APEXが流行った理由はこれもあるってことか?ものすごい分かるw【 APEX のったん エペ解説 】#apex #apexlegends #のったん #エペ解説 #エペ

Apex情報

チャンネル登録 → https://bit.ly/3oCKCKq
X → https://twitter.com/nono0216nono

こんにちは!のったんちゃんねるへようこそ!
僕のチャンネルではAPEXのちょっとした解説や僕自身が
苦労して来たりつまづいた部分を学びのポイントにしています!
あなたのコメントで誰かが気付きを得るかもしれないのでぜひコメントもしていってください!

◇キーマウ◇
Dpi:1200
ゲーム内感度:0.8
スコープ感度:全部1.0
武器交換:1・2
ホイール:前進とジャンプ
サイドボタン:アビリティとウルト
しゃがみ:C・ctrl(どっちもホールド)

◇PAD◇ほぼ使わないけど
数字感度:4-1 リニア
スコープ倍率:上げてる!

APEXはロングもショートも解説系が多いですが
ロングは笑える動画も出してます!
特別なことがない限り基本毎日更新しているので
チャンネル登録よろしくお願いします!
通知も取ってくれると超うれしいです!

《おススメの再生リスト》

1️⃣ APEXのショート解説
→https://www.youtube.com/playlist?list=PLo9RaXQcwxNuKXg7rotF7DJPL_8Ban6Ox

2️⃣ AmongUs※もともと人狼プレイヤーでした!
→https://www.youtube.com/playlist?list=PLo9RaXQcwxNvy3kZoNCshCONgCYhNV1wb

3️⃣声真似※声真似主でした!
→https://www.youtube.com/playlist?list=PLo9RaXQcwxNuAwh0CVh8nS2twxlj73AzL

現環境はSG環境だけどゆーてARはずっと強いw【【 APEX のったん エペ解説 】

#のったん #apex #apexlegends #エペ #エペ解説 #ALGS #チャンピオンシップ

Views:36496
Taqs:のったんちゃんねる,NottanChannel,UC0Zv7Y28ioYpKNHXd5fx5RQ,ユーチューバー,YouTuber,声真似,モノマネ,悟空,のったん,NottaN,apex,apex legends,音バグ,音,オーディオバグ,音改善,バグ,バク,足音,検証,検証動画,最新シーズン,射撃,レイス,あしおと,設定,環境,エペ,エペ解説,エーペックス,チーキー,ニル,NIRU,Cheeky,yukio,ゆきお,1tappy,ALGS,TSM,HAL,初心者,上達,キャラピック,アニメ,apex解説,ローバ,プレステージスキン,スーパーレジェンド,スパレジェ,アプデ,小技,裏技,キャラ解説,キャラコン,アップデート,新アプデ,チーター,チート,ランク,立ち回り,立ち回り解説,マスター,プレデター,ダイア,スキル,強化,APEX,ナーフ,キーマウ,PAD,方法,スキン,リニア,カスタム,プロゲーマー,コンバーター,エイム練習,エイム,サーバー,エペコメ,バトルパス,改悪,新マップ,リコイルアシスト,シーズン22,S22,バンガロール,リカラー,デュオ,爪ダブ

コメント

  • コメント (84)

  • トラックバックは利用できません。

    • @pocketuha9588
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    白黒理論になるとどっちもしんどくなるから混ぜて上手く精神的な負担と成長の上昇バランスを取ろう

    • @user-cm7nm4el4s
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自分が下手で負けたけど、それはそれとしてムカつくから味方が悪い、くらいでいい
    暴言とか吐かなければ

    メンタルコントロールも大事

    • @user-zh2mt6pu7e
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    少し話の中身は変わるけど、たまに「キルムーブしたいならフルパでやれ」「クリプトハイドしたいならフルパでやれ」っていう人いるけど、
    「キルムーブ嫌ならフルパでやれ」「ハイド嫌ならフルパでやれ」と言ってるレベル一緒だなと思う

    • @lastgoodnight7470
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    結構なゲームに当てはまらないか…それ
    チーム戦ゲーム全てじゃん

    • @kazuki-YouTuberロード中
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    即抜けとかは論外だけど、味方が明らかな戦犯じゃない限りは大抵『全部自分のせい』ですねぇ…

