今シーズンの強化アプデで最初は騒がれてたアイツ。使ってる配信者0人じゃね? | Apex Legends
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銃声
弾幕張れるし、弾速もちょうどいいから多分いいのだと思われる
それでも俺はスピファを使う
最後のクソ意味のない報告で笑いました
完全にAR(主にネメシス、ヘムロック)、SMGの交戦距離が万能すぎるからLMGって別にいらんよねってなるのはわかる
1発50ダメージにする
適当に乱射してアーマー割るだけより少ない弾数でスマートに倒せる方がいいにきまってんだろ!!
そもそもAPEXというゲーム性にLMGの特性が合ってなさすぎる
50発撃ち切る頃には2,3回死んでる
かといってダメージ上げすぎると5シーズンぐらい前のディボみたいになるし調整難しい
弾は少なくても良いから連射か、ダメージ上げて欲しい
スピファだけでなくLMGのレレレ速度上昇して欲しい。撃ち合い使えなさすぎる
マジでスピファ使ってるから、昔との格差にイラつくし、元々リコイル簡単で初心者でも使える武器なのにダメージ低くて当たっても味方のカバーが出来るものも出来ない
もうポップアップとしてガンシールド付けとけば良いんじゃねLMG
LMGはもうちょい弾数欲しいよな
特にランぺはテルミチャージ時の火力が魅力なんだから、チャージ時間もうちょい短縮されて欲しい。
ゲーム性が少し異なるけど、やっぱPUBGのM249の140発装填はロマンがあった。
スピットファイアで弾をばら撒くのが俺の人生だった。
melee
p2020
なのがジワジワくるw
LMGは全部初期よりダメージ減ってるからとりあえずダメージを戻す。
ランパが強化入ってからランペばっか使ってる感じ全然ランパランペはありかなとは思うスピファはカービンの代用
近距離は今のままで距離が離れるほどダメージ上がる〜みたいなのダメかな
スピファが使われてないのはマジでネメシスとヘムロックが悪いと思ってる 撃ち合って100%勝てんし
俺はスピファで初めてハンマーとった!!😊
ランパートで使えばそれなりに使えるという印象です。ちなみにらいすという配信者がスピファ愛用していますよ。
Lmgはダメージを上げたらいいと思う。実銃みたく、動きやレートも遅くて良いから、ダメージと弾数が利点みたいな。
スピファは中近どっちも戦えるからセンチネルの相棒として結構使うけど強さは丁度いいくらいだと思う。むしろ変に強化したら強すぎって言われてまた弱体化しそう
正直中距離〜近距離バーストAR,ド近距離SMGかピーキーだもんな。ピーキーたまに裏切られるからマスティフのほうが好きだけど。個人的にはプラウラーのフルオートの暴力的な音好き。
スピファはもう今のダメージのままで反動をさらに軽減して遠距離でも当てられる武器にすればいいと思います
弾数とかダメージ系を引き上げるとランパートのパッシブ使った時に想定よりオーバーパワーになるっていう面があって調整が難しいから、リコイル面とかからメス入れるのがいいのかなあ。
ポップアップ付いてくれないかな?
例えば、スピファ+ブーステッドとか
一発20ダメに戻す+α他の性能を強化するorスピファだけのポップアップを追加したらいい感じになると思う!
火力が上がってた過去のスピファが暴れてたからあの弱体化なわけなんだけどなぁw
でもまぁ今はネメシスやR-99ヘムロックといったものがあるから昔の仕様に戻すのもいいんかもね
最近フラトラも言うてじゃない? と思い始めた
ヘムロックあるならヘムロックでいい気がするくらいヘムロックつよい
あと1人か2人くらいクソおもろいwwwwwww
弾速を上げる。どうでしょう。
ランパよく使うからその時のお供として最近使ってるけど、エイムよくない自分としては弾数多いのが強みだと思うからここを増やすか、何かしらLMGだけにつくアタッチメントがあると強くなるのかも
スピファからの被弾時の移動速度減少増加とか、弾速増加ぐらいかなぁ
腰撃ち弱くしてADS時の射撃反動を下げてもいいと思う
