シーズン18現在のランク分布ワロタwwwランク上げるのだるすぎだろ!!おい運営見ろ!!【APEX LEGENDS立ち回り解説】

Apex情報

ランクとは・・
別ゲーはツイッチでやる!→ https://www.twitch.tv/masatoshich
・超オススメ最強フリーク→ https://amzn.to/3CN027K
・フルパ組みたい人用ディスコ鯖↓(現在11500人)
https://t.co/qBeCMsaK1T

【コーチングされたい方はコチラ↓】
・画質は1080Pで(出来れば60FPSや高画質でお願いします!)
・youtube限定公開のURLを俺のツイッターのDMで送ってください!
・Twitterはコチラ→ https://twitter.com/Masatoshi555

マップ解説↓
ワールズエッジ→ https://youtube.com/playlist?list=PLpJjASbgdhOvSR5MOUXqz5gOp9Y2y1Z2J
オリンパス→ https://youtube.com/playlist?list=PLpJjASbgdhOs1ES7axUzMA_jo9yAiXN4v
キンキャニ→ https://youtube.com/playlist?list=PLpJjASbgdhOuRWttky9c3CXgju61ukPt3
ストームポイント→ https://youtube.com/playlist?list=PLpJjASbgdhOtRSA0TOJ-7lzlBIuKhVQsq
ブロークンムーン→ https://youtube.com/playlist?list=PLpJjASbgdhOsjW8JZD8qEo_dLcWA4yrRr

・俺の使用デバイス↓※マジでおすすめ
マウス→ https://amzn.to/3WDwoJm
キーボード→ https://amzn.to/3WDiFSW
マウスパッド→ https://amzn.to/3HYj2nb
モニター→  https://amzn.to/3jsXHbk
コントローラー→ https://amzn.to/3YQ17VO
マイク→  https://amzn.to/3YPpVgr
インターフェース→ https://amzn.to/3FSrW2Y

・メンバーシップはこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCDxeMaDB-6w-dFpCt1Jlt2Q/join

・補給物資(ありがとうございます・・!!)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3KUE3IT1UW5V3?ref_=wl_share

動画がいいなって思った方はチャンネル登録よろしくお願いします~。
#ApexLegends #エーペックスレジェンズ #APEX #まさとし #Masatoshi

Views:52481
Taqs:APEXLEGENDS,Apex,APEX,解説,ゲーム実況,ゲーム,マスター,プレデター,野良ランク,野良,キンキャニ,ワールズエッジ,実況,エーペックスレジェンズ,日本語,エーペックス,シーズン5,Season5,Apexlegends,legends,エイペックス,撃ち合い,立ち回り,講座,練習,エイム,レジェンド,ランパート,Season6,FPS,バトルロワイアル,チーター,World’s Edge,キングスキャニオン,ランク,初心者,プロ,Masatoshi,まさとし,PC,PS4,ダブハン,爪痕,全キャラ,ランクマ,アプデ,ADS,腰うち,R99,ピースキーパー,クレーバー,トリプルテイク,ブラッドハウンド,ブラハ,スキャン,ロングボウ,PCPAD,PAD,PCプレデター,プラウラー,ハンポ,ハマポ,ハンマーポイント,P2020,モザンビーク,ソロランク,ソロラン,ランクマッチ,アークスター,301,r301,パスファ,パスファインダー,チート,G7,G7スカウト,シーズン7,オリンパス,ホライゾン,クイックドロー,ボルト,マスティフ,クリプト

コメント

  • コメント (322)

  • トラックバックは利用できません。

    • みかん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    面白いし上げるの難しいのはめちゃくちゃいいんだけどキルポもう少し入るようにして欲しい。

    • ひでって呼んでください!!
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー3と2の間をずっと行き来してて辛い キルレは前と比べて上がってるけど 辛すぎる笑😭

    • 二っさん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンのランクマジで楽しい

    • mi_rai2525
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    雑魚でもマスターバッジ付けてイキってるくらいなら今までマスターだったけど今回からランクマやるのやめました。だってランクあげてももう前シーズンでマスター取ってる雑魚沸いてるしマスターに価値なくなった。このままだとカジュアル適当にやってやめるかな。

    • 冷凍庫♡ファミリー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    この状況でダイヤ以上到達してる人たちは本当に頭ひとつ抜けてる

    • ぬぬん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    チャンピオンとって200、フレンドがボーナス貰って400ちょい。意味不明すぎて無理

    • kokona
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    カジュアルだけレートにして、自分がどのレートにいるか可視化されればランクもカジュアルもモチベ上がると思うんだけどなぁー

    • ぽんたん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    スプリット制じゃないから盛りずらいのはしょうがないと思う
    前シーズンはマスター行ったらすることなくて後半相当ダレてapex過疎り気味だったし

    • Twitch_ Sakuya
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン経つにつれて調整が下手になる運営凄いよな😅

    • ゆうませいの信
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーにマスターとプレデターいるのなぜ?

    • さばだ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    全て同感👍

    • 中村トレーナー兼整体師
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクの価値がシーズンで一番重い?

    • かに
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マイナスもっと多くてもいいから10以下のキルポ渋すぎるのなんとかして欲しいな〜

    • 僕悟
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ゴールド2です!

    • オイバー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    apexの運営ってほんとにセンスないよな

    • IKE
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    初動で同じところを漁る味方が当たり前 みたいな環境で-50スタートはダルすぎる。
    ゴールドまでは-35で良かったと思うし、順位ポイントももう少し段階的に付けるべきだと思った・・・。
    プラスを減らしてマイナスを大きくしたのは戦闘をしてしっかり立ち回りをして欲しいという事なんでしょうが、
    それであればしっかりキルに対してもポイントを付けるべき。
    結局フルパや活動者の様な「出来る人」向けの調整であって、「ライト層」は切り捨てる調整だなぁと思いました。
    そもそも本人のレートで認定マッチ放棄してもシルバースタート等々あるのであれば、認定戦無しで最初からレートで初期ランクを設定すればいいんじゃないの?とも。
    一戦一戦の時間もかかるわ、盛れたとしても+20~多くて+100が当たり前だと、APEX以外やる事が無い人向けのシステムになった感じがします。
    グラフを見れば一目瞭然で、ランクに対するモチベが無くてやらなくなった人が増えたんだなと思います。

    • ただのクマ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    s17のランクはやってなかったけど、s18の方は結構やってゴールドに到達したけど1週間は経ったと思う。
    でもマスター、万キル、爪ダブがシルバー帯にゴロゴロいるのは何故?
    結局スマーフ対策で認定戦やキルポ上限のポイント制限つけたけど現状は同じです。
    単純にマスター以上もしくは爪ダブカジュアル勢がサブ垢作ってランクシステム壊したことが原因なんだから、
    アカウント制限を設けた方がランクシステムを悩み続けるより遥かに手っ取り早い。

    • アパト
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    正直昔のランクマの方がよかったですねー。キルポとしては同じなのにマッチによって貰えるポイントが変わるのが個人的にはちょっと残念かなー。フレンドとやるときに何故か1キルポで撃破ボーナス1しか入らないのも直してほしいですねー。

    • mana☁️
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    チーターさえいなければ2シーズン前のランクでもいいけどなぁ…

    • いぬ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズなのにマスター軌道の人多すぎてまじで信用できない😂

    • 猫派
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    同じくらいの敵か?
    自分より強いように思えて仕方ない

    ダイヤからまっっったく盛れない

    ハイドしたら盛れるのかもしれないが
    戦うとまじ盛れない

    • 吸い殻
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    解決方法

    LP制度 ❌
    RP制度 🎉

    • すー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ボーナス一桁って…
    かなり盛った気がするのに、やる気なくなるわ
    敵の強さ同じってランクの意味ないわな

    • すー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズン上がりやすかったから、今回は時間かけさせればいいじゃないんだよ…

    • はいおつかれさん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    本当に何でシルバーでストレス
    感じなきゃいけねーんだよ!

