炎上覚悟で言うけど、もうApexにショットガンいらなくない? | Apex Legends
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コメント (325)
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SGにあたると相手のエイムアシストが切れるとかなら上がるよSG使用率
ミスが許されない超近距離でしか使えないのにカスダメが出る不安定さと
芯でヒットしてもたいして強くない火力がね。
smgベースで考えるならPK150ダメくらい欲しい。
赤アーマー金ヘルでも全弾ヘッショならツーパンで倒せるレベルでもいいと本気で思っとる
フォート○イトみたいに建築要素を追加すればショットガン必須になりますよ(((
SMG距離感でも戦えるよう集団率をあげる。
SG持ってる時の移動速度をあげる。
ショットガンに変える時の、武器の切り替え速度を速くする
そうすれば場面によってはsmgよりも活躍できると思う
smgの切り替え速度を遅くするでも良いと思う
自分結構使ってますよ。特にマスティフ
めっちゃジーラに見える
数年前の某建築ゲー見習ってバーストの弾えぐいほどばらけるようにならんかな
「一発の弾を撃つために無駄な二発を撃たなければいけない」
ずっとコード出てましたよ!
今ショットガンがそんなふうに言われてたと全然知らなかった。チーデスとかコントロールでひたすらオクタンで凸ってる俺はショットガン絶対に使う
エイムアシスト下げればいい話
2発キルでも良いと思うけどね
才木浩人本物?
本編前の話が長い
ダメ上げるのもいいけど対応距離を上げるのもいいとおもう
関係ないけどぶやさんめっちゃマサオくん…笑
かと言って昔のPk頭絡みで110、マスティフ頭絡みで112、コレが復活したらどうせまた近距離の覇権握るんでしょ?そうなったら今よりも中遠距離戦闘が増えそうって考えるから丁度ええ
ペレットの大きさ云々より、全体的にボルト付けた時の恩恵大きくして、拡散率狭めたらいい感じになると思うような気も…
モザンとピーキーはアタッチあるから明確な差別化できるけど、マスティフとEVAはどうしても…
焼夷弾で汚物は消毒ムーブ出来たら楽しい。。。。
移動速度をもっと上げればいい
そうすればsmgとの差別化が図れる
と思う
セル、バッテリー、肉回復の時間を短くすると遠中距離から詰めるのが難しくなるのでショットガンファイトも増えるのでは
デジスコを充電式にしたらイイかも5秒間ADSしたらチャージするまで暫くモクの中見えなくなる。みたいな
SGがみんな使っていた時代は漁夫がそこまでなかったけど今は漁夫が全てみたいになってるから近距離〜中距離が狙えるフルオートやバースト武器の方が強いんよ
てかマジで漁夫増えたよなSGが流行ってた時期の3倍くらい漁夫が来る確率増えた
マスティフに焼夷弾やな。アホみたいに強くしてほしい。
パット多いからな
セルをチャージできるsgとか実装されないかな
ガチャピンLINE友達なチャタ😊
これ以上強くしたら強すぎる気がする
SMGが強い理由はやっぱエイムアシスタントだと思うから値下げてくれ〜😂
劣等デバイスのキーカス君がPAD相手にインファイトでワンチャンを生み出せるのがショットガンなのに何を言ってるんだ…?
弾の拡散が広くて、初心者でも当てやすい新しいSGを出したらSGを使う人が増えるかも
正直マギー使いの人もショットガンよりSMGの方が多い気がするくらいですもんねー
それより一番の理由はレジェンドメタとかよりも単純にpad環境が原因だと思うんですよね
拡マガ出れば使うんじゃない?