10発くらい撃った辺りからほぼ反動なくなるとか
LMGはマガジンの弾10消費でダメージ1アップでお願い致します。
LMGは弾数が多いので、
連続で弾を当てる、
もしくはワンマガ内で当てた量に
比例して徐々にダメージが上がる仕様に
したりしたらいいのかもしれない。
自分は結構強化されてからスピファ使ってます。ヘムロックを除いたアサルトを下手に使うよりスピファ持った方が圧倒的に勝率が高く感じます。シンプルに現環境的にスピファで中近距離肉弾戦より30-30、ヘムロック等で中遠距離を、詰めた時の99、ボルトが戦いやすいから現状になってると思います
近距離腰打ち精度をすごく上げて、近距離スピファで弾数に物言わせた脳汁溢れるような動画見てみたいですね
LMGはもっと弾が多く打てるという唯一の強みを生かしてほしい。
元々後方支援の武器なんだからリロードもっと遅くてもいいから、
弾をより多く装填できるようにすればいいと思う。
もちろん、弾は別の種類に変えて1ストックを多く持てるようにしてほしい。
ダメージ上げたら壊れる可能性高いので今のままで十分
LMG自体がエペに微妙なんじゃねぇかと
2-4 、3倍スコープをアサルトライフルに付けられなくして
腰だめ性能下げて、距離離れるごとに弾でかくして中距離特化させるとか
結局、交戦距離が他のDPS高いアサルトライフルと被ってるのが原因だと思うから
交戦距離の差別化するのがいいんじゃないかな
まぁ、上手い人は1倍でも中距離ガンガンあててくるけど・・・
レートがそこまで速くないのとバレルが付いたから、わりと当てやすい
装弾数が多いから、腰だめで近距離しても行ける(ブラハとかバリスティックのULT併用だと被ダメも減らせるし)
個人的にはLMGは弾数で戦う武器だし、一発消費で複数発出るようにして欲しい。
弾速ありえん遅いからフラトラとかと同じくらいにして欲しい
LMG全部一律でダメージ+1してDPSは同じまま、その分だけRPSを下げれば差別化できる
弾丸の消費量抑えつつ打ち切るまでの時間も伸びてLMGらしさが際立つと思う
ただ正直スピファは今の時点でもR301の上位互換に近い性能だし、それよりかはARのマガジン火力を下げてDPS上げた方がいい気はする
LMGを使うメリットが弾が多いくらいなのが問題なのかなーって思いますね
初心者御用達(そんな人は殆どいない)になった。
チャージいるとはいえ扉壊せるランページが有能すぎる
自分は正直満足ではある笑
スピファはダメージレース圧倒的に最下位だから奇襲かなんかで使わない限り対面じゃ無理やな
個人的にはLMGは発射レートや火力、連射速度や精度自体は今のままでいいと思います。なので、特別な機構で差別化する方が良いと思います。
ちょっと調整が難しいかもしれませんが、マガジンを完全換装(都度ではなく、中身0になったら入れ替え)という形にして弾薬自体を武器内部にストック出来るようにしたら良いのではないかと。
ディボが2ストック、スピファが3ストックと種別で分けるのもいいかもしれませんね。
そうなれば最終局面での弾幕展開で対抗出来たりするのではないかなーと
単純にリコイル弱くして弾速上げて中距離向けの性能にすればいいんじゃないでしょうか
結局どの距離で戦っても強みがマガジン容量しかないのが良くないと思います
LMG全てにおいてハマポとディスラプターの2種類が付けれる様になり
火力は敢えて下げるものの装弾薬数を100へ上げるとか(やはりLMGは撃ちまくれてなんぼのものだと思うので)
まぁ、そんな事よりセンチネルの強化来て欲しいなぁ
センチネルチャージ時
相手へダメを与えた時10秒間セルの回復力が50%下がるとか、壁貫通効果を得るとか〜
ディスラプター標準装備&対物へのダメージを増やして遠中距離からの起点作りの役割を持たせるっていうのをなぜやらないのか
レレレをもうちょい早くするか火力を上げるか発射レートをあげるかしないと可哀想
圧倒的にスピットファイア使ってるわ……だってエイムクソだから玉数多くて連射力も(俺にとって)ちょうどいいくらいだからめっちゃ当たるんや…弾幕こそ正義なんだよぉぉぉ!!
