Apex自体遊ぶ必要が無くなった

    ソロでやってた人って変わらず続けてる人多そう(偏見)

    • @mocha7473
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    大谷の例は50-50の歴史的ボールってのが大きいんじゃない?認知度というより

    • @さめじん
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    スマーフとかサブ垢とかそういうのをどうにかしてくれ頼む
    エペ弱者からの願いや

    • @yn-kk3mc
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    コメ欄見てたらスマーフスマーフいうてるけど、単純にあまりランク回してない上位勢がスプリット更新時のティアダウンで降りてきてるだけでは?

    • @rei6276
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ロッコクさんの言った1.2.3すべてないけどAPEXの代わりになるものがないから、やってるだけって人俺だけじゃないはずだ…きっと

    • @lycorislinx
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    他ゲー(格ゲーとかRPGとか他FPS)ハマるのと友人がエペやらないのが大きい。久々にランク回したら生存意識しかなく初動被ったのに戦闘まともにやらないシルバーに暴言吐かれたしなんか、やる気削れますよね。

    • @mirror4649
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今までありがとうapex

    • @koga4640
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ソロでやると突撃バカか芋バカしか来ねぇから

    • @apex_micomet
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    いつのランクも復帰勢とサブ垢特にパスイキリによって低ランクは崩壊してると思う ゴールドプラチナの方が敵が弱い気がする
    あとランク差あっても平気でマッチしてしまうあたりランクとして破綻してる
    友達が久々にやろうかなってなって同席だと強い人に当たるからって配信で見守ってたら上記が本当に酷かった結局その日でまた辞めたし寂しいね

    • @Aniki436
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    キャラや武器のバランスとかバグに不満が溜まって引退したなぁ…勿論キャラの性能に多少の強弱出るのはしょうがないことなんだけど、同じ役割(ブラハ、クリプト、シアみたいな)のキャラ間でも格差が出過ぎちゃってるし足音も聞こえないこととかあるからそこら辺がね…

    • @はまだはまだ-e5c
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    海外の人たちが試験勉強に入るから人口が減ってる

    • @HoYoverse_love
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランク報酬にAPEXパック(もしくはコイン)追加してスパレジェ、限定スキン手に入りやすくするとか?軌道消えてスパレジェになったからその代わりで

    • @もりみどり-n4n
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ロッコクさん、あなた間違っています。スマイルアップは性被害者への補償のための会社であって、元ジャニーズタレントの所属先はスタートエンターテイメントになります。

    • @tuyosmz
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    こんな弾当てずらい敵見にくいゲーム今までよく流行ってたなってバーチャロンやアーマードコアやって来た人間としては思う カジュアル即降りは上位入ったらクラフトメタルとかパックもらえるとかすればある程度減るのでは 正直スパレジェ以外の通常ゲットできるアイテムはゴミみたいの多いし大盤振る舞いしてもいいと思う キャラ増えたからスキン類の総数も大分増えたし

    • @dkn8406
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    フルパは有利状態でスタートできるのに対してソロはクソデュオ押し付けられてプラマイ0どころかマイナススタートさせられる問題
    ブロンズ難易度1シルバー1.1ゴールド1.2くらいなのにプラチナから参加費に対して収入少なすぎて難易度8くらいになる問題

    • @gavu-HL
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ヴァロにハマってエペできてない

    • @eTx3162
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    運営のゴミアプデのせいでミラージュがほぼ一般人になってあんまやらなくなりました。

    • @pachinko_mania
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    チート、ブースティングが大量にいて、致命的なバグや不具合も頻繁に発生する、今回の動画内容のこと、これでゲームがまだ保ってることに驚き

    • @pachinko_mania
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今Apexで1番ユーザーのモチベ上げれるだろうなと思うのは、スパレジェシャード配布ww

    • @イキイキ乳酸菌-n7v
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    プラチナなのにプレに狩られる環境がまじで良くないよな、そりゃ皆やめて当然や

    • @なべお-r1l
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    しまむら泣いとるでこれ

    • @kshi1171
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    結論から言うと、単なる飽きてしまった笑笑
    ランクも毎シーズン上げるのは疲れました。

    • @user-tarakonbu
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    東京サーバーめちゃくちゃエラー落ちしません?
    cs勢だけどおま環なんか?

    • @yop9273
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ロッコクのエイム可愛くて好き

    • @カセの民
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ゲームが面白ければ報酬無くてもやるし単純に面白くないだけだな
    あと人口のほとんどがブロンズシルバーなんだからマスター帯にアメ与えたところで人口が増えるわけがない

    • @user-ka8373u
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    しかしLP制と認定戦はゴミ

    • @ウォルフミッタイヤー
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ゴールド帯にダイヤとかダブハンいたりして勘弁してほしい

    • @yamada_no.1
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    新しくおもろいFPSが出ないのが唯一の救いや

    • @ゲーム系一般人
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    とりあえず参加費下げて床ペロ作ればマシにはなる
    「参加費高くないと嫌」とかキモいこと言ってんのプレマスの一部だけだから
    要はみんなずっと続く緊張感が嫌なんだよ

    • @sawamisa-t4q
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    スパレジェ消えてそっから返さなかったりみんなに嫌われるんだよEAそして俺のスパレジェ返せEA

    • @みた-y8n
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    自分は単純にこのゲームに飽きたからやらなくなった
    たまにやるけどランクリセットされてプラチナ帯くらいになったらまたやめる

    • @Naniwositennou072
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    フォトナの方がおもろくて草

    • @MariKouMarin
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    5年やってれば別に良ゲーだったとしても人減るから みんな他のゲームだってやりたいんだから多少過疎ってもしゃーない、やりたい人がやれば良い

    • @hamuketu-yc7tf
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    CSにチーターいるよなぁ

    • @nonotame
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    運営も悪いとは思うけど、一度でもサブ垢使って自分の実力よりも下のマッチ潜ったことのあるプレイヤーのほうがもっと悪いと思うよ。
    もっと悪質なのはプロが解説動画で「サブ垢いなくても勝てないよ」とか「スマーフなんて1マッチに1人か2人いるだけ、実力不足なプレイヤーが悪い」とか言ってる状況。

    • @siroppo
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    良いネタが来たから長々と皆さん動画で話していますが、中国人が忙しかったり新学期が始まり普通に忙しくなったりしているだけでは?

    • @guwanguwanweek
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクリセット無くして
    内部レート=ランクにしてほしい!

    これすれば色々解決するとおもう!

    ただ、エペの人口ってランクリセットで一時的に回復するから、やめられないよねリセット。。。

    • @adrenaline194
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ソロランクでvarolantのようにチーム内の貢献度でRPのマイナスを決めたらいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?
    例えば貢献度高−0% 中−30% 低−70%
    貢献度が高いプレイヤーが起点になったいわゆる戦犯プレイヤーと同じマイナス食らうのは不公平だと思うのですが

    • @uuumjdgx
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    マスターとプレの間作って欲しいの同感です!
    けど漢検とか英検の準1or2級→1級ってapexのマスター→プレデターより難易度差ありますよ笑笑
    (辞書丸暗記できる人以外)

    • @つかっち-n3c
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ブロンズ・シルバーの上げにくさがバグってる
    s12ダイヤの自分がブロンズ〜シルバーでどん詰まりしてる
    あとそれぞれの間隔は少し大きすぎる
    順位ポイントとキルポをもう少しあげて欲しい、そうしないともっとライト層が減る

    • @A5ランク-l2l
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ここまで惰性で続けてる人APEX1回辞めてみたら?最近まで毎日フルパでやってたけど3日空けただけでAPEXやらなくなったし、ストレス溜まる事も無くなってハッピーです。

    • @yk-np5cq
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もうこの業界も格ゲーが陥った状態の様に新規が参入し難いレベルになってる。
    ある程度才能がないと面白いと思うプレーが初心者には出来ない。
    ちょっとの努力じゃどうにもならんのよ。
    人気配信者に飽きられたのも凄く大きい流石にやり切ったって感じ。
    人気配信者がこぞって取り上げてればそれだけ新規も多くなるし全体のレベルも下がるからいい循環が起こるけど
    そうじゃないと厳しいよね。

    • @Ruki-u6y
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    プレイヤーはキルしたい。散歩がしたいわけではない。即刻この新マップを排除せよ

    • @takist5
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ここ何シーズンのランクの仕様がバタバタしてるのと、そもそもapexのランクのシステムがシーズン新しくなると降格されるというのがあって
    プレイしてる本人はそういうつもりではなくてなくても実質スマーフみたいな本来のランクには居ない強い人がわんさかいる状況になってる

    • @seiryu1212
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクに応じてAPEXパック配布してくれたら俺は嬉しい

    • @gomi-update-thx
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    個人的な感想 
    PUBG→フォトナ→Apexときた人間として、これに続く、これを超える面白いバトロワがない。と同時にバトロワ自体が時代の終わりを迎えているのかな、とも思う。
    あとはチーター、チーミング、スマーフへの対処にやる気を感じない。

    • @jujtomo
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    真新しさじゃないかな
    モチベよりやりたいて思う感情かなと
    ポリコレレジェンド増やすより武器をもっと増やしてくれよ。変な話個性的なレジェンドはもう既にたくさんいるわけだしさ
    武器の調整とレジェンド調整しました、さあ新シーズンだて言われたらそりゃ飽きるって