マスティフのダンス6に戻してほしい
ヘビーとエネルギー持ってる人多すぎてよく被るから逆にショットガン持ってるけど全然弱くはないよね、他が強すぎるだけで…
もはやウィングマンみたいな、ワンチャンもあるロマン武器よりになってると思う。映えるし
とくにcs
ショットガンを持つとバックパック内のヘビーアモとかエネルギーアモをショットガンアモに変化できるとかどうでしょうか
前より交戦距離が伸びたからショットガンの距離でインファイトしなくなったかな。
デジスレ無くしたらそれこそバンガ強すぎてやばくなりそう
でもスキャンキャラがメタになりそう
でも実際の試合ではやっぱりピーキーやマスティフ(特にピーキー)はバチバチにいると言うね、逆にSRを見ないレベル
ジブラルタルが環境復権したらショットガン使用率上がりそう
ショットガン強いのはほとんど初動
SMGが強すぎるんよ
ショットガンはカスダメ無くせば良い。ピースキーパーなんかは近距離の最低限度ダメージを30ぐらいにはしてほしい
インファイ環境になればショットガン増えるはず、ランクだと漁夫でもそこまで突っ込まないけど、カジュアルだとショットガン持つのは環境のせいだと思ってる
ショットガン、キル数ソートだとやや下にいるけどもキル出来ない代わりにダメージを稼いでいるスナイパー軍団を考えると総合的にはピスキしか残らんくらいの状況だもんね。
この人はセンチネルがショットガンだからあまり頭に入ってこない
マスティフボタン押してから撃つまでにディレイがあるんだよな
ショットガンは圧倒的な弾持ちの良さとアタッチメントにあまり依存しないっていう強みがあるから多少弱くてもしょうがない面はあると思う。
逆にアタッチメントと大量の弾がないとまともに使えない超連射できる新ショットガンとかあっても面白いかもしれない。
ショットガンが弱いんじゃない
smgとバーストが強すぎるだけだ
やったーホライゾンで初ハンマー🔨きたーーーーー(俺の中ではガチで嬉しい)
パッド勢が99、アサルト構成だからしゃーない
アシストなんていらんのや。。。
クレーバーってショットガン強いやん…()
全弾ヒット110ダメージくらいにしてHS150くらいとかいうぶっ壊れにしつつ距離減衰強化とかで役割できるというかここまでダメージ強化せんと他の武器が強すぎる
AIMアシスト流石に弱くなっていい
SG距離ですらインファイトのDPSがSMGに負けてるのが全てでしょ、何言ってんの
SGでDPSトップのeva8ですら理論値でも301と同等でSMGに惨敗。次点のモザンは45の下、マスティフはランペと一緒、ピーキーなんてリピーターに負けてる
もっと拡散させつつ火力上げてSG距離に持ち込めばSMGにも勝てる、くらいの火力にならんとマジで使う場所がない
単純にダメージ上げたら使う人増えるよ。昔やばかったんだから
SMG弱くしたらpadの強み無くなるし、SMG弱体化AR弱体化で今のLMG位弱くして中距離ペックスかキャラコンペックスにすれば落ち着くんじゃねえかな。
ショットガンはジブのおかげで強いって言われてたからジブを環境に入れるしかなさそう
smg弱くならない限りいらなさそう
ショットガンは1発でもカスダメ出たらSMGに勝てないのきつい
ピーキーやマスティフ二発でドア壊すとかされても使われなさそうなの悲しい…
そもそもショットガンボルト無いとどうあがいてもSMGとかのダメージレート勝てない…
弾数増加!全部+3発して良い。
エペのSGは今のままで良い気はしますね、、、
今以上にSG強くしてしまうと、CODみたいに
なって面白く無くなってしまう気がします。
デジスレをSG専用アイテムにするの良いじゃん
ネメへムロはそのまま火力下げるだけで良いと思うな
まあどうこう言ったところで結局運営次第なんですけどね
室内戦メインのステージがあったら
ピーク撃ちも強くなるからショットガン人口増えそうだけど
超デカい商業施設ステージなんてものがあればいいのかな?
SMGがつよすぎ
R99のDPS高いしPADがSG持つ必要がない、SMGの腰うちのバラケをvalo並みにすればSGが生きてくると思う
smgに距離減衰つけよう
俺はそれでもマスティフで3タテしてやる!
ピーティフ8にしよう
pad勢ですが至近距離でもSGよりSMGの方が扱いやすいからSMGもつし、SMG無双時代になる以前から必然的にSGは初動の時くらいしか使ったことない!
金スコ無くなったらいよいよキーマウの居場所なくならないか?w パッドエイムアシストSMG強すぎ→モクでエイムアシスト切って戦う方が良い→金スコSMGが流行るっ流れだよね
近距離武器の撃ち損じ帳尻合わせショットガンだな。
マスティフ104ダメ出た頃に比べたら
強化してないだろ何言ってんだ
とりあえずマスとPKは胴体100ダメに戻さないと話にならんし、Evaも全盛期に戻してモザンはハマポ標準ぐらいにしたら使ってくれるだろ
個人的にマップかな〜と
今のマップ広すぎる気がするし、もう少し狭くすれば今より使用率上がりそう
ショットガン1ペレット200でいいよ
ロケットランチャー実装して欲しいです
強化はあるけど弱体化も入るから武器選びの際に「ショットガンは・・・まぁええか(いらんか)」になりがち
ショットガン当てたら超短時間スタンでよい
メインで使う事が多い?
とりあえずヘムロックとネメシスのダメ下げなきゃショットガンどうこうの話にならんw
ジブ、痩せてくれ
まあランクでは使わんな…
SMGとバースト武器弱体化するかアシスト弱体化するか数字感度無くすか
これで結局解決するよ
でじこはSGだけがガチでありだと思うにょ
SG使用率上げたい→デジスコ削除→バンガオワコン→PAD強化→SMG強化
もうどう足掻いてもダメやぁ
ランクでワトガス城っていうキモ構成の時、2人確定で持ってます
待ちキャラ強化すれば使用率上がって相乗効果で上がるんじゃないかなと思います
もしくは調整かなり難しくなりますが、チョーク変更で焼夷弾みたいな仕様であれば増えると思います
弾がドア貫通するバフ入れれば良いんじゃね?
