【大炎上】新仕様の『昇格戦』が大不評。難易度が高すぎて削除しろという声が大多数に… | Apex Legends

Apex情報

►►『Twitter』 – https://twitter.com/Poulmt
►►お仕事/タイアップ案件のご連絡はこちら – tie.ru.info@gmail.com
【スポンサー企業様のご紹介】
▼ROCCAT:キーボードやマウスなどのゲーミングギアメーカー
https://bit.ly/3T0pQDg

『今日のメンバー』

#ApexLegends​​​​​​​
#TIE_Ru

Views:159039
Taqs:TIE Ru,ゲーム実況,PCゲーム,Apex Legends,エーペックスレジェンズ,Apex Legend,チエル,あぺ,アペ,turtle beach,stealth pro

コメント

  • コメント (782)

  • トラックバックは利用できません。

    • ブラハ専雑魚ユーザー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はすごく好き。最近のやっとけば何となく上がっていくランクになんの意味があるのかわかんない。トリオと違いがない。ソロでも今回の使用でキャラ構成も考えるようになったし、なによりチャンピオンになりたいって気持ちが出るのが良い。バトロワゲームなのにチャンピオンとかあまり重要では無いのがなんか違った。

    • BEE
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦の1回チャンピオンとか最初っからほぼ諦めかけてます
    野良はなんかキルポ貰えるようになったからじゃんじゃん戦闘しようぜみたいな感じで無策で敵に突っ込むし、棺桶になったらバナー拾え作れピン多いし、フレンドは最近勉強の方で忙しいからなかなか難しい
    だからさっさとキルアシスト稼いであとは指定された順位まで永遠とコソコソしてます
    確かに緊張感ハンパないけど、それ以上に自分にイラッと来てしまう

    • アスカメレオンチャンネル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦は、消して欲しい。
    ソロで、5回目で、やっと上がった、単純に15マッチ以上も無駄にした、効率悪すぎる。

    • はむはむ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    どんなシステムに変えてもクソゲーになるEAクオリティあざした乙です

    • Hogeo is Life
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まだ初心者やけど全然18シーズンより楽しいですけど、基本野良でやってますが、前シーズンはルーキーからシルバーまで2か月掛かったけど、今回は1週間で今シルバー昇格戦まで行けてます、ちな2回失敗してますがw

    • 掃除モップ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    『内部レートマッチで表示ランクとの乖離してる』
    『野良・チーム問わず味方は昇格戦じゃないパターンありなので、その試合への意識差がある』
    『挑戦回数制限ありで、挑戦時以外にチャンプ取っても意味ないという徒労感』
    『エラー・回線落ちでも昇格戦の回数消費する理不尽さ』
    『昇格後、万が一ランク落ちたらまた地獄』
    こんなんでモチベあがるやつおるんか

    • ねーじまたぬき推し
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦、接続落ちか何か知らないけど二回連続ソロだったんだけど

    • イタチ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ちーきーさん倒してね!?w

    • good game
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はいいけど、だったらスキルマッチやめろ

    • わあ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    こういう事やるから皆んなapexから
    離れていくのがわからないのか運営

    • Rush wall
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦なかった余裕でプレ入れたのに😭

    • アシッドマナ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦失敗したらマイナス喰らうのめっちゃうざい

    • ばさお
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    絶対制作陣頭悪いよね
    勉強はできてゲーム開発も出来るかもしれないけど人間の気持ちが分からない機会バカ、人外だよねほぼ
    『昇格戦の限られた5回のマッチで優勝を目指す必要があるので緊張感を持ってプレイして欲しい』?
    フルパならその意見は分かるよ
    いや、ソロは?野良は昇格戦なんて知らないだろうし
    エペ民なんて民度ほぼ低い人ばっかんだからゲームで人に嫌がらせしたがる奴ばっかやん。
    そんな中ソロでどうやって昇格戦クリアして行けばいいんや
    そらニルとかチーキーとか人力チートなら5マッチの間にチャンピオンも楽かもしれないけど1シーズンで対してチャンピオン取れない弱者には一生上がれる気がしないやる気をそがれるルールでしかない

    • 親衛隊隊長
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今Switchのダイヤ昇格試練なんですけどやる人いないからずっとソロでやってるんですけど上位には入れるんですけど1位は取れなくて沼ってます
    ソロプレイヤーにはしんど過ぎる…

    • 桜咲良
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    それよりクロスプログレッション全然来ないからスタートライン立てねえんだよw

    • せな
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ただs4567のランクに戻せばいいだけなのに何を血迷っているのか分からないな本当に。

    • むく
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まぁ今まで芋芋してた人からしたら難しいかもね

    • かろかろ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんで内部レートマッチなのに昇格戦あるのかわからん、、

    • tarako
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昔は楽しかったな

    • 高田馬場
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    只でさえランクが厳しくなってモチベが下がってる人が増えてる中で、更に試験まで課すのは相当ゲーム終わらせにかかってるのよね
    あんだけマスターが居たのも、それだけ皆が気軽にランクやるかってなってた訳で
    それがやった所でポイントも盛れない、チャンピオン以外意味無いみたいな殺伐としたゲームになったらそら人減るに決まってるのよ
    ゲームのメタに殆ど手加えてないのに、そこにランクマの改悪とかガチで一番人減ってるシーズンなんじゃないかなって思うわ

    • tanuki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランク表示は飾りだけでモチベーションがない。そこに昇格戦という謎のシステムを導入しさらにモチベーションが下がる。さらに、昇格戦で条件クリア回数に間に合わず挑戦数が腐り、余計にモチベーションが下がる。みんなそんなモチベーションの為、ソロ民は余計に苦しむことになる。

    • はるかさん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もうレートの高い順に割合でランク決めればいいと思う
    それならハイド対策にもなるでしょ

    • どえ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もともとcod民やし、もうapexは今シーズンやらねぇ

    • 伊達政宗
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパでやっててもファーストダウンしてグチグチ言われんのしょーもなすぎる

    • ぞりぃです
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦ソロでぶち込まれたときは、クソゲーだと思った

    • 0026 Noah
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    回線落ちで味方欠けても昇格戦カウントされてました。さすがにしんど過ぎですよね〜

    • じゃすみん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    違う違うそうじゃない。。ランク仕様変えて欲しい思ったけどそうじゃない。。

    • しの:Brutus
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    求められてる事が全く分かってないんよ、もう手遅れだけど
    一番多いカジュアル層はしゃべりながらたまに真剣にやって、マイナス食らってもなんのダメージもないゲームが楽しいのに

    • おはぎ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    一番の問題はテンポが悪い事な気がする
    各ランクのⅠまで来たら昇格課題みたいな感じで表示されるようになってLPが上限まで行った時にその課題こなせてなかったら昇格お預けとかそんな感じでよかったような

    • 至高のわさび醤油
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦は昇格戦だけでマッチしないと意味ないわな。そこまで人数いないからなかなかマッチしないだろうけど。

    • りだい
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイド減らすために昇格戦作ったと思うからそれ自体はいいんだけど、昇格戦の回数制限は無くして欲しい

    • ポッチョ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    チャンピオン取らずにランク上がってくのも良くないと思うから、昇格するタイミングだけじゃなくて、そのランク帯で1回でも取れていれば昇格できるとかも良さそう。

    • oki reacher
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    7割のプレイヤーにマスター配ったかと思えば、今度は7割のプレイヤーをゴールド以下に押し込もうとしたり
    運営の情緒不安定過ぎて頭おかしなるで

    • たーくやっ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦の何がキツいか。
    副条件の5位を何回もとら無ければいけないことがキツイ。
    5位+キルアシ6なんてほとんどチャンピオンコース。
    実質チャンピオン取るしかない。
    確かに緊張感がどうのっていう運営の意図は分からなくもないけど
    条件を優勝もしくは、キルアシ【+】5位数回ではなく
    優勝もしくは

    キルアシ【もしくは】5位を数回にすればもう少し難易度が下がると思う。

    • はちまん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    TOP5なのがいらん。
    同じれべるの人と戦わせたいんだったらキルだけでよくない?

    • パンカエセ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそもランク制で内部レートマッチって頭がおかしいでしょ何のために昇格すんの
    カジュアルでやれ

    • ヨキ、
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はソロだけど今シーズンが一番いい。戦う理由ができるし、前みたいに敵見つけたらすぐ逃げる人がすくない印象がある。

    • HAK- UMAI
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートをどうしても辞めたくないならもうランクじゃ無くてマリカーとかポケモンみたいなレート制にしろや
    ほんで何Pから何Pまではブロンズとかそう言う感じ

    • どももも動画
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今シーズンは振り分けだけで終了
    正直言って相手クソ強すぎる状態で認定戦やらなきゃ上行けないって時点で吐き気がする
    人生初ブロンズ止まりだよ
    今シーズンは前シーズンより簡単になった?アホ抜かせ
    運営はどれだけエアプなんだよ。普通にS13S1よりも無理ゲーだろ

    • 5 G
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそもレート戦だとほんとにランクが飾りなるのがゴミ
    どのランクにいても敵の強さが変わらないのは“ランクマッチ“じゃない
    昇格戦がくそなのはもちろんだけど1番いらないのはLP
    RPだった頃の方が“ランク”やってる感はあった

    • パイナポー鈴木
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    シルバー昇格戦厳しかった、クリアの達成感がすごい反面ストレスもデカい
    今度から味方が昇格戦中だったらって想定で生き残りムーブ心がけようかな

    • 泉仁
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    極端に初動死しかしてないのにマスタープレデターになれるというシーズン以外なら
    どんなシーズンにも価値はあると思います。
    私は17シーズンに時間が取れずにダイヤに終わりましたが、結局そんなに簡単なシーズンだと言われている時に、行けなかったということはさまざまな理由があると思いますが、逆に言えば平均以下に当たってしまうのでは?と思い
    自分を奮い立たせ今シーズンに挑みます。
    だがしかしソロは厳しい!泣ける

    • H KR
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格試練、回数制限無くしてくれればマシにはなると思うんですよね
    そうすれば最悪45+α回もやらなくて済むしハイド対策にもなると思う…

    • チミンコ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    FPSなんて殿様商売で運営に期待することが間違っている

    • Jack.R.Tきすけ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    同じ強さの人達とマッチしてるはずなのに明らかな猛者プレイヤーとあたるのはなぜなんでしょう?
    やっぱりサブ垢でスマーフしてる人達の処置とかがランクに問題を起こしているようにも思います…
    キルデスとかレートを強制開示にするかキル数とか最高ランクも強制開示でいいんではないでしょうか?

    • 牛鬼シラミネ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    OWの内部レートってそのランクの平均から上なのか下なのかって感じで、全ランク総合じゃないんからランクマッチが成り立ってる。エペのは全体だからもうランクを付ける意味がなくなってるんがいかんとおもう。だって自分がブロンズでも内部レートがゴールドだったら、当たるのはゴールド。実力が今のランク以上にあるのに上がれないのは、指標として成り立ってないと思う。

    • カメノエイデス
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    あのー…昇格戦シルバー1からゴル4に上がった瞬間またゴル4から昇格戦始まったんですが流石にバグですよね?昇格戦正直な所最悪すぎます。

    • Chisataki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    TIEクランのン゙—さんすき

    • 悶絶卵
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    確かに達成感ぱなかった

    • 桜大福
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    運良くチャンピオンでゴールド昇格出来たけど8試合やって3試合デュオ2試合ソロ出撃させられたわ
    せめてまともに挑戦させろ

    • ケイオスkaito
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今回の仕様叩いてるヤツら
    建前「面白くない」
    本音「ハイドして楽に上げたい!」

    • FqZe-_-r1na
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦達成した時は脳汁ヤバいからこのままでいい。

    • 田村颯汰
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロの方がきついっていうのはわかるけど、ソロフルパとかの理由以外を言うてるやつは楽して上がりたいだけ。甘えすぎ

    • ASDF
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    apex運営に限らずゲーム運営してる奴の何がダメって「厳しい環境に身を置かれて切磋琢磨するのが皆楽しいんだ」って思い込んでることなんだよな
    そんなんゲーム好きすぎて開発までする異常者と一部の上級者プレイヤーだけでほとんどの人はお手軽に強くなった実感得て気持ちよくなりたいだけなんだよ
    昇格戦と内部レートシステムはゲームから与えられるストレスと報酬(気持ちよさ)のバランスが完全に崩れてる

    • Mi-
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    敵はマスターのみ、ソロで昇格5回落ち😅😅😅😢😢😢😢

    • MM M
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    懐古でイベントとしてシーズン~の仕様に戻すとかはまだしも不評だから戻す、消すはマジでオワコンだからやめてほしいわ
    大規模コンテンツで全員に嫌われることなんてまずない
    不満持ってない奴もいるんだから出したもんを改善して消せ民を喜ばせろ

    • ちゃんみー#ANF
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スキルマッチと昇格戦両方削除して欲しい。
    ソロにはキツすぎる。

    • 日下部れい
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まずサーバー安定させるのと武器バランスまともにしてからかな。

    • 緋紗-hisa-
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    正味内部レートでマッチングするんならLPいらんやろ、とは思ってるけど昇格戦はアリだと思う

    • ボストン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    確かにやってるときは緊張感あってめっちゃ真剣ではあるんだけど、問題はソロだと味方が同じ緊張感を持ってやっているとは限らないこと

    • ryo 831
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    しれっと最初らへんチーキー倒してない?それにウメハラさんしってんの驚き

    • パープルスター
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スキルマッチはカジュアルだけでいいと思う
    ランクは17以前の仕様に戻して昇格戦実装はあり
    けど昇格戦も5マッチっていう制限は要らないきがする

    • なーちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    とてもいい機能では?

    • ゴート横浜の守り神
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロはソロの
    デュオはデュオの
    トリオはトリオのミッションを設定してくれたらマシになるのかな…

    • デブ太った
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    このゲームってシーズン変わる度に会社員、家庭持ち、ソロプレイヤーが地獄になってくなw
    それ感じてもうとっくにやってないけど

    • ブリブリブリギッテ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんだかんだ昔のままのほうが良かったわ
    あの頃はほんと脳死でやれてたわ

    • げりチェ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    EAはAPEXもバトロワもやったことないから、調整がへたくそなのは仕方ない

    • 咲太
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前シーズンソロでD1で終わってしまった😅

    • SA MIKA
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    レートボーナスあげたって言うけど、ほとんど変わってなくねってくらいのレベルだと思ってる
    正直前シーズンからエンジョイ勢やとりあえずゲームやりたいからAPEXやってる人からすると余計に楽しめなくなってると思う

    ランクやゲーム自体に競技性を持たせるのか、単純にゲームとして楽しめるようにするかで環境はガラって変わる!

    • ちゃんたく
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロにはめっちゃきつい…

    • ばけつあたま
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパならおもろそうだけど、周りがOWかヴァロしかもうやってないから集まらない

    • おでんでん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    個人的に昇格戦は、楽しんでます

    • Moony man
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦って達成できないと次の昇格戦5から6、6から7って増えるのブロンズだけかな??

    • ふみ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦のおかげでランクは完全にしなくなりましたね
    イベントだけ楽しんでる

    • フェン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ちゃっかりチーキー倒してる 2:09

    • アルネブ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ウメハラは神

    • iPhoneまぐろ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もうLPと内部レートは無かったことにしてくれないかな。そしたら文句言わないからさ

    • おいどんチャンネル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    とりあえず変なシステムを実装するのはやめて、失敗を認めてRPに戻すべきだと思う。

    • タコ焼き
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まぁたまにはこういうのもいいでしょう

    • ぱらさん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ゴールドからプラチナへの昇格戦で昇格出来なさすぎて挑戦回数9まで増えて自分の弱さに気づきました

    • kenmin GAMES
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロランク デュオランクとか欲しいですね

    • zuvapu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    凄く納得の内容ですわ!昇格戦で初動突っ込む人だと泣きそうになります😢

    • Natural Hey
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    2:13 チーキーさん倒しててすご

    • kenmin GAMES
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    たしかにずっと成長止まってる感じしてモヤモヤしてます

    • veb
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    s17とs18はそうだったけどソロシルバーゴールドでプレデターマスターフルパばっか見るのは流石にやる気が起きなかったしランクの意味が強さというよりプレイ時間になってたから他ゲーばっかやるようになってしまった

    • kenmin GAMES
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格条件を緩くなったりするかも?

