現役プロが魅せるキーマウキャラコンが凄すぎてド肝抜かれるボドカ【APEX】
0:00 キャラコンコーチング
4:27 壁ジャン講座
8:40 壁ジャンを極めると
10:41 簡単なキャラコン
15:42 4-3リニア vs キーマウ
普段の配信サイトはこちら
https://www.twitch.tv/vodkavdk
現在使用しているコラボモデルのPC詳細はこちらから!
https://www.pc-koubou.jp/pc/game_riddle.php
SNSのフォローはこちらから
ツイッター:
Tweets by VodkaChaso
インスタグラム
https://www.instagram.com/vodkachaso
#ボドカ
Views:207487
Taqs:ぼどか,ボドカ,実況,攻略,初心者,ゲーム実況,ビクロイ,大概にSayよ,UCIYaPLvP0y2LbSYk7QbRSmQ,リドル,Riddle,APEX,APEXLEGENDS
コメント
コメント (142)
トラックバックは利用できません。
他人のキャラコン練習動画ってめちゃくちゃ画面酔いするんよなぁ
今回の記録は5分でリタイヤでしたw
キーマウのキャラコン凄く勉強になったのでpadに移行します
2年振りにapexやったらくそおもりいやん
ボドが必死こいて練習して動けるようになった距離がpadに脳死で詰められると思うと泣けてくるな
オチはともかく、キーマウキャラコンに興味を持ってくれたことが嬉しい
メルトさん16分の長い間頑張ってキャラコン解説してもろといて最後pad一瞬でやっつけんの理不尽極まりないねーw
こんなわかりやすい動画をありがとう!2、3割の壁ジャン、ストレイフが7,8割でできるようなりました。本当に
がんじゃ
まじでキーマウに負けた奴ら全員親指切った方がええレベルなの笑えるな😊
APEX辞めて良かったー。
っぱFPSよw
俺の方がキャラコん上手いから教えてあげるよ
俺も誰かにキャラコン教えてあげたいキャラコンだけならそこそこいける
自分のチームが全員キーマウなのに自分がパッドなの尺やもんな
これかっこよ…やりてぇ〜
結局padなんだから文句言わずに逃げればいいんだよ俺みたいにな
スパグラクソ簡単なのに何で出来ないのか理解できん
PadだけどAPEX最近始めてPadでも出来るキャラコン探してスパグラあったからやってみたら2分くらいで出来たから
APEX始めたての自分ですら出来るんだからみんなやらないだけで出来るもんだと思ってたわ
とりあえずボドちのキーマウでのソロマス企画待つかぁ
プロってこんな事やれてるんだースゲェ
ALGSとかで指示厨してる人コレ出来てんのかねw
タイマン部屋でキーマウで入ったけど勝てなかった理由これか笑
中指ホイールで照準はどうする?
これがapexなんだよなぁ…
言ってる意味は分かるけどできん
padはクソ
最後の1v1でいくらキャラコンが上手くてもPADには勝てないクソしょうもないゲームってわかるの草
最後で答え出てて草
エイムアシストまだ無くなってないのか
解散〜
くそげーおつ
たかまさ有料級ありがとう!!
キーマウ勢が離れる前、APEXが全盛期の頃にキーマウとPadを完全に分けるべきだった
結局padがつようのくさ
キャラコン天才的に出来ても視点動かすから相手を追いながらできない時点で勝敗決まってる
あほくさってなったわ感謝
まじですげー俺もPAD練習しよ!
最後の1vs1あのキャラコンを追えるのか
腰撃ちアシスト半分でもええやろ…
最後の30秒ぐらいが一番大事やな
射撃訓練場はpadが圧倒的に強いのはしょうがないし、キーマウpad論争に入ってくるcsはみんな何かしらの配慮が必要な頭を持つ人々。
たかまさのコミュ力に脱帽
ボドカのPADに全勝したのってなおひろぐらいじゃね?