    • tan tan
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    最近のランク終盤まで部隊たくさん残るから楽しい

    • yurinti
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    スクリムみたいな試合あるから楽しくはあるけどランク上げるのが目標ならやる気失せるかも

    • kumasan5823
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    もうapexは終わりなのでは?このまま運営がユーザーの声を聞かないならどんどん離れていくし、実際、自分は離れつつあります。モチベありません

    • やす
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    プラチナになるといつもやる友達と一緒に出来なかったので上がらないのも悪くないと思っています笑

    • えふぴーえす べるべっと52
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートが上がったようでプレデターに当たったり、スクリムみたいな戦いが何戦も続く中で最高順位が6位まで上がってきたのは嬉しい。ランクに反映されないのは謎

    • たろちゃんねる
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦終わってゴルⅣスタートだったけどボーナス渋すぎてモチベ削がれます🤪笑

    レートorスキルボーナスは評価材料がプレイヤーの目に見えないから

    多かったらラッキー😆程度、
    少なくてもなんで🤔?程度で
    まだ消化できるけど

    キルに関しては順位と同じく
    プレイヤーが実感できる
    唯一の事実なのに
    その撃破ボーナスがゴミなのが
    本当にモチベにならない。笑

    撃破ボーナスだけでもいいから
    シーズン16までみたいに
    順位で固定に戻してくれないかな…

    順位上げてポイント盛る価値に対して
    リスク犯して戦闘してキルポ拾う価値が低すぎて…

    ポイントを効率良く盛ろうとした場合、社会人の僕からすると平日だいたい21〜0時までの3時間で、どれだけ戦闘欲求を抑えられたか=盛れる量みたいになってて作業ゲーと化しちゃうのが本当につまらない笑

    ただ、バトロワの雰囲気は強くなってるの確かだしそこは個人的に評価できるから、もう少しだけキルポ拾うメリットの割合を増やしてほしい💭笑

    シーズン17,18のランクは
    カジュアルよりバトロワ要素を味わえる
    “良質なカジュアル”でしかないって印象だから運営さんも大変だろうけど、頑張って欲しいです✊🥺

    • あかさたな
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    コントローラー変えたけど、むずすぎて慣れないからエイムゴミだしランク上がらないから最近またやらなくなった

    • えーす
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    プラチナから上がらない😭

    • 野生のミラ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    上げにくいけど、楽しい🎶 シルバースタートでやっとプラチナ1まで行けたし😊

    • ねづ ゆうへー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンのクソポイントとみんなが思う不満
    1.単純に認定戦から24000まで上げるのがだるい。
    2.もらえるLPが少なすぎる。キルポの意味
    3.2の事象から、アンチムーブして籠るパーティ続出、スクリムみたいな環境になる
    4.下手にキルムーブするとチーターに殺されてマイナスを喰らう。結局アンチ籠りムーブが安定して少しずつ盛るのが一番
    5.カジュアルやろうにも減り早い、敵強いで面白くない
    6.アリーナ復活しろ
    7.チーデスやコントロールはbot多いくそ
    8.レヴナントばかりで普通に固くてだるい。
    9.padの数字感度いい加減調整するか無くせば?
    10.ネメシス、クラフト終わったら弱体化しないと、ほんまフラトラ、301息しないから修正しろ
    11.このランク仕様ならマップをエッジとオリンパスにしろ。
    12.チーターどうにかせえよ。いい加減
    13.ランクをシーズン7.8に戻せや
    14.ランクに限りcsとpcのクロスプレイ禁止にしろ。
    15.アンチ早すぎんねんぼけ。いらん変更すんなよ
    16.アーマ200で青になる意味がわからん。150にしろよ。あと出現率下げた意味も不明。
    17.軌道没収ってなんの意味があんの?
    18.射撃場に力入れるくらいならランクに力いれろや
    やべえあげたらキリがないわ。

    • となっぷ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    S17以外は最高プラチナのフレンドとデュオで3時間くらいルーキー帯で回したけど、マジで盛れない。

    お互い社会人だから時間合わせるのも大変だし、そうやって一緒になっても盛れないから今シーズンはモチベないね〜って結論に至った。多分もうやらない。時間かかりすぎる。

    • あずさん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    じゃあもうランク消してレートを可視化したレートマッチにしましょそれで解決や

    • カフェオレ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    運営のしたい事が分からない

    • 円堂ナルト
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    なんでいつまで経っても大多数が満足するようなランク制度にできないんかな

    • Maa._.art..
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン15ぶりに復帰してルーキーから初心者轢いてるけど全然キルポ貰えなくてびっくりした

    • あきお
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ゲームとしては相手が強すぎることもなく結構楽しくて好きだけど、
    同じレートでしか当たらないなら、ランクを上げる必要があるのか疑問になるw

    • debipuri
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    チャンポン で600ポイントくらい盛りまくってプラチナまでいった

    • 山田太郎
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    以前のランクシステムでマスターだった人がプラチナだった人とパーティ組むとプラチナの人の方がLP貰えるのマジで納得いかない

    • 縛られがちなLather
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロなのにフルパと当たるのはマジで馬鹿らしく感じるの同意です。あとは味方も敵もレベルの振れ幅大きすぎて本当どうしようってなる。ルーキースタートでなんとかシルバー4迄もれましたが自分がまさとしさんと当たるの可能性があるのもヤバすぎる。あと3位とかまでなんだかんだやっても80位しか盛れないのもヤバい。初動ファイトで負けようものなら即マイナス50だしなんか私は激動の時にしかランクしてない気がする。

    • be同士
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今ゴールド1%なら俺は実質マスターや!嬉しい!

    • ぢゃむるーちぇ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    エペ人口って減ってるよね?

    • るい。
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズンにダイヤ踏めたので、別ゲーFPSばっかりやってますw

    • ガラクタ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンからランクに参加し始めました。
    ルーキー3と2を行ったり来たりしていますが、MVP部隊はハンマー持ちは当たり前、キルしてくる相手はそのキャラで3桁キルはしてる…
    これ本当にルーキー?

    • 鶴喰 一
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    みんなAPEXに時間かけよう!

    ブロンズ3でCODmw2でチーデスしてる民より。

    • Anija-man
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    自分は、ブロンズ2ですがキルポも美味しくないスキルポイントなんて一度も貰えてない状態です 6キルして50も貰えないから早く改善して欲しいですよ

    • かちうま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    昔のランクに戻して欲しいわ
    キルポ制限あった頃みたいに

    • Bw A
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    強い人がさっさと上に上がれるシステムが良かったのでは?
    もはやランクとは一体…

    • ないすポロネーズ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    勝っても全然盛れないしマッチングの仕様のせいで勝ち続けられんしガチでモチベ上がんない

    • APEX格闘家
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー3

    • K
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    こんなクソおもしろくないランク初めてですね
    S17もつまらなかったし昔のランクに戻して欲しい

    • K
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まだ始まったばかりだけど、
    毎回極端な調整ばかりしやがってさー何も学んでないよなー

    • samuraiman 001
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ちなみにシーズン17は適当に初動ファイトとかしててもマスターまで行けるシステムというか難易度だからよかったけど、シーズン18は10位まで撃ち合うとマイナスは大きいし獲得ポイントも200もらえれば多いくらいなので10位まではファイトおすすめしないしシーズン18こそハイド推奨システムになってしまってるよね
    しかもダイヤからはフルパ専用ランクとなってしまったのでやってもダイヤまでだね