    • 蹂躙ポテクス
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    キルポで爆上がりの時代が1番楽しい

    • クララ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクと別に内部レートにラベルつけて欲しいかなぁ
    成長云々で言えば可視化できてモチベにつながりそう

    • 綾崎拳汰 ケンタ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    大炎上させて、文句言ってる奴全員apexやめれば今後のapexマシになるよ
    俺は、昇格戦大好きなんで
    チョー面白いよ

    本当にずっと遊べる

    • ピンズ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    友達とやって自分が昇格戦で沼ってる間に友達は上がりまくって意味わからんくらい差できてる。ほんとにいらん

    • あんころもち
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    雑魚と組んで雑魚狩りしてれば簡単に上がる

    • takumiん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    3試合連続で味方なしでぶっ込まれて昇格戦すらまともにできん

    • Yosh1 &
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    このランクシステム導入するなら内部レート緩和してほしいなぁ。

    ルーTIEが言う成長の実感は個人的にこれで感じにくい。

    • っb Bb
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパ推奨言ってるけど、valo はみんな野良でもVc繋げってるけどな?

    • っb Bb
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦の難易度高いからランクが上がらないって言ってキレるやつ甘えんな、簡単なランクになれすぎてるし、ほぼ最高ランクがそんな簡単なのは糞ゲー

    • パスつかっています
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    にるさんとガチタイマンをしてください

    • ぺにうめ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    シーズン14が最後にやってて今季からまた始めたけどブロンズやのに相手ダイヤマスターばっかりでそこまで盛るほどやる気が出てこん

    • // Murasaki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    アンチ外耐久、ハイドをそんなに減らしたいなら、昔のキルポ重視スプリット制に戻しなさいよ。それに加えて順位ポイントボーナスを極端に少なくして、キルポイント倍率を上げまくりなさいよ。😂

    • にじいろ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    s9あたりのランクが1番楽しかった

    • てんぷら
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マジでいらない
    ソロだときついしやる気無くす

    • れお たお
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    5回の昇格戦じゃなくてそのランク帯1000ポイント盛るまでに何回チャンピオン取るとかにして欲しい

    • ジャック
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格した後って、降格はあるんですか?
    どなたか教えてください~

    • ライナーY
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランク上がるのに必要ことがスキルアップじゃなくて時間になったのがメンドイ

    • はると🐈🐾
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイド 低レート プレデターとか現れるくらいやから、 マスターまでは誰でも行ける(ある程度の実力があれば) ようにして、 マスターからプレデターの間にくそ難しい試練用意して本当の意味でAPEX(頂点)にしたらええと思う

    • jd_由佳F
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    価値はあるけど希少価値はない、、、?

    • 東リべサイコー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今シーズン開始時からソロになること多いんだけど、、

    • シュシュ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    s17マスターは価値はあるかも知れないけどあてにはならない

    • ピーナッツパン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格条件をクリアしないとその上のランクと認定されないという理論はわかる。
    それがハイド職人の排除に繋がるのもわかる。
    ただせめてチャレンジ回数の制限はいらなくないか?
    回数制限なくてもハイド職人がチャンピオン獲るのはそう簡単ではないし。
    オマケにクリア出来ないとLPまで失うのがホンマに謎。
    せめてLPは失わずに1戦目から再挑戦ぐらいにしてもらわないとやってられない。
    それかキルアシも指標になるというのなら、1ランク上がる間に累計○以上のキルアシが必要という条件にして、その条件をクリアしつつLPが到達すれば昇格、足りなければ到達するまでは上がれないようにするとか、いくらでもやり方はあるだろうに。
    運営はもう少し頭を使って考えて欲しい。

    • サラダ軍のyamazru
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マジで昇格戦いらん

    • ほむほむ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    お前らが文句いい続けた結果やん楽しめよ

    • ゆっくりわらびもち
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    やりこんでる人やプレデター常連の人にとっては確かに緊張感の持てる試合になるかも知れない、でも始めたての人とかにとってはとても難しいことになる、それこそウメハラさんの言う通りに新規勢がとかがどんどんやめていくと思う

    • 熊沼
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦で、2人パーティーでも
    挑戦権消化されてるのがほんといいゲームだよ
    そのくせ、スキルマッチとか言う
    ゴミ制度のせいで、野良ランクはまあランク盛れないし
    つまんなくなるから、オワコンが進み始めてる気がする

    • セナ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前シーズンダイヤ帯のものです。
    この昇格戦システム、確かに緊張感も持てるしハイドでランク盛ってる人にはいい対策かもしれない。ただ1つだけ言わせてくれ、昇格戦やるのプラチナからダイヤに上がる所からでよくない?ブロンズからシルバー上がるのにこのシステム入ります?戦う敵のレベルずっとほぼ同じだから昇格戦は常に苦痛でしかない

    • ミラージュ教教祖ミラージュ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロ昇格試練きつすぎて禿げそう(怒)

    • ちゃちゃ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S12+昇格戦でいんじゃね
    ていうか、OW2のマッチングブロック機能入れてくれ。そしたら昇格戦の必要性が減る。

    • くまぐみ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    シルバー帯なのに爪痕ダブハンマスターバッチと当たりまくるしで今のランクはマジで疲れる。歯応えのある試合とかはプラチナくらいからで良い。

    • yushi Kashiusu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺たちは惰性でApexのランクをプレイしている

    • 語彙力のNASA
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    達成できなかったらLPが減るシステムじゃなくて、もっと難易度難しくして、達成するまで上がれない。それまでは固定でいいと思う。

    • ぽこにゃん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    コメントの「そんなことより、スリーストライク常設して欲しい」がその通りすぎる。

    • たまねぎch
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    1試合ごとの重要性を高める1番の解決策やん
    今までみたいなキル取るだけとか何も考えない頭悪いAPEX民には難しいよな

    • オニゲン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートシステム消せばオモロイ

    • おむらいす。
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    あのフォートナイトですら古参勢を連れ戻すことに成功してるのにエペ君はさぁ….

    • 池谷浩一郎
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    みんなまだこんな化石みたいなゲームやってんすか?

    • にやん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    正直こんな簡単なのにマスターいけなきゃやめた方がいいw

    • 長濱ねるギガンテ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ダメだこのゲーム

    • BNZ Penny
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はどっちでも良い派やなぁ
    あってもなくても正直変わらん笑
    難しいとも思わんし逆に簡単とも思わん笑笑
    ちなソロ

    • ACジャパン[非公式]
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートマッチで昇格戦があるからダメなんだよ。
    ランクマッチの昇格戦で何度やっても勝てないならまだ諦めがつく。

    • かぐやっちゃ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんでゴールドでプレデターと戦わされるのかが意味わからない、、マスターはマスターでもマスターじゃないマスターが発生する

    • ラヴィア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    悪用ハイド撲滅システムにしたかったと思うがフルパ意外撲滅システムになってしまった悲しき調整

    • isamu yf-25
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今はシルバー1だけど、問題はプラチナ→ダイヤかなと。
    フレや友達はいるけど都合上いつでもやれるわけじゃないし。
    なかなか1勝ってきついような気がする。

    • Brave Mark
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクマッチの時のランク上がってだんだんマッチの空気変わってくるの結構好きだったんだよなぁドラクエで新しいマップ入ったみたいな

    • Alice ♡M
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まだ初めて1ヶ月くらいなのですが、自分がR99使うともう少し反動が大きくて暴れるんですが、何かコツあるんでしょうか?

    • ゆん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ブロンズシルバーまでもう少し簡単にして欲しい…
    1回の10位以内でいいとか…

    • てて 膚
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S17は価値はあるけど、強さにおける信用性は皆無。

    • T. sou_com
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    普通にソロでもVCつけたりピン使ってコミュニケーションとったりすればチャンピオンも全然目指せるし、味方の武器種はどういう戦い方が向いてるのか、味方のキャラはどういう戦い方が向いてるのか考えてムーブの提案をする。
    敵の位置報告、自分の武器開示などフルパの時やってることをソロになると急にやらなくなるのがダメだと思う。
    ソロでプレイしていようがコミュニケーションとれればフルパ。一番の問題はシステムじゃなくて己のコミュ症を棚に上げて文句言ってることだと思う。

    • おでえいいちろう
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    配信者にとってはアプデはネタになるから賛否あったほうが助かるよね。

    • Shun Namiki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    順位制にしたからゴミシステム化したのわかってないね運営。

    • あたなまかほ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロとき味方に今昇格戦ですみたいなのわかるようにすれば協力的に頑張ってくれるかも?

    • レミー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートって、実質ランクやんな。
    だからダイヤ相当の人はダイヤ相当の人と当たるわけで。ルーキー~シルバーとかでな。
    そうなると勝率もダイヤでやってる時の勝率になり、結果的に上がれん人が増える。
    今のランクの意味ってなに?

    • ぴえん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    成長実感出来なくてチーターは生まれるんやろな

    • atom
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はこの難しいs19でマスター行くんだぁ

    • ギロチン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクのシステムはほぼ毎回文句言われてるよな

    • 水が嫌いな魚
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レート入れるんだったら、ランク分けってなんの意味あるんだろ?😂

    • オオハシセイヤ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    全シーズン なんとかマスターまで行って、次のシーズンも頑張るぞって思ってやったけど、ゴールド1の昇格戦から抜けれん

    • しゃる
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    逆にEAはRPの何が不満やったんや…?

    • beigu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ネガキャンすると人減るからやめたほうがいいぞ

    • SKY
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まぁ要は固定の友達作れって事っしょ!
    それはそうとして、野良で昇格戦やる前に味方が2人落ちたけど1試合判定しっかりされて泣いた

    • Ricky
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦専用マッチないとキツイ

    • daaa game
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マジで昇格戦いらない、今昇格戦行って、落ちての昇格戦行っての繰り返しで5回の猶予から8回の猶予に変わってもうやる気無くしてきた。

    • えいちゃん-旧:マスク依存症-
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マッチが内部レートじゃなければ良システム
    s17以前のマッチングで昇格戦あればちょうど良かった。今の内部レートシステムにおけるチャンピオンって昔のランクのチャンピオンと比べたら難易度と価値が段違いすぎる。

    • Jpgktm jgkn
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    本当にゲームは楽しいんだ。ただ運営がうんちなだけなんだ。

    • Itsuki Yamamoto
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    定期的に放置BOTと組まされるから多分ワシ内部レートめっちゃ低い

    • a
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    運営ソロ潰しにかかっているような
    気がする‥‥

    • 盛り塩
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    本当にLP制つまんなすぎて要らんよな

    • ’’みっちゃんネル’’コツジョン水沢 Mobile版beta1.0
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はバグと思ってます

    • ハーマンジェラート
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いっそダイヤ3からプレマスマッチにしよう!

    • めろんぱん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S16までのランクに戻すだけで良いのに…

    • どんどどん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ほんま昇格戦とか変なことせず昔のランクに戻してくれ。流行ったことで人口増えた結果として、増加したハイドとかチーターなどに対応しなきゃならんのも分かるけど、前からやってた身としては昔のままただ楽しくランクしたいだけなんやよ。

    • LongbowDMR plz
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    APEXって丁度いい命の軽さしてるから楽しかった。直近3シーズンはそれがブレブレ

    • wlw
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もうapex離れたけどeaって池沼おらんのかな、フォトナ化も秒読み

    • ぐぐたす
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    正直、昇格に区切りつける意味では良いと思うんだけどな、試験ノルマの設定がちょっとおかしい気はするが
    条件に、3位以内を2回とかあってもいい気はする、スキルレートがあるから試験はあくまで同格相手だからもうちょい緩めに
    あと、試験中のLPが残らないのもつらいとかはあるかな
    けどランクに試験勢がまざってるからか全体的にちゃんと上位狙ってる人増えてる気がする

    • kkk y
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前シーズン無理してソロマス達成してよかったわ。

    • takoyaki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロが一番多いはずなのにソロに一番厳しいのやばいよ

    • 肉体派レイトン教授
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    てかCSのランク全然マッチしねぇよランクに人おらんの?自分ゴールド3スタートでクソ長いマッチ時間に耐えてやっと入れた試合はシーズン初期でもうダイヤ帯とかのクソプレデターばっかりで、適当に凹されて終わりなんやが何が楽しいんだよこれ?内部レートとかランクに設けんなやしょうもない。これでオワコンじゃないって言ってる奴が出てくる事実、サーバーもゴミで要らん要素を馬鹿長い時間かけてアプデしまくって追加って馬鹿じゃねぇのか運営。

    • Jiro23
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ブロンズからシルバーに上がりたいけど…運営優しいから10試合まで昇格戦チャンスくれましたけど上がれません(笑)
    ソロプレイヤーです。

    • かっちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦は達成感あっていいと思う友達もシルバーなのにプレマス行ったように喜んでてめっちゃいいと思うけどスキルレートが邪魔でチャンピオンはむずいから
    それがいらんのとあと認定戦もいらん

    • おまキャミ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパで仲間が昇格戦残り1回で条件2回分残ってて、絶望してたら、最後の一回でチャンピオン取ってクソ盛り上がったわ。
    それでもいらんと思うけどね。
    せめて、昇格戦クリアしたらランクの色変わらなくしてくれ。
    ていうか、そんなに安地外耐久とかハイド対策したいなら、アーマー量産みたいにBANしたらええやん。

    • 星街バルファルク
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦どうしてもやりたいなら条件緩和して、10戦以内にしよう

    • 虎鶫0415
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    自分はvc混ざらないけど、この前昇格戦中の人とマッチして条件満たず切れ散らかして発狂してましたね。
    動画内の発言通り昇格戦は空気が違うからマッチング別にしてほしい。
    ランクマ人口激減したら運営はクビでもいいくらいには反省してほしい。

    • candy kotton
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    チャンピオン取るとかもう運ゲー
    チームじゃなくて本人の実力でクリア出来るやつにしてほしい

    • たのしんご
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前よりキルポ反映されてて盛れるから嬉しい

    • めめたぁ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    キーマウPAD論争にしても、特定キャラ・武器の優遇にしても、ランドマークの格差にしても、ランクシステムにしても、、、
    EAはわざと不満要素作ってるとしか思えない。

    • クママンおじじ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクシステムを簡単にしたら文句言われ、難しくしたら文句言われ、変えなかったら飽きた言われ、運営ご苦労様やねw

    • Ureill Dexus
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    普通にソロでやるには運ゲーで草

    • 次郎系
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそも何故ランクでレートがあるのかが謎

    • んご
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロは諦めてください!フルパで駆け上がります😂

    • 7_ABC
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    プロとか上手い人とかからしたら全然楽しいっていう声もあるけど一般のプレイヤーからはただただ難しいだけ

    • 浅野インデックス
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロがどうたら言ってるやつボイチャ入ればええやん。

    • flefle
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    csはまだマシだけど、pcの友とやった時昇格戦であからさまなcが多すぎて終わってたから本当にきつそう

    • きのこたけのこ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S17はソロでも気軽にできるくらいだったな今はフルパなるまで別ゲーしてる、内部レートはそのプレイヤーが現在のランクに見合わない時にさっさと上げたり下げたりする機能だけでいい

    • ドラゴンハムハム
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦設けるとしてもせめて10試合だろ

    • Junko
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ストリートファイター関連の例え多くて草

    • ハリファイバー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マスターなんてもう価値ないんだしs17のシステムでよくね

    • アダム
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    一定のKDを越えてれば昇格でいいやん。
    シルバー0.8ゴールド1.0プラチナ1.2
    ダイヤ1.5マスター2.0以上これでハイド雑魚が減るやろ。

    • Mi-
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺6回落ちてなきそうや

    • あかおに
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    APEX2って名前で初期の頃に限りなく近いAPEX出したら、喜ぶ人も多いやろなw
    自由度が高くて今までにないくらい快適なFPSから、窮屈で面白みの欠けるキャラコンも殆ど見ないPAD推奨フルパゲーになってしまわれた。悲しいね

    • NK伊藤
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    レートでマッチングしてるのが一番きつい理由であって昇格戦は全然良いと思う

    • III色の胡椒
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    アイディア自体はすごくいいと思うけど厳しすぎないか

    • 影の薄い人
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    毎回思うんだけどブラッシュアップじゃなくてなんで毎回新しいものを作るんやろ

    • ふみ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はいいけど1人とか2人かけた状態で始まっても昇格戦の回数カウントされるのがあかん

    • Haruka 8160
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    むしろ楽だって条件クリアするだけでランク上げれるんやで??上げれないってことは、そこまでの実力しかないねん。文句言うな。シーズン2に戻してくれとは思うけどね。キルポイントだけでいい。

    • unknown19x210
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    2:12 しれっとCheekyさんを倒すRu氏(偽物かもしれないけど)

    • ゼルファ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    EAの人達、相変わらず調整下手くそだよな