やっぱりSMGとの射程やレートの差は問題だと思います。
ピーキーやモザン以外ちょっとだけ(4M~)の距離を開けるとカスダメージしかでないし、一回外すと次の発射までの間にSMGにとって十分な時間で倒せる。
射程距離や拡散率を調整しないと至近距離で先手撃つではない限りSMGに勝ち目がないです。
最近のランクじゃ中距離メインだから安置が進んだあたりの近距離戦の時しか使わないよな、だからと言って強化されたらそれこそスナイパーの需要がなくなるし何より武器のインフレがすごいことになるから何かをなくすなり弱体化で対応するしかなさそう
ディスラプター付きのピースキーパーなら使いたいですけど、それ以外ならSMGを使っちゃいますね笑
sgはまず当てることが難しいのでads速度と発射間隔を短くすればそれだけでめちゃくちゃ使いやすくなる気がする
あとダブルタップ返して
よし、リニア禁止にしよう(暴論)
ショットガンもLMGもいらないよな極論
デジはSG専用にするとか
バースト苦手だから99PKとかよく持つけど、試合振り返ったらほぼ99しか使ってないのよな
99でやりきれなかった時位しかSGを使ってない…
シーズン8くらいの強さに戻したらショットガン環境になるで?
その時の近接戦闘でのショットガン環境がどういうものだったのかの愚痴を思い出したらいいんじゃない?
俺みたいな、日によってMG系の方が当たる時とSGスナイパーみたいな一撃大ダメージ系が当たる時がある気分屋AIMの人には、SGなくされると近距離戦致命傷になるんや…
やめちくり〜
そこまで弱いと感じたことないけどな
ただ、PTじゃないと弱いかもね
武器構成や足の早さがバラバラで一人だけショットガン持ったところで大して意味はない
ショットガンが使われなくなった理由として考えられることは
プレイヤーの練度が上がったことで近距離ファイトが減って
さらにマップが広くなったことで使う場面がより限定的になったことだと思います
ショットガンの使用率を上げるためには地形の変更で遮蔽性を高めることだと思います
ただし、現状のAPEXでは足音が消えて敵が突然現れる事態が多発してストレスゲームになることが予想できるので、地形の変更よりも先に音バグの修正が急務だと思います
ショットガンは上手い人が使うと強いが近距離当てるのむずいから他の武器に遠のいていく
俺も最近ピースキーパー当てれるようにはなれた
結局エイムアシストが強いのが原因
マスティフ前の性能に戻すとか、モザン弾速と連射速度あげるとかのショットガン強化だけじゃなくて、smg弱体化もした方が良い気がする。それとショットガンの強みであるピーク戦闘はバースト武器で解決するからそこもどうにかした方がいい
キーマウカスタムだったらSGの使用率高かったからPadの弱体化が来ないとSG環境になる前提条件にもならないんじゃないかなぁ…
ダメージの何%かを相手のシールドの耐久値無視して肉ダメに入るようにすればsmgと差別化できてよさそう(紫アーマーの敵にpk99ダメ当てたとして、その内の33ダメージだけシールド無視して直接肉に入るみたいな)
近距離でも中距離でも強いバーストの存在がある限り、近距離専門なショットガンは優位性持たせにくいと思うので、ショットガンの有意な距離伸ばせるようになるスラッグ弾的なモノを用意する、とか?シャッターキャップの逆
即降りからのピーキーで6キルできたからピーキーは好きだな
最近エペやってないからショットガン弱いとか知らんかったわ
ちょい前くらいEVA8めっちゃ強かったしなあ。。
マッドマギーでモザンとマスティフのあたおか構成でランク行きます。拡張マガジンつけて欲しい。
現実世界ではショットガンは「マスターキー」なんぞと呼ばれてまして、それつまり「どんなドアも開けたるで」ってことなんですが、通常ドアやカタリストに強化されたドアもぶち破れるようになったりすると使う人増えたりしませんかねえ。
padがSMG持ちすぎてるんじゃないの?キーマウはショットガン必須ですけど。
今の環境、ショットガンの距離まで詰める前にやられるからねーー
マスティフはダメージちょっと上げるか6発にして欲しい
ダブルタップトリガー戻したらEva8使うんだけどな
ペレットあたりのダメージを増やすorペレット数を増やすが最大ダメージは変わらない。(スプラトゥーンのSGに当たる武器はその仕様)
こうすれば良くなるのでは?