    • @Gorillamemeuhuh
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    カジュアルが崩壊気味でランク一辺倒なのが大きいよな~。かといってランクに踏み出せばブロンズからいきなり8割はダイヤバッジ以上や爪ダブ、酷い時には1ptに1人はプレマス経験者がいるお陰でルーキー抜けた瞬間からこの辺の猛者に勝てなきゃチャンピオン経験すら出来ないからね。久々にランクやって味方にプレバッジ3つ光ってるデュオ来た時にはビックリ。10ダメちょっとでチャンピオン取っちゃったけどこんなの何にも面白く無いwキャリーされてもボコられても適正ランクの人が居ないんだもの。

    • @user-hq2qt1vt8t
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    日本だとNIRUさんが毎日投稿終わらせたってのがでかいと思う

    • @bitter96
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もう数シーズン入ってすら無いけど
    今の時代にストリーマーもそんなにやらない、友達も辞めていってる、上位帯の意見で下位帯が望まない変更が多い、様々なバグ放置、シンプルに飽きた、久しぶりにやったら同じ様にプレイしてない人通しでプレイスキル差が激しいマッチになる(これにスマーフも入る)

    もう会社変えて完全に新しいものを作ってAPEX2を出すしかない

    • @slant3654
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    古のFPSマルチよりAPEX君はかなり初心者に優しいので、ValveとEAがアカウント作成制限に本腰入れれば割とすぐ復権すると思います(KONMAI

    SG環境はモザビ二丁時にハンマーポイントを無効にすれば丁度いい塩梅になるんじゃないですかね

    • @成田-n4r
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランク何度もプレイしてるんですけど中々ランク上がらずゴールド1からシルバー3まで下がりました😢

    • @yh-mi5wh
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    足音聞えない時運ゲーでクソつまんなくなるから早く直してくれ

    • @antirevenant9368
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    普通にバトロワが飽きられたってのがデカいと思うわ。

    • @デカギアス
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    少子高齢化みたいな構造になると、楽しめなくなった下位プレイヤーからぼろぼろやめていくと思う
    今はコントロールやチーデスという逃げ場もある

    • @nkh46
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ブロンズスタートになったからランクやってない
    (ルーキースタートの時はブロンズに行くまでやってたけど)

    • @fate.ubw3032
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ちょっとやってみたけど…ストーリー性のないゲームがどうしてもやる気に繋がらなかった

    • @ゆぽんちゃん
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ダイヤ帯がもうソロでやるゲームじゃなくなってる

    • @ZyoAISim
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    apexは単なるエイムゲーじゃない?もっと戦略性が欲しい。だからミニサイズのタイタン入れて?(はぁと)

    • @gurutan875
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    PCは増え続けるチーター(ソフトウェア)
    CSはサブ垢による弱いものいじめやチーター(ハードウェア)
    ランクなんて毎試合低レベルバッジの爪ダブなんて当たり前
    カジュアルは人口減りすぎてスキルマッチが機能せずプレマスにボコられる
    モザンボが暴れ回ってる

    理由なんて挙げたらキリがないし、原因100に対して対策が5とかだからプレイヤー側が切り捨てを選ばざるを得ないんだよな

    • @NS-kr6js
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    軌道っていう憧れを消したのがでかいんだワ

    • @SSR22345
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ※漢検3級は中学3年レベルです

    • @m0kam
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    人減っても60人集まるならなんだっていいや

    • @diver1322
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今日のAPEXの同時接続17万でCS2やPUBGどころかBANANA,スローンアンドリバティ、悟空以下でGTAやRUSTに抜かれそう
    STEAM以外の基準で見てみてもE-SPORTSCHARTの配信視聴者数がVALOやCSが150万超えてんのにAPEXは50万でレインボーシックスシージと同じ、フォトナ80万人以下
    かつては世界TOP3に常駐してたのにいまや10位以下に転落する寸前です・・・

    • @taka003300
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    今シーズンのマスターなんてとんでもない強者だしダイアだってかなり上位の強さだよ
    でも今マスター行ったとしてもS17と同じ強さ指標にしかならない
    これを一新するにはプラチナやらマスターやらって名称とバッジを全て廃止して新たな階層を作るしかない

    • @mmGGgood
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    99を…返してくれ…豆鉄砲でもいいから…

    • @ゆで卵-q6d
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    人間が本当に何かに熱中できるのは2年とかせいぜい3年。全プレイヤーが3年以上経ってるのはほぼ確実なわけでつまりこの世に熱中して遊んでる人間はこの世にいない。そう思うと小手先で内容ちょっと変えてももぅ無理。apex2はよ出てほしい

    • @ゆきみだいふく-p1i
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シーズンパスの仕様変更+報酬がダサい
    これでシーズンパス義務PEX勢が
    離れていったのが原因だと思う🤔

    • @たけたけ-c9m
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    チーミングでプレデターいってる奴らに会ってからアホらしくて辞めた

    • @oki.reacher
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    Apexくんランクの基準がブレッブレでもうマスターに価値を感じないんだよな

    • @ミゲル千々石
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    初ダイヤ目指してるけどプラチナ3辺りなのに相手強すぎる・・・・
    エンジョイ勢だったシーズン10らへんでもっと頑張るべきだったと後悔している。

    • @FUMI-w6v
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    とりあえず体力バーと新マップごと消してくれたらまたやってもいいからはよ消してくれ

    • @ぼりくす
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    オワコンfpsゲームは課金する、努力して高ランクをとる価値がない問題

    • @黄泉沢
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    一年ぶりに開いてめっちゃ変わってるなぁ〰️ってなって、そっとじした

    • @阪本-v4b
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    エペの運営に呆れて辞めたわ
    武器調整キャラ調整は下手だし不正行為者の取り締まりは終わってるしやってて何も楽しくない。

    • @a362
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    普通にバトロワに飽きた

    • @si_ra_su_n
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    自分が離れた理由は私生活の環境が変わったからだと思ってましたが、この動画を見て確かにそれもあるかもなぁと思う理由が多くありました〜あと個人的に以前は友達とフルパでAPEXをしてましたが、皆環境が変わり出来なくなって、カジュアルでもランクでもソロで潜ると暴言厨や指示厨などに当たることが多々あり、潜るのが怖くなりました…

    • @inatomikaito
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    エペは運営が何をしたいのか分からな過ぎて、久しぶりにやっても2試合でお腹いっぱいになる。

    • @shizuku-oniichan
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    さっき降下したと思ったら数分後にはロビーに戻ってる、その繰り返しで面白い訳がないよね?

    • @Clear_V7
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ヴァロが面白すぎるので辞めました

    • @nyonyota
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクとかよりそもそもエペ自体面白くなくなったよ
    未だに足音聞こえないしサブ垢多いし

    • @lites9919
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    プレ維持報酬が良くないのまじでモチベなくなる

    • @もりぞね
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    プラチナでプレデターバッチつけてる敵を見かける頻度増えた気がします

    • @tabasuco619
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    EAがそんなシステム改変できるわけないでしょ

    • @_v_ovQ…Kuroi___
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もうダイヤ1まではいったしもうやらなくてええよね

    • @Super-ARiA
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    一番APEXが盛り上がってた時代に学生だった人みんなもう社会人だからランクなんかやってる時間ないやつ

    • @ちゃんねるUc
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ソロマス3回踏んでて特に目標はもうないけどApex楽しくやってます!
    ソロでカジュアルもめっちゃやるしランクもダイヤまではやります
    やめた人達は目標とかじゃなくて単純に飽きてるだけなんじゃないでしょうか

    友達居ない自分的にはソロモードのランクが欲しいと思ってます!

    • @backyarD_D
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    お風呂に入ってくださいで飲み物吹きそうになった

    • @omaenoka-chan
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ご自身と他の意見もそれぞれ深掘りしている点がすごくいい
    ゲーム自体は本当に楽しいものだから、新参の方も長くランク楽しんでる方も楽しめるそんな環境に切実になってほしいと感じた

    • @ブラックタイガー-w2z
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    チーターの大量BANだろ。中国なんてウォールハック500円で売ってる。
    CODもDBDもPC版はチーターだらけ。ゲームのシステム的のエーペはキツイ、ゴミハックのせいでポイントダウン食らうし、まじめなプレイヤーは辞めていきますね。時間溶けるから無駄なだけ。
    上位チートは、武器の威力上げてるし・ダメージ大幅軽減・ブレなし・誘導弾や何でもありだからね。

    • @佐倉杏子-h8b
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    モザンボアキンのせい

    • @hpsgn5093
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランク一新も必要だし、その上でシーズンによって盛りやすいシーズン難しいシーズンとかいう謎の変更をするからランクシステムの崩壊を招いていると思う。
    例えばヴァロラントとかは武器やキャラやマップのバランスは変えても根幹となるランクシステムの部分は変えてない(アセンダントが追加されたくらい)
    そもそも大多数のユーザーからもランクシステムの変更なんて求められてないのにシーズンによって難しくしたり簡単にしたりするからランクの意義が崩壊してプレイヤーのモチベがどんどん下がっていくんだと思う・・

    • @ふりかけご飯-s4k
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    プレデターのさらに上のランクとプレデターとマスターの間のランクが欲しいですね。
    報酬は前みたいなダイブ軌道かランクに応じたレアスキンとかあると嬉しい。