ランパートでスピファ、センチネルでなんとやってるんですけどね〜
ランパート強化武器のSMGの中では使いやすいですね笑
弱いですかね
ワンマガの弾数10発くらい増やして連射速度を少しあげる
せっかくLMG名乗ってるんだから、DPSはARと同じだけど弾数多くてリコイルは難しいとかのほうがいいかなぁ。それと希望だけどしゃがんだからリコイル下げてくれたらよりポイ
今のスピファは弱すぎない強すぎないの良い塩梅だと思います。
パッとしないのは、完全にアサルトのバースト2丁のせいかと…😅
LMGはもう少し足早くしてくれれば強くなるんじゃないかなぁ…
LMG関係だとランページにPT半壊させられた苦い思い出がある。
ランパのパッシブでLMG の火力上げてくれたらいいのにな
Ruさんにはダンマニウムが足りないようだ
最後ゆきぶやーかわいくて笑った
スピファの調整は「そんなに強くねぇなぁ」って思うけど明らかに快適性は向上してるっていう過去最高クラスにいいアッパーだったと思う。
壊れにするか産廃にするかみたいな調整はマジでクソだからこういう調整もっとやってほしい。
テルミランペみたいな性能してたらLMG使うけど初動以外使わないなあ
ランパートのパッシブ腐りすぎて辛い。
ディボ環境の時は楽しかったなー
弾をヘビーとライト行けるようにして、撃ち方切り替えでヘビーとライト両方使う代わりに連射速度上昇とかどうでしょう? 個人的にはまだ強いと思うが
ランパートに持たせてようやく使えるレベルかなとは感じます。初動では弾数を生かしてゴリ押しで勝てるときもあります。…が如何せん単発が低いためサブマシンガンに火力負けしてしまう事がしばしばあるので最後まで持つことはほぼないかなと感じます。現行の通常LMGでどれか選んでっていうならじゃあスピファかな…
強化するとしたらダメージ1上げることが無難かなと思います。それでもスピファ一強時代やぁ!にはならないと思いますが()
なんかLMG専用のレート上げるアタッチメント作って着くとレート上がるみたいな?
BFのMG42ぐらいのレートになったらすげえ楽しそう
もうちょい発射レート速くしたりして欲しいとこですかね
インファイトはさすがにキツイけど、中距離は球数でゴリ押せて結構強いと思った
お互いに遮蔽がほぼ無い撃ち合いなんてはまぁ負けないw
最後の報告草
LMGだけ扉壊せるでどない?
前1発70ダメのスピファチーターいたじゃないですか
流石にあそこまで行ったらダメですよね
弾を当てられる人はAR・SMG、弾を当てにくい人はLMGを選ぶ調整が理想的だと思う。
LMGが強いと誰もがLMGを使う環境になってしまう。
特別強くも弱くもない、今ぐらいの調整がちょうどいい。
10:13 医療キットないやばい
え、、、その前に裏からソロで来たやつのデスボにあったけども、、、
「スピファそんなじゃない?」
ほんまそれ。スピファ持つならフラトラか301。取るのは初動くらい
低ランク帯では武器の性能なんて置いといて弾数が物を言うのでルーキー用武器というポジションでいいにだ
ランページはカジュアルならけっこう使ってる人いる印象ある
腰撃ち精度をあげるといいかも、センチネル最強
いっそのこと、腰撃ち性能を紫レーザーサイト付きのsmg並によくする代わりに、覗いても集弾しなくなるようにしちゃうとか
アイアンサイトどうにかしましょう
思い切ってアイアンサイト変えて欲しい
まあせめてレレレ早くしてリロード早くして欲しいかな
レレレ速度上昇はいるとして、運営がLMGを近距離武器としてか遠距離武器として認識しているかですね。近接なら腰だめ精度向上、遠距離ならリコイル減少
BF2024買ったけどドライバー更新しないといけないから遊べない…
SMGの弾数をワンマガキルできないよう減らせばいい
SMG1丁だけじゃ近距離きついと
近距離でもSG、AR、LMGを使っていた時代と同じように活躍の場を得られると思う
火力は出るし個人的に強化案そんなに浮かんでこないけどな。強いてゆうなら腰撃ち制度上昇かな?カービン持つならスピファは使うようにしてる
ポジションが初心者向け、弾幕、初動向きって感じやからこのぐらいの弱さで十分な気がするなぁ
武器編成ランペスピファのランパ専のワイ、直近5シーズンの中で一番強いと感じてる。ただ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法だからエイム悪いってのを一旦忘れてもう少し遠距離で使えるようにしてほしい。ダメージは悪くないのに当たんないんじゃ意味がないんよ…
DPS220くらいにしようぜ!!( ᐛ )
最近250pingとか行くことあるからそーいう時でもやりたい時はスピファ使ってる
最近スピファでしかキル出来てないシルバー帯の私はいったい…?
最初ルーさんが説明している時の映像で初めてライフラのスキルがホライゾンウルトに吸い込まれることを知った。
正直、このゲームに武器としてLMGの需要というか席がないのでSMGやARに武器としての基礎性能で張り合うのは無理
スピファなら10アモで15弾発射可能
ランページならグレネード所持枠拡張
光るゴミは衝突判定と貫通弾
みたいに特殊能力で付加価値つけて差別化するべきだと思う
LMGは全部少しだけ弾でかくして当たりやすくすればいいんちゃうかな。
L-スターほど当たり判定大きくしちゃうとまずいからほどほどに。
それで実質火力はだいぶ上がると思う。LMGはレートが遅くて偏差が難しいのが難点の武器種だからね。
初心者だからワンマガキル出来るスピファ楽しい!