これホイールの回し具合でも変わるからなぁ😂
エイムアシストはランク(上位帯)と競技ではOFFにしましょうよ
いままでエペ触らず対岸の火事としてクソ親指論争見てたけど、こんなキーマウの努力の結晶をちょっと設定した親指1本で壊されるのマジでクソやな
ゴミやろ運営
s10くらいでPADからキーマウに移行したけど、それまでほぼエイムアシストのおかげでランク上がってた事を痛感して悲しくなったな。
なるほど。わからん
キーマウの人がパッカスっていう理由がわかりました
これいつでも見返せるようにしとこう。
“親指には勝てない”って確認するために
この動画で「キーマウもまだまだやれるやん!!」って希望を見出したのに、最後の最後で全部崩れていった
今の時代ホイール全身は情弱ですwマクロ組んだ方が楽っすよ😂😂😂😂❤
神キャラコン講座の後に、それを親指で蹂躙するのおもろい
人生の貴重な時間をキーマウなんかの練習に捧げるのやめたほうがいいよ
padのエイムアシスト
キーマウと同じにすれば良いのに
なんでしないんやろ?
それなら公平じゃないか!!
最後の最後でエイムアシストには勝てないと思い知らされるのほんま…(;’∀’)
キーマウ、Padどっちも使うけど、正直数字感度無くせばいいだけでは?
数字感度と詳細感度だと、アシスト適応範囲かなり変わるから自分はpad使う時は丁度いい強さの詳細感度使ってる。
あと、キーマウでPad適正距離まで近づいて行ってボコられてキレてる人はアホなだけでしょ。
一定距離離れて撃ち合えばPadなんかボコボコに出来るぞ
頭使いな
逆にPADでいいやってなるわ
最後のオチえぐすぎ
4人くらいにこの説明してもらったけどできなくてPAD握ることにした
タップストレイフとか壁ジャンプの時にw入力しないとかキーマウなら当たり前というか手癖でやってるから考えてすらないような事が難しい要素なのが新鮮
pad有利な条件でやればこうなるけど、中距離からスタートしたらまず勝てんよ
とんでもない量の練習してやっと実践でもキャラコンできるようになったとこでその辺の下手なPADに余裕にボコられるのがapex。そして強いキャラコンほど視点加速するからエイムが難しいというジレンマ。
RASにも勝ったんじゃなかったっけw本来雑魚なのに力持ちすぎなんよ😅
次回、ジッターエイム取得で
くねくねぼどか見たい
こういう誰もが認める強い人がpadのやばさを語ってくれると伝わりやすいから助かる
エペやめてイーフト始めたけど、イーフトの方がイライラするわw
もうゲームやめて山登り始めるか
まだエペはキーマウpad論争あんのか😂
エペが馬鹿らしくなったキーマウの諸君ヴァロで遊ぼう!
ADSと射撃逆にすればキャロコント攻撃できますよ
最後結局padでいいやみたいな終わり方で草
Apexの1番大事な事がわかる動画でした
まぁでも実際はボドカさんより上手いpadを試合中にボコしまくってるんやから、ここの1vs1は当てにならんよね
空中で左右動いての最早なつかしのGunz感あるな
確かに最初はむずいけど慣れたらちょーひくい壁でも段差でも壁じゃんやるしスパグラもするっていうのがキーマウ移動中暇がないひたすら遊んでる
これをやってもなお、padにワンマガされる可能性が高いのアホ。
キーマウはここまでやってワンマガされる可能性を減らすだけで100%だったのを40%にする程度。
ボドカキーマウ移行して嬉しかったけど、最後の1v1にapexの全てが詰まってて泣いた
最初のカクッってやつだけ何故か出来ない件
キャラコン自体は練習したら誰でも出来るけどキャラコンしながら弾当て続けるのがほんと厳しいんだよな。
キーマウの1番の難関は何を言おうと中指ホイール操作や、、、
padでやってた頃よりキーマウの方が玉も当たるしキルも取れる。
シーズン2から15位までpadでやってたけど玉が当たらなさすぎてキーマウに移行したら玉が当たるようになった。
あれpad下手すぎない?