    • samuraiman 001
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦をやめて内部レートで初動のランク決めたらいいんじゃないの?
    っていうか、ランクやめてレートをオープンにしてレートマッチにすればいいのに
    ランク上げるよりもレート上げる方法が気になる今日この頃

    • もんちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートマッチへの疑問があったので、代弁していただいてありがとうございます。今までのように、自分の実力まではすんなり行けて、そこからは実力あげるぞーっていうのが本当に楽しかったし、やりがいがありました。もはや17で一旦マスター行きましたが、あんまり嬉しさがなくて、18の感想を見たところつまらなさそうだったので、ここ1ヶ月APEXを起動しなくなってしまいました。。またハマれる時が来るのか…切ないです。あつ森やってます。

    • Dino Hero
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー4から、ブロンズ2です

    • select 21
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    強さとは関係なくてもちょっと時間かけて少し努力すれば上がるランクが楽しい人が多いんじゃないかな
    こんな苦行で修行で喜んでる人ほんと少しかいなさそう
    前シーズンマスターの人絶対やらんでしょまた日本人消えるのか

    • かま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクが上がりずらい一点以外は割と好きだから参加費だけ調整して欲しいかな

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン12雑魚マスだけど今シーズンもうマスターいったぞ、何でむずいって言われとんや?

    • のえ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    おー、じゃあ今ゴールド1で固定のフレがプラチナ1なのは結構順調なんだ。いいね

    • 星のカービィ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    フレンドとやっているのですが
    自分の方がキル数、ダメージ多いのに
    ボーナスがいつも10とかでフレンドは80ぐらいなんですよね…

    • Ma Sa
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンのランクはスルーだな

    • ドリスコル大佐
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートも機能してるかわからん
    こちとら前シーズン頑張ってマスター踏んだくらいの雑魚なのに敵プレマスしかおらん、、ちゅらい

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ゴル4スタートだった
    マジで上がらん

    • Udu Skd
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランク行ったあとのカジュアルがくそ楽しい

    • Udu Skd
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    不毛な戦闘避けて漁夫に徹するしかない

    • Aranharu-\
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロでルーキー3から現在プラチナ4ですが後10日でマスター行きたいと思います。正直今回はキルポが少ないので最初は戦闘を避けて上位順位になるまで逃げ続ける方が正直盛れます、あとはぎょふったりしたら行けます、だから最初に敵がいる場所に降りて強くもないのに勝手に降りる野良の方がいますが正直死んだら置いて逃げましょう

    • とあるゲーマー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートも一律参加費もキルポも要らん
    何のための階級マッチなのか
    何のための難易度なのか
    何のために部隊潰すのか意味がわからなくなる
    6位以下はランク参加費消費して
    5位50pt 4位100pt 3位150pt 2位200pt 1位250ptにしろ
    難しいなら10位〜6位はマイナス免除でも良い。
    とにかく今のランク法則性なくて気持ち悪い

    • にら
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    アリーナで失敗した内部レートをバトロワに持ち込むのが悪いアリーナ民だったからわかるけど上手くて内部レート高いやつがポイント貰えず損するランク何が楽しいの?

    • あき
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    なんでブロンズ帯如きでプラチナ帯くらいの苦労せなあかんねん。普通にそれ相応のランク行かせて欲しい、なぜ運営はそれを許さないのか分からん。ブロンズもプラチナも強さ同じとか破綻してるやろ

    • きゃめまん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    参加ポイントはそのままでシーズン7のランクシステムでええよ

    • デスボちゃんねる
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    現在プラチナ3ですが、フルパじゃないと行けないです。ソロは、キツくて無理です🤣

    • jack sparrow
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    間違いない‼️

    • あね
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートマッチがゴミすぎる
    シンプルに前に戻して欲しい、沼るなら実力通りのランク帯で沼りたい

    • あね
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    これPCですよね?
    CSはシルゴルがもっと多そう

    • ミロク
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズなのにプレデターと当たるのはどうにかして欲しい。これじゃブロンズの楽にボコボコにできる感じじゃなくて常にダイヤにいる時とかの感覚で精神すり減る。結局弱い人の方があげやすいんでしょ?嫌になる

    • ksk Annie
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    とにかくマッチングをランク基準にしてくれたらそれでいい
    ポイントの増え方は緩やかでもいい

    • 猫派
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まじ盛れない。野良でやっているが味方について行けば行くほど下がる。。。
    10位以下戦闘旨味ないから戦う意味ないのに味方が戦いに行くからついていかないと戦犯扱いされるし。嫌だからついて行かないとそれはそれで勝手に戦闘し始めてダウンして暴言吐かれるまでが流れ。で、ついて行かずにハイドするとだいたいプラス。

    単体ハイドした方がマイナス減ってたまにプラスになるってどうなんだ。

    仲間がバトロワ意識してないとハイド勢また増えると思うなあ。
    戦う意味ない所で無駄に戦闘しに行って負けるまでが流れやん。
    弱いなら弱いなりの立ち回りせな盛れん。
    俺強いニキなら敵薙ぎ倒してくれ。
    ダウンして文句言うくらいなら味方の位置見て戦闘するか逃げるかくらい判断してくれ。
    こっちは弱いんだから盛るために安置重視しとるんよ。

    10位までは勝ってもたいして撃破ボーナス貰えなくてそれまでに漁夫きて負けたらマイナスなんだぞ。
    なぜリスクをおうのか。
    必要ない戦闘でマイナス75をくらうのはもう勘弁なんだよ!!!いい加減にしろ!!!

    しかもレートだから野良はシルバーとかゴールドでこっちはダイヤとかマイナスの基準が違うやん。

    のくせにパーティでやるには1ランク差までじゃないと一緒にできないから仲間とやれないし。野良でやるしかないが戦闘大好きマンばかりでマイナス75。

    もうハイドしようかな。

    • ハイセ.
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    風刺画で、ふふってなったのでチャンネル登録しました

    • ああ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン13でも一応やってたくらいの俺がシーズン18は辞めたくらいつまらん

    • デシ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーⅠで始まり、ブロンズⅣにいます。ルーキーもマイナス50スタートでした。
    ソロ・やフルパで分けられるのはあって欲しいなと思ってまし。初動猪来たらその輩は抜け(サポいても)するので、ハイドに回ってます。
    ランクアップを一律1000にしないで、16までの様な数値制に戻しても良いかなと思ってます。

    • てぃらみす
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦で1位を2回取ったけど両方600しかもらえんかったのマジでゴミ。ソロでしてると1人で凸って死んでく奴とかおるし。復帰勢がおると初心者がひき殺されるから内部レートにしたんかな?

    • マナビトチャンネル
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    「同じ実力同士で競いあう」のベクトルがずれてますね。
    実力がある人はさっさと上のランクに行き、以下の人は下がっていくのが本意なのに「ランク関係なく」同じ実力者同士の戦いになっちゃってるから、ランクの上げ下げがシーソーになってしまっている。

    同じ実力での戦いは楽しいですが、これは「修行モード」みたいな実力を磨くモードとして作り、ランクマはかつてのようにして、あまり遊べない人のためにハーフで2ダウンとかを無くすだけでいいと思う。

    • ORX-005
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートマッチはスマーフとかの問題あるからこの際いいとして、
    ルーキーからプラチナまでの参加LPが50統一なのがマジでイカれてる。
    ダイヤからは75で少し上がってるのは置いといて、これじゃ強さの優劣に関わらず盛る難易度がランクに関係なく全く変わらないから、
    (動画内でも言ってたけど)ランクの価値が「強さの指標」じゃなくて完全に「かけた時間の指標」になってる。これが今のランクのモチベーションを下げてる一番大きいポイントだと思う。
    これを改善するのは簡単で、(これも動画内で言ってたけど)シンプルに参加LPを段階的に増えるようにすればいい。例えば「ルーキーで10、ブロンズで20、シルバーで30、ゴールドで40、プラチナで50」みたいにする。後これに加えて、次ランクまでの必要LPも段階的にすると尚いいと思う。
    結論を言うと、運営は調整が下手くそ。