    ビギナーの人にもテストプレイさせてないのかな?
    もし、腕のたつ人達だけでテストプレイしてるのなら、難易度分からんだろ。

    • えす
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    RPに戻そうや運営

    • ピスタチオナッツ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今シーズンゴミやな マップもランクシステムも終わってる 100日もあるし

    • UNION
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    別に昇格戦以外で勝ちを狙ってないわけじゃないしトップ5と3キルぐらいはしたいと思ってやってるから緊張感はないんよな

    • かい
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロで昇格できなくてつまらないし自分だけかもしれないけど内部レートが低すぎてキーマウなのにほぼ毎回ファイト勝てるし与ダメージも自分が数倍とってたりしてるのはガチつまらん

    • Ace Nao
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートてちゃんと動いてんの?同じレベルの人とマッチするっていうけど、自分、もしくは自分と野良一人が1000ダメ出してるのにリザルト見たら100も行ってない野良とかに出くわすんだけど。オマエなにしてた??みたいな

    • takuma takuma
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦は必要だと思う

    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦システム自体はあった方がいいと思うけど、こんな難易度高くなくていいと思う
    運営が丁度いい調整出来るとは思ってないけど

    • Lost00Memory00
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もうここまで来たらヴァルとかシアが登場した頃とかのキルメインによるポイントの方が良かったまでないか?順位重視になってからなんかランクのいい情報聞かないんだが…

    • うさぎ鍋
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    シルバーならシルバー内でスキルマッチみたいに、今いるランク内でスキルマッチ出来るようになれば良い気がする

    • ゆき
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レート開示するのめっちゃいいな

    • Anonymo
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格試練に文句言ってる人だいたいハイドでランク上げてる

    • ou eu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    マスターへのランクアップだけ昇格戦ありで良くない?一般人のゴールであるダイヤまではいらないよ

    • ラスタ・レム好き
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    イカのゲームで昇格戦あったけど、緊張感あるだけなのに、エペはクソむずいくせにフルパ前提だし、フルパ(友達)だと空気が重くなって嫌になった。

    • よる
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そんなにハイド潰したいなら5アシか5キルで昇格戦統一したらいいやろ

    • よる
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロ絶望のゴミ

    • どっぐ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそもマスターそんなに簡単に行けたら意味ないし、難しすぎるくらいで丁度いいと思います。今シーズンはもっと難しくてもいいくらい

    • ミステイル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そのランク帯の昇格戦なのに、スキルマッチのせいでほかのランク帯とプレイすることになる。本来のランクの意味がない。
    これじゃ、ただの意識高いカジュアルじゃないかって思う…

    • 魔法使い
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S19はハイド対策と最終ラウンドまで残る部隊数の減少傾向にあるのが嬉しい。

    • ou eu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパですらギスギスするシステム

    • やーまん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦で野良味方が激戦凸して即ダウン
    10位以上をハイドで目指してたらチャットでめちゃくちゃヤジられたわ

    • じゃっき
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    5戦っていう制限を無くしたら、まだ昇格戦はいいと思います

    • なはらや
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    遊べるならなんでもええわ

    • mg
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    安置外にいる時間に制限設けたらいいのに
    1試合トータル何分かいたら即死みたいな

    • 田舎の高校生
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    エペモバはダイヤから−85だったぞ。お前ら甘えんな

    • まるげりーた
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    s18のマスターは希少価値ありますか?

    • るんべ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートはあってもいいけどランクにはいらないよ。
    ランクが形骸化してる。
    ランクが上がる喜びや、ランクが上がったときに敵が強くなる壁を感じるみたいな楽しみがなくなちゃってる。
    ルーさんが言うように内部レートにするなら開示して内部レートでランク分けをしたほうがいい。

    • ネコズギー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はランク報酬のバナーがクソダサイのやめて欲しいな

    • 坊主谷 禿げ蔵 18歳
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レート制であからさまサブ垢とはマッチしなくなったのは嬉しい。ランクにもめちゃくちゃいたから面白くなかった。

    けど、雑な話、結局今はマスターになってもキルレ1帯のマスターってことやろうからキルレ2帯のマスターとは明らかに腕が違うってことになると思うしそこは一概にマスター凄いにはなりにくくなったなぁとは思う。

    多分その解消手段としての昇格戦やと思うからなぁ。どのような内部レート帯でもその難しいタスクをこなせる人がそのランクにいますとか、そのランクになりましたって証明になるから導入したんかなと思う。

    だから昇格戦というシステム自体には賛成するけど、ソロに対しては難しいシステムとは思うのでソロでやる時とデュオ、フルパでやる時の試験内容を変えるべきでは無いかなぁとは思う。

    • aio
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    本論とはズレるけどS13のスプ1のランクが一番楽しかった記憶があるなぁ。

    • 👑冠ニュ先生👑
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    0:10 んん?

    • あらまきじゃけ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ガチでランクの人口減らしてくるな

    • ほしほし
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    つーかソロでガチでやってるやつなんておらんやろ
    元々メリット無いし

    • さいぎょー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    RPに戻せという声上がってるのに堂々とLPは成功とかいう運営のバグ修正はまだですか?

    • h k
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦いれるのは良いけど、他の人にはどうでもいいことにしかなってないから、チームの二人は昇格戦対象者で組ませて欲しい

    • 日韓海底トンネル反対シャンクス
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    あれ?ヒトシ消せばよくね?

    • けいいち
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパで1日に長時間遊ぶ人がプレイヤーの大半なら良い調整だと思う

    • りこてぃ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    コメ欄が盛り上がるくらい、
    apexにみんな関心があるということで。嬉しいわ。
    まだまだ人気ですこのゲーム。

    • あかしけやなげ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    インペリアルハル「これは素晴らしいシステムだ!」(フルパ)

    • バリカタ男
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺はありだとは思うけどソロデュオフルパそれぞれで変えた方が良いと思う
    今だと昇格戦五回だっけ?
    それを手持ち10ポイントとかにしてパーティ人数によってポイント消費数変わるようにするとか
    まぁそれでもフルパ有利ではあるんだろうけど少なくとも今のままじゃソロはキツいよ

    • 松本ぽんた
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦するならランクの内部レートいらんよね
    少ない昇格機会の中でチャンピオン取れること(または上位連続)=ランクの昇格条件なら
    当然そのランクにおいてRP貯めれること=そのランク帯で上位の実力がある、が成り立たなきゃいけないのに
    現状内部レートでランク関係ないんだからそこに昇格戦でハードルだけ課しても意味わからんよねっていう

    • snake
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ルーキーから敵の強さがほぼ変わらんくて長期間やると疲れるんだよね
    昔はプラチナ辺りまでは何も考えんくてもよかったのに、今はブロンズからそれなりに力入れてやらんといけなくて疲れてしまう
    S0からやり続けてたけど、昨シーズンからランクすらやらなくなってしまった

    • 浜川蓮
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦に入る一個前のマッチでチャンピオン取ったのにも関わらずポイントが消滅するのは納得いかなかった

    • わたあめお
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    先入りロングチクチク環境で狙ってチャンピオン取るのはキツいよ…
    安置に先に入ってないとほぼチャンピオン無理だもんな。

    勝てるようになった訳ではないけど、相手が明らかに強くなったので上手くなったのが分かりました…
    複数マスターや複数ダイヤ以上と自分が同じレートとは全く思いませんけどね…

    • ねむねむ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スマーフ無くすために内部レート導入した癖に、一律マイナス50にしてんのアホだと思う
    ならRPで良くねと

    • ブライアン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    APEX statusってアプリなら自分のLPを見れる

    • k
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    とりあえず2ランクも下のゴミデュオ入ってくんのどうにかしろ

    • りん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    この前友達とデュオでやってて野良の人がチャットで昇格戦ですって打ってくれたから立ち回りと変えて野良の人に合わせながら出来たけど、なんにもそう言うのないとソロの昇格戦は厳しそう。

    • 大魔王カエデ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はソロ、デュオには地獄クソ野良が来たら終わりや

    • 真白
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロだとランクに対して実力に差がありすぎる人しか安定して超えることはできないくせに、レートマッチだから実力に差があるマッチが生まれないという矛盾を抱えたゴミ
    あまりにも欠陥仕様

    • つりぼり
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    やっぱりS10以前が面白かったみたいやな…
    もうシア追加以降からやってないから今のシーズンそんなキツイって言うんならまたやってみたいわ張り合いありそうだし

    • ラスオGAMES_オリビア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    残り5ポイントで8キルチャンピオン。
    馬鹿すぎる。で、昇格戦5分の2で1人おらん.1試合は死んで即切り(自分サポート)誰がチャンピオン取れるの?いい加減にして欲しい!

    • Siegrain
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はただ時間の無駄

    • 中野二乃
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦で2人だけの時まじで発狂しそうやったわ

    • 三倍アイスクリーム🍨自分用
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦、緊張感あって楽しい
    まだcsシルバーの民

    優勝だけが条件じゃないのは、ソロに対する救済だと思うんだけど違うのかな

    • ラクスルマン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いっそ初期のランクに戻した方が良さそう

    • オグリ一着
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格試験の条件見てるとやはり運営は自分らでゲームしたことないのかなと思いました😅
    野良ソロで昇格試験ピンポイントでチャンピオン取るなんてまず無理です。まず運営さん、自分らがこれ試して見たのでしょうか?テキトーに考えただけなのでは?アーマー複製問題もわかり切ってたのにあとから不正行為とか言い出しますしw
    運営陣に実際プロのユーザー複数名入れてきちんと調べてからアップデートすべきであまりにも昇格試験もアーマー複製も対応が杜撰すぎます😅

    • 夢中君に
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦入る前にチャンピオンは取れるのに昇格戦は取れない…

    • アー なるほど
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦までに〇〇をするみたいにするのもあり

    • きしKID
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺は、いいけどなソロで行っててハイドで一生ランク上げてるやつおるし、
    キルポ取らんといけんし

    • 人足のサメ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんでシーズン追うごとにどんどん酷くなっていくんや….

    • まさ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦結構いいと思ったけどな
    芋るだけで盛った人が上に上がって迷惑かけるよりだいぶマシ、昇格戦中に貯まったポイントは昇格した際にプラスでもらえる仕様とか追加したらもっといいんじゃあないかな

    • 缶詰fish-
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    5kill程度でチャンピオンとっても200ちょっとしかもらえないから上げるのキツイ

    • mumei
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今シーズンはブロンズが1番多いじゃない?現状でダイヤまで行った人全体でどんくらいおるんやろ?

    • イキリ・ヴィ・ブリタニア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    システム都合で一部のハイダーを量産したゴミ運営が今度は全プレイヤーに自分らのミス修正を強要してマジで頭悪いと思うわ。
    内部レートシステムもゴミだし、昇格戦も本当にゴミ。
    1番許せないのは、楽しい人だけ募集みたいなところに入ったらお前らが元々お通夜空気ってどう言うことだよってのが多いこと。

    • ハジメ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いらないとは思わないけどソロだと条件変えて欲しいし、全体的条件緩和して欲しい

    • Rizu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦の時はソロでやらないが正解か

    • pospos
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクが実力の区分けでなく時間の区分けに寄ってしまっているというのは遣る瀬ないなあ

    • aa nk
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    数シーズンぶりにやってみたら「逃げても良いけど戦わないと上がらない」ランクから
    「うぉぉぉ逃げろ逃げろ戦うな戦うな」ランク見たいに成ってて驚いた。10位確定まで戦う旨みが少なすぎるのは辛いなぁ…

    • yuu_8
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まずシステムをしっかりして欲しい

    ランク開幕5部隊からスタートとか意味わからんw

    • えいちえむ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スキルマッチになってから轢き殺すのも轢き殺されるのも減ったから、スキルマッチは高評価。
    ただ、互角の勝負が増えるんだからキルポの価値を上げるべき。昇格戦は要らん。

    • Valchon
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    EAの調整ってある国の総理大臣みたいやな

    • Mu Min
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    正味昇格戦を導入したいなら、変更前のRPシステムでランクティア1つ(プラチナ~マスター間のどこか)追加と
    降格保護3回分(今まで通り)がやりやすそう。(上位帯はチーターが蔓延りそうだけど)

    正直内部レートでランクが回るなら、何回チャンピオン取ったら昇格みたいなほうがいい。
    今のままだったらランクの意味ない。

    • ヒゲノリ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    とにかくスキルマッチにしたのが意味不明すぎる。ランクが実力を表してなかったら何のために上を目指してるのかわからんよね🤣

    • Tea12
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    リーグオブレジェンズでも昇格戦は廃止したのにね

    • てーてー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦やるのはいいんだけどサバ落ちとかして欠けてる時とかにカウント進まないようにしないとか「ちゃんと」実装するべき
    そもそもカウントいるか?

    • HackShiitake
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S8くらいまでランクシステム戻してくれ

    • kuni
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いやマジでいらん
    ぼっちランクでメンバー入ってこなくて部隊が2人なのに試練1試合消費されたんやけど

    • 超健全カタタタキ多々鷹
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    新規下手くそ民としては、「ルーキーからブロンズへの昇格は5位以上1回でいいよ、プラチナからダイヤにはチャンピオン必須ね」
    といった各レート帯の昇格条件にもう少し差別化が欲しいところ。

    • しぐれッシュ憂
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    s17に昇格戦ならいんじゃね?ポイント盛りやすくして昇格戦に挑みやすくする感じで

    • きりと🍽🐁
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそもランクって個人の問題なのに
    ソロで上げるのがきついシステムは本末転倒だよね
    チャンピオンだって一人の力でなるものじゃなくてその時の3人で取るものなんだから
    それを個人の昇格に組み込むのはもはやソロ撲滅しようとしてそう

    • ゆゆゆ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ほぼソロ専、まず募集して集めてからやっとランクに参加。。疲れます。昔のランクに戻してええ時間ないんだよおお

    • かわはぎ テオ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    残り2人が昇格戦じゃないから自分だけ緊張感持ってもアレっていうやつ

    • りんごちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    みんなハイドを求めてるんだねやっぱり
    ハイドと安置外耐久できないシステムは嫌われるんだね😂
    バトロワって1位取るゲームなのに1位取るのはヤダってわがままどうしたんだろw

    • cochi coco
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そのランク帯でチャンピオンとれないとか、キルとれないやつが上にあがったって
    こそこそハイドするか逃げ回るだけなんだから上がる必要無くない?

    • Tuki
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんかエペやってる奴ら文句しか言わないイメージやなw

    • kiwi
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S18から始め直した初心者です。
    昔PS4でやったことあるんですがチーターとかよりサブ垢多すぎてやめちゃいました。
    初狩りするやつばっかでクソゲーでした。
    今のランクのほうが全然やる気出てます。

    • アルト
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    レートマッチではなくランクマッチであれば昇格戦はとても良いと思います、とにもかくにもランクマッチになっていないのが悪い。

    • ボクシーオブキング
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    みんなもこれからは希少価値という言葉を使おう!

    • れんこん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    レートが上がるほどpadが増えるクソシステム

    • れんこん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦とかどうでも良いからエイムアシスト弱体化しろよ

    • チリビ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    普通にみんな甘えすぎ!
    難しくてもめんどくさくてもそれでもマスターいけるように頑張ればいいじゃん。

    俺だって今でこそマスター安定していけるけどシーズン4に始めてから1年半くらいずっとダイヤだったよ。
    上のランクに行くのを急ぎすぎよ。

    ただ、ソロがしんどいのは本当にそうだし可哀想。

    あとLPなのに昇格試練は意味わからん。
    昇格試練はマジで面白いから
    RPに戻して昇格試練入れてほしい。

    そしたら上手い人が上に行けば行くほど下のランクの人もチャンピオン取りやすくなるからいずれ上がれる訳だし。
    上手くなればちゃんとランク上がるから!

    • EGOIST RK
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まじで内部レート開示してほしい!
    ランクの意味なさすぎて笑

    • ヴァルキリーplz
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイドするやつはFPS辞めろ
    隠れん坊でもやっとけ

    • no mountain
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ゴールド昇格ですら達成した時に脳汁出ておもろかった。でもソロ専の人はイライラするかも?条件を緩くしたら全然okだと思う

    • T brother1
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    あと昇格戦まであと少しの時にチャンピオンとか取ると20LPとかしか貰えないで昇格戦になるから昇格圏内をもう少し広くしてほしい。

    • アー なるほど
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦でもポイント貯めれるようにして欲しい

    • OoPe
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    残り5のコンジット、ライフラ、ホラ

    • taru kurisu
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランク今やってないからわからないけど、降格ってあるんですよね?
    昇格戦で上がっても降格したら嫌やから降格しないならありかな

    • 稀によくある
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格しても顔ぶれ同じなの草なんだ

    • しょこたん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    残り50LPで昇格戦ってときにチャンピオンそっから昇格戦を昇格できずを3回繰り返したときは吐き気した

    • suk Ever
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦は何度もやり直せるから普通のやり方でそこまで上がれて来たプレイヤー達にとっては遅延でしかないと思う、だからやっていればその内上がれる
    何度やっても突破出来ない人は実力不足だろうね

    • AEee TEee
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ブロンズからシルバーの昇格戦1回目失敗したらLPマイナス950だった。後々これはバグと判明したけど、最初何これ失敗したらこんな減るの?ってクソめんどくせーやんと絶望したよね。
    連れにホントはマイナス50のところをお前は逆に950引かれちゃったんだねと笑われたわ😓
    同じバグ喰らった人いる?