スピファセンチネル使ってます・・・でもフルパの立ち回りが前線じゃないですけどw
センチネルでダメ入れて近距離~中距離くらいの距離ならスピファ 中距離~遠距離ならセンチネルつかってます
スピファを強化するなら発射レート上げて…火力1くらいあげてもいいかもですねw
ほかのLMGはドアこわせたり
タボチャつけれたりするので
そう考えるとこのくらいあってもいいのかなって気がします
1発20ダメ復活
ナイファイ
今、1番スパファ使ってるなぁ
安定して当てれるし、3タテできるしと言うより今はそれしかまともに使える武器がないのかもしれない…
ランページリワークしてほしいな
センチのセルと違ってテルミットの供給が安定しないから、永続強化制にして3段階まで強化したら今のチャージ状態で運用できますよって感じ
スピファは何よりもライトアモになったのが萎えた。あの重い射撃音でライトアモはないやろー😂音を軽くして射撃レート上げてライトアモっぽい武器にしてほしい
スピファはワンマガキルする前にキルされちゃうのがなぁ。
DPSどんぐらいなんか気になる。
スピファつえ〜って思う人は私みたいに
操作、エイムがあまり良く無い人で対面とか中距離で
弾幕と弾数によってリロードせずにワンマガで倒したor勝った時に
感じる
普段の弾数では到底キルできた事無いのにスピファなら(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
スピファは初動やレベル3マガジンがあるとかなり撃てるのと、多少腰撃ちでガバっても意外と倒せるのが楽しいですᐠ( ᐛ )ᐟ
あとは性能ではありませんがバトパスで獲得したスピファスキンが好きでよく使ってるのもあります( ᐛ )و
LMGのイメージ。
リロードめっちゃかかるけど、1スタック全部入る。
一瞬でマガジン空っぽ。銃身暴れすぎてリコイルが異常事態!
大口径だとスナイパーと同じ弾なので、指向性は高く遠くまでは届くことは届く。当たるとは限らない。
実際に、50口径スナイパー弾のLMGで狙撃してた兵士(変態)はいる。
スピファは初動ではアイアンサイトもう○こやし使えないけどLv3バレルを装着した瞬間最強になる
LMG専用の拡張マガジンつけて、弾めっちゃ撃てるようにするとか?
スピファはレヴでしゃがみレレレでボコボコにできるから楽しい
R301もそろそろ強化してほしいなぁ〜チラッチラッ
スピファもランページもあの独特の反動をどうにかして欲しい
スピファはディスラプターがクラフトに無い時と初動で拾えれば十分強いと思います。ランペやディボより必要なアタッチメントも少ないですし。あと、中距離運用と弾幕ゴリ押しが意外と刺さりますね
そもそもLMG全体の性能がかなり低下しリロード不要かつレートが高いLスター以外のLMGをわざわざ使う必要が全くないと思います。
個人的に火力より取り出しやリロード速度の低下はあまりにもやりすぎる感じがします。
マガジン装弾数が多いので味方が蘇生してる時に弾ばら撒いて近づけさせない感じで使ってます。あとは腰ダメでゴリ押し
レヴナントでしゃがみながらスピファ腰撃ちめちゃくちゃ強くて1vs1負けないw
さらに腰ダメ性能あげよう
中距離だけダメ上がるポップアップとかどない?
ゲーム性的にLMGが成立する未来が見えない…
制圧射撃的な能力つけるとかかねー、LMGに撃たれてるとブレ増加とか視界が少し悪くなるとか
ハマポつけよ
ケアパケの時は強かったし、今のヘムロックはケアパケ性能並みなのに通常だから1ダメ上げていいと思う
301カービン『俺は?』
LMG自体弾数多いけど火力上げるととんでもない性能になっちゃうから、スピットファイアに限っては、スコープ以外のアタッチメント付いてる(金武器的な)とかだとリスポーン後や初動使用率上がりそう!