    • A S(ぽんこつ魔王)
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    現在シルバー1だけど辛すぎて草

    • のりすけ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクが、自分と同じレートの人と戦えるカジュアルになってるんだよね
    他のどのゲームもランクは上がる毎に盛り辛く、敵は強くなるのにApexは盛りやすさも敵もずっと同じなのは確かに意味わからないな

    ヴァロで言うとブロンズから延々芋とレディとしか当たらない、スプラで言うとx1500からメロンとかと当たり続けるのは確かに萎えそう
    ダイヤまできてから当たるならわかるんだけどね

    • O K
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートは機能しているんであれば内部レートにランクを紐づけてほしい。確かに自分のレベルに近しい人とのランクは出来ているから内部レートにランクを紐づければ自分のレベルが分ってよい気がする。時間をかけないとランクがホント上がらん、、、個人で9キル4アシでもポイント230位しかもらえんから今回のランクはキツイ、、、ルーキー3からブロンズ3まで上げたけどモチベが上がらんw

    • 20forty_eight13
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    盛っても全然ランクが上がらない😭

    • ナマコ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーから-50にするんだったらポイント盛りやすくしてくれ

    • ワニ 山田
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー帯で-50は頭おかしいw

    一回のチャンピオンを無駄にしないためには5回以上は終盤までいかないと無理

    あと減り遅すぎ

    • 絶対零度
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    自分ソロなので、どれだけ回しても特攻野郎のせいでルーキーから抜け出せないです。今回は、もうルーキーのままランク終了です。一緒にやれる仲間がいたらいいのにな・・・。

    • Raika Van
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    @raikavan6159
    32 秒前
    ランク表示がシーズン内レベルと同義なんですよね。

    マッチ終盤の盛り上がり狙うなら、数時間毎に高順位でめっちゃポイントもらえるマッチ発生させるとかにしてほしいですね。
    基本は前のランクでいいし、すべてのマッチで生き延びゲー強要されても別にワクワクしないですね。

    • ぞぞ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マスターの称号がただのニート認定バッチになっとる。

    • 大月紫桜
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キンキャニの日だけやらずにブロンズ4からシルバー1まで上げました、RP時代とは違いスマーフされない点は楽しいです

    • あおひげ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートのおかげか、味方に変なの来ないので、ソロの私としてはストレス減ってやりやすい気がします。

    • たぴおか
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    コーチングして欲しいのですがSwitchでも可能ですか?

    • ありさん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シルバー1から始まってプレ踏んだけどまじで盛れないです

    • ろーろろろー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    カジュアルがつまらないからランクやってる派からすると今シーズンの内部レートマッチは味方にプレデターとか来るから面白い

    • くうちゃま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン12くらいの難易度に下げて欲しい😅ソロのオレにとっては過酷すぎる😭

    • はちみつれもん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    やっとルーキー1

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    このシステムなら、さすがにランクには内部レートマッチしないでほしいよなぁ
    敵強い。味方も強い。俺も強い

    • 垢移行しました。
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    細かい事は置いておいてランク楽しくなくなっちゃったなあ…。

    • ぴよこ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    そもそもランクやろうと思えなくなりました
    まさとしさんが動画内で仰ってましたが、私も何のためにランクやるのかわからなくなってしまい…
    今シーズンはバトルパス消化のためのカジュアルやってます

    • d
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マッチメイキングレートはカジュアルだけでいいは同感👍
    ランクが時間ゲーすぎるのは子持ち社会人にはつらい。
    家族が寝ている毎朝4時〜6時でやってます😢

    • ゆりち
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーも同じ-50ですよ✨

    • soleil 003
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートでマッチングってことは単純に考えて順位の平均が10位では?
    てことはLP0。上がる訳がない。
    逆にLP盛れる人は内部レートが合ってない証拠なのでは?

    • エンラエンラ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ほんとシルバーなのに敵クソ強い上にマイナスもでかいから全然盛れないしでただただストレス溜まる害悪しかされてなくて悲しいよ…
    今シーズンはスルー安定なのかなぁ

    • koh
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    自分の内部レートが低いのが悪いかもしれませんが、、ルーキー3の方とマッチして凸って30ダメージ死亡とかはちょっとどうしたらいいかわかりません😅

    • 坂本
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ダイヤまでマイナスが一律−50っておかしいですよね。
    ランクによって変えたほうがいいと思います。

    • 飼い猫のじにお
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    フルパだと楽しいけどソロは本当にキツすぎる!!

    • やすなん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    昔は大量にいた低ランクをスマーフで荒らすみたいな行為は減ったし内部レートはメリットも結構でかい

    • Vey_fps
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルポの旨みがないのがちょっと嫌だけど、結局順位伸ばすにはポジション維持、奪い取る対面の力が必要だから、楽しみながら遊んでる

    • やすなん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    バトロワらしさが出てていいシーズンだとおもう 本来ガッツリ対面したいならアリーナやるべきなんだよな

    • CF1_ kagura
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    結局内部レートが低い人のほうがあげやすいよなー
    普通に考えて内部レート高い人にボーナスでももらえないとしんどい!まぁプレと戦えるのは楽しいけと!

    • moto stlly
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    全く同意見です

    • NO PLAN WORKS
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    レート見えないしランク上がりにくいから自分が上手くなってるかどうかわかる目安がわからなくてモチベ維持難しい気がしてしまう・・・
    上がらないってことは上手くなってないってことなんだろうけどw

    • Soleil
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今ゴールド3ですが結構少なくて驚きました

    • 車大好きならアクセル踏もう
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンもランクサボるか

    • 清々武弘嗣
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    つまらんやつが責任者になったのかなEAは

    • なび
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズンマスター行ったことでランクのモチベが下がってる人も結構いそう

    • 闇を食らう者
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンのエペはまじでごみ過ぎ
    社会人は行けてもゴールドぐらいまでだと思うし、ポイント少なすぎてやる気が起きない

    • ディスペアー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    一人で突っ込んで1VS3で負けてくやつがいすぎるのも困る。
    ルーキーだからなのか?分からんけど、自分は自信ないし、野良なんだからもうちょっと慎重にいきたいのに…。
    自分から死ににいくやつが多すぎて困る…。
    自分をNIRUさんだと勘違いしているのだろうか…。

    • Y
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    数シーズンぶりに友達と復帰したけどあまりにもランク上がらなさすぎて全員やめちゃったよ

    • マザーチャイカ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マジで敵が強すぎる。チーターなのか上手いのか分からんわ

    • Mr. ky
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    多分カジュアルな層にもランク遊んで欲しくて試行錯誤してる最中なんだろうな

    • G12[氷水
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズⅢで始まって 一週間以上経ったのに未だにブロンズⅡのまま

    低ランクなのに マイナスがデカすぎてまともに上げられない.
    100貰っても 2試合連続10位以下なら 全て水の泡

    マイナスデカくするのは100歩譲って良いとして 貰えるポイントを前と同じにするか、貰えるポイントを今のままでゴールド以下の初心者ランクはマイナス25のままとかで良かったと思う.