    • 中年ドローン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ティア差があってもパーティー組めるせいで、雑魚フレの方がポイント貰えるのが意味わからんわ。

    • サンヨンさん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートってサブ垢を意識しすぎた結果だと思うわ。ランクに関わらず内部レートで振り分けますって、ランクで分ける意味ないだろ。

    • 隣の歩道橋
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロに人権がない。運営は
    プレイヤーの意見を取り入れる気がない。
    アップデートばかりしてバグは増えるは
    改善する気ないし。
    サーバーも直ぐ落ちる。(弱すぎ)
    不満しかない。

    • チェルル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    5試合っていうのが糞

    • 叶夢
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    暇人以外は難しすぎるランクマになって離れた。

    • X-Ray
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    このゲームを楽しむ方法はガチでやらない事だよ。

    • 臨果
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    アホみたいに難しいけど、その分ダイヤとか希少価値が出るから上に行くモチベが出て楽しい….僕は好きだけどなぁ昇格戦システム。ただ難しすぎるからもうちょっと難易度下げて欲しい感はあるw

    • hsgg
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    プロに上がれる人を発掘するための調整なんだろうなって感じた
    安置外を直接対策しなかったってことは昇格戦には安置外対策より大きな目的があるはずで、現状時間をかけて言わば実力を騙し騙し上がってた人の対策にしかなってないからそういうことかと
    プロシーンさながらの生存重視環境、より強い人同士で当たれるスキルマッチにしたのもそう
    ただアーマーの件で運営今だにガチ未プレイって分かったからこんなまともな理屈かは正直…

    • んじゅ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    エペはもうオワコンだからやってない

    • mekemeke unkoman
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦同士がマッチングするシステムにしたら良いのに…

    • はんちゃはん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートよくわかんないけど敵が強く感じたら自分も成長してるって思うようにしてる😄
    昇格戦の時は誰かとやるかな

    • のぐながの野望
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    緊張感という点では昇格戦はヒリヒリするな
    1人で回してた時に、野良の人がチャットで
    syokaku dakara ikinokoritai
    って言ってきて、突っ込みすぎずにランクをできたから、ソロとかの人はチャットで言ってみるのも良いんじゃない?
    フルパがヤンクやりやすいという点は否めないけど

    • ぽたぽた
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ほんまに消せ

    • ユウキアオイ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ルーキーなんて無かったあの頃が懐かしい……

    • V4isXx
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    俺は昇格戦ありやと思うけどなぁ。昇格戦は昇格戦だけのマッチになってるぽいけどそれだけがしんどいな。

    • るんさぁん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    毎シーズン仕様がコロコロ変わるから、運営に振り回されてる感があってやめてしまった…。

    • くらげ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイド対策なら一旦ヒトシ削除とかでもいいと思うけどな

    • べるく
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦か内部レートマッチングかどちらか一つにして欲しい

    • オバマバラク
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    野良でチャンピオンとかほぼ無理だから、キル・アシストと10位以内狙いでやってる
    ただどっちにしろさっさとアシストかキルとったら、後はソロハイドで10位まで粘るほうが確実なのよな

    • エイチキ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レート以外に高くて
    昇格戦になったらフルパプレデターに阻まれるしかもディオでやるとき脳筋凸が来て延々にブロンズや

    • nrnrtan
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ギリギリルーキー1からスタートして昇格戦上がれず咽び泣く

    • レア竹
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    カジュアルやれば解決

    • ゆっくり
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    緊張感を持って昇格戦をして欲しいなら、同じ状況の人とチームにさせればいいのに…

    • 翡翠まな
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    失敗時のLP消費を無くしてもう1度チャレンジにしてほしい。

    キル取りたいイノシシと生き残りたいハイドが生まれるだけ

    • jof3s1
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前まではダイヤにいきたいという目標があって達成感あったけど、今はランクが上がっても素直に喜べない。
    なんでだろう

    • jun
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    結局そのマッチ全員が昇格戦じゃないから関係ないんだよな

    • 無印良品
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    自分昇格戦でも味方の野良は違うとかで意志疎通できなかったら難しいよね。

    • Bunny Black
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    勝利以外選択肢が無いのは終わってる

    • 迫真相槌倶楽部
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    これ降格戦あるのキモいねん

    • ourG
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    プラチナで昇格戦ようやくクリアしてダイヤ行ったのに、初動被った敵が前と変わらない人達で、これランクの意味あるのか?ってなったw

    • 雑賀
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格試験はハイドに対するストッパーとしてはいいと思う
    前シーズンより撃破・スキルポイント機能してるからサクサク盛れるし、砂強化でどの距離でもキル稼げるから味方のレベルに合わせて試験受ければ失敗しないし

    • JACK DEEP
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ウメハラさんの言葉よく分かります
    ランクはやり続けてますけどモチベは少し下がってる気がします
    キャラのバランスとかもだんだんと取れてきてよくなってきていると感じるのになぜ内部レート、、、

    • Carter
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦中に味方がマッチしない完全ソロの状態にさっきなったんだけど、いつもの降格保護とかなくてそのまま1試合分消費されてました、、2キルしてたのに😢

    • わおん11
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんなら以前のランクでも昇格する時は真剣ににやってたわ

    • 大山昭
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まだこのゲームやってんの?

    • アルホルル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクがこの内容でスリスト始まったから、ランクのマッチングに5分以上かかる上に60人揃わんマッチ多すぎ

    • pika pika
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦ってアンチ外耐久への対策だと思ってた

    • K-G
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦、回数制限がシビアすぎるから内容は多少厳しくしてもいいから回数制限は無くして欲しい。

    • うち
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    プラチナくらいまでは昇格戦なしにして、それ以上の場合は昇格戦ありにして
    フルパの場合は、昇格戦のタイミング(チーム内で昇格戦に挑めるタイミングを選べる)を同時にできるとかにすれば、チーム内で不協和音も生まれなくていいのかなと(その間はチーム内の昇格戦になってる人はただバトルするだけになりますが)

    マスター目指すような人たちはフルパが増えるって想定ですが

    ソロの人が厳しいのには間違いないけど、ソロでいけてる人はより希少価値高くなるしいいんじゃないかなと

    • LADKKEN
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    友達とワイワイ遊んで負けるのが楽しいばっかりです!!

    • もぐ姉
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    フルパでやっても失敗するけど、正味惰性でランク回してる身としては昇格戦成功してもそんなに達成感もなければ、失敗したとてまあまたやればいいやって感じだからなんかどうでもいいって思う。それに初期からずっとやってて飽きてきているからランクの価値は無いに等しいと感じる。

    • ロザンナさん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦はゴールドかプラチナからで良かったかな🤔
    シルバー上がる時の昇格戦はキツイ😑

    • 黒猫のしらす
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今の強さの指標はキルレと平均ダメかな

    • Lover Sakatuku
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今も内部レートマッチングなんや
    終わってんなこのゲーム

    • きまり
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レート性じゃないと味方に足引っ張られて自身の実力が出せんこともあるから難しいところではある。逆もまた然り。

    トリオでの戦いだからパーティ内の実力差も適正ランクにならない要因にもなる。
    だけどずっと敵と自分の力量差がほぼ同一なのもつまらん。

    ランクを上げる目的でプレイするとつまらんくなるなって結論に達した。

    • 3ALKER
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクが簡単になったらカジュアルだけで良いやん
    難しいくらいがちょうどいい

    • よへ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ブロンズからシルバーの昇格戦とシルバーからゴールドの昇格戦難易度逆じゃない?って思うの俺だけかな、

    • のりお黒猫
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    2人しかいないから抜けたら昇格戦1戦消費しました。
    クソゲーです。笑

    • hiroto F
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    またキルポが正義だった頃に戻って欲しい、あの頃が1番爆速で盛れたし楽しかった

    • コンボイ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦、残り1試合で
    チャンピオン取るしか道がなく不貞腐れて挑んだらたまたまチャンピオン取れて初めてダイヤ行った時並に大興奮してブロンズになれました

    • 出前太郎
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    勝てるようになっても敵が強くなって勝てなくなる
    というのもありますが

    ランクが上がったことを喜んでいいかわからなくなります

    • ノブ小池
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦じゃないやつと組まれたらおわりじゃね?

    • りこてぃ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦難易度高いって聞くけど、そんなじゃない?
    だって、チャンピオン取ったり
    5戦中たった3〜6キル取ったり、
    5戦中5〜10位に3回入るだけでいいんだよね?

    キルに関しては5戦中に取ればいいんだよ。1戦中に3キルじゃないよ。だから全然いけるよ、ソロでも。

    昇格戦のこと、みんな自分の頭で考えて意見言ってる?ただ同調してるだけだったりしない?

    • なり
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    おれ、昇格戦なくて、そのままシルバーに上がったんだけどバグかなあ

    • mugiya
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートがまずいらないです。ランクって何?ってなってしまいます。
    あと昇格戦も下の方は5試合以内に「チャンピオン」もしくは「3回以上トップ5入り」+「6キル/アシスト」なので昇格戦同士でマッチしても目的がキルと順位で分かれる可能性があるので、もうチャンピオンだけでいいと思います。
    かわりに5試合のところを7~10試合くらいにするか、LPMAXの状態でチャンピオンとかにしてほしい(プラス続いてる限りチャンスも続くみたいな)。

    • RUsuke official
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    せめて昇格戦中のLPは貯金出来るようにして、ランク上がった時に貯めたLPをまとめて入るようにして欲しいね。

    • Aしょうつき
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    毎シーズンなにかしら余計なことするのなんなんほんとに

    • はめどりくん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もう今のAPEX運営は無能なんだから昔の運営が作ったランクシステムと全く同じに戻せ

    • トマト
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロならチャレンジ回数増やすとかしてあげないときついよね〜

    • グレシア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難しい云々は置いといて、メンバー欠けてる時も挑戦回数にカウントされるのは直して欲しい。

    • ぼー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    悪くないけど7.8シーズンぐらいに戻して欲しい

    • まさき
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    そもそも軌道返せよ……

    • RUsuke official
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクマッチって自分の実力をランクっていう指標で可視化するためのものなのに、内部レートで同じ実力の人としか戦えないから実力なんて測れない矛盾。

    • みずりゅうのすけ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    S6からずっとソロでやってましたが 今シーズンは難しいです。

    • てふてふ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難易度きついけどマスターにハイドばっかよりかはマシ
    そもそもrpシステムの方が俺は好き

    • あさづけ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ここ数日マッチが遅く、いざマッチしたらソロのまま連れていかれることが増えてます。昇格戦だったらと思うと震えます…。

    • 胡瓜墨あさと🥒【きゅうりずみあさと】🥒
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    今のランクはカジュアルと何が違うかわからん。
    ランク差PTも組めるし、マッチは違う上のランクの奴と戦うことになるし。
    昇格戦はやたらメンドイし、失敗した時毎度溜息でるわ。
    もう今シーズンランク回す気無くなってカジュアルしかやってない。

    • マンスビクビホン
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    でもこれ言うなら安置耐久マンを批判するのが先では? あとbotにチーター。
    そいつらがいてゲーム性が壊れてたからやったシステムなんだし。
    だったら、昇格戦以外の方法を提案すればいいのに。

    • コメンテーターマミコ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スキルマッチがとにかくいらん。ランクが高い人が強い。ランクが低い人は弱い。これを決定づけるためのランクやないんか?めちゃ強い人はシルバーなのにスキルマッチ高いところにぶちこまれてめんどくさくてランク回さない→ランク低いまま終了ってなんやねん。

    • ポンペケ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートがあるのにLPでランク決めてほしくない
    内部レートをランク付けすればいいのに

    • ニワクロ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    普通にルーキーとブロンズまではマイナス少なくしてシルバーから今のマイナスにすればちょうどよくなると思う。
    どうせ内部レートだから変わんない気がするけど…

    • masakiti 721
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難易度高すぎる笑

    • 泣きぼくろ田中
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難易度が高いのは良いんだけど、適正ランクに到達する時間を2/3にして欲しい。

    1.5ティア下から始まるようにするとか言ってた認定マッチ、結局3ティアぐらい下から始まったのダルすぎる。

    • big- y213
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    apexの動画はみるけどs15からやってないわ

    • ティム
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦するの自体はまあ良いとして、5試合もある内稼いだLPが反映されないのが1番納得いかない。昇格戦で稼いだLPは昇格後に反映されるべき。

    • シュウ・インティライミ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前シーズン、ダイヤプラチナゴールドの3人でランク回してダイヤの人が1番ポイントもらえてないのはなんで?

    • zz cc
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    お前らはその程度の実力なんだよ笑

    • No Ri
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    「成長を実感できるか」か全くジャンル異なるけどフロムのゲームなんて実感しまくりだからそりゃハマるひと出るわなと思いました。

    • りえ茶
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    振り分け戦時点でカンストしたらそこで振り分け戦終わりだから結局ブロンズが頭打ちってのもおかしいが?

    • りこてぃ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    正直に感じたことでいうと
    前シーズンより上げやすいし楽しいです。
    私は昇格戦ありの方がいいな。
    (なお一貫してソロ勢です)
    昇格戦も、実際の内容は別に難しすぎないので良いと思いますね。

    • 黒山墨字
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんで昇格戦つけた?

    なのに降格もある?

    レートマッチングもいらなくね?

    素直に「全部間違ってましたごめんなさい」って言って、シーズン8あたりにさっさと戻せ

    初期のシステムが1番愛されてるのは、フォーナイトが証明しただろ😊

    • itzdizzyHD
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    だいぶ前の ダイヤ3からプレマスぶち込まれるくらいのランクシステムが1番良かった

    • ちーすけ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    説明中にキルログにちーきーいて二度見した

    • ぼうにんげん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    なんでもいいけどランクからはスキルマッチけしてくれ、人によって難易度違うのは絶対よくない

    • vol fe
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いつやっても同じレベルの相手とマッチするから成長を感じない、はあるかもしれないですね

    • のの
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    純ソロランク民です

    昇格戦に対しては自分のランクがまたま低く評価やコメントは保留な感じですかね

    ただ個人的には激戦区降りで武器ガチャ戦闘でほぼマッチが終わるカジュアルはないとに面白さを感じられないから、参加者が降下位置や立ち回りをちゃんと考える余地があるランクをメインにやっていますが、ランクがつまらなくなるところまで行ったら別ゲーをやりますかね

    • 2023年 11月 11日 8:45am

    運営さん、無理にカッコつけなくて良いから、大人しく前のRPに戻してくれ‥

    • きつねうどん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難易度高いんじゃなくてお前らが下手なだけって言ってやりたい

    • 大砲
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    お前らが🤓「s〇〇マスターは意味ないww」とかほざいた結果だろ

    • べーなー
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイドを始末したいなら安置外の仕様を変更するとか別のやり方でやれば良かった
    レートでランクマッチしてる時点で矛盾してるのに昇格試練とか不要すぎるし、面倒くさくなってプレイヤー減るだけだろ

    • eternalfreedom625
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦自体はいいけどソロには無理すぎる。難易度下げるとかスキルマッチ無くすとかした方が良いと思う。そもそもやる気が起きない。ただでさえ味方にイライラしてたのに余計イライラすることになる。ヴァルキリーとかエバックで脳死ジャンプする奴多すぎる。行く場所決めてちゃんと敵が居るかどうか見てから飛べよ。飛べるわけないのに飛ぼうとする奴も居るし。打ち合い強い味方はたまに居るけど、立ち回りとか索敵とかカバーとか出来る味方がホントに居ない。脳死で突っ込んだり変なとこでダウンしたりでカバーが忙しすぎる。ソロはホントに一人で無双出来ないと勝てない。無双してても味方逃げてたりするけどね。

    • core
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    前シーズンソロマスのワイ、今シーズンも頑張りたいのに味方に恵まれない。。。

    あと95日あるから、ワンチャンいけると信じてるしソロ勢まじで頑張ろうな(T ^ T)

    • オードリー若林
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    スプラで死ぬほど聞いた意見で草

    • piro HKG
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦以前に辛い、、フルパとあたるしなんか昨日辺りからマッチングおかしいって開始10人とか30人とか!自分部隊一人で他部隊にフルパとか、、フルパかなり盛りやすい環境なってるぞ!!