    • @ピツエン
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ・スマーフ保護目的のルーキー〜シルバーまでの内部レートマッチ
    ・実力者のランクを上げやすくするシーズン開幕時の認定マッチ
    ・中上級者向けの新ランク層(グランドマスター)

    を実装してほしいって唱えてたけど、最近前ほどモチベなくてなんでも良くなってきてしもた

    • @setura_tube
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    最近のシーズンは変わるたびに全員ルーキーブロンズに落とされて萎える 上手い人はゴールドあたりからスタートさせてほしい
    ブロンズなのに普通に元マスター一杯 LP前ならさっさと上がってプラ4沼ってたんだけとな笑

    • @ふりかけご飯-s4k
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    運営さんこの動画を見てくれ

    • @cbx3323
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    全盛期にオバヴァロフォトナをオワコンオワコン煽ってたら全部自分に返ってきたンゴ

    • @オーイシ-p1f
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクが成り立ってないのは同意!
    ブロンズ〜ゴールドあたりはいかに回数こなして元マスターやサブ垢を引けるかどうかのパチンコになってる。
    サブ垢禁止にしたら見た目の人口は減りそうだけど実人口は増えそう。

    • @バスガス爆発見たパク抱く白髪
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    FPSという枠で面白い新作が出てないのも理由としてありそう
    最近でFPSやるならエペ含めてヴァロ、オバぐらいだと思うけど正直このFPSだけで大体満足しちゃうんだよな

    • @ryu4757
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    S16から初めたけど、今のエペ好きです

    • @parochan
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクの階級のシステムの問題じゃないと思います。
    問題は、いくつもある
    ・敵の足音が聞こえづらい「小音じゃなく、中音でいいのに」音バグで場所によって聞こえたり聞こえなかったりがある。
    ・サブ垢が多すぎる、その上にチーターも多い。チーター感知対策がしょぼい。
    ・現在Padとキーマウ公平がやっとになったが、あまりにも対応が遅すぎてしまった。
    ・バグ修正が遅い。

    • @ノスワン-m8y
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    パケロスがひどすぎてなんもできん

    • @69zeno60
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    来年には新作ゲームとかも多く出るから更にピンチそう

    • @youabc06
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    最近不安不満を助長する様なサムネ多い
    APEXのここが楽しいとか前向きな事発信したら再生数落ちるか

    • @THiEiCHI
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    マスターの価値を下げたのが悪いね

    • @TAKA0819HIRO
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    エペが悪いわけではないが、ちょっと忙しい間に友人から強くなり、スキル格差でやる気がなくなりました。
    だからって、野良でやるほどモチベもないし。

    • @しがまさ
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    しまむらひどい言われようw

    • @ユウキ-u4u
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    来年モンハン発売したら、誰もやらなくなりそう!

    • @みかんニキ-j4p
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    正直ゲーム性とかは関係なく初心者狩りとかしてるゴミどもがいるのも問題だよな

    • @ユウキ-u4u
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    初期のころに比べて民度がとても悪くなってる!屈伸煽り、死体撃ち
    新規の参入が敷居が高くて難しい!

    • @ななせ-b5m
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ルールそのものに飽きた。
    撃ち合いそのものは本当に楽しいんだけど、その楽しい時間が少ないルールがもったいない。物資拾い、移動、デスボになったら待つだけ。なにこの時間。
    もっと撃ち合いに特化したバトルロワイアルルールに刷新して欲しい。
    リバイバルモードやスリーストライク、今の限定モードみたいに、沢山復活して沢山打ち合えるモードをメインルールに移して欲しい。
    そこでランキングバトルしたいわ。

    • @ごま-n8o
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    13:19 久々に沼沼クリップ見た

    • @shian0921
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    モザンビーク弱くなったのでハンマーポイント無ければマスティフやEVA、ボルトやプラウラーにしよっかなって思います

    • @カッコウの的
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    マップローテだよなー

    • @rutake903
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    普通にエイムアシスト弱体化したからじゃないの?

    • @shibawanko007
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    フレンドがやらなくなるとちょっと離れちゃいましたね
    ロッコクさんの動画は楽しみですよー

    • @game-qt6qt
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ガチのルーキーなのに味方が妙に上手くてダメ低いとさらにバカにされる事が多い😅
    敷居が高いイメージ

    • @芋-e8n
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    フリーズして落ちるのとランクマッチシステムがクソ

    • @っきにょ
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    EAはこの動画を見ろ

    • @ubatama2451
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    なんでゴールド帯やっててマスターバッチつけてるやつとマッチするんだよ!
    マスター行ける人がやってないからってゴールドシルバーレベルの腕前に落ちるわけ無いだろ!
    最高到達点より2つ以上下げるな!

    • @なつか-j6m
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    マスターの上に、上位10000人の間のランク帯を追加(なんならマスター消して別名で新しいランク帯も追加)
    キャラ・武器スキンの報酬

    これだけでもして欲しい

    • @ok2daisuki
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もうサ終でいいわ

    • @きしゅん-f7i
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    3シーズンぶりくらいに復帰してランク数戦やったけど、ビーコンの回収時間終わってもサポートのレジェンドが居たら退出時のペナルティあるのダルすぎた

    • @potaro521
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    新規が定着しない理由はサブ垢と低ランク帯で暴れ回る復帰勢。サブ垢使っている人はどんな理由でもスマーフだから。規約違反だから。まじでこれは認識しておいてほしい。

    • @ごんP-o4c
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    サブ垢作って初狩りしてまでゲームしたくないよね😅
    明らかにサブ垢の奴がダブハン、爪痕掲げてるのクソダサい😂

    • @finishozisan_5
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    apexは面白いと思うんだけど仕事とかでvc繋ぎながらできる友達が減ったからやらなくなったなぁ

    • @tk-ws8je
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    カジュアルに比べてランクの方が
    みんなガチだから結構楽しめる
    即抜けもほぼ無いし

    • @あうあう-x3r
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    1番の原因は飽きやろ

    • @さいとうだい-o2f
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    全盛期だったときの学生が社会人になってやる時間ないのと、単純に飽きたからだと思う

    • @MOROTADE221B
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ここで皆様にお聞きしたくコメント失礼します!
    よくショート動画で
    【嘘だろ!?オーマイガー!£¢€⁇№℃™§‡®§™】ってのが凄い流れてくるんですけど、あれってなんですか?
    あと【油断したね】も流れてきます。
    マジで意味わからん程流れてくるんで教えてほしいです。(今は意味がわからんくてマジでつまらないショート動画ですけど、意味がわかると面白いかな〜と思いお聞きしました。)

    • @えびえび-e8m
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    物資集めて敵に一瞬で殺されるゲームだからやめちゃった。弱すぎて勝てない、みんな強い

    • @龍拳-j5x
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    正直にサブ垢禁止、特別なランク報酬にしてくれたら今よりモチベ上がる!

    • @くるみパン信者003
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    加藤(´;ω;`)

    • @ははい-d5s
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    バッジダサすぎん?マスターとかシーズン17位から一緒やん

    • @あいうえおばけ-l9i
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    なんかどこの実況者も飯の種を消されたくないのか必至に理由つけて動画作ってるけど、冷静に考えて中身のないで有名なEA社のゲームでシンプルに5年もやりゃ飽きるでしょ 今も必死こいてAPEXやってるのが異常者であって、普通の人は必死に働いてゲームなんかしている暇がないか、ちゃんと運営も働いているゲームに行くんだわ バトロワ一位とか言ってるけどPUBGに常に人口も負けてるし、これはおま環だがフレンドみんなやめてるしマジでどの層がやってんのか分かんない 人口ほぼ外人なんじゃないの?

    • @よしてる-s4u
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シーズンごとの区切りじゃなくなったのもあって土日やろうってなると時間が厳しいってのもあったり。
    あとは相変わらず初狩りも多くてスマーフペクス過ぎて厳しい
    もう我慢して戦い続けるとか、もう相手とじゃなくて自分の毛根と戦ってる羽目になってる。

    • @shudayo.
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ・運営の垢BAN大量
    ・コロナ禍が過ぎて現実が普通の忙しさになった
    ・初心者狩りが増え新規が続かない

    ・そもそも今のカジュアルに通用するレベルまで実力を伸ばすにはまず丸1年かかる

    • @orx-0053
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シルバー到達で1パック
    ゴールドで2パック
    プラチナで3パック
    ダイヤで4パック
    マスターで5パック
    配るようにすれば真面目にやるんですけどね
    パックじゃなくてもクラフトメタルとかでもいいんだけど

    • @applehuman7498
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    シーズン10くらいまでホントに毎日遊んでてて楽しかった
    ありがとうapex
    もはや青春の一部だよ

    • @雛座紅大佐
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクはフルパを別サバに飛ばしていただければ

    • @simsim0723
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    アカウント複数作れるんだからどうしてもスマーフは湧くし初心者は離れるしもう手遅れ。同ハードでアカウント1つまでとかしないとスマーフは一生消えない。ブロンズ帯はスマーフvsスマーフ

    • @あの時のガラムマサラ
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクにかけなきゃいけない時間が多すぎるから、根気とモチベある友人の確保が大変

    • @アキ猫
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    お母さんにこのゲーム強くなりすぎて飽きたとか言ったけど ほんとは上には上がいてもてぃべなくなっちゃった