    体感 シーズン13より減りも遅いし,敵は強いし、キルポも渋いし、ランク上げるのもブロンズで1000(シーズン13は大体500) で 貰えるポイント自体もシーズン13とそこまで変わらん時点で 初心者や新規に一切優しくしない辺りは流石はEAお得意の自爆商法やわ って笑った。

    • あだよ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    振り分けマッチ毎回あるんやな

    • 994cheesestar
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルポがもう少し欲しい。それさえあれば何も文句言わないわ。もう求めすぎても良くない、、

    • のんもも
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今、ランクよりカジュアルの方が
    勝てないです:( ;´꒳`;)
    カジュアルの方が5万キルとか、万キル越えの人ばっかりです💦

    • ゴルゴまさき
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シルバーⅡですけどそろそろⅠになりそうですw

    • 紙ヒコーキ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    レートマッチはそのままでも良いと思う
    毎回試合が緊張感あって楽しい
    ただ、獲得ポイントに比べて必要ポイント数が多すぎる
    シルバーまでは1ティア500ゴールド700プラチナ850ダイヤ1000位で良いと思う今の獲得ポイント量にするなら。2位で100ちょいしか貰えなかったの普通にヤバすぎ。

    • 悠太 平井
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    初めまして。いつも参考にしながら楽しく拝見させてもらってます。
    S16から始めたものです。今はひたすら練習のみだと思ってますので切磋琢磨してます。ですがどのランク帯でも相手の実力が変わらないってのは変だと思います。

    話は変わりますが。今、感度の沼にハマってます。最近の動画だとPADの合わせ方がほとんどでキーマウのがなかなかありません。
    可能であればなんですが、訓練場も変わっているのでまさとしさんのキーマウでの感度の合わせ方を教えて頂けたらなと思ってます。
    コメント欄に長々と書いて恐縮です。

    • んじゅ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    PS4ですがルーキーでも-50らしいですね

    • Naki_TT_ape
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シルバー2スタートでやっとプラチナ1まで来ました🚗³₃もう疲れました(笑)

    • SuiReN
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン2から17回も試行してるとは思えない、ユーザーの声に左右され過ぎてシステムが何一つ進歩してない

    • tanaka_1115
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ほんとこのシーズン防衛が強いよ

    • wouldn’t leave
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ずっとソロでランク回してるからブロンズから-50まじで痛すぎる

    • リン
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    言ってること全部その通りすぎる
    前シーズン含めてランクまじでつまらない

    • nitrile_ras02
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン変わったし、エペランクは楽しいゲーム。そう思い込んでランク回してたけど、やっぱりs17とやることも大して変わらんよね。この動画見てハッとしたし、良い意味でモチベ下がった。

    • ヤマカワ ホタテ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    実力あってもきついで今シーズンソロだとボーナス貰えなすぎてずっと5位以内じゃないときつい。友達とパーティー組めば自分がランク下だとボーナス含めて800ポイントとかもらえるし平均300は余裕。ソロだと160が最高くらいだから

    • 宮野悠羽
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    気分転換のつもりだったけど、苦手武器の武器レベル上げに丁度良いシーズンなのかも知れない。
    前シーズンはマスターは時間的に無理だと思ったけど獲得ポイントから欲を出してしまったから得意武器しか上がってない……

    • ハトさま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    何故ランクマにスキルマッチが入るんか意味不明

    • Marukusu51
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    apexに使う時間は減ってるのにランク上げに必要な時間は増えてるからシルバーのまま

    • G T
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランク上がらなくても気にしないし、同じくらいの人とやりたいから内部レート最高!
    身勝手プレイが多いカジュアルに限定されたら困る。

    • 2 K
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マジでここ2シーズンおもんないわこのゲーム

    • オッス、オラ土偶
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レート消せ

    • きょー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクは格上(サブ垢を除く)に轢き殺されることもありきじゃないとランクの意味ないよね

    • ゆー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    バランスは確かに微妙ではあるけど、すごい悪いかって言ったら別にそこまで悪くはないと思う。
    これを基準にもう少し調整したら結構良くなると思うけどシーズンが18も経った今それでやる人が増えるかというと何ともよね…

    • しょたろ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    Apexの運営はアプデを0か100しかできない模様

    • 佐藤旭
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズだわあ。ぴえん。

    • まこぐわし
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    アーマーが落ちてないのとラグいのだけ不満です

    • Z-HAL
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    デュオで回してたんですが、2戦連続で野良が単独降りして、ずっと1人でハイドしてた時はマジでビビった。
    クソおもん無かったなぁ

    • 手抜きからチョモランマになった男
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    なんか今回のシーズンヘムロックとかリピーターとか長物多すぎて詰めても他の奴らが撃ってくるからマジでボコられるのやめて欲しい

    • Hoku Ray
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    本当に今シーズンのランクつまらない…

    • jory jory
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    昔のプラチナⅣから壁がある、くらいで良い。今はランク仕様が変わり過ぎて自分のレベルがよくわからん。

    • ys
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    kd、平均ダメ、平均順位で内部レート分けするの難しいのかな

    • 小僧
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ラウンド2の蘇生後デカ肉負けないのだけどうにかしてほしい

    • とくちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    正直s13のシステムが難しくてよかったと思う

    • みずし
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    s17で初ランクだったので前回より難易度高くて面白いです!
    敵の強さが同レベルな分圧勝や格上に轢き殺されたりがあまり無く、しっかり立ち回りを考える必要があって1試合のスタミナ消費が大きいですがその分上のランクに行けば行くほど内部レートと経験値は溜まりそうだなーと思って頑張ってます
    ただ学生、社会人は時間掛かって大変そうですね私は無職なので効きませんが

    • motoshiro1956
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レート50%+現在のランク50%くらいでマッチしてくれないと、延々と同じ強さの人とマッチしますよね。このブレンド度合いは運営側で調整できるから、今後、隠れ調整を行うのではないかと思っています。

    • shiki
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    根本的にマッチングがホンマにおかしいですよね
    ランクなのにマッチングが内部レートでって意味が分からん
    全く同じランク帯の中で内部レートって言うなら分かるけどこれはランクじゃないかなぁ

    • 兄貴 F 聖永
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レート(自社申告)

    • stk c30a
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    時間があまり取れず、まだそこまでガッツリ触れてませんが、ブロ3スタートからのシルバー3です。体感ですが、日によってめっちゃ簡単な日と難しい日、言ってみれば敵がめちゃくちゃ強い日とそうでない日がある気がします。内部レートなんで、敵が強いのか自分の調子の上振れ下ブレなのかわからないです。
    ちなみに内部レートマッチなのに離れたランク帯のフレンドとパーティ組めないのはマジで理解に苦しみます。結局内部レートなのかランク別なのかどっちなん。

    • むつむつ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン12から全てが狂ってしまった

    • ミックスジュース
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズン、チャンピオンとっても500pt未満な事がザラにあるから改悪すぎる

    • sin
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー帯も-50スタートです
    そのせいでルーキーⅡで沼ってます笑

    • しんべえ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー3スタートの現ルーキー1ですが、フルパでしかやらないので今回の難易度は個人的には楽しめてます
    参加費は高すぎますが、やや弱い〜格上まで当たるので、立ち回りやらなんやら3人で考えるのに良いシーズンなのかな?と
    もともとランクに拘りがないのがそうさせてるとは思います
    カジュアルが第2円までに終わる事ばかりで楽しめないので
    もちろん不満点も多いですがね……

    • team ワイだけかい
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    その通り。ランクとしての意味がない。上に行けば行くほど敵が強いのがランク。認定戦すらやってない😂認定戦も試合内容より内部レートで振分ポイントが1000LP以上も格差があり、殆どの人はどんなに頑張ってもルーキーかブロンズからスタートとか認定戦の意味がない。
    クソゲーに成り下がったww

    • tomo
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    時間がかかり過ぎてもう嫌になっちゃう。社会人にはきついかな?3キルしてもキルポ一桁はきつい。

    • もふきつね
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー2スタートで現在ルーキー1上がらなすぎてゲンナリしてる…

    • のんびりLife
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    野良武器揃えてないのに突っ込んで行くのが無防備アホなのかとw
    bot.ハイド多いです