海外のプロ達をも馬鹿にするタイトル
eaの技術力不足でエイムアシスト値いじろうと思ってもいじれないんじゃなかったっけ?
俺が使うからいる
ジブはむずいからこそ楽しいんだよな確かに強化されて嬉しくないってことじゃないんだけど全然今のが楽しんだよなwマスティフ弾の数とデュアルシェルください!
ダメージ云々はショットガンとどめに使うもんだからあれだけどキルが低いのはちょっとあれよな
初動ファイト起きた時のピーキー、マスは強い(たぶん)
ショットガンなくなるとお気に入りの構成が、、、((
エイムよわよわなのでショットガンなくなると当たんない。゚(゚´ω`゚)゚。
親指詰めればいいんじゃね?
ダメージ上げまくって欲しい、SMGの下位互換でしかない
ニューキャッスルとジブ強化しよう
ショットガンにもマガジンつけるのが無難なのかなぁ?
SGいらんは極論すぎる。瞬間火力欲しい時もあるんやで(-。-;
ピーキー:チョーク絞るとドア破壊とダメ貫通(50%減)
マスティフ:ダメージ増加
EVA8:当たり判定増加、常時ダプタ切り替え可能
モザン:当たり判定、集弾率増加
とかどうだろう
ショットガン系全部に対物理(ランパ壁やカタリストの泥など)のダメージアップとかすれば良いんじゃないかな?ダメージ出す以外にも役割持てれば使う人出るかも?
あとショットガンにキルされるとなんかイライラが増す
持つ弾1種類にしたい理由でショットガン絶対持たないから弾をなんかと一緒にしてくれたら持つかも
マスティフの見た目が好きでずっと握ってるけど、ランクだとやっぱりキツい…最後くらいしか近距離戦にならないし…
最近はマスティフを中距離で撃つとか言う奇行に走ってる
むしろ今シーズンからショットガン使うようになったけどな
バンガを弱体化するとか、ヘムロックとかの武器の出現率を下げるとか?
下げたら問題でてきそうだけど
ショットガン消して、もっとSMGの種類増やして欲しい
マスティフ最近やりやすいし強くてピーキーより愛用してる^^
ぶっ壊れにならないレベルでSGだけの強みが欲しいよね。ヒビ割れた扉なら破壊+ダメージ貫通(威力半減)くらいならどうだろうか。
APEXの問題、AA弱くするだけでほとんど解決する問題
Ruさんが大会の時
ジブとピースキーパー使ってたのよく覚えてる。
ホライゾンは弱体化してもずっと強いからお手上げでバンガはパッシブとモクを弱体化すればいいんだけどね。モクで射線切れてパッシブで逃げれてウルトは逃げにも攻撃にも使えてでやばすぎる
終盤で誰かが持ってたらデスボから拝借するくらいしか確かに最近持ってないかも
sgとセンチネルしか使わん
対padにおいて近距離最高のカテゴリーがsg
どこまで強化されても単発武器だから安定させられないんだよな
0ダメより13ダメでも当てられた方が味方に貢献できるし
SG.HGをサブ武器扱いでその他メイン武器扱いにして、メイン武器2丁持ちの場合
鈍足になる様にすれば環境変わるかと
SGはキーマウじゃないとまともに扱えないので人口の少ないキーマウと比例して少ないだけやで
エイムアシスト0.2くらいにすれば良さそう
PKだったら2パンの威力にして、その代わり距離減衰と拡散増やして、至近距離だけ最強にする。
ショットガンは普通に強い。
ショットガンとは関係無いけど、ジャンプタワーの上昇速度早くして欲しい
結局SGカスタムも一番SGぽくない使い方されるモザンが強いという😭
環境が変わっていつかまた時代が来るかもなんだから、今無理してどうこうしなくても、、、
たまーに使いたくなるけど使うと負ける
フラットラインの相方はSGって決めてるから、R301の強化と常時タボック(調整して)にして選択肢が増えれば自ずとSGの使用率上がると思う
SGの有効射程距離を伸ばすしかないんじゃない?
今でも接近戦ではSG有効だけど、その前段階から削れて接近戦でも使えるSMGやARの方が便利だもの。
リアルでは近距離専用武器のSMGがエペでは中距離から普通に使えてしまうし、中~遠距離からARで削ってSMGで詰めても良いし、接近戦限定みたいなSG要らなくね?ってなりがち。
全てsg1ペレットあたりのダメージ1上げていいんじゃない?
EVAのダブタップもどってこーいorz
SG全部全盛期に戻しても良いんじゃね
PADのSMGは中距離でもワンマガ出来るし
赤アーマー2パンでも一概にSGの方が強いとは断言できんやろ
マドマギ泣いちゃう
ショットガンに拡張マガジンをつけたら
よくなるかも…それと1スタックを
スナイパーアモと同等の数にしたら
かなり良くなったり
体力を下げるかダメージを上げてマスティフピーキーは2パンできるようにする
EVAモザンあたりもダメージを上げる
・pkをフルヒット110ダメに&コッキング短縮(流石にディスラプターは装着不可に?)