ぶやさんのクソ意味のない報告かわいい笑
マップ狭くなってきた時にセンチネルと交換するのにスピファあると嬉しいから結構使う印象です。
適当に弾幕貼りたいとき時は使いやすい
ケアパケ時代は絶対取ってたけどねー
今でもディボ拾うならスピファ拾うなぁ
グレネードorアークスターでチャージ可能にする笑笑
ARとマークスマンの中間的位置だからレートARとマークスマンの間ダメージもARとマークスマンの間に調整したらいいと思う
ランページみたいな感じの
某ゲームみたいに、LMG打ち込まれると動きが遅くなるとかのデバフがつくようにするくらいしか
確かに高レベルライトマガジンが拾えれば最後まで使う事もあるけど、気が付いたらヘムロやネメシス拾うまでのバレルケースと化してる事多いわ……
クソ意味のない報告おもろすぎる
スピファ使うぐらいなら殴るか逃げるまである。
強化するならスコープの倍率に応じて連射速度を変える1xスコープだと連射速度が上がってと前であるほどダメージが上がる2xとかだと連射速度が下がって遠くであるほどダメージが上がるとかそんなわかりやすいわけじゃなく言われてみればぐらいの
多分LMGを強化よりランパのパッシブ強化の方が良さそう。
LMG
強化するなら…
DPS向上(末端ダメ↑&減衰軽減2~5%程度)、バレスタ性能向上、ストック消失、弾数減少又は、弾数据え置きでリロードタイム増加+スカピ(頭倍率は1.15倍程度)
で、要倍率調整ですかね?
近距離で無理矢理擦り付けてワンチャン性能を
ワンチャン中・近距離にしたいかなと…
ネメネメするのは…
さっさと消せ…
それか通常威力12に下げれ
正直今のLMG何がしたいかわからんから、全員ケアパケに入れてLスターみたいに強化した方が幸せなのかもしれん。
デスボにLMG入ってるのほとんど見ないもんな…
反動を少なくして遠距離武器にすれば良い
コントロールでセンチネルとスピファのセットにするの辞めてほしいんやけどなぁ
スピファ俺の中では最弱
10:26 ぶやさんのクソ意味ない報告すこ
LMGって反動が大きいからこそリアル感出るんだけどな…
ARやSMGよりリコイル少なかったら笑う
johnさんのランページの動画みてランパートランページでランク行ったらめちゃくちゃ盛れてびっくりした。
それ以外のLMGは使わんなぁ…武器調整は永遠の課題だと思いますね…
ランパート・スピファ使いワイ
配信者全員に相棒(最近使われるようになってきたけど)、愛銃ボロクソに貶されて涙目
LMG全体の話になるけど、バイポッドをアタッチメントでつくようにして付けたら中遠距離の集弾性能あがるとかですかね、、?
9:10 Ruんだもん
LMGとARの立ち位置が微妙なのはずっとだからLMGの火力をARより高くする代わりに反動バカでかくする、みたいに思いっきりかえないとどうしようもない気がする
リコイル簡単だからスピファは強い
LMGは弾の大きさをデカくするとかでどうですかね…
Lスター押し付けてる時気持ちいいし
とりあえずスピファヘビーに戻して………………快感がない……
レレレが出来なくなる代わりにブレがほぼゼロになる、みたいな撃ち分けが出来たら楽しそう
ゆきぶやーはTIEなんですか?
今のARが簡単で火力もでる。その結果LMGが相対的に火力負けが加速してレレレも遅い。
全体的に簡単にしちゃうのはまた違うから、やり甲斐も含めて、難しいけど強い武器増やして欲しい。今の2強arももっと難しくしていい。
LMGを使う必要があんまりない、中距離はARで十分だし、そもそも弾持ちが良くない。せめてもう少し発射レート上げてくれれば、、
もう最盛期に戻そうぜ!
いつも動画見てます!
スピファは個人的に初動ファイト武器にはめっちゃ最強だと思います!
スピファはレヴ使ってしゃがみレレレ腰撃ち弾数ゴリ押しで使うのが最高
それでハンマー取れた
スピファはダメージ1でも上がったら嬉しいですね
自分はキルする武器というより、弾幕で敵の移動を阻害して展開を遅くしたり、逃げ道を限定させたりしやすいかなと思って使いますね
まだまだランクも低いので相手もそこまで高度なテクニックで逃げるとかもあまりないのもありますがw
引いたところをロングボウでチクチク落とすのが楽しいです
私は下手な鉄砲数うちゃ当るです!!
LMGのリロード爆速のランパートが強い今の環境でLMGが使われてないからやっぱりダメージ関連の値が足りてないんだろうな
どうすればいいか教えよう。
ネメシスとヘムロックを弱体化すればいい。
LMGは連射速度遅いから(ディヴォ以外)せめて反動をもっと減らそうぜ
ディヴォはそのままでおk
ダメージ上げちゃうとスピファだけで良くね?になっちゃいそうだから、装弾数増やすとかもうちょい腰撃ち性能上げるとかくらいかなぁ?
スピファ単体って言うより、特定のレジェンドかつ特定の条件下で強いって印象
LMG狂だからディボもランペも全然使うけどスピファ持つなら99かCARなんだよなー。
みんなも言ってるように距離でダメージ変えるのがいい気がする。それかLMG全部にタボチャ付ける?LMG狂が歓喜😊
スピットファイアは銃声を重くしたら良いと思う。
性能は今可も不可もない感じだからあとは撃っててテンション上がる銃声になればいいんじゃないかな〜と。
今どのLMGよりもプラウラーフルオートの方が銃声気持ちいいし。
あっちのがLMGしてる。
弾倉の半分以降は火力上がるとかならワンチャン…ないかも
日本語に直すとエネルギーハンター???