ばつ丸頭に着けながら熱心に話聞くvbkサァンかわいい
いや、マジでさ。こんなキャラコンの技術あって見てて凄いって思うのに、それを関係なく破壊するPADってなんなんだ。APEXってゲームはめちゃくちゃ面白いのにそれだけはクソおもんねぇわ。この動画でPADアンチになりそう。
この努力をしても標準装備の0.4にワンマガされる可哀想なデバイス
俺的にキャラコン弾除けにもなるけどキャラコン練習してる人はナイフべローンおれかっかぇみたいな感じちゃうの?俺もキーマウだけど立ち回り考えればキャラコン最低限のもので大抵勝てるし、
キーマウってここまでPADと違う動きできるんですね。すご。
4:20のアクチュエーション変えて適当に押しても同時になるように調整するのはマクロじゃなく合法です…Sweetdreamとかのプロもやってます
なんかpadのこと勘違いしすぎてる人達がたくさんいるけど、エイムアシストって撃ち合いの中でスコープ→腰撃ちに切り替える動きだけで外れるくらいだからね。
前からpadとキーマウ論争はあるけど、基本キーマウの人達がpadに負けたときの言い訳にエイムアシストがー!って言ってるだけなんだよな。padの人達はキーマウの上手い人達にやられたときはキャラコンすごっ!っとか褒めてるイメージがあるけど。
結論はエイムアシストがずるいって言ってるキーマウ勢がpadに移行すればいいだけ。
みんなキャラコンの動き見慣れすぎて普通に当ててくるから正味かっこいい見かけだけ
100時間かけてキャラコンマスターしても親指に負けるんだからやってらんねぇ
VDKってフォトナもPadだったっけ?
この程度は既に義務教育キャラコンと言われている魔境Apex
これが実戦で役に立つ場面で使いこなせるかどうかは別の話だけど
プロ級以上のAIMが無い限り上位帯では同じ土俵に上がる事すらできない
大人しく親指こねた方が精神衛生上良い
ハイセンシ相手だと役に立たなくね?
君Vtuberに酷いコメントしてるよね?
ダイナミックジャンプピークみたいなやつ笑った
あんなストレイフ曲げて全然減速してない気がするんだけどどうやってやってるの?
この動画を見てよりキャラコンが気になる人はAPEX キャラコン リダイレクトって検索すると出てくるよ
簡単に説明するとスラジャンで右に移動中にいきなり左入力すると減速するけどキーボード前or後入力を経由することで左側に移動できるようになる
ホイールで前入力する理由としてはより鋭角に曲がるため
こんだけがんばっても0.6の前では無力という神ゲー
ここまでハイレベルのキャラコンをしても親指エイムに普通にしばかれたら確かにpadにヘイト向くのは分かるかも
この2人仲良勝ったんだとか思ったがけど、オーナーと選手だったわ
1v1見たらわかるけど結局はpadが遮蔽の向こう側に突っ込めばキーマウに勝ち目は全くないな。結局はキャラコンのほとんどが遮蔽を必要とするから無視された時点で詰みや。
エーペックスってちょっと前は「おもんない」とか言いながらめちゃくちゃやってたけどマジでやらなくなったなぁ。
2割の人なので参考になりました😢
かみーととキーマウタイマンしてくれ
これだけ濃密なコーチングをしてプロゲーマーの凄さを実感して結論がク,ソ親指なのエペの全てが詰め込まれてるみたいで好き
俺含めたキーマウ勢経験あると思うんだけど、エルスターの腰うちでストレイフ完璧に追ってくるpad多すぎん?