    初心者なので活躍出来るとめちゃくちゃ嬉しいんですよ…
    特にキャリーレベルの活躍ぶりの時は自分をめちゃくちゃ褒めてます

    • @Replica_115
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    オーバーウォッチやってるとエペなら1vs3だからまだ希望持てるって思っちゃう

    • @nikon2679
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    流行った理由他責自責じゃなく
    特殊なキャラコンやPADのエイムを
    丁度いい人数で楽しく出来るからやと思ってた

    • @user-in5yj6uv4q
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    俺、逆なんだよなぁ
    フォトナのソロって負けが全部自分の責任だから頑張ろうってなるし、ヴァロは1:5でもワンチャンあるし捲られる可能性があるから頑張ろうってなる
    でもAPEXって味方が利敵しかやらないトロールだと全てが理不尽にしか感じられない。だからヴァロの方が楽しくてプレイしなくなった

    • @user-yv5dh4sm2c
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    だけど他責を突き詰めるとオーバーウォッチにいるヤバい奴が出てくる

    • @user-xn1pb1is4t
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    正直コロナがなかったらやってなかったからそれも大きいと思う

    • @user-lb7wi4lv1o
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    んー半分は賛同出来るけど全部じゃないな。
    一人でひっくり返せるようなシステムしてるヴァロラントで一人だけ相手チーム含めてもダントツ一位のスコア出して自分が悪いかぁとはならんしな。
    毎回五人抜きするくらい実力の離れた試合とか逆に不適切でしょ。
    気楽に出来るって意味でも他責思考くらいあってもいいと思う。
    それに、実際に味方がクソな時にそれすら責めれないのは流石に息苦しいでしょ。

    • @4lxc
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    俺たちは一人一人俺がこうすれば良かった、って謝るから結果してチームとして悪かった点が分かる

    • @user-co9fx3pl9s
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    勝敗の自責他責というより、試合ごとに味方が強かったり弱かったりする不確実性がゲーム体験の面白さを広げてるのかもね

    • @user-jh3ep8bq3z
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自分はタイマンゲーム好きなんですけど、チームゲームである自分とか仲間がやらかして負けに直結するのが性に合わないのは俺だけではないはず

    • @murakumo3594
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自責ゲームだと負けたらプレイヤーが下手くそなのが負けた原因になるから負けず嫌いの一部を除いてストレスでやめちゃう。

    • @Mrky-fd9sk
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    私は絶対に他責しないようにしてるけど、自責した後ため息つくだけだから弱いまんまなんだよな

    • @user-mb6on6gq9p
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    OWみたいなゲームと違って、味方弱くても強ければ勝てるってのもデカい。他責要素が強すぎても萎える

    • @user-fx4sr6vk4l
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    このチャンネルapexだけじゃなくて
    人生の勉強になる

    • @katesuit7556
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    1人で2ノック1枚肉ハーフまで持っていったのに味方に逃げられた時とかな!

    • @ばちゅ
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自責は綺麗事。他責してやろうぜ!

    • @user-ne4rd4hj6y
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    ゲームに限らず、仕事でも自責思考でドンドン改善していけば成績伸びるし上司にも気に入られる
    でも他人に強要しちゃあダメなんよね😂

    • @nonotame
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    ホント公開VCでキレ散らかしてる奴いると、「あー、こういう他責思考のヤツのせいでやる人減るんだな」って思ったわ。

    • @user-vc2qn2nd2z
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    いや俺はマジでソロのランクとか作って欲しい、パッドがわんさかチーム組んでたら勝てるわけないからうん😂ソロならなんとか勝てるから

    • @toufu-y2b
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    睨み合ってる新城可愛い

    • @Ama_Kage
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    他責出来るのってストレスフリーなのにストレスフル

    • @zura3095
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    ガチこれよな。
    ワイも野良混ぜたり,ソロでやる時は内心味方のせいにしてる節あるわ。その方が精神衛生上いいんだろうね

    • @user-zl4qz2ez7v
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    負けたら味方が全て悪い

    • @kenmingames7793
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    コロナとかランク報酬とか爽快感とか奥深さとかありますよね ただーし運営がクソだ

    • @user-pr6dw5ku4u
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    勝った時→そしたらホライゾンのアニキが1人で漁夫に行ってなァ、ウルトをぶっぱなしてその建物を木っ端微塵にしてもうたんじゃ

    負けた時→味方のホライゾンのアホが1人で突っ込んで1人で死んだ

    • @Turiyade
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    積極的に味方引っ張っていってるから、負けた時は自分の責任だと思って日々頑張ってる

    • @user-os2ev2zs5l
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    padなのに1v1負ける自分に嫌気がさしてキーマウ移行したら楽しくエペできるようになったしランクもpad
    の時より上がりやすくなった

    • @user-bt7gz9kk1i
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    かったら俺のおかげ
    負けたら味方のせい

    • @karaagekun-_-
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    俺は他責した後に自責してるぞ

    • @rougehirohiro
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    負けたら自分のせい、勝ったらみんなのお陰なんて思考してたらそのうち鬱病になるよ!!