・マスティフの装弾数を6発&デュアルシェル内蔵&フルヒット99ダメに
・eva8を全盛期の連射速度&ダメージに戻す(シーズン8辺りだっけ?)
・sgアモを1スタック32発に
・smgのマガジン弾数を全体的に減少させワンマガを困難に
・301とフラトラの強化(sg環境の時にお供として持ってた人が多かったため)
etc…..
グレネードの重要性が学べる動画でした!
それでも私はpkモザンで行くわ。
まぁ、距離詰める前にアシストにボコられるからな
別ゲーとかの例えを出す無意味さも非常識も理解したうえでコメントします。
ショットガンを強化するとCODのような害悪ショッターが増えて萎えて競技人口を減らすリスクをわざわざ負いたくない、そもそもインファイト前提のゲームにしたくない等々のEA側の意図が透けている。
インファイト環境を作るタイミングはジブやブラハのリワーク後又は強化後を見据えてピースキーパーやEVA8をケアパケに送る構想がある、又はメタキャラのナーフ等タイミングをうかがっている。
インファイト特化型のジブの相方に出来る新レジェンドの構想があり、そのタイミングでインファイト環境を作ろうとしている。
ゲームバランスやゲーム性を一般ユーザーより競技シーンを重点的に構築している節があるゲームにおいて、環境を大きく変えようとすると色々弊害が出てくるから、1番無難な遠近距離-中距離に収まっている様に見えます。
せっかく色々な武器があり、色々特性のあるキャラがいるゲームなのに、不必要なナーフを入れたり、謎強化を入れたりして環境をコントロールされるとメタが一番いいという結論になりがちです。
PUBG全盛期からPCゲームに触り始めた比較的新参者ですが、PUBGをやっていたからこそスナイパーの美学や最終円間際の武器チェンでショットガンという選択肢はあります。
害悪プレイが増えて人口を減らす様なことが無い限り、自分のプレイスタイルにあった武器セレクト、好きな武器を使えば良いと思います。
とにかくキャラのピック率平均化を目指すアプデを祈るばかりです。
いっそのことapexをやめる!
普通にPAD増えたからじゃね?
ショットガンしか落ちないマッチを作るw
ショットガン=散弾のみでなく、
単発弾も使用可能にする、とか。
特殊弾→ドラゴンブレスとか
つまり、弾丸に工夫を設ける。
どうしても環境武器を相手に超近距離武器のSG持つのはリスク大きくて、それならSMGとかバースト持ってたほうがいいなぁって思って結局持ち替えてしまうんよね。どうしようもない。利益が少ない。
デジスレに課金してるやつおらんし削除しよう
たまにマギー使ってSG持たない意味のわからん輩もおるからなぁ。ぶっちゃけ俺もSG安定しないから初動以外は持たないな。
①PADが強い→SMGが強い
②PADが強い→バンガが強い→デジスレつけるならSMGが強い
ショットガンの距離に近づく前にPSDSMGで溶かされるから使う意味ないっすね
アタッチメントでスラッグ弾でたら面白そう!
拡散は、減るけど射程が伸びるにしたらSMGにも勝てるかも?
SMG当たらないしキャラコンしながらでも当たるショットガンの方が全然いいわ
仕事帰りで練習する時間が無いので、楽に簡単にキルする方法を教えてください。全然キルできず、全く楽しめないので。
アリーナ戻してくれ
自分は逆張りでショットガンメインで武器構成考えてる
弾薬増加とヘッショダメ増加がほしい
シーズン8か9あたりは、結構皆エヴァ8使ってた気がする
1発外したら終了ってのが使う気がおこらん。
エイムアシストが強すぎる
ショットガンはもう充分強いから正直ショットガン以外の弱体化をして欲しい
近距離戦闘が起こりやすいようなランクにするのもありですかね…?
ランクとは?とはなりそうですが….
ショットガンだけ一定ダメージ以上で、ヒットストップとかノックバック誘発するみたいな効果あってもいいと思う
EVAモザンは知らない
1ダメとかじゃなくてcodみたいに0.5ダメ増加とかにしてもいいんじゃないか?
カジュアルではショットガン持つけどランクだったらほぼ持たない
問題はSMGが近距離だけじゃなく、中距離でも使えてしまうところにあると思う。なのでリコイルを難しくして、初心者がワンマガできないようにすれば、使用率は低くなり、ショットガンがあがるのでは?