    • 天城
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    この仕様の狙いは理解できるけど…いまいちおおよそのプレイヤーが満足できないの難しい

    • 持っちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    もう元のランクに戻してくれ!
    戻さんと増税すんぞ!

    • K N
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロなので今シーズンはAPEX辞めた

    • ちーきー鬼リスペクト
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ソロランクやってたら味方1人もいない本当のソロランクになったから昇格戦だったけど抜けたら1マッチ消化されてて
    !?ってなってそっからやる気起きません。因みに昇格戦最後のマッチでした

    • P
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格試練は消すべき。ただランク人口減らすだけ。フルパでもきついのに、ソロでやってる人には地獄!もうやらないってなる。
    EAさん、1人でApexできなくするつもりですか??

    • マイケル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦がだるいから回してすらない

    • 【原神配信】ソーア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    いいシステムだと思うけどな

    • ろく
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    自分は昇格戦でも味方は違うっていうのが本当に終わってる。敵も昇格戦じゃないパーティが多いだろうし。
    あとそれで頑張ってランク上げてマスターとか行っても他人には「それ内部レート低いから行けたんだよ」とか言われるわけでしょ?地獄じゃん

    • 一般通過のやんま
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦どうかなーっておもってたけど失敗した時のマイナスが
    少なかったから全然ありになった

    • レフィリア
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    自分は弱いから3回負けて1回が上手くいって負け分以上盛れるって感じのことが多いから昇格戦のせいでランクが上がらない

    • 柴犬007
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    本当にいらない😂

    • Userm.m
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートあるのになんで認定マッチさせるのか意味が分からん、ほんとに馬鹿なんか?まじでやる気失せた笑

    • Orchis
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    まぁハイドがなくなって健全なランクになったと思うよ。期間も100日あるから上げるの難しいといえどちゃんと“ランク”って感じでいいんじゃないかな。

    • テンセイ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    結局チキドンどこいる?笑

    • 伊賀の天然水
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ハイドで盛ってた奴らのせいだな

    • だいと
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    RPの頃は友達とわいわいやれて楽しかったな
    今はシーズンの変わり目でたまに呼ばれてやるけど数マッチやって飽きて終わるみたいな感じだわ

    • イルミ_
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    EAのエペ運営社員を全員入れ替えるべきだと思います。

    • ライRAI
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    下げランの人がパーティーに来てずっと自殺してたからフルパじゃないと本当にキツい

    運営はシルバーを1番多くしたいって言ってるみたいだけどブロンズは戦わなくても順位と初動死してもレートボーナスがあるからシルバー目前まで上がるようになってる
    昇格戦は頑張るしかないけど

    • ホシイカ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    パーティが人数欠けてるときでも昇格戦としてはカウントされてるのがキツい、というかヤバい。敗北免除とはなんだったのか。

    • ゆきの とうふ【長身ゲームVtuber】
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    レートボーナス貰えるようになるんだー!ってワクワクしてやったら、前シーズン全くやってなかったせいでブロンズ帯で既にレートボーナスもらえない😂
    昇格戦はランクを強く意識させてるのにマッチングは内部レートっていうなんなチグハグ感ある🤔

    • MaR君
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦で緊張感を持って欲しいとか以前に、そもそも常に同じ実力と戦ってるから緊張感あんねん。要らん疲れを出すなアホ

    • びとうぼす
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ランクなんてやりたいやつだけやりゃいいやん

    • Ayto
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    別ゲーだけど昇段戦ありのチームゲームでソロだと全然上がれないとか慣れてるからそんな荒れるほどか?普通では?って思ってしまう…
    強いて言うなら昇段戦中のポイントの持ち越しとかはしていいんじゃないかなと思う。失敗してもその持ち越し分で即再挑戦できるとか。

    • カフェオレ /絹漉し豆腐メンタル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    こないだ昇格戦の時残り10部隊で始まって漁ってる間に残り2部隊まで行ってそのまま昇格戦突破できた。 正直不本意ではあったけどめんどいから昇格戦はこれでええわ

    • 最弱ディーラー檸檬【れもん】
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    都合良く別ゲーにハマってるし今シーズンはAPEXやらなくて良いかなと思えた
    来シーズンには昇格戦無くなってる事を祈りながら一旦アンストします

    • 霜月ツナ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    ブロンズ適性です対戦ありがとうございました

    • カフェオレ /絹漉し豆腐メンタル
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    難しいってかダルい

    • いの黒
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    LPをRPにして昇格戦ありにしたら丁度いいのでは?

    • やらないよ
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格しなくてもフルパ勢だから難易度変わんないからどうでもいい(笑)

    • kai
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    内部レートマッチやったら減らないカジュアルや
    結局昔のランクの方がランクって感じがしてるのに、、

    • とぅん
    • 2023年 11月 11日 8:45am

    昇格戦のチャンピオンは気持ちいいぞ〜

    • 万丈ヒイラギ解説店
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    最初は難易度高いと思ってたけど、積立式の昇格内容だったから結構簡単に思えた。
    あと、キルポがちゃんと入るようになったのが嬉しい

    • swatの部屋
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    色んな理由つけてハイドでポイントもってたヤツらが激怒してるのおもろ
    難易度高いけど、ランク感あっていいわ

    • ルナリア
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    どのランクにいてもランクが変わらないっていう意味不明な状況をとにかくなんとかしてくれ
    昨日ついに知り合いからお前とランクいってもマスターばっかじゃんってお言葉をもらってしまったぞ(ルーキー2)

    • タコパ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マスカプお疲れ様っした!

    • 少年心をこじらせた男
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんならレーティングマッチとランクマッチでマッチング分けたらいいんじゃない?

    • アホの子
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    コツコツやれば目標に達成出来る達成感は味わえなくなったよね。ずっと変わらない光景で飽きてまう。

    • m t
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ゴールドまでは問題なかったけど、次はそろそろ怖いな

    • 少年心をこじらせた男
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格試験じゃなくて昇格条件ならまだわかる。
    「ゴールド1のうちに3回チャンピオン獲得していないとプラチナ4には上がれません」
    みたいな。
    昇格試験のタイミングでのみチャンピオンを取れってのは他のタイミングで取ったLPやチャンピオンが無駄になりかねん

    • neko0621
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    試行錯誤してくれるのはいいんだけえおねぇ

    • ライラプス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    99のリコイル上手すぎる…
    中距離でここまで当てるの流石です👏

    • ハクビ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今のAPEX運営は人が離れるようにゲームを面白くなくする事がうまい

    • きみどり
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いつまでLPシステムとかいうゴミ続けるんだろ。はやくRPシステムに戻して欲しい

    • soldier PLANET
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    クソシステム入れたなこれ

    • naryナリ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マッチングしないからやめた。

    • 中段チェリー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    S17のマスターに対して価値はあるけど希少価値はないって解答100点すぎる

    • 知らない事は罪ではない、学ばない事が罪なのだ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    正直難易度がおかしいかな😅
    回数制限あるのもハイド潰す為とかじゃないよなもはや
    ゲームにゲーム性ってのはほんのちょっとで良いからな😂

    • グレートワンプレート
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    遊んでいてランクを目標にするべきなんだろうけど、内部レート制+昇格戦で純粋に難易度が上がっててやりづらい

    システム自体の善し悪しというより、難易度が「急に、急激に上がった事」が一番の不満

    • くまたん。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦なってからとかじゃなく無くして
    各ティアの1のうちにチャンピオンとかの昇格戦の条件満たせればみたいのならまだ今よりいい感じになりそう?🤔
    5試合のうちにはちょっと狂ってる…

    • スパルイ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今考えるとs16みたいな最初ルーキーで負けても初心者同士のゆるい感じがよくて負けてもいいやってなってたけど少しでも勝ったりするとどんどん強いマッチに行っちゃうからやだ

    • PPハンマー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    個人的にシーズン12辺りのランクが今より良かったと思える理由は、短時間かつ気軽にプレイしていても ある程度のランクまでは到達できたというところにあると思う。
    昔はその線引きがプラチナだった。
    プラチナまでは割と皆んな簡単に到達できたし、それに伴う満足感もしっかりあった。ダイヤ以上を目指そうとなると “何か一つ壁を超えないと到達できない”そんな雰囲気がまたモチベーションにもなった。
    今のランクには気軽さがほぼ無くなったし、必然的に長時間プレイしないとランクも上がらないシステムになったから満足感よりも疲労感の方が高い。

    • あんず
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    CEOからは大好評でしたね…

    • gawa _pop
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ハイド対策だけじゃなくて、シーズン17の初めにあった、0ダメ0キルプレデターとかを排除したかったから、昇格戦を導入したと考えてる。。

    • たいと
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    まず回数制限がいらない

    • L
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    Apexはソロが一番多いんだからソロが不利なシステムしてちゃダメでしょw運営どんだけ無能なん?

    • ナなシゲーマー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は大賛成ですね。実力のない人がマスターとかに到達してるのが、正直、面白くない。この人マスターだと思ったら、ブロンズレベルとかざらにあったし、実力のある人が上のランクに行ってほしい、ただ、ソロ、デュオによって昇格の難易度を変えてほしいと思った。ソロが一番きちぃ

    • せっちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートマッチと昇格戦が噛み合い悪すぎるのが問題。
    そもそも内部レートマッチのランクマッチとか、なんのためのランクだよってのが問題なの理解できてない感はある。

    • おさんぽさんちのゲーム部屋
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    5:38
    この理論頭おかしくね?
    実力があれば勝てるのがゲームだろ
    ある程度運は絡むにしても

    • ダネ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    残念ながら下手くそな僕にはキツイシステムでした。シルバーは行きたかったなー…

    • メタリカ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    まじでLPとランク制度一緒にしてなんの得があるんって感じやわ

    • ころね?
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランクマでポーランドルールを作りたかったのかなって気はするなぁ

    • とりかわ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    普通に面倒くさい、それが全てだなあ

    • samuraiman 001
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    とりあえず、今のランクシステムが改善されたら再開します。
    改悪されている限りはやる必要ないかな。
    じゃあどうすればいいかって事だけど、
    RPにもどして内部レートでマッチをやめればいいんじゃないかな?
    しらんけどw

    • ゆっきー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    バトロワで昇格戦ってよくわからん

    • おさんぽさんちのゲーム部屋
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    個人的に昇格戦はありだと思うけどな
    ちゃんと戦闘しないと上がれないシステムは皆が戻して欲しいって言ってた物と大して変わらないような気がするんだけど

    • ryu channel
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロがきつすぎてフルパ集まらないとランク行かなくなった

    • isara
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんかもうカジュアルみたいに強さ関係なく入れてポイントで競う様にして欲しい。
    自分がパーティで1番強くなってしまった場合、下のやつは俺が頑張れば良いけど、自分の時終わる

    • へえへえ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートor今までのRP
    プレイヤーの指標はどちらかにしてほしい
    ゴミシステム作るんじゃねー

    • やるきがない
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    APEXプレイヤー「簡単にマスターになれた!運営は糞!」
    APEXプレイヤー「難しいすぎる!運営は糞!」

    • かさくさく
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    個人的には、そもそもこれがランクとして機能しているのか、甚だ疑問です。
    内部レートでマッチングされるランクってランクと言えるんでしょうか?
    TIE Ruさんのゴールド帯と、一般ユーザのゴールド帯がレベル違うのであれば
    それはランクという指標が機能していないことになります。
    確かに常に同じようなレベル帯の人たちとマッチングするので、試合の緊張感は生まれます。
    ですが、今までのランク帯でも、緊張感は上のランクに行けば自然と生まれていました。
    今のランクは公平性もなく、成長も実感できません。
    ただ、同じことの繰り返し。
    そんな状況で昇格戦の実装。今度はソロとフルパの格差まで生まれ始めています。
    正直、最近のApexには呆れてきました。
    ランク分布しか見えてないんでしょうか? 何故この仕様にしたのか、話を聞きたいです。

    • スコール
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    試練まじで終わってんで
    ほんとに今まで固定で連携強強な所じゃないと厳しいと思う
    考えてみ
    ゴールドからプラに上がるにはアシストまたはキル6を3回またはチャンピオンて
    初心者の人に優しくないし
    連携まじで強ないと無理やで
    対面うんのこうのだけの話じゃない

    • 村正🌠
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロもしくはデュオだとRuさんが言ったように自分は昇格戦なのに味方が昇格戦じゃないとチャンピオン取る意識が全然違うのがキツイ!

    • 武武
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キルアシのポイントを高くしないと、無駄に生存しようとするPTだらけになって、疑似スクリム状態になるだけなんだよなぁ。

    • 板チョコ最中
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦無くすか、スキルレートマッチ無くすかしないとやる気が出ないよ😭

    • Chicomに夢を見た者
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    あのチーキーにもバチバチ不評だったからね

    • なお
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロで昇格戦6回失敗した。(マッチ数だと35)失敗するごとに有効マッチ数ふえるけど、最大10みたい。LP自体は割と盛りやすいから、失敗してもすぐに昇格戦始まって、途中から緊張感なんてなかった。

    • SteamPro95
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ここまで来たらもう内部レート開示しろは本当にその通りだなぁ
    スト5で良いと思うんだけど…

    • friday175
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    前シーズンもそうだけど、スキルマッチのせいで、時間があまり取れないと、ブロンズで沼るとか意味不明なことになってるのが残念。
    プラチナとかダイヤにいくと急に相手が強くなるのが自分もつよくなったようで楽しかったのに、いまはブロンズから強いから、上げるモチベが湧かない。

    • つな-_-
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートで分けたらランクマの意味無いじゃん
    マジで運営エアプ

    • 莉音
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦、ほんっとなかなか終わらなくてブロンズ➡シルバーなるのに、6回やり直しまし💦ソロラン勢としては、一緒に組んでる人からしたら昇格戦か分からないから普通に初動死するし、戦闘もバンバンする人いるしで、ちょーっと疲れます。

    • しゅん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昔のランクシステムの方が楽しかったし初動ファイトで勝てた時基本ゴールドとかなら初動勝てたら基本マイナス無くなってたから正直昔(シーズン10とかの時の方が良かった)

    • お華
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    フレンドとフルパ組んでの昇格試験、5戦目に追い込まれてからのチャンピオンめっちゃ盛り上がったけど、やっぱ昇格試験しんどい…

    • ティチャラ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    2シーズンぶりにエペやったけど単純にランクはスキルレーティングじゃなくてランクマッチのがいいと思った。
    昇格戦は全く悪いと思わないけど、緊張感を求めるなら尚更通常時はランクマッチでいいし、ソロの人はきついから昇格戦の味方は同じく昇格戦同士にしないと意識共有がむずくて大変。

    • k 107
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    そもそも人によって難易度変わるってなんやねん

    • 赤坂紅
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    s17から始めたばかりだからランクマッチシステムに関してはあまり言えることないけどソロに優しくないのはわかる。多分マスターの希少価値をかなり上げたいんだろうなぁくらいに見てる
    後、成長が実感できないのもめっちゃわかる。ソロモードがあったらランクに行かない自信あるわ

    • 東海の恥
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロ勢の俺無事死亡

    • sena
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    最初の十戦終わったらブロンズ2だったのにいきなり昇格戦始まって、上がれなくてそのままブロンズ2だったんだけど多分バグだよね??

    • アクスタ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    運営はもう終わりだね、そろそろ見切り付けるべきやね

    • タマゴガケドロドロ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦を無くしてシーズンミッション見たいなタスク(○回トップ10以内、合計〇〇キル)に加えてランクポイントで昇格でもいいのではないか?