強化するなら弾持ちが改善されるように1アモで2発分リロードされたらLMGカテゴリーは使われると思う
スピファ確かに全部当てれば強いなとは思うんよなぁ…
ただ最近ランペがガチで強いことに気がついた。
スピファはいっぱい撃てて楽しい。
LMGの強化に関しては…消費弾数が通常×0.8みたいな、威力でも反動でもない別ベクトルの調整を検討してもいいと思うなぁ
この動画で3回くらい「ボルトつよっ!」って思ったので、やっぱりスピファ弱いのかも…
LMG全部使えない
むしろレート落として火力を上げるといいんじゃ無いかな?ブレがキツくて中距離安定して当てられないのが痛いから…
ブラハローは草
LMG全てにタボチャ+問答無用のドア破壊つけたら大会でも使われそうな気がする!
8:44 ドイツ語モードぶや「Kommen!Kommen!(敵来てる!敵来てる!)」
プロが使うかといえば絶対そんなことないと思うけどランクで持っても怒られない位にはなったと思うんで今がちょうど良いと思いますこれより強化するならLMGのリワークの方が良いかと思います
ランパートのときは積極的に使うかな。
スピファどころかLMGと301、フラトラ、ハボックは使わない。
SMGとヘムorネメシスで完結してしまう…。せめて301とタボチャのダメージ戻してほしい。
ヘビーの時のスピファリコイル簡単で使いやすかったからよかったんだけどな
まだ反動高い
弱くする前の仕様に戻せば皆使う様になるのにね
ヘビーに戻してリコイル下げてダメ上げればまた人気武器に戻るよ
スピファ強いと思うけどねー
火力上げても結局弱体化くらいそうだから、LMGは全部ドア破壊できるようにするだけで使用率上がると思う
正直LMG一強はおもんないから、構え速度&腰ダメ精度を低下して火力を上げるかな
LMGは慎重に調整しないと荒れがち
スピファにハンマーーポイントつける
ランペは弄ったら環境壊しそうだけどスピファは大してって感じ。結局フララの下位でしかないからダメージ19にして腰撃ち制度あげりゃ良さそう
実際ダメージもリコイルも今ので十分かと思います。
ただレートが遅いため近距離だとSMG等速い武器に負けることが多いのかと…
なのでほんの少しレートを上げればいいかと思います
まあ武器調整なんて強化してもその武器が得意な人は喜んで苦手な人は文句言うんで収拾つかないですけどね…
強化と言うよりかは、弱すぎたから元に戻すことに近い調整をしたって言った方が正しいと思う
(個人の意見です。)
すみません、ここにいます
リピまでの繋ぎでランペを使うことはあるけどスピファは使わないね笑
スピファ<<99
レヴでしゃがみレレレしながら擦りつければ強いでふ
正直ヘムロック以外を強いと言ってる人は言いたいだけなような。笑
スピファは強いとは思わないがレート遅いから腰撃ち安定するし好き。
強いかどうかじゃなく好きかどうかかな。
初動は強い。それだけ
2つ持てる武器の片方をLMGにするのは強いと思うけど、単体で強いかとなると…中距離限定ならって話になりそう
近距離もいけない事は無いので、強いと言うより使い勝手が良い武器とは思うけど
スピファ好きだけどバレル付くイメージ無さすぎて付けるの忘れてたかもw
ゴールド帯とかだとワンマガ少ないんで
弾幕で押し切るのに適してますね
チャーライの逆で近距離だとダメージ増加みたいな調整すると面白いかも
う〜ん…ランページはまだ使えると思うんだけどなぁ…
リピーターがクラフトの今他のヘビー武器より代理としてダメージ稼ぎやすい
フラトラもヘムロックもリピーターの距離感では当たらぬ()
武器には武器の役割がある。
LMGは制圧射撃及び防衛に向いた武器種。
自らキルしに行く人には向かないと言える、むしろ他人のカバーを得意とするアシスト向けと言える。
儂は別に強化という強化はそこまで欲しくないが、強いて言うならもっと弾数増やしてくれてもいい。
逆に考えてみた。
まず発射レートを下げます。
ADSした時のレレレを遅くします。
距離による弾の落下がしやすくなります。
そしてダメージを上げます。
更にダメージをあげます。
腰撃ち時のレレレを少し早くします。
腰撃ち時の精度をよくします。
頭部へのダメージ倍率を上げます。
くらい極端でいい気がする。ちゃんと差別化するなら。だけど。
こう。重い弾をドゥンドゥンって撃って、威力高い!バラ撒ける!強い!みたいな単純さで。
個人的には使ってて楽しい武器で、今の性能で1ダメとヘッショ倍率上げてくれればいい。
ディボ以外の弾速上げて中距離特化武器としての特性を伸ばしてやるのがいいんじゃなかろうか
LMGって元来そういう武器だし
ランページのテルミット、センチネルのシールドセルみたいになにかのアイテムで付随効果付けてみるとか?