    • @Y4ジム所属まっちゃん
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    5年も続いてるのがすごいよ。

    • @クローバーリオン
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    復帰勢やランクやってないけど昔からいる人やチート多すぎてサブ垢で遊んでるなどでライト層や新規が勝てないし、ソロの環境が終わってるのにフルパ組めばとか言ってる人いるけど練習で1人でやろうとかポイント追いつくためにソロでもランクやろうとすると勝てないし、上がらないから、1人やらなくなるとやらなくていいかになる。
    自分の場合は友達とやるとき以外は他のゲームの息抜きでミックステープ数戦して終わりかなぁ、アキンボモザンも最初は面白いけどしばらくしたら対して前シーズンとやってること変わらないから飽きたかなぁ。

    • @紅茶花伝-k9j
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    正直もう、ランクはマスターまで頑張ればゆとり持って行けるようにシステム変えれば人口はまぁまぁ戻ると思うよ。最低限マスターまで登るためにやる人が出てくるんだから。

    一回マスター行きやすくしてしまったからこれ以上ランクをうまく調節したところでマスター行きにくいならやらない人多いと思う。

    代わりにアリーナのような別のランクマッチを新しく作ればいいと思う。

    まぁApexが煮詰まりすぎているから限界はあるけど😂

    • @だあでん
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    こういうオワコン論色んなゲームで見るけどエペは3〜4年もったわけでしょ?
    コンテンツが衰退するのは当たり前じゃね?
    逆に5年以上もってるゲームってなに? マイクラ?

    • @tjdmmwj
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    この動画でモチベが上がりました

    • @gariryo3266
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    バトロワジャンルの人気が廃れてるのと、そもそもFPS自体がPSの差が出やすくて万人受けしないのが響いている
    ・バトロワ以前はfpsジャンルだとオンラインで最大20人ぐらいで対戦してたし、PvPでサバイバル要素は少なかったけど
     技術の進歩でマップサイズ、参加人数が増えて、より大規模な環境でサバイバルや腕試しできるバトロワが流行した
    ・FPSはエイムとキャラコンの差が激しい対戦だと戦術を必要としないゴリ押しが可能(逆に言えば土台にすら立てない人がいる)

    今はバトロワ自体が物珍しいと思う人はいないほど浸透(FPSジャンル以外にも発展)して流行ではなくなったのと
    「サバイバル × 腕試し」&FPSというジャンルに疲弊した人から順当に辞めている印象(新規も少ないし、ベテランも辞めていく)

    バトロワをサバイバル要素、腕試し要素、FPSって分けてみると好きな要素はあるという人はいると思うけど
    要素が沢山あって魅力的である分、高カロリーだから辞める要因も多いと思う(物資漁る時間がもったいない等)
    個人的にはAPEXでバトロワモードよりもコントロール、ガンゲーム、チーデスの方をやる頻度が増えてAPEXじゃなくていい疑惑が出てる

    • @ggty1083
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    か、加藤?!🐟🐟

    • @ポテト-v2o
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    俺、単にエペ楽しみたいのね…ランクとか激戦区降りしてキルムーブじゃなくて普通に仲間と協力して生き残って勝ちたいっていう多分…ライト層?みたいな感じなのよ。でもカジュアル回しても毎回、プレデターやマスターで上手い人達がチャンピオンで敵全員そうなんよね。だから始めたての方とか俺みたいに復帰した人が肩幅狭い思いして結局辞めるってのがかなり占めてると思うんですよ。そもそもこういうFPSバトロワゲームって敷居が高いから遠慮する人多いと思う。そういう問題を根本的に解決しない限り、復帰勢も初心者も短期間だけやって結果的に辞めるループのままだと思います。長文、失礼しました。

    • @豚骨ラーメン-y6k
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ソロランクきついって言ってる人ってマスターでも目指してんの?笑

    • @koka9496
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    新規取り込めなきゃそもそもへるよね
    対人の時点で間口狭いのにさらにps依存高すぎるキャラコンとリコイル制御と新規引き止めるどころか篩にかけまくってるようなシステム

    • @大根の人-r8g
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    パーティでやるのが楽しいゲームなのに、パーティの友達がやめたので自分もやめるのような、人が減った結果人が減るのようなことが起きてるのかもしれませんね

    • @stormcat01
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    固定組まないと面白くない時点で、固定組めない人は抜けていきますよね。野良でランク回すのは苦行ですよコレ。野良で運よく「話せばわかる人」「話さなくてもわかる人」と組めたら楽しいですけど、稀です。

    • @b2ttmay3
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランク下がる仕様はやめてほしい。
    モチベが湧かない

    • @スプラン-k3d
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    ランクやりたいけど
    やたらクラッシュするし
    相手が同じランク帯か?ってぐらい
    強いからやらない

    • @たくみぃ-k1d
    • 2024年 10月 15日 8:45pm

    もう2ヶ月開いて無いや

    • @ぞんびぃ-t8l
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    APEXだいぶ前に辞めたけど運営がまだまともになってないってことに驚き

    • @yomiyomi6337
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    いい塩梅でスキルマッチとランクマッチを融合してほしい.
    以前はスキルマッチに振りすぎてランク関係なくなったし、ランクマッチに振りすぎると低ランク帯だとサブ垢 or 復帰勢 + ガチの初心者と一緒になってカオス.

    • @veutangh
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    たまにやると暴言プレイヤーにあたって馬鹿馬鹿しくなる

    • @cumulonimbus48
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    最近始めた初心者ですがカジュアルでひたすら蹂躙されてます
    単純に自分が下手なんですが何やっても勝てないのでどうしてもモチベが下がりますね

    • @にんじんをお腹いっぱいお食べ
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランク報酬ショボいのな〜
    バナー欲しい人いるのかな。。。

    • @まいったびんたろう
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    サブ垢、スマーフ多過ぎて適正レベルで遊べない

    • @Yuki-xz3hb
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    報酬も大したこと無いのにゲームが面白くないんだから残当

    • @hjmmr0702
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    チーター多すぎて前シーズンで辞めたら予想以上に自由な時間増えて驚いた。

    • @まいたけ-v6r
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランクマッチがスキルマッチとして機能してない(超有利ポジ取ってて同ランクのはずの敵がグラップルリフトで登ってきてワンマガしてくる等で轢き殺される)
    キャラクターのアビリティ、武器性能に差があり過ぎて勝ち≒楽しさを求めるとやりたい事ができない
    無料で遊べるゲームが増えた結果apexじゃなくてもいい
    金出したらもっと面白いfpsある
    そりゃね

    • @Zepar-16
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    栄枯盛衰どんだけ爆発的に流行ったゲームでも最後は人口減ってくしなー。
    長く持った方じゃないか?
    ここからまた大きく盛り返していくことは無いと思う。

    コロナ禍と違ってゲームに使える時間みんな減ったってのもあるだろうしね。

    • @glk8sz768
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    1回チャンピオンとったら満足してやめちゃうようになった

    • @まふぃん0112
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    久々に見た
    面白くないから

    • @uk7861
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    どう考えても1番人口が多いPS人口のエイムアシスト弱体化だろ
    BF1もそうだった

    • @Yuki-pn4wb
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    いや、時期でしょ。例年この時期は減ってるはず。

    • @Netflix_benkei
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    最近自分がAPEXをやってないのは「民度」ですね、
    あかめいんバッジを付けてカジュアルをしていたらチーム紹介でダブハンを付けている野良にとても煽られました
    APEXに限らず全てのバトロワゲームでボイチャがない方がいいと思います

    • @ブラックさん-s7s
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    自分Switch民だけど固まったり落ちたり前より多くなったんだけこれ自分だけなん?

    • @zari929
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    チーター配信者がBANされてない時点でゲームとして終わってるよ。

    • @ryo27543
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランクが減りの遅いカジュアルなんよな
    バカ凸アシストモザンボばっかでつまんない

    • @ヤバフォイ
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    大谷翔平のHRボールが3億円
    →ふむふむ

    大谷翔平のHRボールが1億個の場合1万円
    →1兆円じゃねーか!!!

