シーズン18でAPEX民の不満が爆発してる件www皆正直今のランクどう思ってる?あと音バグやばくね・・?【APEX LEGENDS立ち回り解説】
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コメント
コメント (102)
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スプリット制の廃止で、盛れるペースは前より遅いのが普通だと思うので、心の中でポイントを倍にして悦に浸ることにしてる
床ペロ制度復活、ランクごとのコスト変動。コレで十分。
運営が岸田化してておもろい
今はゴールド1ランクです。いま毎試合カスタムみたいで楽しいです!!
ランクをしてる感じが全くしないです。
普通ランクって上がって行く毎に敵が強くなって行くのにシルバースタートから敵が強い+ランク上がっても敵の強さ一緒。
しかもフルパでやっても自分だけ貰えるポイント少ない。
フルパで楽しくやれてるからモチベ保ってますけどこのランクシステムは改善して欲しいですね。
同じくらいの実力の人と戦えるようにはなるけど、ランク上げるのにめちゃくちゃ時間かかるのが難点 日常生活と並行しながら軽くゲームするくらいじゃずっと同じランクでつまんなそう
突撃レヴが多すぎてヤバい
s17参加賞バッチよりそれ以前のダイヤバッチの方が信頼あるわ。単体s17参加賞バッチの70%くらい弱すぎ、、
俺、、、ランク今ゴールドIなんですけど、チャンピオンになったのにキル6キルなのにプラス165とかしかもらえなくてランクまじで変えて欲しいです😢😢
今シーズンはもう上手くなるための土俵だと思ってます
甘えたら即殺されるし順位を上げるための立ち回りとかしっかり学べるのはいい機会としてしっかり揉まれていきたいです
あわよくば轢き殺す側にたちたい笑
チーターがほぼ居なかったS17は、個人的に好きでした!
貰えないキルポ、初手からハイド、多すぎるマスター問題などはありましたが、チーター多すぎる今よりは圧倒的に良かったかなぁと、、、
野良ランクは盛れないが初心者にとっては楽しいですね
でもキルポは一定にしてほしい
ランクを上げるつもりがないから敵にも味方にも同じレベルの人が来てくれて楽しい。前シーズンに比べてストレスがない。
3キルで撃破ポイント3ポイントってことがありました。
味方が2人共初心者の友達だったから貰えるポイント少なかったのかな?
倒した敵のレベルが自分よりかなり低いと貰えるポイントが低いとか?
マイナス50がデカすぎて時間の無駄まである
csのアシスト下げるとpcのfps下げろと言われるから出来ないと思うわ
せめてルーキーからゴールドのマイナス減らして欲しいわ!
シーズン17以前のランクに戻して欲しい
ランクは以前のRP制度に戻して欲しい。
ただ、今のLP制度も終盤まで残れればガチで楽しいから、どっちもやりたい。
今シーズンのランクを楽しもうと思うと、まともに連携の取れるフルパでしかできなくなった…
ソロで気軽にできん…
中距離で音を聞きながら慎重に戦う派なのに無音で真後ろにフルパが突っ込んで来るの何なんや
一生1キル1ポイントなのまじ戦闘したくなくなる
ファイトして欲しいから青アーマー200で進化する様にしたらしい
ワンノックで進化がキレイでええやろがい!
削れた白アーマー少し回復してちょっと削って青アーマーに進化、またセル巻いて……んもー!
初動だったり全然接敵しないままで自分達が全員白アーマーで相手が青紫紫アーマーとかだと逆にファイトし難いわ!
下手くそですまん!