    • @米太郎-u5v
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    そもそも味方に文句言いたくなるのは自分がそのランク帯にいるから。そう自分のせいなんですよ〜
    味方への文句はフルパか現プレマス帯の上位0.2%くらいの人達だけ言っといてください
    同ランク帯のひとに文句言ってる奴はお前がランク上げる実力がないのが悪い

    • @shinji-k6k
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    だからAPEXは真っ先にダウンして足引っ張ってるのにマッチで負けたら、この下手くそが!とかチャットで煽ってくる奴が多いのかぁ_(:3」∠)_なるほどなぁ。

    • @suuuuuuu_illust
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    味方が弱かったとしても自分が最強なら勝てるから結局負けるのは自分のせいってことにしてる

    • @user-ic5tc8uv2b
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    最近のクリプトずーっとドローンいじって戦闘に参加せん。後ろの方で透明化してるのやめて欲しい。って他責思考になっちゃいます。

    • @nanashiKun2014
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    そんなに深い理由じゃないくて、ただ無料かつカジュアル寄りでストリーマーがやってたからです。シージが中々流行らないのみるとそんな感じでしょ。そんなこと言ったらほぼ全てのfpsそう。

    • @user-tc2zz9em4n
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    負けた直後は他責するけど後で冷静になって自分の悪い所探したりする

    • @コウノトリ-i3w
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    エンジョイ勢だから普通に味方のせいにするよ
    ゲームなんかでストレス溜めたくないもん

    • @user-rd9ic4tk4x
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    逆に負けた原因が全部自分のせいになる格ゲーが流行ったの凄いと思う

    • @user-zp7qv8kx8h
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    これのそれぞれに進んでいるのがLoLやオバウォ、格ゲーなのだろうな。
    ヒーローシューターは他責思考というロール意識大事、格ゲーは自責思考しか無いから一人で遊ぶには適している。

    • @user-qc4xp8to5k
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    たしかに味方にそこ〇〇しろよ!って思うこともあるけど、極論自分がもっと強かったら関係ないで考えないようにしてる。

    • @junichi200123
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    マリオカートもある意味アイテムのせいにできて気楽にプレイできるし同じかもな

    • @中村テキーラ
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    極論 自分が3タテを続ける実力がないのが悪い

    • @user-jm6po8dg8u
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    padのせいにしてるやつpadのせいにするな

    • @user-pj3cf9ow3o
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    3タテ出来るのは味方がヘイト買ってくれたから。
    逆にヘイト買ってるんやからやってくれ!と思ってもやってくれない。それも味方。

    • @SakuYuuOfficial
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    pad握ってから明らかに他責になった。キーマウでやってた頃はほぼ自責だったのに今や他責思考マン…padは悪しき文化や

    • @NicolausCopernicus91
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    実際ソロは他責でいいよ笑

    • @rampartlove
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    後ろのマスティフのピーク上手いな…

    • @baseballjan
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    確かにスマブラとかストリートファイターは、全部自分のプレイが悪くて負けるからメンタルに来ちゃうと思う

    • @Arurinyyyy
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    PUBGアジア鯖が中国人チーターの大量発生でオワコンになったタイミングエペが出てきたから日本で流行った。それだけよ

    • @user-km2pp2gs4q
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    明確な地雷を除いて、俺がもっと上振れてたら…って凹む

    • @RuliA_S
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    でも注射器ぶっ刺して一人だけ突っ込んでダウンしてピン連打のオクタンだけはどうしようもないと思う。いやマジで。
    その注射器ダメージあるのよ?
    二本も三本も刺して凸っちゃだめよマジで。

    • @user-cq6hi1lq6y
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    確かに間違いはないだろうし、それが嫌でスト6とか行った「本当のゲーマー」が結構いるのも、ゲームというジャンルが一気に流行った故の結論って感じがする。