    • @zzwxp1025
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    武器環境が面白くない プレバッチの順位いらない見た目がダサい ランクする価値が何も無い

    前なら文句言いながらも結局やってたけどもう本当にやらなくなってしまった 運営が頭悪すぎる

    • @なまこ-c7u
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    何十万人もやってるプレイヤーがいるなら良くない?って思っちゃうわ

    • @shau-gg
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ×ランクが楽しい
    ◯ランク以外がバトロワしてない

    • @ぽこぽん-s1y
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    エペって1人でやるんおもんないから友達がやめたら他の人もやめていくってイメージ。
    1人がエペをやらんくなっただけで人口への影響は結構デカそう

    • @NekomotoNyaao
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    今のランクマッチでブロンズ帯の自分が チャンピオン部隊にマスターとルーキーが一緒にいたりキルされた後キルしてきた相手のチームはランクマスターの人3人だったのがあまりに多くてランクマッチやる気がなくなった

    • @雪兎ゆきうさぎ
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ロッコクさんは考え方が上位帯ですね。動画の理由では約20万の同時接続が消えた理由には弱いですね。一番の理由はサブ垢や復帰勢による初心者やライトユーザーの轢き殺しによる楽しさが感じられないが高いと思いますよ?自分がブロンズなのにマッチした時チャンピオン部隊がプレマスバッチが3人とか表示されてそんなのが多数同じマッチで暴れてたら初心者やライトユーザーは面白くないから他ゲームに移るよ。はっきり言わせて貰えば武器が何が強かろうとキャラがどれだけ強かろうと初心者やライトユーザーはそれ使って勝てたら楽しいからゲームし続けるよ。何使っても勝てないから初心者やライトユーザーはやらなくなって人減ってるんだと思ってる。現状それがわからない新規ユーザーとそれでもやってる古参のうまい人や違反者しか今いないからマッチの人選ランクがおかしくなってるんだろうよ。1と10しかいなくて2から9が離れたから今のエペの人数でしょ。増やしたくてももう増えないよ。他面白いゲーム沢山あるしこれからもでるし。FPSにしてもcodが近々出るんでしょ?皆そっちいくわ

    • @KOKO-2goki
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    小学生くらいの小さい子が増えた気がする

    • @無-m8u
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    最近APEXおもんなすぎて消した
    空いた容量で別ゲー入れます

    • @スクリーム伴ちゃん
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    普通におもんねぇからな
    弾あたんねぇし

    • @SoRaTo3030
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランクごとに軌道分けよう
    プレマスダイヤは今まで通り
    プラチナは薄い水色
    ゴールドは黄色
    シルバーは白
    ブロンズより下はウンコ色
    せめてシルバーにあげなきゃ飛ぶ時ずっと下痢撒き散らし

    • @ロア-m5z
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    s17からのランクバッチが嫌い。色がダサなった気がする。

    • @Bakusho-Ozi
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    野良でVC来てるれるAPEX女子がめちゃ減ったS8ぐらいまでめっちゃ多かったんだけどな
    おじさんサビジィ!!!🥸🥸🥸💦

    • @nico-9993
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    コロナのおかげで増えた人口だからどんどん減っていくのは自然なんだけどね。
    減ってるって騒がれてるからオワコン言われるけど、世界的に見てもまだまだ人口多い代表的なゲームだし、離れたプレイヤーを戻す魅力的なシステムを考えるっていうか既存のプレイヤーをどれだけ手放さないようにするかシフトして考えてくれた方が良さそう。

    • @カレルレン鳥
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    スマーフ野郎を取り締まるのが一番効果あると思うよー

    • @arikuso4423
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    APEXをシーズン2から始めた者の意見ですが
    ランク以前にFPSゲームにおいて
    環境音(足音)にバグがあるのは致命的すぎる。

    シーズン11くらいまでは普通だった?と考えています。

    無駄にスキン販売じゃなくて別の場所に力を入れないと
    いずれ消えると思います。
    すごくいいゲームなのに運営が金にしか目が行ってないのが丸わかりです…

    • @calculus-differential-integral
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    次シーズンランク別限定スパレジェとか絶対やらないけど魅力的だろうな…

    • @どももも動画
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランクが終わりすぎてるのが何かも悪い
    何でプラチナがプレマスに吸われるのデフォになってんの?馬鹿なの?
    S13S1で死ぬほど人減った理由を運営は理解しろよ
    何分何時間待とうが同一ランク帯同士での絶対にマッチできるシステムにしろ

    • @地球防衛軍ストームチーム
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    低ランク帯でプレデターバッヂ見ると、もうこういうガチ勢もやる気無くて弱者狩りに走るんだろうなぁ…って終焉を感じる。マスターバッヂ付けててもイキり単独凸孤独死多いし……
    カジュアルだと安定の味方ガチャで即抜け連発でゲームにならんしもうダメだなと思ってる。
    チーターが減ったのは運営の努力もあるだろうけど人口が減って客が少なくなったから販売業者が別の所に移ってるんじゃないかなと。

    • @YM-bq5ks
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    しまむらファッションの何が悪い…(震

    • @投稿エルドラージ
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    CSがエラーしまくってランクにならねぇ……

    • @daikitanaka-t2h
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    やっぱりランクの刷新が必要ですよね〜

    • @ヒラエス
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    長寿ゲームで度々話題になるけど、
    ゲームの内容どうこう関係なく、同じゲームを数年続ける方が稀。

    • @中村マロン-p2v
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    単純に飽きたのとイライラしたくないからかな
    2月でモンハン来るしそこでまた人が多く離れそう

    • @osgood_aim
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    マイクラが楽しいです。

    • @ookawayohei9864
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    カジュアルもランクも新マップだったらそのままゲーム消してる笑

    • @tapioka.co.
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランク報酬でAPEXパック追加とかでもやる気出るんだけどなぁ…ランク別で貰えるパック増えてくとかならマスターも目指したくなるし

    • @masamune1086
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    個人的にはランク報酬はガチャ数十回分とか付けても良いと思う、天井からスパレジェ入手にも近づくし

    • @にゃっ豆
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    とりあえず足音直してほしいからAPEX2だそう

    • @maopotiy
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    すいません一度もマスター行ったことないです

    • @ten-o5008
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    放置bot業者のBANができないから

    • @takitokk8997
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    認定戦復活やろ

    • @user-narukami
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ※最近のAPEXに関する完全に個人的な感想です
    自分はPS4カジュ専プレイヤーなんですが、いつも一緒にやる友達がSwitch勢で最近エラー落ちが多く、落ちる試合では1試合中に5回くらい落ちて復帰してを繰り返し、最終的に試合に戻って来れないです。いつもは遊ばないSwitch勢のフレンドでさえこの様なエラー落ちが多いそうです。これのせいで徐々にフルパAPEXの回数が減っていってます。
    Switch側のせいかAPEX側のせいかよく分かりませんが、早く改善してくれると助かりますよね。
    友達とフルパを組めないので、自分もカジュ回すことが減りました。ソロカジュの回数も減ってます。
    あと地味にクワッズが消えたのが痛かったです。夜通話してゲームして遊ぶエーペクサーが丁度4人でしたので…
    又、これはソロカジュ専側の意見になってしまいますが、マッチにBotが多く普通に味方野良がBotで人数不利でフルパに轢き殺されることが多いのも萎えます。突っ立ってるBotを見つけた運がいいパーティはBotを倒してアーマーを強化できますが、味方Botは一々ミュートしないとデスボになった後しつこくピンを刺して復活させてもまた突っ立って死んでまたピンを立てて…の繰り返しです。突っ立ってるだけのBotは居ないのと同義なので、マッチ人数が足りないならそもそもBotでメンバー補充しないで欲しいですね。
    長々と愚痴みたいにすみません。

    ロッコクさん動画投稿ありがとうございます!今回の動画も楽しく見させて頂きました!

    • @karzeath999
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    PADのAIMアシストが影響出てる気がします。

    • @しおせんべい-n3v
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    S17バッジはものすごく雑にプレーしてすぐとれたので恥ずかしくてつけてません

    • @ctt-xz1en
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    シーズン6ぶりに復帰してダイヤまで上げたけどもう無理や
    プレフルパにアキンボ3人で凸られておわり

    • @恩-chaaaan
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    単純に人を戻すだけならPUBGみたいに被った武器スキンなんかをマーケットに出品できるようすればいいと思いますね
    あとはAPEXパックも

    • @トゲのないトゲアリトゲナシトゲトゲ
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    APEX自体は偶にやると面白いから本当にモチベの問題なんですよねぇ

    • @seiji-kisaragi
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    認定戦すればいいだけだと思うんだがな

    • @Panet_67
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    APEXやめたけど動画は見てます

    • @aisiamea
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    単純に他ゲーに時間使っててプレイ出来てないわww

    • @Яйцу-у6х
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    キャラに魅力が無いとか?

    • @野良衛門-l5b
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    少し放置したらブロンズ帯に落ちちゃうのは仕方ないとして、ガチの初心者とマッチングするのはマジでおかしい。
    低レート帯だけでもレートマッチするか、ランク飛級にしても良いと思う。

    • @Sara_Goriraltar
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    適正ブロンズなので、今でも仲間に来たらマスター様、プレデター様って呼んでますw

    • @スティーヌちゃんねる
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    フレと遊ぶ為のツールとしてやっててモチベとかは気にしてないけど流石にモザンボは面白みなくて頻度減ったかな

    • @kazuki7982
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    オンラインでないと遊べないゲームなのに、CS機で遊ぶと度々クラッシュしたり、Ping激高になったりが頻発して「遊びたい時に気軽に遊べない」が多すぎるのかと。

    • @こん-t4j2r
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    サブ垢問題を早く解決しない限りゲームの寿命に直結する新規を確保出来ないからなぁ、、電話番号認証とかいれれば変わるんだろうけど

    • @sara-1886
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    新規が入ってこない事につきる。今やってる人を全員BANしたら復活する。

    • @キムチャーハン
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    マッチング10分超え 敵がいなくてお散歩 足音聞こえないホラゲー

    • @あい-u4j4x
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    個人的にはマスプレの差ではなく、ダイヤ4とダイヤ1が同じバッチなのが1番モチベ低下の原因かなと。自分はやる時間がないのでダイヤ1.2フィニッシュしますが、4のやつと同じにされるのはだいぶしんどいです。タイマンやったら10.1フルパで戦ったら100.0になるぐらい差が有ります。