    • パパうえ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    いまさっきゴールド2に落ちました。

    • man PEPE
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーから抜けれない自分が嫌になり辞めようと思っていましたがこんなにいるんですね!
    でもソロの時は害悪引いたらマイナス50はキツすぎてストレスたまるので今シーズンは辞めようと思います😂

    • どらけん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    フルパ組める人が羨ましいです泣

    • nao nao
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロランがきつすぎるw
    今期ソロで盛れてる人は尊敬するわ。

    • 単一
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今のランクシステムだとルーキー帯って必要なのかな?と思う。

    • あめざり
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    自分にジャンマス来た時は真下降下してますね。もう強めのカジュアルです。

    • あ あ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定5回しかしてないけど
    あっ。今回ランク無理やなって確定した。

    • ポレポレ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今回ルーキー3スタートで現在シルバー2
    休みの日しかやらないから多分プラチナかダイヤまでかな
    マスターまでやらないと思う
    ゴールドまでは初回マイナスポイントは前回くらいでいいと思う

    • たいと
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    俺なんかこの分布見たことある…そうシーズン13…

    • KAMIKAZE *
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロでやってるかどハイドしてでも内部レート上げないとガチの初心者と組まされて沼る。逆に順位に意識して立ち回れば強い仲間が来てくれるからその時にキルムーブで盛ってる。

    • 雪崩大吉
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズンプラチナ1の初心者ですが、S18は、とても面白いです。ルーキー3スタートで上がりませんが戦闘が楽しいです。前シーズンは、動きの意味が分からない味方が多い印象で、なぜか上に昇格していく感じでした。今回は味方が強くて、おかげでキルレも上がって楽しいです。

    • そ ら ち。🍥
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン8から本格的に始めたのもあって8〜11が一番好きだったなぁランクシステム
    今回スプリット制が無いから3ヶ月丸々遊べるようにはしたんだろうけど…ランクの意味が無いは共感ですね…

    • monpekappe
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    いくらキルしてもゴミみたいなポイントしかもらえず、漁夫でやられて9とか10位以下でマイナスの繰り返し。

    • さかくら
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レート低いと敵弱いまま時間かけてマスター行けちゃうのか

    • 流星雨チャンネル
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    17シーズンで知り合いの初心者抜け出したばかりの子がマスター行ってた時は「apex終わった😂」って思ったww

    • マスク
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    何とかかんとかプレデター行けました

    • ねっしー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    元々ゴールド行くか行かんかくらいの初心者だけど、久しぶりに復帰したらルーキー4でスタックしてやる気なくなっちゃった

    • Yon
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ただでさえ人が減ってるのに、「時間も掛かるし、そこまでのモチベで誰がやるん・・」という感じです。

    • yu
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今までずっとダイヤでシーズン16でようやダイヤ2まで行けたって感じだったんでシーズン17のrp一律からやる気消えました。ダイヤは雑魚って意見もあるかもだけど少しは誇りあったんでプラチナからはrp変えて欲しかったな。今シーズンはダイヤ以下全部実力実質同じなの意味不明。前シーズンはどのランクも一律で、もっと酷かったけど。

    • めんま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今までソロでやってるけどローバ使って初動ファイトしなければある程度盛れる

    • てぃむこ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今のマッチシステムは完全に失敗だな。

    • やきにくていしょく
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーの戦い激しすぎて新規プレイヤーが泣くよこれ…
    せっかく上位取っても3回くらい負ければすぐぷラマイゼロになるしルーキー~シルバーは参加費下げた方がいいんじゃないかな、と思います。
    あと個人的に安置ダメージと速度アップ辛い。安置外入ったらほぼ死が確定して戦わずに終わる事が多くて…

    • 山下真夏
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー-50まずきつい。
    配信してる人見たけど、ルーキーで無双しても大体200LPダイヤで無双しても200LP。
    同じ価値でいいのかな?って思った。
    あとは、動画でも話してたけどいい感じで何試合もムーブできた!キルもできた!ってなっても、え、まだこのランク帯なのか、ってなる。

    • ふじちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーも-50です。
    やってられません(. ̯. )

    • Ranmaru TV
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    調整へたすぎるだろ・・・あとキルポ増やせw
    普通に同ランクでマッチングすればいいのに頭悪い
    なんで自分以外初心者が多いのか・・・マッチングもおかしい(チームでバランスとってるのか?)
    そもそも17シーズンもやってきていまだにランクの調整してるのはおかしいだろ

    ・・・という感じで不満しかないシーズンですね
    まあ17のRAT安置外耐久のメンバーがいるよりはましという程度

    • naga slash
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    私はとりあえず認定戦だけやっておわり。てか、認定戦いらないです。

    • かしこ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルレ0.5のマスター行った雑魚でも同意します。マジでランクの無意味さを。
    「レートでのマッチング」なんだから、名前の「ランクリーグ」も違和感でしかないから「レートマッチ」にでもして下さい。
    んで昔のランクリーグも共存して、ユーザーは好きなモードを選択するとかさ。「カジュアル」「レート」「ランク」で住み分けできん?

    • あるるん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランク上げる作業がめんどくさい←
    こんな気持ちになったランクマッチは初めて。

    3ヶ月もvalorantする時間をくれてありがとう運営さん😊

    • たま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    スキルマッチの制度が無くなるとサブ垢勢が暴れてそのせいで”下手くそだけどAPEXは好き”勢が萎えて人口減るんじゃね?

    ①スキルマッチの制度は維持
    ②ランク帯による参加費の違いは設定
    ③サブ垢消す(携帯番号と称号させる)

    これが最適解なんじゃない?

    • デブ来年
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ただただ時間があればランク上がるようなシステムキツすぎる

    • まめしばお
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    2ヶ月ぶりにエペやったけどマスター軌道のデュオが弱すぎて泣けた😂
    マスターなのに打ち合い立ち回りがプラチナレベルで引いちゃったわら😅

    • monta mab
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    なんでいつも調整の仕方が極端なんだろうか

    • EN KM
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定ブロンズ2 現在シルバー4です (S17 ゴールド)
    私は最高ダイヤなのに,複数シーズンプレマスの敵に倒されることがあまりにも多くて(1マッチに最低2部隊以上はいる印象),もうモチベーションの維持が厳しいです……自分の内部レートがプレマス相当に高いとはとても考えにくいので,システムが機能しているのかとても疑問です……

    • アンチスパイラル
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    やっとの思いでのチャンピオンが、初動4連敗で振り出しですよ

    • さちょう
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    終盤部隊数多い場面とか漁夫来る場面ででポイント気にせず突っ込んでくる低ランク帯の人困る
    おまけに敵のレートも高いから大体交換して漁夫来て負ける
    同じランク帯で同じ緊張感を持ってやりたいのにレート制だと出来ない

    • T□Ta□a Ru
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロ3開始で今やっとシル4です。

    • ユウキ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    調整が、極端だな

    • クマグミ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    「時間の指標にしかならない」「敵の強さ変わらない」マジでそう、本当にそう。
    レートマッチ最初は良いかと思ったけど低ランクから敵強いからサクッと盛れないしキルポまで少ないから時間かかって疲れちゃう。
    レートマッチだとランクシステムである意味がない、最後の風刺画がめちゃくちゃ共感出来た。
    シーズン17.18は過去比べものにならない位残念に思う。

    • ゆゆゆ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    もうまさとしさんが運営してほしい

    • sakepapppa
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    野良だとラウンド1が不毛すぎてね
    1パ潰してもキルポショボすぎます
    ラウンド3まで生きてればだいたいプラスだから作業ゲーすぎる。。。

    • はやお
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シルバー3スタートで、2日でゴル4きたきたけどきつすぎる。
    プレマスバッチばっかいるし、ロングチクチク多すぎてまともに戦わせてもらえないい、、
    キンキャニしかまともに盛れなかった😇
    あと、弱い人の方がLP多くもらえるの謎すぎる。同じティアスタートだったのに1ティアも差がついてた😢

    • おじん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦だけがランクやん

    • AJ miracle23
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルポ少な過ぎてすごい残念

    • えのもとやなぎ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    6月に始めたばかりで、野良トリオでの参戦してます。新シーズンになったらスライディングしながら撃ってくる人や、やたら近づいてきて相手がジャンプすると同時に見失ってしまうような動きをしてくる人が増えた気がします。ランクマが楽しくなくて流れてきてるんですかね?

    • おっちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    EAは真ん中を知らないのか

    • マサラタウンのサトシ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    振り分け戦必要あるのか?
    ランク開始直後にルーキーブロンズに圧縮されるならいらんやろ

    • ルイ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    Destiny2のオシリスの試練ではスキルベースマッチングシステムの度合いが強すぎて不評だった時期があったというのに…完全に二の舞になってますね
    運営はもう少し他の対人FPSゲームもサーチした方が良いかもしれないですね

    • まるまさ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクじゃなくカジュアルで良いのでは?って意見はあるけど、カジュアルは初動ファイトや戦闘狂ばかりの撃ち合いでバトロワの意味がまるでない状況。その観点から「ランクが強さの指標になってない」はその通りだけど、エーペックスってバトロワを最大限に楽しむモードがランクという意味は大きいのかなと。
    ランクに行くにはレベル50以上と同じ感じで、参加資格ランクダイヤ以上みたいなプレミアランクみたいなモードを新たに作ると解決しそう?

    • mugikun7
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ゴールド3で沼ってるw

    • かんすけ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    スマーフがないサブ垢キャリーもいない、個人的には今のランクシステムは好きです。一方的な引き殺しもなくなり快適!

    • !キョロちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    開始マイナスが一定数同じなのはどうなんでしょうかね〜
    元に戻すところは戻して改善するところはしてほしいです。

    • Roselia Neo-Aspect
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    参加ポイントをシーズン16に戻せば大分マシになると思います😇
    認定戦後ルーキー1スタートでしたが普通に-50スタートで厳しいです💦

    • 水谷豪
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    賛成!早く昔のランクシステムに戻して欲しい。かくれんぼマスター増えたおかげで戦闘になっても話になりません

    • どらけん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    野良だけのランクがあれば楽しい

    • リョク
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前回はルーキースタート、今回はブロンズスタート
    モチベスロースターターなのでまだブロンズ
    同じレベルのはず(?)なのに認定戦は敵も味方も強い
    ブロンズ帯に決まったら味方野良がキツイのは何故??ww
    (……意図を組んで合わせれなくてごめんよ味方……。)
    あと前よりデュオに混ざるの増えた

    • も〜
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズ2スタートで今プラ4です!プラチナ入ってから全然盛れなくなった😢なにがいけないんだろう

    • SA MIKA
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    運営は最終的に理想の分布になればいいと思ってるだろうけど、プレイヤーは昔みたいな速度でランクを盛りたい人が多いはず!仕事や学校があれば今シーズンはきついと思う

    • シーセル
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    時間が無いのにゴールドまでは、簡単に上がらないとモチベ上がりませんね。

    • Liz
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    結局キルポなんてほとんどもらえてない。s16までのルールに戻せばいいと思う

    • TJ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今ゴールド2です。

    敵がずっと複マスしかいないので、練習?にはなります🤔

    ですが、内部レートのせいで前みたいに気軽に色んなレベルの人と遊べなくなってしまったので、正直つまらないですね😅

    楽しいと思えるゲームシステムを作ってほしいですね😭

    • てん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクをリセットする必要があったのか
    リセットしたならなんでスプリット制を戻したのか

    • ヴァルラブ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロお断りランクですな!

    • 無限大の足
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    友達と同じマッチ数ずっといってて、自分の方が高成績出してるのに、毎回友達の方がプラス多いから、もう700ポイントくらい離されてる。いや、おかしいだろ

    • Guchi momonofu
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    運営はなぜプレイヤーにアンケートを取らないんだろ🤔
    やってる人達みんなおかしいって思うランク…
    3か月間ほぼ毎日2、3時間やるって…
    仕事してる人はモチベ上がらんよ💦
    変えれば変えるほどおかしくなるランク
    周りの意見を聞かず独断で突き進むやばい会社と
    同じに見える😑

    • samuraiman 001
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まだゴールドだけど、ダイヤからはまたハイドゲームになるのかな?
    ランクごとに参加費を変えて、キルポイントをもう少し高くしてくれれば最高なんだけどな

    • とくと.
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    来シーズンからの、軌道が報酬から無くなったのがモチベ上がらない理由の一つですな。あとスキルボーナスがフレと差がありすぎて萎える。キルやダメージがこっちのが多いのに、フレの方がボーナス多かったりとか。活躍してこれは、普通に萎えます。

    • だいと
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    もうランクはルーキープラチナダイアプレマスだけでよくない?

    • はま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    S16のトップ5の順位P増やすか
    S12に新しいランク区分付けるのがいいな!

    • zooming
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン17以降は配信者のレートでもチーターが少ないところだけ良いと思う。これだけは運営の狙い通り順位ポイント重視にした結果だと思うから、1位と2位のポイント差を大きくすればいいんじゃないかな。そうすれば順位ムーブを促しながらハイドも減ると思う。あとは前のルールに戻してほしい。

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シルバーⅠから始まり300試合でダイヤⅣになりました、ソロキーマウです!

    • からすみ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートをなくしてしまうとチーターが増え

    • からすみ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    終盤レベル高いから楽しい😊

    • みや
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    せめてゴールドまでの参加LPを下げてほしかったわ

    • よし
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンは全シーズン一緒にやった人と仲悪くなるシーズンです

    • おでんきゅん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    1日1回くらいのペースでマッチ直後にapexが落ちて復帰できず-150LP、10分ペナ食らうんですけどだいぶモチベ持ってかれます

    • ヨーゼフシュンペーター
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロだと死ぬほど難しいですね。
    エペはバトロワの中でも戦闘に重きを置いてたはずやのにスクリムみたいになってますよね。
    ボーナスは無いようなものでキルに意味をなしてないので。

    • たの
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    1ティアあげるのに1000LP毎回必要なのダルすぎる
    10000LPでマスターなれるシステムに戻して欲しい😭

    • トシヒコタハラ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    実力のランクまではすぐ行けて、そこからは力つけないと上げられないっていうのが理想よね。

    • ひろちょ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズ4から始まり今はブロンズ2です。プレイする時間が中々取れない上に-50スタートはソロランのおばちゃんには辛過ぎます😢

    • cooz
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    次シーズンは盛りやすくなるよきっと
    キルポ上限なくせー!ー>なくしました
    キルムーブ多過ぎてバトロワじゃねー!ー>順位優先にしました
    ハイドで盛れて誰でもマスターじゃねーか!ー>盛りにくくしました
    なんやかんやユーザーの言うとおりにしてきてるからな

    • ucchi- !!!!
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    楽しくなくてエペ辞めようかと思ってたらスパレジェ出ました(・・;)
    辞めさせないつもりか…

    • JIi O
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    はよシーズン16のランクシステムに戻してくれ。
    結局今回のシーズン18もキルポ無しに等しいからマジだるい。

    • ぼみ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    時間割けなくてランク上げるの辛すぎる、、、

    • erisa
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦終わって、ルーキー1手前でした。
    今はブロンズ1です😅全然あがりません!!!
    ルーキー、ブロンズはコストもっと安くしてもよくないですか?上がるのも1000って…多すぎて…
    キルポもほぼないのモチベ維持できるかわかりません😅
    やっぱりソロでは全然上がれそうになくてどうしようかと…