初心者には優しい武器なんだよな…
最近はじめた身内がピースキーパー愛用してんだよ…
マップの建物の数増やせばショットガンの使用率は高くなると思います。
問題はエイムアシストでしょ
威力上げて拡散と減衰上げて近距離だけは強くしたらええんちゃうかな。
メタ的に使いにくいのはそうなんだけど得意距離に持ち込めば最強ってことでいかがでっしゃろ
ショットガンは、威力じゃなくて立ち回りに関係するような調整をして欲しいな
例えばノックバック付与とか、移動速度減少付与とか、ドアを1発で壊せてダメージを与えられるとか
smgのデジスコ禁止にすればバランス取れる
カバンが小さい時くらいしかSG使わない
しかもWMとかマークスマンあったらそっち使うし
ジブ強化されてもなんだよな…こいつ難しいし
とりあえずSGは初期性能に戻すべき
もうぶやの顔と声のギャップよww
ずっとまさおくんおる
SGが…というよりはSMGが強すぎだと思います。特に99とcarは…弾の威力も301とほぼ変わらないのが…
99でワンマガされるからショットガン使ってる暇ない
初動被った時ショットガン強いぞぉ~
ファイト終わったらSMGに持ち替えるけど
パンチされた時程とは言わないけど、ショットガンヒット時ノックバックしてエイムが外れるようになるとかは、どうなんだろう?ショットガン別でノックバックの強さ変えて。
AR最強時代はボルト以外のSMGがARに食われてたし
ARの近距離性能を弱体化したらSGがSMGに食われる
スナとマークスマンもそうだけど食い合う武器種の調整は難しいね
たまふやしてもいいよなぁ
マスティフを使おう
デジスレをショトガン専用にすればいいのでは。
ペンギンの朝が早かった
近距離武器が弱いというより中距離武器が強すぎる。ネメシス、ヘムロで一人ノックさせてから詰めるって戦い方が安定して強いのに、わざわざリスク背負って突っ込む意味が無い。ここら辺はショットガンが異常なまでに強くならない限り変わらないと思う。
新しいホップアップで「ドアブリーチャー」みたいな戦術の幅が広がるようなテコ入れして欲しい
smgのダメージ全部10以下にすればいいのでは?
他ゲーだと至近距離SGは普通にワンパン級だもんな
EVA8の連射速度をLMG並みに上げて欲しい。コールオブデューティーのように
以前データ内で「拡張ショットガンマガジン」のデータボイスが発見されたと聞いたことがあるし、こんな感じに装弾数を増やすのはどうか・・・
(マガジン未装備→レベル1→レベル2→レベル3)
EVA-8オート:8→9→10→12
マスティフ:5→6→8→9
モザンビーク:6→7→8→10
ピースキーパー:4→5→6→7
集弾率を上げるか、SMGとバーストARの弱体化かな?
モク使うのってPADのエイムアシストなくすためやと思ってた
padだけど毎試合ショットガン使ってますよ
ショットガンの湧き率を上げて、SMGの湧き率を下げる。アタッチメントに関しても同様に調整する。
→ショットガンを使わざるを得なくする
火力調整するよりも、掠ったら足遅とかサポート効果を付けてあげたらいいと思う。
数年単位でやってますがショットガンのキル数が1ケタです。
(使わない拾わない)
よってショットガンなくなろうが強化されようがあんまり関係ない…w
SGマジで難しいから初動以外で使わない
SMG &マークスマンが安定する
マスティフ、ピキと同じダメにし欲しい
ショットガン昔くらい強くしてくれSMG苦手だから頼む
padだからショットガンあんまり使わないなぁ
smgで事足りちゃうからね笑
ショットガン強くすると、かつてのマスティフみたいにすぐ強すぎになっちゃうからバランス難しいですねー
Evaは正直強い
ショットガン使われない理由→バンガメタ→じゃあなんでバンガが流行ったかってゆうのが大事やと思う。ゾンもついでになんで使われ始めたかが覚えてない
ちなみに自分はSG好きやからSMGに対応できるエヴァモザンをよく使う
このバカほど根付いたpad環境が変わればSGは増えるよ
バンガメタの原初はエイムアシストを消すためなんだから
Ruさん iPhone15のスマホケースはまだでないですか???