    • @naonao-u3o
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ジャンマス取れないのも地味に効いてると思う 

    参加コスト高いのに激戦区即おりする野良やジャンプでフリールックすらしない野良のおかげで、苦労して上位に入ってもしょうもない初動4でポイントがとける
    特に3・4パ被ってんのに漁夫るわけでもなく敵と同じ場所に突っ込んで即箱になるくそデュオとあたると一気に萎える

    なんでこんな意味わからん改悪したんだ?
    ただでさえソロ勢に人権ないのに

    • @BBB-el1yx
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    下のランクをどうにかするにはサブ垢のスマーフを解決しないとどうにもならん。

    • @涼-e9s
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    最近ランク正直関係ないぐらい敵強すぎん?って思いますね。
    ルーキー、ブロンズで化け物みたいな動きで当て感やばいやつゴロゴロいるし、レベル2桁で屈伸レレレするサブ垢奴みたいなん多すぎる。

    • @えつらんくん-m6d
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    がんばれapex。外野から眺めてる分には面白いぞ

    • @miya-e1h
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    島村ディスられてかわいそう😢

    • @wantedtoplayAPEX33489
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    K/DレートとゲームのPLAY時間をマッチシステムの要素にもっと色濃く反映させてくれたらマッチングは大分変る筈

    • @asd12394255
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    下手な人に居場所無いから人減ったんだろうな

    • @HO-xi4rf
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    せめてソロとフルパは分けてマッチングするようにしてほしい
    一人で遊べる環境じゃないから遊ぶ頻度激減したわ

    • @Shilfyneko
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ぶっちゃけランクはもう一切回さずにミックステープばっかり回してます

    • @nurhisam2
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    エーペックスs22からいきなりやらなくなったわ

    • @たたたたろう-u1t
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ソロが中心の私はランクの目的意識がバラバラなのが終わってるな〜と思います。
    ポイントを盛ろうと真剣な人もどうでも良くて雑な人もいるし、安置ムーブの人もいればキルムーブの人もいて、熱量も立ち回りも全員バラバラだからチームがチームになってない。
    チーデス、コントロール、ガンゲームも同じで、目の前の敵と撃ち合う事が目的になってて、マッチに勝つために立ち回るプレイヤーが少なくて認識がズレズレ。おまけに死んでも何も無いので緊張感も無いなって思う。
    そういう意味ではアリーナをもう少し洗練させて復活させてほしいな〜。

    • @GUCCI-rl3fj
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    野良ランクでの話ですが味方が頭おかしい奴しか来なくて盛れなくてやめた

    • @どらいぬ-z7r
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    軌道はマジで返せ。かっこいいだろあれ。リアルにモチベの5割くらいは軌道だったから。

    • @Esuruka
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    S17マスター配布芸やったのが不味かった

    • @伊織もえ八雲べにLOVE
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    個人的にガンゲームまじいらない。

    • @sora-so2sw
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    モチベがなさ過ぎてapexというよりfps離れやわ

    • @U8JP
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    シーズン8のランクシステムとダイブ軌道にするだけでやる人増えると思う。

    • @mother-hold-oppi
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    母がしまむら勤務だったので不快でした(笑)

    • @JP-jb3gu
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    S0からプレイして5000時間やってる俺の意見だけど、確かに最近プレイ時間は減ったね
    飽きたってより諦めたの方が大きいかな
    俺は歴で言うならほとんどのプレイヤーより古参だけど、実力は大した事ない
    これだけプレイして、過去一度もマスター、爪、ダブハンを取った事が無いんだ
    (最高14〜15?3850くらい)
    確かに経験値はあるし、ライト層よりは強いけど、だからって毎回ひとりで10キル以上轢き殺すような腕前じゃないし
    2000ダメージも行かないんじゃないかな
    諦めたって言うのはね、これだけプレイしてたらさ、分かっちゃうんだよね、自分の限界値って言うのが
    もう伸び代がない
    現状のプレイ環境で、これ以上上手くなれないって言うのが分かっちゃうんだ
    これは俺の性格なんだろうけど、漢検の話に似てて
    俺、商業科だったからパソコンの速度検定受けてたんだ
    3級は受かったんだけど、ここが動画主と俺の違いで
    「じゃあ次2級目指そう」とはならなかったんだよね
    ずーっと3級の問題してた
    これが俺がマスター行けなくて万年ダイヤ
    ここ数年はプラチナすら行ってない俺の状態なんだ
    それは「努力して挑戦したとしても、それが叶わなかったら怖いから」なんだよ
    確かに俺もマスター目指してた
    でも、ソロでダイア3が限界だった
    で結局、S11か12で「ああ、俺はマスター無理だな」って思った
    その時俺が思ったのは、今までの経験とかエイム練習とか、自分が積み上げてきた努力が否定された気分だった
    転職とかで履歴書渡して面接して、後日不採用だったら、まるで自分の人生を否定された気分になるみたいな
    目標を立てて、それが達成出来なかった時の恐怖から、知らず知らずに向上心がなくなって、現状維持で誤魔化してた
    そうすると見てる景色が変わらない=成長しないから、上手くならない自分に飽き、挑戦すらしなくなって、プレイしないからエイムも悪くなって、エイムが落ちたから「思い出にはあるのに、かつてのプレイが出来なくなった自分に失望し」低ランクでライト層狩ってる害悪プレイヤーになったわ
    それに、ランクを上げれば上がるほど不正してる奴らや、生活の大半をAPEXに費やしてAPEXに人生捧げてるような、頭と腕前が狂ってる本物の奴らに当たるだろ?
    てなった時、次は自分が狩られる側になる
    だからランクを上げたいとか思わないんだよね
    前みたいに、有象無象が高ランクにごちゃごちゃになってたらまだいいけど、今全然人が居ないから誤魔化しきかなくて
    人の陰に隠れてコソコソしてたら、味方全員当たって外野行き、後は自分一人みたいな感じ
    これが俺がやらなくなった理由かな
    前ほど熱意が持てない
    もうこれ以上上手くなれない
    自分の限界値が見えた
    周りとの差を感じた
    もうストレス感じながらランクしたくない
    心が壊れる
    ダイブ軌道欲しくて、S2はゴールドだったけどS3でダイア行けたあの瞬間に俺の成長は止まってた
    今は他のゲームのランクもしてるし、APEXはある程度自尊心が保てるような遊び方をするわ
    リアルでもゲームでも、一生負け組なのが俺の人生ですわ

    • @ラファエラ-j7p
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランクの参加費が高い。
    ランク上げてもチーターに轢き殺される未来が見える。
    ハボック一強からモザン一強に変わった武器バランス。
    PAD弱体化。
    全てがカジュアル勢を無視してる気がする。
    フルパなら楽しいじゃなくて、ソロでも楽しいけどフルパならもっと楽しいって環境じゃないと難しいね。
    配信者達も色んなゲーム出てきちゃってAPEXだけやってくれるわけじゃなくなったしね。

    • @user-ye9fl8fr3e
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    報酬とか関係ないと思う。
    現にvalorantは報酬がほぼないのに、apexよりも圧倒的にユーザーがいます。

    • @km1006kmk
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ダイヤかプレしかいない

    • @kabutomushi37
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    シーズン17のマスターバッチ削除しろ

    • @ro_zen
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    エペのシステムが~ とかじゃなくて
    現実の方が忙しい
    ってのが一番大きいと思う。エペのランクって命が重いから気軽にできない。
    コロナ禍とか夏休みみたいな長期休みじゃないと体力的にキツい。

    • @taco-ez6hh
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランク帯を増やすのもありとは思うけど雑魚はダイヤにすら行けないからまずプラチナランクを削除してほしい

    • @okamisan1965
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    1番は「誰とやるか?」だと思います🫡

    • @umauma100yenbaken
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    少なくとも自分の周りはやらなくなりましたね。

    みんな強いから中々初心者が入りにくいのも原因では無いでしょうかね。

    • @ちゃん-y7d
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ランブルとかスリーストライクのやつとか運営もランク刷新するために試行錯誤してるなとは思うけど、基本的にエアプなせいで誰も楽しめない変なシステムしか生み出してない

    • @delicioustirol8335
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    減ったからマザボ緊急調整入ったんやろな

    • @sf-vj7du
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    ソロに厳しすぎてもうやる気ないよ〜
    フルパに蹂躙されるクソゲー
    モンハンでたらサヨナラします😊

    • @cpu0_b9
    • 2024年 10月 15日 8:46pm

    LOLとかに比べて一試合の時間も短いからうまい目標設定は難しそう

    • @senri27os
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    スマホゲーとかでよくあるランク報酬でマスター行ったら100エペコインみたいな感じで実益のある報酬を出すと、ここまではランク頑張るかぁーってなると思うのですがどうなんでしょうか?