自分は初心者さんにはフラトラか301練習して、慣れていない間はスピファかランページをオススメしてます
LMGは初心者専用武器のイメージがあります
強化したらバランス崩しそうなので中距離武器のネメシスや30-30、ヘムロックをどうにかしてほしい
クソ意味のない報告ワロタ
スピファだから負けた場面こそあれスピファだから勝つ場面なんてほぼ存在しないに等しい
弾当たらん初心者以外が使う価値は現状無い
スピファの強みは弾数の多さと連射時間の長さとリコイルのしやすさですね(自分的)
強くするなら弾数を減らす代わりにダメージをあげる、もしくはADS速度をあげる、とかですかね?
火力を上げる代わりに、持ってる時の移動速度を遅く、反動をキツく、腰撃ち精度を悪くする
撃ちながらの移動は全く期待できないし、精度もクソ悪いけど、当てた時の火力は高くしてあげればいい
今の状態はワンマガ弾数多いだけの劣化ARだからなぁ
スピファにブーステッドローダーつける?
LMGとARの古来から続くバランス調整の難しさ
スピファ使うくらいならランページ使う
火力上げるのは必要だろうけど、ただ単に火力上げるだけだったら一時期のディボーションみたいにぶっ壊れる可能性があるから、一緒に何らかのデバフも入れて調整する必要はあると思う
例えば射撃中(腰だめ時も)の移動速度を今以上に落とすとか、腰だめ時の反動がめちゃくちゃ大きくなるとか、そういう調整無しで火力だけ上げてぶっ壊れにした後「ぶっ壊れてたからナーフします」って感じで今以上に弱くするみたいな事にはならないようにして欲しい
LMG全体
・装弾数10%増加
・連射速度5%上昇
・反動減少
・弾道落下減少
・武器切り替え時間微短縮
・リロード速度微上昇
・腰だめ精度向上
ディボ
・タボチャの1ダメ下がる仕様の削除
ランページ
・テルミットなしで通常モードと速射モードの切り替えを自由に可能に
スピファ
・ダメージ上昇
これくらいしないと今のARやSMGには勝てないと思いました。
スピファを強化するなら
ダメージを上げるのは当たり前
それに加えて火力を上げる
これくらいしたら環境武器くらいじゃないですか?
まあ自分はそんなことされなくても使いますけど
パッド向けじゃないからなぁスピファは
パッドペックスじゃなかったら使う人増えそう
リロードバカ早くして敵を貫通するようにする、とか
スピファのメリットは近距離も中距離も一応一本で賄えないことはないとこですかね…。近距離はSMGに溶かされるし中距離はヘムロックやネメシスに溶かされるから使われにくいけど。あまり不用意に強化しすぎると近距離も中距離もこれでいいじゃんになるんで難しいんですかね(今のヘムロックとか腰ダメ精度がいいのでこれに近しいですよね)
LMGは火力バカ上げて反動もバカ上げるのはどうだろう。でも近距離であんま使われんように腰だめ精度下げるかチャージライフルみたいに近距離はダメージ下がるとかだと面白そう。
LMGはもはやマガジン無い時に繋ぎで持つ武器になってる
撃ってる間のピストンが主張強すぎて持たないわwww
スピファはちょくちょく使ってるけど、十分強いよ。これ以上の強化はR-3O1の存在価値に関わる。
???「かーなーり強い」
???「とにかく、放てぇ↑」
LMG全体に弾貫通効果(2人一気にダメージ与えるあれ)を追加すればわんちゃん?正直火力だけで考えるならLMGそこそこ調整取れてるけど他武器が強すぎて難しい…
スピファはレヴのしゃがみレレレで使うとメチャ強い!他の使い方するなら他の武器で良い!て印象
ホライゾン×レレレジャンプ腰撃ちで完全にインファイト運用するとめちゃくちゃ強いです!