あとはミックステープもいいでけどアリーナ復活して欲しいです
手っ取り早く、漁夫の事を考えずに単純にファイトが練習したいです
モザンと2020だけコスト0じゃなくて最初から好きな武器とスコープつけたいから値段安くして欲しいです
内部レートでマッチするならプラチナ以下の帯域ではゆるく上げさせてほしい
配信者でもないのに毎日ランクやらせようとしてる上にシーズン17プレの顔色伺ったLP調整のしわ寄せが苦しいよ…
ただ、前シーズンもそうだけどハイドしなければ拮抗するやりごたえあるランクになりやすいのは良い
ルーキー・ブロンズの人数多いのはスキルマッチの幅が狭いからなのかな〜と感じるから少し広くして上手い人がさっさとランク上がるようになれば良いと思う
やっぱり以前にも増して足音とか聞こえにくくなってますよね
無音で走ってくる敵と曲がり角で衝突して、お互い驚いて飛び跳ねたときは笑ったw
キルポが雀の涙しかないのが改善されれば良いんですけどね…キルボーナスが低過ぎてキル取った喜びが減る…
スキルマッチ自体は今までより正しく機能してるんですよね
これベースにキルポのまずさをもう少し調整してくれたら良いと思います
なんでシーズン18もやってるのにランクの運営方針が固まってないんですか?(正論)
apexってライト層に優しいよね。pad強いくて、家庭用ゲーム機でできる。今回のランクシステムも初心者には優しい。
4年も続いて猛者も増えたし妥当なのかな😅
ジャンマスに引っ付いて離れないゴミルーキー率高すぎる
どうやったらこいつだけ壁ぶつけて下落とせるかみたいな
ギリギリ降下の練習をしろって事なんすかね?
ほんと即降り激戦区で初動ファイトして死ぬ味方2人やめていただきたい
普通に初動ファイトには何の意味も無いと
敵強すぎてやばい
今シーズンずっとやってるけど合計でまだ10キルできてない、、、
敵イカれてる、、、
なるほど。早く盛り過ぎてみんな強いと思ったらやっぱり強者来ていたか。それかチーターだったか。
気長に待つねぇ。
マスターバッチのために頑張っていたがまあダイヤバッチでも良いかなと思いはじめてる。
ダイヤ2まで行ったけど、野良でやってるからか初動降り3パいるとこに降りたり、被せたるくせに味方も弱くてマイナス75くらいすぎてダイヤ3。
キルポ渋いから10位まで戦う意味なんてないのに野良だとまじきつい。
今回の配信内容も言ってる事めちゃくちゃわかる。
フルパでやってチャンピオンで友達Aは200、友達Bは300、自分が600もらったとき申し訳なく思いました
こっち野良なのに敵はフルパがくるのが無理
今のマッチシステムだと余計にキツい
switch勢です。人居なさすぎてトリオいっても3分の2の確率でデュオになりますswitchはめっちゃ過疎ってる
内部レートでマッチするならランク意味ないじゃんはマジ
盛った分だけ減る!だれがランクすんねんw
いつもコメントしてない海外ユーザーです。
自分は今のシーズンが楽しです。
今のシーズンが中距離の打ち合いが以前より多いから,SMGとSG距離が苦手な自分が以前より楽しんでる。(リピーター愛用)
打ち合いより立ち回りの方が重視する,言うわえるカスタム寄りになってる,自分はその方が楽しめる(友達が嫌だけど。)
キーマンですが,PADと対面はきついが…まぁ…
自分はシーズン8の最後尾から初めったから,皆んなが言う優しいランクはわからない、すみません。
ランクの意味が変わったのは実感しますが…ランクの試合とカジュアルとは違うから,最後はやっばりランクに潜った人です。
カジュアルの初動ファイトで1収束に残り5パーティーゲームは,好きにならないです。
今のランクの速度感と進行感が好きな中距離ユーザーです。
ネメシスは弱体化しろ!301を返して!!(でも俺はやっばりリピーターとヘムロックの方が好きです)
シーズン17の軌道だけ、17って軌道に描いて欲しい
ポイント思ったより増えん
ブロンズでね泣マイナスでかい
地道に上げるのが辛い。辛すぎる。
雪山を登山してる気分になる💦
もうランクはやらない
簡単にすると上位勢が不満でるし、難しくすると下位勢と新規勢から文句出る
サブ垢や復帰勢の猛者とマッチしないので楽しいです。内部レートマッチは初心者帯からするとありがたいです。
カタリストで武器持ったまま走っていると、ちょっとした段差や下り坂でいきなり走るのやめて、ゆっくり歩き出す仕様はバグ?本当にやめてほしい
UIバグ修正したとか言ってたのに修正されてない件
17はハイドゲーだし、かと言って18は上げられるけど時間が前の何倍も必要なだけの難易度だし、順位下げてキルポ上げるのでは駄目なのかね?せめた1ティア上げるのを1000から600〜800ぐらいに下げてほしいし参加費も過去にあった各ランク毎でええやろ感
同じパーティでキル数に大差ないのにポイント差が大きい場合はレート差があるマッチに引っ張られてるって事ですかね?
pcのクラッシュ治してっ。(ˊ∩𖥦∩ˋ)
ダイブ起動欲しくて頑張ってマスターいけたけど…まだまだ弱すぎていつ着けていいのか😭
レヴのアビリティ30sにしよう。
いまのクールタイムで継続するなら、ローバの硬直どうにかしてほしい。
格子抜けれるだけじゃ、同じような移動アビリティのバランス取れてないと思う
ランクもカジュアルも内部レートでマッチするならカジュアルとランクをわざわざ分ける必要はないのでは?