    • @Apex-ozisan
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    3人部隊ってのが絶妙に良いんだと思う
    あとレジェンドの個性が強いから得意不得意の差が顕著にでて面白い、特に機動力の高いレジェンドを使ってる時は他のゲームにはないスピード感がある

    • @seikkyon
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    味方が下手なのは全く腹たたんが、うまいつもりでセオリー無視したIQゼロプレーがひたすらウザイ。

    • @ma_rukaitefuoi
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    負けは自分のせいorチーターのせいあ
    勝ちは味方と武器とアンチ運
    負けるのは結構8割型自分だからな野良さんには責めれねぇよ
    フレンドとやってるならどこが悪かったかも言い合えるし

    • @micaw_n64
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    おっしゃる通り

    • @daifukunoomotyabako
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    嫁さんとプレイすることで、余程強い野良とやらない限り、強制的に自分が作戦や味方の動きを見るようになり、負けたらどうすれば良かったを考えるようになった。
    そしたら自然と自分が少しずつ上手くなったような気がする。

    • @user-rl1ze3kw3x
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    味方のヴァンテージと息を合わすのマジで難しい…

    • @user-ei9hq7sl3b
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    練習して勉強して上手くなると他人のアラが目についてイライラするのをWoTで知ってからは、apexとか対人系は練習とかしないでエンジョイに徹してる

    • @KANO0501
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    流行った理由コロナの自粛だったからかと思った💦

    • @本物のささみフライ
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自責思考にしてから立ち回りかなり改善したんよ
    エイムは相変わらず終わってる

    • @jdtmtSmAmtmtjgjpd
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    そのマスティフノスキン教え〜て

    • @user-dd9xi1oq9r
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    ソロモード爪痕目指してた時とか超辛かったからな笑

    • @user-nh9qk7sk9i
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    他責も大事

    • @user-vg4hb7ki6c
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    圧倒的コロナ

    • @nose72-905
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自分が早いか、周りが遅いのか、その判断がムズい…

    • @でブねこ
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    プレッシャーがやばい時、自分も激ローで相手も激ローで負けた時

    • @user-vz1no1iv7i
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    マイバット精神大事よね〜ゲームにおいて

    • @umr676
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    味方もそこまで強くないことあるけど、俺自身が弱すぎてそんなこと言えない笑
    流石にこの前プラ2なのに初心者みたいな動きしてる人がいた時はびっくりしたけど….

    • @nagam1403
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    あんまり関係なさそう
    無料バトロワでフォートナイトの建築が無理な人に刺さったからだと思うわ

    • @taku-rr8rz
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    負け→自責
    勝ち→武器と味方のおかげ

    いつもこうしてる

    普通に自分は弱い

    • @Kageura0023
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    最近は「お前なんでこのランクにおるん?強すぎやろ」って人ばっかりやからなぁ…。自責ばっかりになって嫌になる。

    • @user-lc8jn9hj4t
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    他責できるから気が楽にでき流行ったってのはそんなに関係ない気がするなー

    • @user-jm9sx4ju6c
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    現にプレイヤー数減ってるけど、記事に「流行ってる」理由じゃなくて「流行った」理由ってなんか書いてあるの悲しい

    • @user-zi7px4tq7c
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    何か凄く普通というか当たり前のこと過ぎて何とも、正直自分しか治す事が出来ないから自分が逆に合わせにいったり反省したり解決できるのは自分だからそういう時もあるけど、それを分かってる上で他責で考えて自分以外が悪かったらそれに苦言を通す様にする

    • @yatagarasu868
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    気が楽やしなぁ
    自責は認めたくないって人は多いと思う。

    • @kusumootingerussu-motto-
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    おぉい味方ドローン!!!!!とか言ってるけど被弾しすぎの俺が悪いとかあるもんな

    • @gingin8257
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    すごい共感できる話やな
    でもやっぱ、少しでも味方が悪いと 負けたとき思ってしまうんよなぁ

    • @NottaN
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    自責思考って大事だけど難しいんだよなー!

    • @Ra-imokenpi
    • 2024年 9月 12日 8:45am

    3タテが不可能じゃないのもいいよね
    某トゥーンとか某ODとか体力無さすぎて対複数はまじで難易度高すぎる
    バトロワじゃないから流行ってるんだろうけど