マガジン弾数が少ないしリロードクソ遅いし使い物にならん
もっと気軽に打てないとつかえん
モザンにディスラプターつけようぜ〜笑
ALGSのピスキ使用率も初動ファイトのキルがほとんどだしな
みんなSG担いでキャラコンしようぜ
どうしてもPADだとショットガン使わなくなっちゃうんだよなぁ
俺はジブラルタル使うからショットガンを使うぞジョジョォ!!逆張りになるがショットガンを持ってるやつがほぼ居ないからドームファイト仕掛けると勝ちやすいのだ
武器を強化とか弱体化とかじゃなく室内戦を強化されて移動が虚空のワープみたいな設備を設置させた迷路みたいなマップを作るとかどうだろ?これならキーマウのキャラコンとか盛り上がりそうだし近距離オンリーみたいな武器構成になるから一つくらいはあってもいいと思うわ。
最初から最後まで初動ファイトみたいな感じならハマる人はハマるはず。
ショットガンカスタムでも、みんなモザンのショットガンぼくない部分を求めてる気がする…
バースト系武器は当てやすく、火力は控えめに(火力が高すぎて交戦距離が伸びてる)
SMGのADS時の拡散を大きくする(中距離まで撃ちにくくして射程距離を下げる)
バンガやカタリストが居ないと動く事が出来ない状況が多すぎるのも、中距離以上の火力が高すぎるのが原因な気がします。
Padが多くてSMGばっかなんじゃないの?
キーマウはショットガン強いけどな
0:45
武器のキル順位の一番下って何??
キーマウなので遮蔽やドア前での戦いに使ってます
正直正面からSMGで突っ込んでもエイムアシストには負けます
建物やマップの構造を理解し相手の位置などから遮蔽の有利な所で戦うしかないです
デジなしはありかも
ディスラプター拾ったらピーキー使う
SMGのワンマガって昔から普通に出来たんですかね?
4:25 モヤットボールめっちゃ懐かしいww
進化シールドみたいに進化サイト出して進化先をデジスレにする
僕がよく思うのはマスティフの弾数を増やして欲しい
EVA8以上に弱い武器ないからEVA8はガチで消していいぞ。
ピーキー1発撃ってコッキングしてる間に99でワンマガできちゃうのがねぇ
今のsg弱くはないと思うけど、pad環境でsgが人気になるわけがないんだよね
室内戦多めのマップにする。
エイムアシストが弱体化しない限り無理
味方から「弾がない」って言う報告来るの嫌だから出来るだけ持ってる
自分は当てれるならショットガンを使いたいです
そりゃわざわざ近づいてショットガン撃つより中遠距離からSMGやARで溶かし切った方が強いもんな…近距離だってそれらの武器で事足りるし…
使える場面が他の武器と比べて限定的すぎるんでしょうねきっと。
あと個人的にはマップ構造も関係してそうな気がしました。
まあ僕はショットガン好きなので使いますけどね!
いるやろ
みんな使ってるわ
SR脳筋やから使われへんだけやバカ
個人的には有効射程1.5倍くらいにして、ワンマガの弾数1〜2発増やして欲しい
なんだかんだ言ってもジブ最強時代が一番安定してた
ショットガンの楽しさを伝えたい!でも勝ちたいからモザンで中距離から撃つ!でみんなモザン持つの最高にApexって感じがして好き
スナイパーのRuじゃなくてショットガンのRuなんじゃないかってくらいめっちゃ上手い
弓返して
難しいのかもしれないけど、7割ほど当てたら敵が吹き飛ぶようにするかor遅延効果を与えたら使う人もいるかも?
EVAは(微小)モザンピーク(小)ピースキーパー(中)みたいに
新しいショットガン追加とも思ったけどムズいか
自分は最近でもショットガンをへムロのお供によく拾ってます。
でも、確かに味方とショットガン被る事少ないし、なんならマギーさん使いでもショットガン持たない人とも何度かマッチングしてるからやっぱり今の環境に合って無いのかな。
ショットガンの良さはバッグ圧迫しないことと装着アタッチメントが少ないこと
特定のレジェンドのアビリティやパッシブと噛み合うこと
くらい?
pad、リニアが出てきちゃったからショットガンは終わった。エイムアシストの値が高すぎるのがいちばんの理由だと思う。
昔のEVA8に戻そうぜ
他の武器が強すぎる()
リココン面倒だからって単発とバーストしか使ってないので要らなくはないです!