    • @kh5903
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    メインキャラの専用スパレジェいつになっても来ねぇのホントモチベ下がる いつになったらシャード使わせてくれるの…

    • @oyaga893
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    加藤純一の名前出せばお前反社に詰められるぞ

    • @user_ridanti
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    武器バランス崩壊
    キャラバランス崩壊してもユーザーの不満の声を聞いて修正するまでが遅すぎる
    サブ垢、升、コンバーター、足音
    マッチングシステム、ゴミマップローテ
    アジアサーバーのラグ
    その中でランク以外に遊び込み要素が少なすぎる
    挙げたらキリがないほどに、手遅れなクソゲーと化してるからもうサ終だよ。

    • @ヒクイタックス
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ソロでやる身としては、味方の練度にも差がありすぎて毎回毎回合わせるのがしんどいのもあるかな
    あるマッチでキルムーブしたと思ったら、次は何をしたいのか分からない目の前に敵がいるのに撃ちもしない人がきたりするし
    中間層が凄い減ったなと感じてる

    • @キムタツ-p9b
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    みんな上手いからソロだと1人でもゴミムーブかましてファーストダウン取られたらすぐ壊滅する。そういう奴に限ってピン連打する。だから常にピンミュートでゴールド行ったら後はカジュアルでデイリーとウィークリーだけやって放置。

    • @チンパン-s5z
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    マジ顔面だけいいよなこのゲーム。ジャニ、、スマイルアップどころじゃない、レオナルド・ディカプリオくらい顔がいい。ヴァロとかをキムタクだとして、レオ様くらい差がある。だから風呂に入れ。

    • @guitarmassima
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    初心者を排除しすぎてジリ貧、万年シルゴルの自分もほとんど敵はマスターバッジ

    • @Aotaka17-c9v
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    エイムアシスト弱体化したのきついなあ。全然当たらなくなってやってない。上手い人は影響ないかもしれないけどね。

    • @ちょこ-w9c
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    自分も今スプもうダイヤいきましたけど、正直きつい思いしてまでマスター上げようと全く思わなかったですね
    きつい思いしながらできるかできないかの差ですかね

    • @T.Shion224
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    低ランク帯にダイヤ、マスター、プレ軌道いるとやる気下がるんですよね〜
    人口減少してるって言われてももう仕方ない気はします

    友達とカジュアルやってるほうが普通に楽しいですし

    • @えび-h7j
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    Padでヴァロラントが出来るようになって今Apex離れてます。

    操作的に両立が難しくてApex出来ないけど、ある程度できる様になったらApexに戻ると思います。
    我慢してるけど既にエペしたいですw

    • @mikan-chang5807
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    そもそもランクリセットっていうシーズンシステムがもう形骸化してると思うんだよね。カジュアル層視点なんだけど、ブロンズシルバー帯に「技術力があるのにモチベ低い人」と「そうじゃない人」が相当な数が根詰まりしちゃってるのがここ数年続いてて、それを何もしてこなかったからEAのツケが今ココで深刻にキてる。

    • @ななな-m9p
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    最近スパレジェリカラーやらプレステージやらばっかでマッドマギー来なさすぎてモチベがなくなってきた

    • @kuroppoinko2865
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    APEXは友達とワイワイやるのが目的のゲームでしょ

    • @inunuchaa
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    実際にもう余命では
    軌道も課金になっちゃったしランクもやる気にならないんよな

    • @サンサンミルク
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    やらなくなったのアッシュのしゃがみ格闘したらエラーが起きて死んでる、、、となるバグが起きてそれが無くなるまではやらないでおこうとしてたらほかのエルデンリングとかもっと楽しいし、1人で黙々とやれるやつがあるからいいやとなったんだよな、、、やるとしてもタイタンフォール2とか味方がどうとか考えない方が気楽で好きだし

    • @葵青-j2p
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    マスターバッジとか漢検並に価値ないな

    • @nona2227
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    俺は加藤の最初で最後のHRボールなら500円は出すぞ。
    そして近所の高校の野球グランドに投げ捨てる。

    • @桃フォートレス
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    カジュアルが待機人数1人とか5人とかで全然できないからしゃーなしでランクやったけどダイヤまできてしまったから困ってる。
    イベントのやつはルールがだるいしチーデスは別物だしなぁ。
    ソロでダイヤから先盛れる気しない

    • @honatahasuayu3871
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ランクの降格なくして床ペロさせてほしいなー

    • @いなみまきり
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ランク高いほどワットソンのスキンの露出度を高められるで良いと思います。

    • @kennysroom203
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    僕はデッドロックが楽しすぎてそっちやっちゃってる。

    • @たまお-f2h
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    最終ランクによって貰えるエペパックが変わるとかどうよ

    • @R-Sumeragi
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    動画の趣旨とはぜんっぜん関係ないけど、ロッコクさんの視点移動の仕方めっちゃ自分に似てて嬉しくなった

    • @かか-s2n
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    軌道買ってほしくて軌道報酬消したのにモチベ低下で人減るの草

    • @138_izaya
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    なぜって
    疲れる
    ゲームなのに

    • @nagam1403
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プレミアムパスが無料になったからむしろやる時間増えたわ
    こういう動画ってアンチがここぞと湧いてきてズレたコメントするだけだし意味ないよそいつら集めて再生数稼ぎしたいんだろうけど
    エイムアシスト調整までメス入れたのに運営はユーザーの意見聞いてない!ってお笑いなんだわ

    • @-tr3mp355
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    厨二病名前のプロに従い続けた結果
    試合に勝てるけどおもろない

    • @ykt-q3s
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    最近格ゲーやってるけど、バトロワはやっぱり密度が低いかなぁ仕方ないけど。
    15分試合してチャンピオン取ったとすると半分は非戦闘時間だろうし、初動死した時の時間の無駄感もすごい。

    • @apple_allergy
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    話題にすら挙がらなくなったら本当に終わりよね

    • @いちごの人-r5s
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    多分もう大半の人が興味無いんだろうけど、APEXはストーリー性、キャラクター性も魅力の一つではあったんだよな…
    ストーリーの風呂敷を広げては放置、公式キャラ崩壊、対して濃くも無い話の為にレジェンドをリワーク等々…ストーリーヲタ的にはレヴリワークされた辺りでやらなくなってしまった

    • @KING-xp9um
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    pcは少ないとは思いますがCSは多いですよ

    • @rinta00-kkk
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    今日ブロンズでランク回してたら30レベの味方がダブハン取ってて笑った

    • @立膝ロック
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プロゲーマー配信者のキルドヤ集もあって辞めましたね

    • @いなみまきり
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    まず、巨乳美少女を追加すべきですね。
    なんやねん、オルターって。顔バケモンやんけ。

    • @米28モテない村村民
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    内部レートのが敵の強さちょうど良かった。
    内部レートを可視化したものがランクになるように調整して欲しい

    • @sueka627
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    いつも小粋なジョーク楽しみに動画を見させてもらってます!!
    自分はプロペラロッコクさんの足元にも及ばないアルミランクのエイムなので、野良キャリーで行ける上限の義務ゴールドで毎シーズンランクは終わらしてます
    今回のモザンボの登場は明後日エイムの自分でも何故か敵が倒せるので救世主だと思っていたのですが、上位勢はエイムが吸い付いているので強すぎるんですよね・・・
    ロッコクさんのモザンボのカットを見ていつもの自分の操作を見ているようで親近感がバリバリでした!
    乱文失礼しました

    • @グールズyp
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    普通にApexに飽きたってのもある
    そろそろCODやりたい

    • @しき-t1p
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    みんなモザビしか持ってなくてやめた
    もうやらん

    • @comments777_
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    どんどん減ればいいと思う

    • @maru-ro4we
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プレイしててヒリヒリ感というか緊張感を感じなくなってしまったのがなー
    パークは面白いけどアーマーが今となってはワンパターンに感じて逆転も相手アーマーがガチガチだったら勝ち目一気に薄くなるし
    CSヴァロがリリースされてからそっちにどハマりしたのもあるけど

    • @らっこせいじん-u7t
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    フォトナと違って競技を気軽にさんかできるようなものでもないからな、、、もっとがっつりalgs方式の大会作っていいと思うんだよな、、、

    • @tamaten2022
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    低ランク帯のレベル差が大きすぎると感じる。低ランクのほうこそ生存だけでは上がりにくくして、ある程度キルをとれるような人たち(毎試合7,8キルアシ程度)をさっさと上のランクに上げてしまえば下のランクも平和になったりしないのかなと思う。

    期間限定でもいいので、カジュアルにPOIのようなシステムでランダムリスポーンさせるとかで即降り即戦闘みたいなことをさせないようにしてほしい。

    • @sub-fi3oy
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    csだからなのかわかんないけど
    東京鯖がラグ過ぎてping250ぐらいがずっとでほんとにやる気なくします😢

    • @shi-ch.9217
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ずっと友達とデュオでやってるけど、正直ソロでモチベ保って遊び続けれるゲームじゃないと思う
    自分は友達と雑談しながらやってるから味方が1人で凸って聞き取れない叫びと共に抜けて行ってもカジュアルでプレデターに轢き殺されてもミラージュがギャグ性能になっても笑い草に出来たけど、1人でやるとなるとこれを我慢してまで続けるものではないと感じる
    最近は友達と雑談する口実も別ゲーの方が良いと思い始めてるけど

    • @じょうG
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プレステージスキンにダイブ軌道をつけちゃって、それの売上をより伸ばすためにランクダイブ軌道を消しちゃったのが間違いやったな。

    人口が減って逆に売れ行きが下がる負の連鎖になってる😢

    • @藤山零漫画家志望
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    俺もランクモチベない勢だけどその理由は改良より改悪の方が多いアプデと
    あとは意味不明な行動ばかりする野良が体感増えた気がするからかな?今思い浮かんだのは
    あ、野良に関しては弱いとかじゃなく単独出撃して即死する野良とかそういうのね

