強すぎ?過大評価?エバックヒューズを巡って意見が対立するゼロとハル【ImperialHal/Zer0/Apex翻訳】
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コメント
コメント (19)
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でも上手くやったらヒューズのウルトはカタのウルトや攻めに完全なカウンターできるんよな
最後のgenのディボみて変なため息でた
日本チーム応援してるけど、これに勝てるのフナティック…でも勝てるんか?ってなっちゃうわ
結成当初はこんなにハルがエゴを出さないとは思わなかったなあ
字幕に顔つけてくれるのわかりやすくていいね👍
ヒューズは見てておもろくないよね
エイムすらせず勝手に殺せるんだから
カバーの速さに驚いた、最後
どれだけ高いところで爆発しても広がる範囲が常に一定になるようにすりゃいいと思う。
そろそろウォールハックばっかりで飽きてきたな。。
依然としてマクロの立ち回りは戦略性あって面白いけど、
詰め方やファイトの駆け引きとかが、ウォールハックされた時にし返せるかどうか、でほぼ決まるようになってるのがつまらない。
収益性から、運営としては当然キャラの削除はしないだろうから、ALGSのルールでウォールハックキャラを禁止とかにして、競技性上げないと視聴者離れが進みそう。
コメントが分からない人への追記:
ALGSの試合では第四ラウンド時点で15部隊残存してることが普通。
そんな密集膠着状態では、ウォールハックされて返せなければ勝率が下がるのは明白。
Zer0のIGLが超一流なのは、そんな中でも立ち回り一つで広くエリア取って射線広げることができるから。
ただ、Zer0レベルでも常にそれができる訳ではないし、ウォールハックありきの狭い範囲や屋内でのファイトも頻発する。
シアウルトをフェイクで無駄使いさせる技も、それだけウォールハックが強いことの裏返し。
エリア内の地形や建物構造から、相手の位置を把握して、そのポジションの強さや、他部隊からの斜線リスクを見積もったり、銃声とログでダウン体を把握したり、あるいは不利だからこそ奇襲したり、逆にされそうだから警戒したり、といった具合で、戦略の立案力や戦況理解度、敵の動きへの予測精度が勝負を決めるはずなのに、ウォールハック1つでそれらの予測、理解、戦略の全ての種明かしがほぼされてしまうのがつまらんってこと。
俺に対して「頭悪いから見えてる敵倒しにいくしか理解できないんだね」って批判コメあるけど、そんな次元の発想が出てくる時点で、その程度の理解ってこと。
あくまで、バトロワのランダム要素から生まれる戦略性を、選手の能力により依存するように、かつよりバラエティに富むようにするにはウォールハックが邪魔だし、いつも同じ展開になるのも必然だよね、って話なのに、頭悪い煽りしかできない人は考える力が低いんだろうね。
ウォールハックいい加減無くせばいいのになw
シアultとエバックヒューズのウォールハックの見方はデバイス差が出ると思うわ
ヒューズエバックの糞なところは対策しようがないからな
射撃して火消せるとかなら分かるけど、ウルト切れるまで一生見えるじゃん
俺個人の意見としてはヒューズは使ったことないから全くわかりません
動画のようにエッジはヒューズストポは移動きつい場面があるからカタが良さそう
GENのディボえぐい
いいポジで居るのならヒューズガチ強いけど、デカいんよ
なんでLiquidってTLAWになったの?
動画と関係ないけどハルのアカウント戻ったの??
グレ2個のパッシブ強い、Q強い、Ultウォールハック強い
けど体デカくて撃ち合い不利になりがちで使いたくない
スキャンできれば強いけどエヴァック出した瞬間に下がるチームいるしカタの方が良いかもなぁって思ってる