流れるコメント見てたらマジでパッドしか居ないんだなって思ったわ。正直この程度いまの環境でキーマウ触ってるヤツは大体誰でもできる。
なんでリドルにいるんだ?草
動画の最後で結論出ちゃったね。
キーマウでやってる人ならわかると思うけどこんなキャラコン実践で使う場面ほとんど無いし、壁に向かってジャンプするあいだに腰撃ちワンマガされて負ける。
操作はキーマウの方楽しいんよな
この動画有料級にわかりやすい
ゆきお「ボドカサァン…リドルのことは頼みましたよ」
vdk「あ〜、アイアム」
この動画めっちゃ勉強になるね。
世界でもトップクラスにキャラコン上手いメルトステラからこんなに細かく教えてもらえて、それを4-3リニアでボコせるってめっちゃ参考になった。
0:48あたりの本めくってるの何?レアモーション?
アクチュエーション変えてキャラコンやりやすくする方法は海外のAPEXプレイヤーもやってるので大丈夫かと思います☺️
自分はそれを参考にしてジャンプ0.6m Vしゃがみ0.8mmに変えてやってます。
WASDもWADの入力よりSの入力が遅れるのでSだけ0.2mmほど早くしてます!
Rasに続き、たかまさも討伐です、か
ボドカって射撃タイマンで数々のキーマウプロをボコボコにしてきた実績あるけどnaohiro21にだけは1回も勝てずに負けてるんだよね。彼は派手なキャラコンはしなかったけど奇妙なレレレで翻弄してた。
アクチュエーションポイント変えるのは高級キーボードでしかできないけど別にデバイスチートとかではなくセーフって認識だったんだけど違うんかな。
オフライン環境だとキーボード設定用のソフト入れられない場合もあるから気を付けて程度の話はあった気がするけど。
ボドカさんってこんな基本的なことも知らなかったんだ
すごくタメになった!ってか最後のは多分ボドカさんが強いだけやなw あんなん普通のPAD使いは当てれんw
キャラコン講座は有用でAPEXの楽しみが増えてモチベーションが上がっていい要素でした。
それに加えて、APEXの癌であるアシストのしょうもなさも伝わるいい動画なので、PC鯖でアクションゲームしてるPAD撲滅運動をこれからも応援しています。
最後褒められて二チャーw
中指ホイール出来ない人は右クリック射撃、左クリックADSにすると人差し指でも撃てるで
キーマウ奥深え〜
PADでしかエペやってなかったけど触ってみたくなったわ
結論を知ってるらしいコメデターの人たちには分からんかもだけど
いつもの動画より落ち着きすぎて怖い
これだけキャラコン極めても久しぶりのpadに簡単に倒されるっていう最後のオチ中々にチル
今までで一番タメになる動画でした
一瞬かみーとに見えた普通にごめん
キーマウの練習してるボドしゃん可愛いし応援したくなる
コーチング見て、キーマウ楽しそうだと思ったけど、最後の1v1見てpadでいいって思ったわ
padでapexやる度にキーマウでやりたくなる。
早くパソコン買いたいわ
エイムアシストのヤバさが分かる動画やったね、
エイムアシスト弱体化してー
こんなけ頑張っても親指の前では無力
キャラコンとか今更聞けなかったから助かる
キャラコンで敵は倒せないけどアシストは敵が死ぬ
よほどのことがない限りはpadを握ろう
プロ全員ができる技術ですらないよなこれw
親指しか勝たんか…
エッジスライドはたしかcodでもあった技術やな
残念ながら壁じゃんエイムゴリ押しpadが一番強いです^_^
腰撃ちアシストやっぱり調整すべきだよEA
ボドカさん!あなたpadの方が強いぞ!
Apexプレイヤーの8割には関係ない動画でした
結論4-3リニア
こんな時間から!?
中指ホイールの時右クリは薬指にした方がいいですか?
エッジスライドはパッドでも強いからなあ、あとは低い高さの場所からの着地硬直の緩和にも使えるから強いよね