プロゲーマーの意見を聞き入れてランク仕様を変更したのか?って思ってしまう
内部レートによってランク関係無くなるならカジュアルとスクリムでいいんじゃない?
とりあえずバグは言わずもがなだけど入場料かキルポだけなんとかして欲しいなぁ
単なるランク上げ遅延にしか感じないし前は緩すぎたとはいえ今回はダルすぎる
確かに、終盤のドキワク感はあるな
RP制度に戻してくれ…
プラチナの中で勝ち抜いてダイヤに行き、ダイヤ3からプレマス帯に放り込まれ猛者の洗礼を受け、諦めずに強くなろうとしてマスターに行けた時が1番生を実感していた。
そもそもapexを始めて1年も経ってないプロでもない素人がマスターとかダイヤに簡単に行こうとするのは解せん!!こちとら1年半かけてマスターいっとんねん!!(魂の叫び)
デュオでランク回してて、マスター軌道の野良さんくるとガチャ感すごい
ルーキーでキルポ1とかザラだったんだけどこれっておかしいの?
ポイント仕様不明・ランク=強さの指標じゃないからランクを盛るモチベなくなった。
レート帯低い人の方が上がりやすいのが許せない、、、、。
キルポなんとかしてほしいか😢
ランクって強さの指標だったのに、今のランクは指標にすらならないよね。
何よりも、ソロランが気軽にできる環境じゃなくなったのが1番つまらなくなった原因。
気軽にできるはずのソロランで精神すり減るの謎。
運営はプレイ人口減らしたいのかなって思うほど
改悪してるなぁ😑
アンケート取って参考にすれば全然ちがうのに…
軌道没収はプレデター狩が酷いため削除したのかな
前はダイヤ軌道欲しくて頑張っていたのに
今はなんか惰性でやってる感じ。
友達が+300なのに自分は+700のときは申し訳なかった
野良のランク見れないのストレス😥
万年初心者で、現在ルーキー4です。s18は過去1楽しいです。今まではサブ垢らしき人にひき殺されても、しょうがないよねと言われてましたが、今回は似た者同士で楽しいです。ランクの目的は同じ位の人が戦う事だと思うので、これで良いです。上位帯の人はチーター対策してもらえれば、猛者同士熱い戦いが楽しめるのではと思います。
ランクは上がってく度に敵が強くなって行くのが面白いのに、、
マイナス50が重いです。ルーキー3ですが4時間やっても盛って溶かして繰り返して全然増えないです。KD0.7だからそれほどひどいとは思わないんですが。
フレンドとどうでもいいこと駄べりながら、肩の力抜いてポイントもあんま気にせずランクやるのが1番楽しいなって感じましたね…。そろそろカジュアルなんとかしてほしいな…
同じランクでも強い弱いがあるってなるとランクの価値が無くなってしまう 信用にならんなら上げる意味がない もうレート分かるならそれでランク分けしたらいいんじゃない
ランクのやりごたえとしては楽しくなったと思う、前シーズンはカジュアルみたいだったし
あとは平気でジャンマス渡してくるマスターいるからその瞬間諦めてる
ずれた調整ばっかしてるとこみると運営ってほんとエアプなんだろうなって…。
ノーサウンドで回復してる時に後ろから殺されるの多すぎる
いつからだろう…
純粋にランクを楽しめなくなったのは…
不平不満を運営に対して叫ぶようになったのは…
自分も今ブロンズですが、マスター軌道多くて判断難しいのはめちゃくちゃ分かります!