    • DAIYA
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    未だにオリンパスで壁抜けやってるバカがいるからオリンパスの日そもそもやりたくないのどうにかして欲しいよ

    • sitate03
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    わいソロ勢
    昇格戦5戦中2戦デュオ
    無事血涙

    • 御門釈天チャンネル
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    成長を実感出来るじゃなくて強い友達に合わせれるようになって成長を実感させてる感が強いから内部レートはつまらん

    • 位置TAS位置わ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    稀少価値ないからやる気おこらんしウメハラさんかっこよすぎ、一生ついて行きます

    • DAIYA
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    全然レートボーナス貰えてない気がすんだよな〜

    • ゲーム系一般人
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    たぶんですけど、日本人と外国人の感覚の違いだと思います
    日本人には大不評ですけど外国人には好評なんではないでしょうか
    アメリカではゲームやってる奴はみんなマニアみたいなのばっかりなので、難しければ難しいほど好まれるんだと思います
    初期の運営は日本好きな人も多かったですが、今の運営はよくいる効率厨のポリコレ外人という感じです
    APEXがだんだん普通のFPSに戻されている感じ

    • TOMMY 。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    CSソロ勢だけど、昇格戦の時チャットで「shoukakusen!!」ってやるとチャンピオンムーブとってくれるからオススメ笑

    • UZI
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はハイドや安置外耐久の対策にいいけど回数制限とポイントが減るのが余計だと思うわ。ポイント貯めてる間に昇格戦消化出来るようにしてポイント溜まったあとでも昇格戦さえすれば上がれるようにするだけでいいと思うわ。なんなら難易度上げても回数制限とポイントマイナスなければソロでも回数重ねればいつかは上がれるしモチベも保てるっしょ。野良ガチャが良ければ自分の実力がある程度あればすぐ上がれるだろうしな。

    • 敏朗
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランクは内部レート止めて欲しいわ
    代わりにハイド対策で順位ポイントを1位でも10ptくらいに盛れないようにしてキルポを多めにすれば良いと思う

    • たっつん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    離脱ポイントを自ら作るのは運営的に頭が悪いとしか言えないですね
    アーマーの件もだけどゲーム作るの初心者なのかな?とすら思ってしまいます

    • ウサギ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランクの昇格戦はあっていいと思う(基本ソロでやってます)理由はシンプルに緊張感と難しさで上を目指す理由になるからとハイド民はクリア出来ないだろうから

    • ハッシー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今のランク、全く面白くない

    • 宮野悠羽
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    正直、不満はないかな。
    仮に不運が重なり昇格戦に全て失敗し続けてずっとルーキーにいたとしてもプレマス帯とも戦えるし、差がついたことで友人と遊べなくなることもないし。

    • まーしー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦あるなら降格制度なくすべき。

    • snaker
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    チャンピオン取らなきゃいけないのはALGSの決勝みたいで面白いってのにすごく共感できたけど、試合数少ないし条件も厳しい感じした
    ハイド対策含めて面白さも出すんだったら例えばシルバー1全体を昇格ランクにしてゴールドに上がるにはチャンピオン1回キルアシスト合計20回は必要ですよーみたいにしても面白いかもなって思った

    • むーさん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    とりあえずスキルマッチは最初から最後まで難易度が難しすぎるから廃止して欲しい。スマーフとか対策してるんやろうけど、あまりにもランクをするのが疲れる。

    • PVXWIN【カミユマ】
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ダイヤ帯から昇格戦で良いし、内部レートシステムはカジュアルだけで良いやろ…。

    • 蒼凜
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    全然アリだと思う。
    ゲームなんて難易度高くてなんぼだし、そもそも制作サイドから提示された条件の中で最善を尽くすのが”ゲーム”ってもんだと思ってるから、端から別段文句なんて無い

    そもそもシーズン初期で新システムの是非を問うのがナンセンスでは?せめて半分越えた辺りで聞かないと
    どうせ新システム導入直後なんて文句しかでないんだから

    • 2023年 11月 11日 8:46am

    残り10ポイントで昇格戦突入って時に取るチャンピオンが無駄すぎて辛い

    • valse libe
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートの審査項目は隠したままで、最大10・最小1で全プレイヤーの平均が5。
    6/10とか3/10的な自分がどのへんなのか・倒した倒された相手が4/10みたいに明示してほしい。

    • 猿投山
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    エペなんてソロで十分かな 結局勝つ負けるなんて自分の力量なんで(´・ω・`)

    • gfggrf dccfd
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    たまに雑魚とやるから楽しいんよな

    • ショートショート
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦ってわかるようにして欲しいですね

    • はせやなせ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    全然ありだとおもう、反対してる人意味わからんやめればいいのに今日はMW3発売日ですありがとうリスポーン

    • へたれボブ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    大量キルチャンピオンをブロンズ1残り30で撮った場合だいぶポイント無駄になるのもったいない。

    • 小平
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シーズン18のランクはまだ良かった。マッチシステムはダメだが

    • かっしー‎ت
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は達成感ありますけど試合毎にチーター居たりラグかったりするのでダイヤとマスターの昇格戦はエグいと思います😅

    • 中村マロン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昨日のとある配信者の昇格戦みてましたけど6人でのバトロワが始まって違う意味で盛り上がってましたね

    • Makizusi-Enjoy
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    どこがソロ向けじゃないかわからん自分で前出て敵倒せばいいだけやんマッチ遅いからスキルマッチ消して欲しいぐらいしか不満ないけど

    • おつきちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格試験組はそれだけでサーバー組まれるの?そうじゃないと緊張感なんか出ないけど

    • 小平
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    まじ、明確にソロとフルパで格差出るのやばすぎる

    • 工事中
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    普通にキルポが少ないのがキツイ

    • おくらokland
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    無理なハイド無くしたいなら、昇格戦じゃなくて昇格条件でいいんじゃん。何がしたいの

    • いすず
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    結局LP制の方向で悪くない程度の調整し続けるよりも単にRP制へ戻す方が多くのユーザー的には満足度高いのでは?
    ユーザー側の不満はランクマッチが形骸化してること。しかしその元凶のLP制を運営としては成功してると認識してるから変更の未来はほとんど無い。
    このまま運営が突っ走る中、エペ動画にコメ残すくらいのプレイヤーが19で見切り付けずに残るかと言われると怪しい

    • しーちぇる
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ブロンズで盛れてないからわいには関係ないや

    • nono ccc
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今のLPシステムになってからランク面白くないよ。スキルマッチにする事で自分と対等の敵と戦えるようにしてくれたのはありがたいけど、ランクが上がるにつれて敵が強くなる前のシステムの方が自分の実力を測れて楽しかった。今は内部レートがブラックボックスで自分の実力が測れない。

    • color313
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マッチした際に、一人足りず2人。
    もう一人もすぐに落ちて、自分もすぐに落ちたら、昇格戦の一試合にカウントされた…
    ソロでチャンピオン目指せと言う事か??

    • NPC
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    バトロワとかいう運要素あるゲームでダイヤ以降の昇格戦の内容がチャンピオンのみとか難易度以前にアホだろとは思う

    • shinnoske真之介
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦なのに、味方が何故か2人いない状態の試合が2試合も続いて1人でスタートした、、、昇格戦の5マッチにカウントされてたなく😢

    • 範馬勇次郎tv
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    2月くらいまでシーズンあるんだから気長にやれよw

    • CA LA
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦、せめてダイヤからでよくね?
    ただ無駄に時間かかるだけって感じする

    • you_ga
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートと昇格戦を両立させるには
    内部レートを仮に10段階にしたとしてブロンズに居る間は自分-10(全員)までのレートとあたる
    シルバーなら自分-8 ゴールドは自分-6 こうやって行けば下と当たる確率があがるし
    ランクを上げれば同率帯と当たる可能性が増えてよりしんどくなる。かつ、実力があれば昇格戦も割と上がりやすい
    ブロンズ低レートからしたら強い人としか当たらなくなるって思うかもしらんけど
    奴らがシルバー行けばもう当たらないし
    強い奴はさっさと居無くなってブロンズには低レートだけが残る事になる

    • 権兵衛 七瀬
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    多少時間かかっても良いから、味方も昇格戦になってる人同士でマッチする様にして欲しい

    • ツインターボ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格はゴールドから上に行く条件だけで良かった

    • yoshi yoshi
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦あってもなくてもどっちでもいい。
    なのであってもいい

    • Liz
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    難しいのもそうなんだけど、バグってるんよな

    • ヒロ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は昇格戦該当者しかマッチしない仕様なのかマッチングが遅いうえにダイブ時に10チーム18人でソロ降下させられたりで渋いです

    • ブルーパンダ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    有識者に質問なんですけど、今シーズンスリーストライクばっかりやっているせいで普段より平均ダメージもキルレもやたらと上がっているんですけどこれランクマの内部レート上がって地獄になったりしますか?

    • ・りょー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    正直ハイドだけでダイヤマスターにいけるやつがいなくなって嬉しいからおれはあり派
    しかも失敗するごとに昇格戦の試合1試合増えていくから、まだましだと思うけどなー
    (ちなみに自分はフルパです)

    • Joker Å
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    チャンピオンになってもレートボーナス+1だったから、おれはブロンズ1が適正らしい

    • グランマル
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ブロンズの昇格戦2回負けてるから多分適性がブロンズなのかもしれない😊
    昇格戦失敗して、2回目の昇格戦行ったら回数6回に増えてたんだけど仕様?

    • もこうの実况
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    この昇格試練でソロワイ完全にapexから離れました
    真面目にvaloでいいやってなった

    • ヴァルラブ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    認定戦とか昇格戦ソロでも一戦扱いが酷すぎるよね、、しかもソロ、フルパ関わらず同じ実力でマッチング組まれるし、ソロでのスタートになるのっていわば運営のマッチングの不手際な訳だし、

    • ポケモン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートのせいでランク帯の意味がないのはわかるわ

    • はに
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は脳汁出るから好印象だけど、結局ソロでハイドして時間費やして盛るのにのは変わらない

    • イルボンニン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今シーズンほどチャンピオンが嬉しいシーズンは無いし、今までAPEXでは味わえなかったものが味わえて、そこは全然いいと思いました。ただチーターが多すぎてそこだけががちおもんないです。低レートでチーターとも殆ど会わない人が、このシステムに文句を言ってるのがほんとに理解できません。

    • まるの
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    スマーフだらけだったときより楽しいけど、ランクマがランクマになってないのはそうなんだよね
    どうしたらいいんだろう

    • 松田まっつん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格試験さえなければいまのランクシステム割と良くなってると思う、ほんと昇格試験が邪魔

    • ニャンたそ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なぜ暇つぶしで緊張しなければいけないのか

    • たくわん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦ソロでやる時、味方に必要ないキル取らずに安置ムーブで動いてくれる野良と出会った時は熱い

    • ごまぬこ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ボッチにランクは厳しい仕様じゃん

    あ、俺ボッチだ

    • コクコク
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    個人的にはS18を少し緩くしたぐらいの仕様がちょうどいいんじゃないかと思いましたが昇格戦を入れることにより難易度を更に上げていく運営の謎の姿勢…

    • ボブリンマッチョ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートマッチの何が悪いって野良だと味方はどんどん弱くなるのに敵はどんどん強くなることなんよなw
    昇格戦も内部レートマッチもフルパは楽しくなるに比例してソロがきつくなるんだよなw

    • スカイウォーカー アナキン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    imperialhalは絶賛してたから来シーズンも昇格戦続投です!w

    • マキ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    スキルマッチが仕事してない
    そもそも昇格戦がルーキーでむずい
    ソロランだと味方が突っ込んだり
    アーマー増殖したりするから

    • ぎょうざまる
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロの方が敵弱くて楽だよ。相手もソロなんですから。

    • ぎょうざまる
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロランゴールド3ですけど、別になんも気にならん。弱いやつが上に行けないのは当たり前やろ。

    • ねむねむ**
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いつまで経ってもユーザーの事分かろうとしない運営おもしろい

    • good!man
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦の仕様は自分にも、味方にもギスギスするんですよ。
    動画内にもありましたけど、チャンピオンを目指す自分とLP上げの味方だと動きが当然違うわけで
    同じゲームなのに目的が違う者同士が上手くやれるわけがなく…

    • AirForceワン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    見当違いで申し訳無いなけど、昇格試験を突破しても、ランクが1ティア落ちた場合にまた昇格試験あるの?
    もしそうなら、一般感覚として違和感を感じるんだけど。
    結果が永久な試験なら良いけど、何のための昇格試験と思う。

    • 小山田たかのり
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    純粋に安置耐久でランク上げされるのが嫌なら
    ヒートシールド無くすべき

    • BackSideWorks
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ゴールド4だけどプレバッチ付けたやつゴロゴロいてしんどい

    • テントウ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いや相手みんな強すぎてCheekyさんどこーw

    • Integral
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    自分はS18でダイア帯で沼る雑魚だったからプレマス帯の人にボッコボコにされてたけど、強い人と一緒に戦えて楽しかった
    むしろモチベ上がった

    S19の昇格戦は要らないかな〜
    運要素が強すぎる

    • ハリー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今シーズンの蘇生後のアーマーといい、昇格試験といい、本当に運営はユーザーの意見を聞いてないんだろうな。って思う。

    こんなにコロコロとランクの仕様変わるゲームも珍しいよね。

    • ma ya
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    意図的に客を減らそうとしてるまである

    • さく さく
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    現在シルバー3のcsソロ勢です。

    ストレイフ壁ジャンゴリゴリするプレデター250位の人にやられました。
    神ゲー(笑)です。

    • 甘簾
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    フルパならいいんだけど、常にフルパでやるわけじゃないし割とクソ仕様だと思ってる。
    フルパでやった昇格は思ったほどじゃなかったけど、ソロは面倒なことこの上ない

    • さじたみ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    運営側にとってはランク分布が全てだから
    今シーズンのランク分布が昇格戦に調整を入れるか否か判断する大きい材料になるはず

    • AsRyc/あすりー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    やっぱり銃も撃たないで移動するだけで盛れるのはなんか違うと思う

    • S O
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    認定戦終わったら昇格戦始まって失敗したら1000LP失ってたわ。
    クソゲーofクソゲー認定したわ。

    • AsRyc/あすりー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランクと内部レートが矛盾してることに気づけ運営

    • ぼんじゅうるのサングラス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦で友人がサーバーエラーのせいで1試合無駄に消費されて達成できずに萎えててかわいそうだった……

    • ずんだマン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ポイントもらえる条件に順位とキルアシ最低1以上にすればハイドだけで盛るやつは減るでしょ。

    • Mr. Dust Man
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    しっかしまぁs19もなってこんなに迷走してるのも不思議

    • 二代目ころ助
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はめっちゃ運ゲー。仲間にカス引くと終わり
    実力とかじゃないゴールド1から10回近く昇格戦させられてる
    プラチナ3行っててもおかしくないくらい盛ってる。クソゲーです

    • ろろ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    フルパの人は勝利簡単ですけど野良だとね…🥲デュオだけど完全についてきてくれる野良じゃないと最後勝てないですw特に同レートだと敵も弱くないのでwせめて5試合とかじゃなくてそのディビジョン内で達成すれば昇格資格あり、とかにしてほしいw🥲

    • yak_os
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ルーキーからブロンズに上がる昇格戦でも同じことを要求してるの、ゲーム設計を何も考えてないとしか
    そのあたりにいるプレイヤーのK/Dレートがどのぐらいか見たら、IQ3の設計だと素人でもわかる

    • FireFox
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    100戦して1回ぐらいしかトップとれないので昇格が絶望的(笑 
    下手なのは自分が悪いけどずっと苦しめっていうシステムはどうかと。

    • タクミZX
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マジで内部レートシステムいらない
    ランクの意味ない
    ソロハイドが増えたのも生存ポイントだけで上がれるようになったからだし

    • ああ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いちいち文句言ってないでpt組めばいいのにw
    一生狩られてくれ!

    • CAOLABO
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    halが今までで1番良かった仕様変更とまで言ったからまだまだ続きそう

    • mr-bean.TAG-H
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    前シーズンから明らかに回線負けてするような試合が増えた。
    一瞬しか覗いてないのに数発もらったり、射線切ったら壁貫通してダウンしたりするような試合が5試合中4試合。今シーズンになって更に酷くなった気がする。

    • saku96
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    LPでやるならルーキーからプレとかのランクで分けないでレート制にしたらいいんじゃないか?スプラ、スマメイトみたいに。
    ランクはモチベーション維持のために継続したいなら、例えばレート1800〜1900はダイヤってしたら見栄えはしそう。レート幅の調整次第でランクごとの人数も絞れるし

    • アイコス_o00
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    認定戦は内部レートにすればいい。認定後は前みたいにキルポないとRPが少ない環境にすればハイドも減るしみんな闘うでしょ。

    • フカジロウ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はきついし面倒臭い。昇格戦のためだけに若干生存ムーブ意識しなきゃいけないのが自分にとってホントにストレスでしかない

    • えのき
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    優勝はまじで実力と運が無ければキツい。
    けど、昇格戦自体の制度はスプラで慣れた。

    • Sea海の助(Sea)
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    社会人にとってランクやれる余裕ない上に昇格認定戦含まれるとやりずらいし気軽にランクやりたくない
    S9仕様に戻って欲しい

    • AsRyc/あすりー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ハイドする人のせいでゴミ制度が追加された

    • ぷろすぱ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    別にソロでもいけたけど
    僕のランクが低いからか笑

    • あつまん選手
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランクにこんなめんどくさい仕様求めてないんよな…ってのがある

    • えぬ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロで昇格戦無理って言ってる方は一人で勝ちきる(勝たせる)能力がないだけです。味方のせいではありません。

    • ちわちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は最初5回中にだけど失敗する度に猶予が1回伸びて最大10回中になる。
    んでTOP5率は3割くらいは普通にプレイしていたらあるはずだから理論上は行けるはずですね。

    • はな
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    やってみるとイライラして発狂しそうになるけど、すぐマスターまで行けないから楽しさは長く続く感はある まあシーズン長いから難しくないのかな

    • かふぇもか
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    スキルレートって
    0.5+0.3+0.2=1?チームで1にする
    1くらいを3人集めるってことなのかどっちなのだろう??