レートが遅い分、落ち着いて撃てるので初心者でも扱いやすいと思います。
頭の中でスピットファイア流れるから無敵な気持ちなれてエイム上振れるからたぶんこの武器ずっと使うんだろうな。
スピファやLMG全般
もっと強化して良いと思う🤔
LMG全般、
腰撃ち精度強化プラス
ダメージ2上げも
まだ弱い方だと思う
全てに置いて
他の武器に性能で
負けてるし
何よりランパートが
不憫でしょうがない😭
スピファは19ダメージにしてようやく他の強武器とトントン
ランパートのパッシブで射撃中移動速度が上がれば…ですかね
シーズン8くらいのバカ強かったスピファってどんなスペックやっけ…腰だめ精度もかなり高くて、持ち替え速度等の取り回しも今と比べるとだいぶ良かったよね
やっぱり発射レートあげるしか……
低反動にしてバレルじゃなくてレーザーサイト付けて近距離を腰撃ち仕様にできたらいいなぁと思いました
腰ダメ性能下げて,反動を小さくする。
6と48スコがつけられるようにしてアサルト〜砂の間のレンジで強くする。
米米米米米米米米米米米米謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪米米米米米米米米米米米米米米米米
他武器のダメ下げてランパ強化して少しLMGのダメージ上げるべきではある気がするけどやっぱSMGの方が楽しい…
スピファに関してはアイアンサイトを作り直した方がいいレベルで見ずらいよね
次のシーズンのバトパスのスキンランページらしいから強化してくれ
オクタンで注射器刺しながら
レレレ腰撃ちする時だけは脳汁がやばい(それ以外は……うん)
昔火力1高くてスピファ強いって言ってませんでしたっけ
(他にも弱体はあるけど)
あの頃に戻したらいいのでは?
普段LMG+SMGの構成をメインにプレイしてます。
LMGの発射レートが全体的に早くなれば、リコイルが難しくなっても使う人も増えそうな気がします
リロード速度orダメージ上げるだけでまじで破壊できる可能性を秘めているのがLMGだと思ってる
LMGはランパートでの移動速度と反動を向上させてほしい
ごり押しならエルスターのが強かったのでスピファも玉500にしてケアパケに戻すのがいいと思う
ぶやさんの声が、可愛い
今のままの性能でリロード無し
ダメージだけでも上げてくれれば……
スピファ全体的にADS中の速度を少し上げて通常ダメージじゃなくてヘッドショット倍率を少し上げれば使われるのかなぁ
エペモバプレです。正直言うと高能英雄、微妙です。辞めました
LMGがほぼオワコンである限り、ランパのパッシブは無いも同然なんよな。
ランページくらいやろ、ギリ使えそうなの
弾数戻せば解決。タボチャ戻せば解決。私普段からスピファは301の代わりに使ってる!
ランパートでLMG撃つよりシーラ撃つ方が強いと思うの私だけかな…?
レート上げると弾余計に食うから1発あたりのダメージ上げるかレレレ速度をあげるしかない?
強い弱いってよりやっと使い物になる性能まで戻った感
へたっぴ帯だとカバー射撃でバッテ巻けるくらい時間稼げるのでめっちゃくちゃ強いですねー
30-30強いよね〜(dps最大130位)
スナイパースコープも付けられるようになったら面白いです
個人的にただレレレ速度上げただけだとアサルト要らなくねになりそつだからスピファは1発19ダメにして反動ちょっと下げて中距離火力あげたらいい感じになりそう
スピファとディスラプターのオルタで強かったですね
エイム下手なあたしでも的倒しやすかったです
スピファ強化するならダメージ、弾丸増加してほしいですね
シーズン8みたいに3レベ拡張ライで60発撃ちたい
反動なくしたらLMGとして本末転倒やから強化されるなら火力かな〜
ポップアップつけるかあたおかだけど紫拡マガで60発撃てるようにするとかかな
右上の突起物クッソ邪魔なんよな。それだけ嫌
1回LMG系メタとかなったら面白そうよな
物資Lスター強い言われてるし
火力あげるくらいじゃないと無理よな
今ランページの26当てるくらいならヘムロックのバーストで2発は当たるからそっちの方が強いよな
シーズン12のスピファにもどす
スピファは初動しか使わんなぁ
ダメージを上げるか、レート上げるか、マガジン火力増やすか
スピファは初動は最強だなー
強化するならレレレ速度上げても良いんじゃないかなって思う
リコイルももうちょっと優しくしてもいいかも
ALGS使用率でスナイパー見ないようにしてるの爆笑してしまった
DPS160が弱すぎるからヘッショ倍率をもっと上げる少なくとも2倍以上にしないとってなるけどチーター武器になるな
またバリケード回収しない利敵ランパの動画か…
おはペンギン
ニルさん倒してない?w
レヴスピファや
ぺんぎん朝はやー
スピファ武器がデカすぎ
3コメか…
なんこめ?
相変わらずお早いですね