耳いい方だとおもうんだけど漁夫3人の足音聞こえないで秒殺されてビビったわ
毎シーズンランクがリセットされるなら、今シーズン頑張らなくても…と思ってしまう。
今はYouTube観ながら音無しでミックステープを何となくダダ回ししてる。ランクはほぼやってない…
確かに長い道のりだが、普通に楽しめてるけどな
ランクのモチベ皆無なのでカジュアルソロデュオでレプリケーターに降りてモザン2丁持ちで暴れ回る事で性を実感している
フルパでやってて自分だけポイント少ないとちょっとニヤッとしちゃう
もうフレンドと雑談する手段として使ってます。
向上心は0です。
シーズン7のランクに戻せば文句を言う人が減ってくれると思うんだけどな
目に見えてチーター増えてます
足音聞こえないのに急に敵現れて全滅させられんのほんとおもんない
ランクが機能してない今、スマブラの世界戦闘力みたいに内部レート数字化してくれたらいいのにな
自分しか見れなくてもいいから今どのくらい強いのか視覚化してほしい
フルパ・ディオだけが有利なランクよりは良い
同じ実力の人とやれるっていうのはカジュアルでやれればいいのよ。
カジュアルなんとかしてほしい。
ランクはランクあげたいし、軌道はモチベだったから前のにしてほしいなー😢
マップエッジも含めてローテーションすれば良いと思う
ソロでゴールド1になったんだけどs18に不満は全くない。
S18 平均ダメ400 K/D 0.7
S16 プラチナ1
リング収縮1,2の時に戦闘を長引かせてる人が多く感じていて安置移動のピンを立てると戦闘狂の味方も戦闘を止めてくれる。
持ち武器をフラトラ(s16)から30-30に変えてから弾持ちが良くなる事で立ち回りが良くなった。
こんだけ不満が出てくるって事はみんなAPEX好きなんだよな
ランクを盛る意味がわからない感じですね。プラチナでもシルバーとかと一緒になるならもうランクを分ける意味がないですよね。たくさん遊んでくれて増やすだけて感じですよね
自分下手だけど
サブ垢にやられてた頃より楽しい
サブ垢いなかったら前のランクの方がいいかなぁ
ゴール帯から全然盛れない
Apexは、成長を実感できるゲームとして好きなので、可能な限り続けるつもりです。
でも、カジュアルでは無く、自身の指標(成果?)を見るならランクだろうと思ってます。
キルポ・上位到達報酬の軌道。達成した結果が見えづらいのはホント厳しい。
自分の内部レートが低いだけですが、人によってボーナスが違うのは正直納得できないです。 特に認定マッチ。 同じキル数、順位なのに、100しかもらえない人と1000貰える人がいるのはおかしいと思います。 内部レートあげれば良いよという意見もありますが、正確にどうすれば上がるのかわからないし・・・。 キルポ、順位ポイントはどのレートの人でも頑張っている価値は一緒なので、同じじゃないとモチベ下がります。 以前のRPに戻すだけで良いのかも。
ポイント少ないわエラーとかで追い出されて放棄ペナルティ食らいすぎてやる気なくなった
やっぱり音バグ酷いですよね。まじで音しないです・・
あと、青と紫のアーマーの出現率を30%減少って言う割に
初動で紫アーマー来てるやつ多すぎる・・・。
S17ゴールドプレイヤーとしては、今のランクはS16以前より格段に楽しくなりました。
第一に、なによりもルーキー~ゴールドで、不適正な猛者にひかれる事がほぼ皆無になった。
第二に、そのおかげか、第4~最終収縮の経験が沢山出来るようになった。
第三に、ランクが上がるにつれて、自分の現レートに固定で下駄が付くので、自分が低レートのマッチから排除されて、
上のマッチに配置され、敵部隊が徐々に強くなっていくので、低レートマッチで戦い続けないところ。
しっかり強くなってランクマッチを上がってる実感が持てる、とても良い環境だと思います。
内部レートマッチ・スキルレートマッチ
運営「言ってみるもんだな、皆信じてるよ(笑)」都市伝説
内部レート見えるようにして欲しい。その方が、やる気出るだろうから
まじで後ろ振り向いたらホライゾンが足音なしで襲ってくるからやばい
MMRと自身の現在ランクによってすべてのボーナスが増減する仕様というのがヤバすぎる。
MMRで毎試合適正なマッチを作っているという自信(というか前提)があるのなら、常に誰でもキルの価値というのは同じじゃなければならないのだから、キルポは一律であるべきなのにこの仕様は一体何なんだろうな運営さんよ。
敵いる方向(目視)と反対から足音とかして「うーわ!音バグひでぇななんだこのゲーム」って思ってたらヘッドホン反対につけてた。
ごめんなさいEAさん
まじでs8ぐらいの頃のシステムに戻してくれ。
1キルで+10のころのランクに戻してほしい