    • カブト
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロで昇格戦になった時に激戦区直下降り勢がジャンマス取る・そもそも人数欠けてる・捨てゲーする人とマッチするとモチベ維持出来ないです。

    ただただ時間かかるだけで面白くないシーズンです。

    • アルトリウス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いっぺんに色々やるから、結局どのシステムが悪いのかわからないやん!w
    ブロンズが多いのも、途中でやめてる人もいるんやない?
    自分ももうやってないし。

    • hina pon
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    どんどん名前言うまでの溜めがながくなってる気がするwww

    • 金熊
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    2:36るーさん可愛い。笑 (なってちまった)って言ってる笑

    • ながいも。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    そんなにがっつりフルパ組んでやる時間ないですし、ソロで少しずつやりたくてもキツくてやる気なくなりました。

    • こーちゃんこーちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦同士のマッチだとマッチング時間かかりそう

    • ヤニスザク
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    運営は「やりごたえ=難易度の高さ」だと勘違いしてんのかな?
    正直今のapexのランクは勝っても負けても感想は”疲れる”のただ一言。
    しかも、勝っても得られるものは少ないし、負けたら失うものは大きい。これじゃあやる気をなくすのも当然だと思う。
    昔の高ランク帯に行けば行くほどプレイヤーが強くなって自分の実力以上の人とマッチングするランクの方が個人的には楽しかったなぁ。

    • かなっぺ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    降格保護無制限だった頃の「床ペロ」にあたる、昇格戦でずっと上がれない状態を呼ぶ言葉が欲しい。

    • ちも
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦きついのもアーマー増殖もシーズン始まる前のパッチノート見た段階で予想出来てたんだけど、運営って馬鹿なのかな

    • しュN也
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    正味LPじゃなくRPシステムの方が緊張感とかあって、ちゃんと実力なきゃ無理な感じが逆にランクとして機能してたと思う。内部レートだとどのランク帯で戦っても同じ強さだし、ランクで分ける必要あるのかなと感じる。

    • 零蘭
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マジで昇格戦を付けるなら前みたいな同ランク帯のみでマッチングする仕様ならあってもいい。けど、内部レートのランクには絶対いらない

    • DAP GRAN
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    この昇格戦免除されてブロンズからシルバーあがったんですが他にいますか?

    • アングライファ.
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    アーケード時代のボーダーブレイクみたいやな

    • あざらし
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    日に日にソロには無理ゲーになってきてる、PAD勢+フルパ以外はAPEXからお別れしていくのかもね。。。代わりのゲームが出ればあっという間に

    • じゃんドアン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんか運営がプレイヤーに文句言われ過ぎたから
    運営がわざとプレイヤーが嫌がるような仕様にしてるんじゃないかってレベルで草
    もうスリーストライクだけでええやろこのゲーム。

    • りょうりょう
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は別にええねんけど、内部レートが不満だわ。

    前までダイヤあたりが適正だったのに何で急にマスターやプレデターとマッチしなあかんねん笑

    勝てなくなっちゃった涙

    味方に迷惑かけてるのも辛い

    • リボーン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    スキルマッチがいらなくない?カジュアルなら良いんだけどね

    • はなげ。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    緊張感云々で悦び感じれるのはフルパでガチれる一部の人達だけっすねぇ
    今のランク仕様でこの昇格戦システムは新規お断りすぐる…😢

    • あきちん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ルーキーから抜け出せない
    見てる分には面白いけど
    Apexはそこそこ出来る人じゃないと資格ないって感じが伝わってくる
    勝てない=つまらん=やらない

    • boots man
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    有名な人達やプレマス帯の住人さん達
    ならかまわんけど万年ブロシル帯とかが
    「いや〜マスター行くのぬるいわぁ〜」
    とか言ってまうと真意はどうあれ
    運営はそういうつぶやきを額面通りに
    受け取る性格なの今に始まったこと
    やないから……
    運営「ほなら難しくしたるわ」ポチー

    • シャウアプフ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦があるならランクの降格無くせばいいのに

    • きゃ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ヒートシールドを消す
    ポイント見直す
    ダイヤ3からプレマス帯

    • しろくまらて
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    時間が余っていてフレンドもたくさんいるならこのシステムを歓迎したかもしれない
    社会人ソロ勢の自分には正直キツい
    ストレス発散のためにゲームをしているので数戦やってランクマからは離れてしまった

    ワンマッチごとに時間がかかる上に爽快感を得られないのが原因
    ランクマ自体が自分にはnot for meなのだろうけれど

    • アストレイ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    チェックリストだけ増やして仕事してる感

    • なんでも実況T【なんT】
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シーズン19の間にランクシステムが変わることはないだろうから3ヶ月後のシーズン20に期待

    • forest police
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はフルパならクソ楽しいシステム

    • 朝活のカレーパン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キル取っても恩恵が少なすぎて結局ハイドするほうがポイント盛れるの変わってないから前のような爽快感がなくなって面白くない

    • GinTonic
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦で上がりにくくして、普通に降格はあるのがまた……

    • イノch
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    まず内部レートマッチで「人によってランクマの難易度が違う」ってのが不公平感ある
    ダイヤを壁にするつもりならダイヤ以上はランクベースのマッチングでいい

    • ふれいやFreyja
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ランク帯通してのノルマにしたり昇格戦はプラチナ→ダイヤやダイヤ→マスターの時のみにするとかどうですかね?

    • フラペティーノ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    成長を感じれないゲームは飽きるすげーわかるけど
    このゲームってチートや
    コンバーターが蔓延してる限り
    成長した所でってなるんよな
    結局このゲームおもんなってなる

    • おうどんちゃん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    うちは耳が聞こえないのでより難易度爆上がりですわ…カジュアルはともかくランクなら連携が遅れることが多いのでかなり苦労しますが…前シーズンではブロンズから始まり、相手がおかしいほど強い&連携がしづらいという点で苦戦しましたね
    今シーズンは自分にとっては最大級難易度と思いましたね

    • 粉末檸檬茶
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦、パーティ欠けてるのに回数消費されるのだけはやめてほしい…

    • xhfjhklzqx
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ほぼダブ爪取れるから新しいイベントでトラッカー進めれるから良すぎる

    • ROT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キルアシ稼いでトップ入りするのを目標にしてる。ちゃんぽんは取れたらいいなくらい。

    • ああ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    冒頭に赤い悪魔

    • おん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今のAPEXって強さの指標になるものがないよね
    ランクも内部レートだから強いダイヤもいれば弱いダイヤもいるし。
    キル数だってカジュアルで回して切断してるだけの人かもしれないし
    勝利数も野良なら少なくなりがちだし

    • cAstar
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    全然おもろい
    ハイドが泣いてんのがまじで草
    あとS17のマスター行って マスターの基準が下がったが
    元々ランクあげるのは難しいことを思い出せよ
    s17マスター行ったから今シーズン行ける訳じゃないんやで

    • 田中ダニエル
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    けどこれってさハイド勢を殺す為のシステムでしょ?

    • TK
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    開発者バッジの人を見ない理由って
    運営がaepxをやってない証拠でも
    あるのかね、だからクソアプデの連続
    どれだけ意見を言っても意味なし

    • d
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    以前から個人成績を確認してるけど、どのシーズンでもちゃんと19〜20戦に1回チャンピオンになってる計算だったから、昇格戦だと25%しかチャンスないのはキツい。

    • もちウサギ 名も無き
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レート…敵が自分と同じ当て感なのに撃ち合い方も似ていて楽しいとはなるが…ソロランプレイヤーの自分はチームメイトの弱さが目立つ(´;ω;`)

    • まいこらす
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    しれっとチキどん倒してない?w

    • oji
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    RP制の頃のランクは楽しかったな

    • 最初に会った時はイーノック
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ほんとにさぁ、、安置外での耐久を無くすとかポイントを盛る難易度をあげるとかもっと他に方法ある気がする。
    安置外耐久を無くすならいっその事ヒートシールド無くして安置外ダメージを前の弱いダメージにして欲しい。

    昇格戦ほんとに要らん。ランクマッチ始まって1パーティとか31人とか人数欠けが多過ぎてプレイヤー減ったんだな〜ってなった。

    • gaido
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦のせいで本当は貰えていたLPが貰えずフレンドとの差が目に見えて出てくるのが本当に苦痛
    そのランク帯にいる間に◯回チャンピオンとかでよかったでしょ

    • ジョニー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シルバーを一番おおくしたいとか何年もたったあとにやる事じゃねえだろ
    今までプラやダイヤあたりの人間沼らせたらどう考えてもやめるに決まってるやん
    今の仕様でシルバーが一番多くなっても昇格戦だるすぎてそこでやめちゃった人間が多いってだけだろ

    • ニートたけし
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦楽しいじゃんって思ってたけど、デュオかフルパだからか
    たしかにソロはキツそー

    • シルバーチャリオッツ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    フルパ組んだら余裕で達成できたわごみ
    昇格戦勝っても負けても昇格戦じゃなくて内部レートのせいで敵も味方も変わんないし

    • naga m
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    コメント読まれると思ってなかったぜ…

    シーズン19はリスポの仕様といい昇格戦といい見切り発車っぷりが酷い
    Lスター楽しいくらいしか良いところないわ

    • 悠貴
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートとはいえランク補正もありそうで、今の制度で十分成長感じます!
    S16以前は最高ダイヤ4、S17初マスター、S18はダイヤ1までいきました。S18のダイヤ以降になってからは明らかにランク補正がかかって敵が強くなったと感じました!
    マスターには行けなかったものの、そこで頑張って分なのかS19現在ゴールドでは今までよりもキルレが0.5くらい上がってて強くなったのかなって感じてます!
    昇格戦も達成感あって面白いです!
    もうちょい緩和してもいいとは思いました!

    • ちくわ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    味方2人欠けでスタートが×3
    途中抜けしたら回数減ってさらに放棄ペナルティ10分も付けてくれる神ゲー

    • 伝説のトロール野郎ピアス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    毎度毎度調整が下手くそすぎる

    • 骸の王
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    暇人しか相手にしてないシステム
    久々復帰してブロンズとかですら敵が同じレベルくらいでLP上げが苦痛すぎて辞めた
    S4〜S11くらいまでのランクに戻してよ〜

    • ゆゆねこ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    認定戦中にもLP計算して、失敗してもLP足りてれば続けて認定戦挑めて、昇格した時に一気に盛れるなら良いかもしれない。

    • 戦犯のオック
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    全シーズンのランク報酬バグについての動画もあげてほしいです…

    • 誠死ねよりクズネット民死ね
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はシーズン17のランクマでやって欲しかった。

    • さぬきうどん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ガチでこんな何もかもがゴミ仕様のランクマはやる価値ないんだよな😢

    • MoriP K
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マッチエントリーの時に仲間のランク見えるようにせんと。
    自分の昇格戦の状況も見せんと緊張感もクソもない。(ソロ民
    S7のダイヤⅢからプレマスでいい。

    • Enchanter.M
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    各ランクに価値観を持たせる試みの一つが昇格線。ただソロはかなりきつい。フレンド入っている場合と差別化するべき。結局上手いフレンドがいないと上がれない。マスター昇格のみ昇格戦はあり。昇格戦で得られるポイントも昇格か維持の場合でも反映させること。

    • ライファ〈MP〉
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いや、昇格戦自体は問題ないと思うんですよ。内部レートマッチングが一番意味わからん。

    • re
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロでやってるけどダイヤに行く昇格戦20戦くらいやってやっと上がれたから、マジでソロはオススメしない笑

    • TTxxneoxxTT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    このままだとほんとにサ終が来る気がする、、、、、

    • かいだ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    自分でやるより配信者見る方が楽しいってのが現実

    • ヤンバルクイナ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートで同じ実力の人とマッチしますって言われても自分が2000ダメ出しても味方400ダメとかざらにあるし昇格戦はフルパ前提だしさっさと以前のランクシステムに戻して欲しい

    • ネコ被り
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    カジュアルが即降りチームデスマッチor遅おりお散歩ゲーミングで”バトロワ”やりたきゃランク行くしかないっていう状態が良くない。

    • わんっ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロでランクをやった時に味方のデュオ野良さんに「私、昇格戦なのですが昇格戦ですか?」とチャットしたら昇格戦だったのでソロで昇格戦する時は昇格戦の人になるべくなるようにしてるのかな?と思いました!

    • どいやさん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    盛れても前より嬉しくないし、-50だけでもやる気失せてんのに、さらに昇格戦とか萎え過ぎてフレとフルパ組めない時は、ミックステープにいる事が明らかに多くなってる

    • 0 mitsuishi
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今シーズンもこのまま認定戦のままシーズン終えそう。
    次も同様ならAPEX見る将になりますわ

    • – -02
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    やっぱ無能な外人が運営だとまいっちんぐぴーぽーですわ。

    • 岡河克典
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    プレイ1年未満の弱々ソロプレイヤーだけど
    ルーキーからブロンズでさえ昇格戦があるのには
    驚いた。
    ランクに対して固執してるわけではないが
    「え?ここでさえ?」と・・・

    • masaAPEX
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートを頑なに見せないのにはどうしても見せれない訳でもあるんだろうか?

    • Chicken Troll
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    難易度上げるのは、いいけど
    単純にゲームとしての楽しさは無くなって辞めちゃった。

    • 東北の者
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    カジュアルもランクも面白く無くなった

    • dry hard
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    5回中3回味方なし😂

    • NEGI
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    アリーナみたいに勝ちか負けなら緊張感あるのはわかるけど、バトロワでチャンピオンのみってなったら運用素も絡んで来るから正直キツい

    • ぽてせん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今まで楽しくて辞めたくてもなかなか辞めれなかったゲームだけど前シーズンから辞める理由たくさん出てきて正直助かってる
    さよならAPEX👋

    • makusaa kidasa
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ほぼ全部言ってくれてる(苦笑。私はバトルパス入れちゃったから休日にカジュアル時々回す程度に。分布を実数で表したデータってないのかな?いつも%表示だけどおそらく相当減っていると思う。このゲームでフルパをベースにするのって違うと思うんだよなぁ。ソロをベースにその延長だったりより上を目指す人たちがフルパってイメージなんだけど。何よりソロで気楽に参加もできない時間喰うだけのストレス溜まるランクやゲームは続けられないよな・・・とくに明日もある社会人は。

    • minimamu MAX
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    安地外耐久とか単独降下ハイド消すためのシステムで一般プレイヤーもろとも消しに来るのがEAクオリティ

    • おこ?
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦間近で調整して(8位になったら部隊壊滅させやすいように誘導するなど)、試験になったら4連続で飛び降り初動死かまして、最後の5戦目の低レート部屋でちゃんぽん目指せばソロでも楽になるからオススメ

    • ウォルフミッタイヤー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昨日ブロンズ1の昇格戦やったら、
    5パの総勢5人で戦うことになって吹いたわ

    • そ ら ち。🍥
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ブロンズ▶︎シルバーの昇格戦よりシルバー▶︎ゴールドの昇格戦の方が簡単なのなぁぜなぁぜ?

    • しげる
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なによりもスキルマッチなのがおかしい
    低いランク帯でも敵が強すぎるし
    ランクなんだから同ランク帯と戦う方が自然だと思います

    • ぶいぜる
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    希少価値ないのに価値があるってどういうこと?