エイムアシストを消す。必然的に立ち回りが必要になるので近距離戦が増える
試しにケアパケマスティフを床に落としてみてほしい。環境無視の最強武器は持たれるのか
全smg1ダメ減らすやね
レジェンドメタはどうにもならん
好きなレジェンドで好きなものを使えばいいのである戦い方は好きな方法で
ショットガン全部にハンマーポイントかディスラプター1つ付けられるようにしても良さそう
エイムアシストとサブマシンガンで気持ちよくなっちゃううううううううううう(白目)
ジブをめちゃくちゃ強化したら多分ドームファイトふえるからショットガン環境きそう
逆に強すぎていらん
ヘッショ弱体だろうな
ワンチャンないし、球数も増やせば何とか行ける
初動でしか使わない
マスティフを昔の性能に戻してくれたらそれだけでもマシになるような気はするんだけどな…
SMGの出現率下げてSGを持たざるを得ない状況を作れば良いのでは…?🤔
pkとトリテの圧倒的弾持ち兄弟めっちゃ好き
別にショットガン2発キルでも良くね?それぐらいしても使わん人は使わんやろうし、SMGとの差別化は十分できてる。
最近多いランパートのバリケードをメタれて、たまにいるジブのドームやキャッスルの壁もメタれるマッドマギーが流行って、そのままショットガンの使用率も増えるのではないかと思います。それかショットガンの新武器出して環境にするか…。
デジスレをショットガンだけ付けられるようにしよう
ジブラルタルの強化と
レーザーサイトの削除でマシになるかな
拡散大きくして弾ダメージを上げることでインファイト圧倒的最強にしてほしい
・SMGの腰撃ち精度を下げる
・デジスレをSGだけ装着できる仕様にする
ペレットが1つでも当たれば最大ダメージ()
ピーキーと99一緒に持ってる
センチネルピーキーの瞬間火力構成だから強化は歓迎
AIMアシスト弱体化しないことにはSGはゴミでしかない これ以上単発ダメあげたらやり過ぎになるし…
パッドでピーキーって辛くない?コツとかある?肝心なところで9ダメ9ダメ、、、
サムネイル並びに動画タイトル通りなら以前の動画と合わせて、センチネル、ロングボウ、チャージライフルも削除すれば7個分軽く出来ますね
正直、スナイパーライフルの動画の時もそうでしたが、現状周知のためにとはいえ、動画内容に反してショットガン削除と煽る、人の不安につけ込むようなサムネイルと動画タイトルは不快でした
それはさておき、現環境でショットガンを程良く調整するなら、基礎連射速度の向上と金ショットガンボルトのリロード効果を使いやすくすることではないでしょうか
正直スライディング中に自動装填では他の金拡張マガジンと比べて扱いにくいため、スライディング中という条件さえ無ければ大分扱いやすいと思います
ショットガンだけで考えるとハンポモザンが一強のように使いやすい事についても、ハボックとディボがタボチャでダメージが1下がるように、ハンポを付けると装弾数が1下がるとか良いのではと思います
ハンポはディスラプターのようにダメージに関するアタッチメントなので、使用感を考えると目に見えて分かるダメージ部分を直接弄るわけにはいかないでしょうから
後は一発当たりの弾の当たり判定でしょうか
当たり判定を気持ち大きくするだけで、一発当たりのダメージを直接上げなくても、かつてのマスティフヘッドショット二発キルとまではいかなくともダメージを出しやすい武器に戻るのではないかと思います
好きな武器使えばいい、俺はキーマウでPK使う
ショットガン無くしてボセック追加頼むw
マスティフは個人的に好きやから使う
根本の原因は武器やレジェンドのメタより
SGが生きる至近距離の乱戦が始まるとすぐ漁夫のヘムロック・ネメシス・PADのSMGが飛んでくる今のランク環境よね
ALGSもそうだけど近~中距離の差し合いが何よりも重要になってるからファーストピック取れるARとSMGが強い
上振れした時楽しいから使うわ
逆にそれ以外だと使わないなsg
EVA使ってるけど弾補充がしにくい
ショットガンとLMGどっちがオワコン?
デジスレを種類別の二つにしたら解決しないかな?(例↓)
ドットデジスコ→SG・PT専用
(New)丸デジスコ→SMG専用
魔法少女マットマギーはどうなるんだ!
マスティフにデュアルシェルともうちょいダメ上げてくれ……
pkはう○こやけどマスティフは何故かめっちゃ当たるから好き
とりあえず弾数を戻してくれないか?
弾数+2くらいにしてみたら良いかも
タイトルとは逆に、Ruさんはショットガン好きだから残してほしいって思いが出てて良き。
火力では断然SMGの方が強いけど弾が基本1スタックで足りるからカバンちっちゃい時とかはSG使う
昨日ピーキーで3タテした後に
これ見ると悲しくなる
Evaなら使えるけど他のショットガン使えないから必然的にショットガン武器使わなくなるんだよね、、、
わいもsg使ってるで
ショットガンはロマンの塊なんだよ…!
ショットガン楽しいんやけど
ムズいんよな単発系武器は
弾60発持てるようにすれば良いと思う
ショットガンもスナイパーもそれでかなり使いやすくなる
ヘッショ倍率を上げる。本来なら顔吹っ飛ぶんだからそれで良い。
使う使わないじゃなくて今の環境じゃ弱い(今の環境に合ってない)って話を理解してない奴がいるの怖い
個人的に Eva はSGボルトあれば一応戦える。PK マスティフ はゴミエイムすぎて当たらん。
EVA8しか勝たん
ほんとにキーマウに厳しい世界になったってこった
pad使えって言ってるようなもん
結構使うけどな、
ショットガン自分は使うけどな
次に何を用意してくれるのか楽しみです!✌️
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