    • @ayato5039
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ランクが一新されるのは良いですね!
    ブロンズとシルバー帯とか通過地点にしかなってないですし。
    それと合わせて、つけられるランクバッジを過去3シーズン以内とかにしましょう。過去のバッジに縋ってる人が多すぎです。
    あとAIMアシスト強すぎて、みんなのレベルに差がつきにくいのも良くないのでアシストをもっと下げましょう。
    射撃訓練場で20分くらい親指温めないとランク行けないくらいで良いと思う訳ですよ。

    • @testediter4723
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    加藤としまむらの風評被害エグくて好き

    • @hayatoitwo3749
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    少数派だけどとりあえずアリーナを復活させて欲しい、そのままだとあまりにもゴミなのでクラフトメタルをいっぱい得れるようにしてこっちで好きなスキン無料で手に入るようにしてくれ

    • @rickenbacker4975
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ただただ飽きて9月からやらなくって
    ドラクエ3が出るのでさらにやらなくなりそうです

    • @mikaelu1195
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ぶっちゃけここでろっこくがどんだけ正論言おうが賛同をえようが運営に届かんからこのゲーム終わるのもしょうがないと思うわ

    • @miru_uminami
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プレデターで弱い人見たことないけど、マスターで弱い人普通にいるから
    言ってることなんか分かる

    • @ゲーム好き-v8n
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    リアルに目標見出せなくて、リアルに飽きちゃった…。

    • @pagapao84
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ライト層はサブ垢の弱者狩りが多いのが原因

    • @TONKtag
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    言ってる通り、ゲームってインセンティブ、達成感はめちゃくちゃ大事な要素
    エぺはその辺甘い。
    バッジも無意味にわかりにくい。バッジにはシーズンの数字付けていつのシーズンかわかりやすくするべきだし、あと例えばダイヤならダイヤってだけじゃなく1~4もちゃんと表示するべき。
    チャンピオン取って次のマッチでチャンピン紹介時に別部隊に取られてるのも小さな不満。前回チャンプ取ったよアイコンを付けるべき。
    そういう小さい部分での達成感を重視してないのは本当に甘い。
    勝手に放棄扱いで-150pとか、お詫びも何も無し。そういう会社。

    そもそも日本語でチャット打てないの放置してるような頭の悪い運営だから見限られてるのかもね
    チャットがローマ字て‥ 今2024年だよね‥?
    ちな、いらん体力バーのせいでミラージュ弱体化もいつまでも放置。やる気ないというより、もはやバカなんだと思う事にした

    • @mikaelu1195
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    プレイヤースキルの差があるのにランクが機能してない
    普通にブロンズに復帰勢なのか知らんけどくっそ強いやつ多いからなんもおもろくない
    もう2ヶ月以上やってないけどまたやりたいとも思わん

    • @naochelily5116
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ダイヤにも到達したこともないカジュアルプレイヤー視点からすると、実は一時期酷すぎると話題になったプレイヤースキルマッチングが廃止されたことが結果的にカジュアルプレイヤーを淘汰したのでは?という気がしています。
    インフルエンサーは当然上手い人が多いのでダイヤ・マスター当たり前みたいな気がしてしまいますが、マスター余裕と言われた時も3割強がマスターになっただけで、逆に言えば半分のプレイヤーは私のようなカジュアルです。
    しかしランクマに潜ると半数はダイヤマスター経験者なので、当然ソロでは滅多に勝てません。
    フルパ組は上手い人が集まるのでカジュアルでフルパしてる人なんてあんまりいないと思います。

    そしてカジュアルが淘汰されるとやってる人も当然ランクが上がりにくくなるので、動画で言及されていることもあり、やめていくのでは無いでしょうか?

    • @らっこせいじん-u7t
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    あきんぼ・新マップ・体力バー・ランクの謎システム、、、今回実装されたもののほとんどが中級者以降必要ないものでマジでいらんアプデしてくれたな運営

    • @dummy7104
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    APEX配信者を動画を見ることでAPEXのモチベはギリ保てているんだけど、自分が上手くないこともありプラチナ帯の上手い野良から暴言を吐かれて萎えてしまう…
    ロッコクさんはQマスや普段の配信から雰囲気よく楽しんでいるのを拝見しているのでロッコクさんのようなプレイヤーが増えて欲しいと心から思います😢

    • @EoP-r9x
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    最近apexやってる時だけやたらクラッシュするんだけど俺の環境が悪い?
    それともみんなクラッシュする?

    • @よく切れるハサミ-l1e
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    アカウント乗っ取られたけど中毒なのでやめれません

    • @np45183
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    足音、エラー落ちこれ

    • @うまいもん調査団
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    もう一度覇権を取るには、ランクじゃないモチベーションの発明せなあかんだろうね

    • @tarouyamada2525
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    最近、TFDにハマってやる事多すぎて楽しいからAPEXやらなくなった。
    APEXコンバーターが増えてきて萎える萎える。ブロンズにコンバーターは流石にエグい。

    • @naki_bear
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    アリーナランク帰ってきて欲しい😢

    • @オールハイル-v2n
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    .軌道戻す
    .キャラのダイヤ、マスタースキンを出す。(そのシーズン一番使ったキャラ)
    .武器のダイヤマスタースキンを出す
    .ダイヤとマスターの間に何か一つランクを追加する

    .規約違反者の取り締まりの厳格化.視覚化(今のエペはチーター等がバンされてるかわからんからバンしたらそのタイミングでロビー画面とかで視覚化してみる。この1時間で〇〇人がBANされました的な)
    .足音の修正、音バグ

    まぁできるわけないか。
    EAだもんね。

    これで戻ってくると思うよ

    • @SkM-xh9hx
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    中三で漢検二級です。(自慢)
    ほめて!

    • @LM-cw7mp
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    頑張ってプラチナなったと思ったら敵にプレ居てやる気失せた。これなら内部レート制の方がまだまし。

    • @アングライファ
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ぶっちゃけランクはプラチナ踏めれば満足だしエイペックス上手い奴ってだいたいキモいから上手くなりたいとかっていうモチベもないのよなぁ

    • @純日の天使ラフレツア
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    スプリット変わってランクが下がりすぎて萎えた

    • @colorcircle2818
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    NDIVAドライバアプデでAPEXを処理できなくなりPCクラッシュを頻繁に起こすようになってランク行けなくなった。
    APEXのために新しいグラボ積んだのに・・・

    • @かばおの謎肉入り煮込みステーキ
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    普通に時間が足りなくてランクが上がらないからやる気が失せた
    プラ4からダイヤまで行くのに800×4で3200ポイントも盛らないといけない
    例えばランクからシル4とかゴル4とかプラ4削除してシル3ゴル3プラ3スタートにしたらダイヤとかの目標ランクに届きそうだからやる気起きそう

    • @201keit7
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    とりあえずモザン環境が嫌い

    • @コウ-d3j
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    運営がプレイヤーの声に寄り添えば再び神ゲーになり収益もドンと上がるのに。EAはバカしか居ないね。

    • @MASHUMARO-f3
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    アリーナと軌道が帰ってきてほしい

    • @dummy7104
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ロッコクさんマイク変えた?
    気のせいかな、いつもと声が違う気がする……🤔

    • @ライナーY
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ランク軌道消えてからやらなくなったなぁ

    • @SenpanTAKABOO_YT
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    バトルパスがリアルマネーでしか買えなくなったいま、
    ランク報酬はコインにしていいんじゃね?

    • @happanagare
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    個人的にはアーマーコアの仕様なくして初動で紫とか青とか普通に落ちるように戻してほしい、初動で紫アーマー拾った時の脳汁が恋しいんよ

    • @あごりん-q2c
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    期待してたのに、Eディスラクト?新マップが面白くないし、内部レート制じゃないの?ってランクのマッチングが面白くなくてモチベが・・・

    • @GUSANA
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    軌道マジでなんで消したかわからない

    • @ワンワン咆哮ニキ2
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    マイナス多すぎるしプレデターにおわれるのまったく楽しくねぇ

    • @もりそば-b5h
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    武器が強くなるにつれてキルタイムが短くなっていってやめた
    バトロワで一瞬で溶かされた~があるとモチベさがる
    マッチング1分お散歩10分ファイト1秒を繰り返すの時間の無駄

    • @at-sushi
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    多分アーマー育て屋がいなくなっただけ

    • @冷たいかけうどんの大
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    4:13 恐ろしく自然な地面師
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    • @user-nh6xq1li1e
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    でもエペは、面白いのは変わりない!

    • @たっくん-i5i
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    FPSとゆうゲームはどうしても飽きやすいからなにかをやらないとずっと人口減少すると思う

    • @vt831
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    漢検3級の説得力凄いw

    • @rino4629
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    1週間に1回か2回はやってる!

    • @AliAbouda-es4lu
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    事実で草

    • @ダンボール-k1u
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    APEXは変わらずずっとおもろいけどな(友達とやる時は)

    • @猫鯖
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    ミラージュがシステム弱体受けてからランク一切回さなくなりましたね

    • @lupinthird7591
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    風邪気味ですか?心配です。

    • @桃太郎-i3c
    • 2024年 10月 15日 8:47pm

    負けた