    • くぼさんです。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    味方のランクも見れない、相手のランクもわからない、クソだろ

    • UU t Neo
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦してる味方をわかるようにしてくれや。 
    あとスプリット制にもどす。 こんなキルポ貰いやすかったらすぐにマスターいけてまう。
    今シーズンはかなりゆっくりとやってる😅

    • もろろん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    でもハルが昇格戦絶賛してるから無くならないよ

    • 中田田中
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんかサーバ重くて2人パーティになったりするから試練中にそれくるのきついわ。

    • ハムハム臼田
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    確かに!内部レートになって今自分がどこの強さなのか!見えにくくなったかな あと、フルパとソロが混合になってるから内部レート内でも差がでてるような感じがする!
    内部レート制を続けるならポイント開示してもいいと思う

    • ゆんしんYT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんか今シーズン内部レートなくないですか?
    勝ち続けても下のマッチに入るねんけど

    • 澤野弘之
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    s17.18.19と正直ランク上げやすい環境なのにあんまし文句言うなよ

    • しゃちほこ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    言いたいこと言ってくれて気持ちいい動画だった。昇格戦はヒリヒリした試合だし達成できたら嬉しいしメリットあると思うけど、完全にフルパ前提の話になっててソロは無視されてることがしんどい。

    • エムチャン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんで皆このシステムに文句言ってるのかわからんわ。
    要は野良でもその他ぶっ潰すぐらい練習と実戦重ねて強くなるしかないわけで。
    そうじゃなければカジュアルまわしとけば良いのにね。
    なんでそんなランクに拘るのかがイマイチわからん。

    • CSS MIKEY-
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    マスター軌道つけてる奴普通に下手くそな奴多くてストレス笑

    • Misina –
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ”あの”EAなんだから大人しく我慢しろよw ソロ専だけど、全然楽しいし、なにより-50.-75がほぼないだけいいわ

    • kakkunn
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    別に運営さんが皆が楽しめるようにって頑張ってくれてるんだなと思いました

    • rinpiko SR
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    最近はランクやんなくなりました。コントロールとかデスマばっかやってるw

    • スマイルスライム🐢
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    社会人じゃランク上げられない

    • カステラ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シンプルな方が面倒な事も無くて良いのに、なぜわざわざこんな面倒な上に不適切なシステムを導入するのか。

    • みたらし
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    達成感もないよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • Valoos
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦は良いと思うけどダイヤからで良くね?

    • ぎるばーとぐれいぷ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートでそもそもランク制度が破綻してるんだから昇格戦とかストレスでしかなくね?

    • くろろ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    俺は好きなんやけどなー

    • くまー!ひろし
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦の豆知識1つ
    最初は5戦やけど失敗するごとに1試合猶予もらえる
    10試合まで確認済み

    • ガラクタ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ルーキー4でゴールドバッジ3つ持ちの恐らくフルパと当たりました、なんで……

    • Black Rain
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    このゲームってソロ勢やライト勢が
    多いんじゃないの?
    プロの意見ばっか聞いたり、ごく一部や
    少数しか聞かない運営だよね

    • Mayo
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロにはキツいってコメント多いけどSNS色々あるしフルパ組むの簡単だと思うけどこういう人達はあえて組んでないのかな?

    • ヒスイ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    単純にフルパ集めれば解決する問題でしょう

    • 遥 欅
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    フルパじゃないときついとかフルパがーって言うけどどんだけフルパ集まらないのよ
    そんな友達おらんの?Twitterでも集められるでしょうよ

    • ゆち
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロに厳しいのはどうかと思うけど、難しいシーズンは難しいだけいい。
    簡単すぎるシーズンはモチベに繋がらないんだよね。個人的にね。

    • 北のソナタ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昨日ランク初動5パスタートがたびたびあったひとおる??

    • Rukkiy
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いうていまのランク10位にはいるだけで0とかいうまあまあ緩めの難易度だから昇格戦あってもいいと思うけどもうちょい緩くした方がいい

    • 神太郎
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    成長を感じなくなったけどゲーム自体はおもろいし、友人と雑談しながらでもやれるからランク気にせず遊ぶことにした。でも、デュオとかソロでやると自分は気ままにやってる中野良は昇格戦でひりついてると思うとなんだかなぁ…って感じします。

    • まるたす
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はまとめてほしいかな、プラチナソロ昇格戦+ブロンズデュオ昇格戦なしだと、ソロに人権はないし、武器ガチャしんどい

    • ぼーいふぁっきん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    S17のマスターは価値ないよwww1週間でいけるんだもんなWWWW

    • raora
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    根本的な話バトロワで昇格試練を課すのがおかしい
    運要素が多いのに加えて、ソロorフルパやレート毎に難易度の格差があるのに整合性が取れてると思えない
    S16以前のポイントシステムならハイドマスターなんて生まれなかったのに。これじゃあ改悪に改悪を重ねてるだけ

    • 神さん。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦、失敗すると昇格戦突入前のポイントまで減らされるのがなぁ。前の試合でチャンピオン取りLP500ポイント獲得で突入すると、失敗したらまた500ポイント稼がないといけない仕様やばすぎる。

    • Type_AO 蒼式 [あおしき]
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロで昇格戦自体も辛いんだけど、マッチングしなくて5戦中2回ぼっちで放り込まれたんだが…
    その内の1戦は他も似たような感じだったのか始まってすぐ10部隊とかになってキル要件クリアで何とか昇格したけど
    せめてマッチングフルパしないんなら通常のランクマ同様プラスの結果にならない時は5戦の1回にカウントしないでほしい

    • ゆか
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦あってもいいけど、ソロランの内容とフルパの内容を変えてくれ

    • ta co
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    野良だと自分が弱いから仲間も弱いはわかるけど敵が強すぎて全く勝てない内部レートを信用しない

    • INB_SIBUchan
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    雑魚は結局昇格戦なしでも上がれてないだから騒ぐ必要ないだろw

    • 仁さん
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    もし昇格戦があったとしてもそれがメンバーにもわかるようにしてほしい
    更にLP消費量2倍→獲得LP2倍にしてほしい
    じゃないとソロはきついと思う

    あとは内部レートの計算は見せなくていいから、内部レートのランクは見せてほしい
    内部レートティア1〜10みたいな

    • 柊秋希
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    RPに戻して欲しい
    内部レートですらちゃんと機能してるか怪しいのに仕様がめんどくさい
    やるならダイヤ以上でいいと思う
    1回1回のマッチ終了まで長いのに面倒くさすぎる

    • ༄ハム•パンパース
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    難易度はあるけど緊張感や達成感があっていい、そもそもそれがランクのあるべき姿であり、上がりやすかったらやり甲斐もクソもない

    • ポリーパッポー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シーズン16から離れてたけど久しぶりにランクやったらブロンズ昇給できないんやがw
    ルーキーでLP-50はやりすぎやないかw

    • Y・ K
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    あくまでランクマッチなんだから難しくていいんじゃないの
    スキルマッチなのが微妙なのか?

    • daichi392
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ある意味フルパ推奨でいいシステムかとおもうけどなぁ
    フルパで組んで適正レベル以上のランクにあがる人たちもいる(キャリーしてもらってる人達)からそれを昇格戦で抑止できるからありかと思う。

    • ティモー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロだと本当きつい…
    昇格戦中ですと文字を打ったら、急に放置し始めたり、わざと落下したりと散々だった
    本当、フルパ前提なのが酷い

    • IKE
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    S18はブロンズが多かったのは難しかったからじゃなくて「ルーキーブロンズあたりで辞めた人が多かった」のも多いと思うんですよね。
    周りの人みんなヴァロ行きましたね・・・・・。

    • コメントしたら即帰宅
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    運営も色々試してるのはわかるけどきついわな

    • 逃げマス-
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    シーズン20近くにもなってランクシステムがウロウロし続けるゲーム…w

    • YuU
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キルと順位だけならいいと思う

    • スワンプSWAMP
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    もうランク要らないでしょ😅

    • 芦名
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦の内容を緩くしろ、それだけ

    • TAROU YAMADA
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キルポがゴミになったのが一番つまらん
    初動3キルして漁夫られて死んだらポイント3とかクソすぎる
    以前みたいに1キル最低10ポイントはくれよ
    誰もかくれんぼしたくてこのゲームやってねえよ

    • 綿菓子 タワシ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロでやってると味方一人もいないで昇格戦や認定戦やらなきゃ行けなくなった時の絶望が大きい

    • nocticeAK
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    明らかにそんな腕前ないはずなのにプレマスの人達のマッチに放り出されるので全く楽しくないです

    • 白猫
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦が難しいならそこが適正ランクってのが運営の意図だと思うから良いんじゃねって思っちゃう

    • ミトが世
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    難易度が高いから削除しろって言ってるやつは考え方が違うだろ、まず緩和しろってなれよ

    • takaC
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    確かにチャンピオン取って昇格する気持ちよさはある、でもそれだけ
    ただ今のLPシステムとマッチしていないし、シルバーやゴールドへの昇格だけでもソロにはキツすぎる
    メンバーが残りLP2のところでチャンピオン取ってしまってそこから昇格戦だった時の虚無感すごかったし、そういうところも面白くない
    長くサービスを続けているのに場当たり的な調整ばかりすることへの不満っていうのが一番大きそう

    • Burnout
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    批判してるやつは従来のランク仕様に浸かりすぎ、ランクは難しいって認識でいいよ。チーターは撲滅してること前提なんだけど😂😂

    • あじけの
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    キルポ6もあったらチャンピオン取ってるわ

    • KIT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦の5試合のうち4試合仲間少なくて2試合は途中でフリーズして死んだせいでブロンズ上がれんかったわ

    • モンゴンゴ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    元いたランクに行けないってみんなそんなにストレスなんだね

    • あぐす
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    難易度高くないですけどね。。。時間はかかりやすいかもしれないが

    • どらいぬ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    賛否両論(否多め)なら普通に要らないのでは。

    オンラインゲームの仕様変更は常にパレート改善であるべき。

    • 黒色リコ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    野良だと緊張感も何もないので
    即降りされてすぐやられて
    昇格戦の緊張感なんてなんもないですね…。

    • やゆよ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    万年ダイヤの俺が何故か3つ赤いバッジをつけたフルパに当たる癖に4回連続味方のダメージ100を超えない(自分は600以上 )がレートマッチ????

    • ポクタ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦以外でチャンピオン取った時これ昇格戦だったらな~が頭によぎって素直に喜べなくなったな~特に昇格戦失敗した後とか

    • メロンひつじ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    個人的には昇格戦は必要だと思います。(難易度は加味する必要があるけど)
    フルパでもキャリーされて適正帯以上になる人もいますけど、「自分の実力にあった適正帯にいましょうよ」っていうのを前から思っていたので。

    • れぺ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    150マッチくらいでダイヤ半ばだから別に何が変わったとか思わんな🤔
    野良VC付ければ喋ってくれる人もそれなりにいるし🤔

    • やきにくていしょく
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    別ゲーの方が楽しいから遊ぶ優先度最下位になった

    • もち
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    なんかもう1回世界中のAPEXプレイヤー全員でAPEXプレイするの辞めて、一気に総人口減らしまくったら運営もプレイヤーの言うこと聞いてくれるんじゃ?
    というかぶっちゃけ人口実際に減ってきてるでしょ。なのにさらに人口減らすようなアプデしかしない運営とは。

    • TANAT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ロマサガシステムはRPGだから楽しいのだ…

    • さとう
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はプラチナ→ダイヤと、ダイヤ→マスターの時だけでええわ

    • ちゃぶ台侍
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    逆にハルは褒めてたから運営はこれで良いのかって思ってそう

    • 簡単金剛
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    とりあえず今シーズンも見るだけ
    あの人のカスタムもラストらしいしこのまま改悪しかないなら辞めるかな

    • スナ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ruさんも言ってたけど一人でやってて昇格戦の自分と明らかに昇格戦じゃない人とptになって4ptくらいやりあってるところに行った時は無理ってなったわ

    • ʚShionɞ 声真似スティッチ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    TikTok配信でまだハイドしてる方がいました

    • 黒白
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    とりあえずゴールドかシルバーまではマイナスを35にして欲しい
    初動死で-50は重すぎる

    • グラバー園のアリ⚡
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    緊張感の差をなくすために降格システムつくったんじゃなかったのか

    • Takuro
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    まぁ、どれだけプレイヤーが不平不満言ったところで、運営は声を拾わないしシーズン中にシステムを変えることはない。

    • 音籾 椛
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レート適応させるランクを設けた方がええんちゃう?って思った
    ゴールドからとかダイヤからとか

    • yuki
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    最近エペやってて疑問なのですが皆さんS17のダイブ軌道無くなってません?

    • カトリーヌ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ルーキー消して欲しい
    1ティア4000ポイントはきつい

    • クラムボン
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦残してスキルマッチなくそう

    • 閲覧アカウント
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格試験めちゃくちゃいいと思うとけどな。逆にキルポも入る今は昇格試験がないと上がりやすすぎて簡単。ソロだと無理とか言ってる人は普通に実力不足。

    • ken tamatama Fitness
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    今回ポイント多いからまぁ、チャラかな
    今ソロだけど、昇格戦で沼った事はない

    • milky
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロでやったら3戦連続ソロやったし、部隊数くそ少なかった

    • PLemon
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    時々ソロだけで昇格戦させられて、それがカウントされるのが解せない
    運営のサーバーがルーキーなだけなのに

    • UNDEAD@ジェネシス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    達成感がないから昇格戦はいいと思います❤

    • とちお
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦抜きにしても、相変わら上位とってキルとってもカスみたいなボーナスしか入らないから上がらん

    • らいむ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    普通にこれ神システムだと思ったけど

    • ZEPA_aLCQ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    EAソロプレイヤー舐めてる

    • ナエトル
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    このゲーム飽きてもうしてないけど、るーさんの動画は好きだから見てる

    • aKi
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    あれだけ簡単と言われていたS13が今となっては良シーズンに思える。
    生存ポイントで「マイナスは回避出来る」くらいのポイント配分がちょうどよかった
    s17みたいに「生存ポイントだけで上がれる」はおかしかった

    • レイド
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ウメハラかっけえ、、、

    • 川瀨なの。
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    喋ってる内容よりちーきー倒してることに驚きで草

    • man03 heppoko (ポコ)
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昨日エペ消した。二度とやらん。

    • ウルトラバイオレット
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    消せとまではいかないけど
    せめてゴールドまではなくて良くない?って思ってしまう
    まさかブロンズの昇格戦すら5回も落ちて
    -900くらい食らうと思わなかった

    • GeoBLOOM
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦あってもいいけどゴールド〜マスターの間だけにしてほしかったかなぁ
    ブロンズ〜シルバー間は無しで良かったと思う
    それか昇格戦中もLPが貯まる仕様にするとか。

    • 霧雨#
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    内部レートマッチにするならランクシステムの意味なくね? って思っちゃうんだよな
    いっそポケモンのレーティングみたいなマッチングにすればいいのに

    • hio Mk1
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    スプラ3もやってるんで昇格戦という言葉聞くとすごい萎える…
    せめてチャンピオンが条件というのは無しにしてほしいかな?

    • やんおも
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    コンテンツクリエイター牛みたいに単独ハイドを毎日8時間やって、プレデターなっちゃってるのを見ると駆逐はある程度必要だと思う

    • コーナ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    運良くゴールド昇格戦1回目でいけたのですが、運が良かったとしか言えない😅

    • らがー100人目標
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ムズい

    • y Y
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロの難易度がめっちゃ高くなった、昇格戦まじでいらん
    ランクのチャンピオンとかフルパじゃないとほぼ無理やん

    • Dance GG
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    自分は昔のライトなゲーム性にハマってエペしてたのに今のは時間の有り余るガチ勢向けゲームになっちゃったなぁと。とりまKPを10にしてもろて。

    • SHO INO
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロにはしんど過ぎるよね
    もっと簡単にするとか
    部隊編成の時に「昇格戦中」とか書いてくれれば野良と動き合うのにね
    ヴァロだかなんかで昇格戦あったんでしょ?
    それで不評で削除されたのにそれをするea流石

    • ち さ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦戦まで後3ポイントで1位取ってキルポ11あってもらえるポイント3はおかしい◯ね

    • フェニックス田中
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    朝からコメント読んでもらえて死んだ、頑張ります

    • dreizehn spring
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昨日ランクしてたら37人スタートとか最初から2部隊しかいないみたいなことあったんだけど、apex側の問題なのかな?

    • 飯食わすぞ
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    完全にフルパ推奨のシステム

    • ほんわさび【公式】
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    最近エペやってないんでわかんないんですけど、昇格っていうくらいだから難易度高いのが普通じゃないんですか?それともそんなに難しいんですかね

    (追記)
    よくよく考えたらソロめっちゃきついっすね

    • たまなり
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    昇格戦はガチ初心者殺しやと思うし、まじでいらん

    • TAKE OUT
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    ソロ殺しシステム

    • ケモンパス
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    そんなにむずいかなぁ?

    • 2023年 11月 11日 8:46am

    いた

    • ゆー
    • 2023年 11月 11日 8:46am

    🐧