    • ポクタ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シルバー4です・ソロでしていい感じに戦えた野良の人から招待もらってもプラチナとかの人多くて組めないこと多くて悲しいです

    • チャイ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    Apexを始めて一年半、初めてランクを回すのを辞めました😂
    仮に高順位が取れてもボーナスがしょぼ過ぎるので、2〜3回マイナスを出せばLPは元通りというのが本当にやる気を削ぎます。
    ちなみにルーキー3スタート、ルーキー2でやめています😅

    • mt.bluesky
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクの意味がなくなってる、めちゃめちゃ同意です

    まさとしさんの言うように内部レートはカジュアルだけにして、ランクはシーズン16以前のほうが絶対楽しいし、モチベ上がる人も多いと思います

    ゴルフに例えるなら、公式戦にもハンディキャップ適用してるようなもんですよね
    つまり、「強いひとが損をするシステム」

    早く元に戻さないと人も離れるし離れた人も帰ってこなくなってしまうんじゃないかと心配です

    • El
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー3スタートの一旦4に落ちてからのルーキー3です。前シーズンより敵が強くて全然盛れないです。

    • PVXWIN【カミユマ】
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    カジュアル(S18ランク)に、
    ランク(S8〜)にすればモチベ上がると思う。

    • にゃんぱすー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランク上がりにくいなぁとは思うけど緊張感あって楽しい今シーズン

    • ルイヴィルコーナ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    さすがにルーキーで-50はだるいっス

    • Z J
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズンから普通にやる気出ない

    • ぱろちゃん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロやってみたものの、キーマウとPADの差が開き過ぎてキルポも違ってきますね。
    キーマウよりPADだとダメージやキルポ取れちゃうから。キーマウ側がノックしたのに全部キルパクされちゃうばっかし(汗)
    こっちはポイントが上がらないから昇格ポイントまで持っていけない。
    敵相手もフルパ、味方は勝手に1人行動してダウンしにいっちゃうしかなり面倒です。
    40日ところか60日必要な感じになり、モチベが上がらない。
    ソロ向けじゃなく、フルパ組んでやった方が楽に上がれると思う。

    • mii
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    チャンピオンになっても「スキルマッチで相手が弱かっただけなのかなぁ」ってなって、達成感があまり無いですね。ランクマの良さがまるでない。

    • 。。
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ダイブ軌道もらえなくなるだけで大分モチベは出ない

    • ひっと
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    私も今シーズンは楽しいです!
    ルーキー3スタートで今はブロンズ2です。
    今までは接敵すると必ずと言っていいほど負けていたけど、今シーズンは同じくらいの強さの敵とあたるせいか、敵が強すぎて負けるということが少なくなり、頑張れば勝てることが増えました!
    お陰で立ち回りを考えて行動する余裕が出てきた気がします。
    前回を除き、最高ランクゴールド4なので高ランクの人には辛いシーズンなのかもですが、低ランクの私にはとても楽しませてもらってます!

    • T4K
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズン初めてマスター行けましたがほぼずっと敵も味方も自分と同じプラチナ〜ダイヤ4レベルだったので、自分が到達したのはプラチナマスター(仮称)だと思ってます。

    • かわしま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    どれだけキルとってもボーナスほぼないのが渋くて辛いです

    • はっち
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    おっしゃるとおりだと思います
    個人的にはたっぷり時間をゲームだけに割けないしソロなので
    正直たのしい時間が少ない

    • TES
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートで強さが分かるんだったらランクなんて90日やらなくても、運営の好きなランク分布に並べてシーズンスタート時に発表するだけで良いと思う。

    • なつねこ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンのランクの仕様とかは好きなんですが音バグが酷すぎてできたもんじゃなかったです。

    • ゆっくりcat
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    認定戦終わってルーキー3で、事情があってその後全然やってない

    • 美作あきの
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ファイトの内部レートでマッチ組まされるならアリーナとアリーナランク復活してそっちでやって?

    安置移動ルート、タイミングとか漁夫と関係ないんやろ?

    • きゅーり
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクに行く理由がカジュアルだと部隊数すぐ減って面白くないからなので、
    今回のランク楽しい。
    3位以内とかポイントもうちょいくれたら嬉しいなあ
    キルポの意味…😂

    • グッキー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    一日5時間ほど毎日やって今プラチナ2の床です🥲

    • ナガネギマン
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ダイヤからのマイナス75が痛すぎてマスター行くまで4日かかりましたが、無事到達して個人的には嬉しかったです。
    でも前のランクシステムに戻して欲しい。。

    • MM[ムム]
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    運営は安易にマスターとかの高ランクに行かせたくない
    っていう明確な修正点を挙げてたしそういう意味では
    今の状態になってるのは正しい…のか…?
    てかスプリット制が復活してたらもっと荒れてたなこれ

    • 島田貴利
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートが高い人
    →敵がずっと強い&チーターがえげつないくらいいる

    内部レートが低い人
    →敵もそんなに強くない&強い人を倒した時のボーナスがでかい&チーターがいない

    今のランクに満足してて楽しく遊べてるのってレートが低い人だけじゃないかな

    • ゆー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロでゴールド1まで来たけどマジで魔境。なんも考えてないバカ野良に合わせるの難しい

    • クママンおじじ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    こんなにやる気の出ないランクはないですねwまたAPEXからかなり人減るんじゃないですかねぇ

    • _スカイ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まぁレーティングバトルですな。名前変えよう笑

    • にぱ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルポとは、って感じ。笑

    • るんべ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    内部レートいらないですよね。
    ランクの意味ないですよね。

    • らう
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シーズン18ランクは酷いし面白くないですよねw時間ない人には無理なのよ

    • ken tamatama Fitness
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    16の方がまだ良かったようなー

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    個人的には今のランクいい感じです。
    認定戦でルーキー1になり、そこからシルバー4までは4時間×3日ほどでした。
    自分の立ち回りの良し悪しが順位に反映されているのを感じるので満足です。

    • じゅーー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まじでランクあがらなすぎてだるい
    キーマウ練習カジュアルこもってたほうが練習なる

    • SHIN
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今回のランクは、ダイヤ以下-50スタート、野良の即降り、漁夫のはやさ、部隊数の減りの遅さ、キルポがしょぼい等々…
    モチベを削ぐようなランクシステム。残念

    • 2023年 8月 25日 8:45am

    俺はシーズン16の後半からエペはじめたからよくわからんわ。シーズン17よりはマシなのはわかるけど

    • hoka
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    RPに戻してほしい。 全くモチベ上がりません。

    • へのこん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンは、ランクやらずにカジュアルで対面強化にしている。

    • *Alfa-Romeo *
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランクなのに内部レートでマッチングは意味不明。内部レートマッチに名前かえろ。

    • Lすたー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    接敵多くて楽しい

    • ブ茶ラティ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ソロだからフルパと当たるのだけはなんとかして欲しいなあ…計算上はシーズン17の8倍難易度が高い(時間がかかる?)みたいですね

    • シュラスコ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    味方に明らかにキルレ1割ってる2000〜2500ハンマーのデュオするのに対して敵プレマスフルパのシルゴル参加費50は運営仕事してない。

    • じょうG
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    キルアシスト足して5が最大だった時が1番良かったなぁって今になって思う

    • ちゃあす
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    S16プラチナⅡで内部レート低いですけど
    PC・CS共にブロンズⅣスタートでPCブロンズⅡ、CSブロンズⅢでジリジリ上げてる感じです

    • せいやマン
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シル4スタートでダイヤ1来ました!
    10連休だったんでやれましたけどもうしんどいです笑

    • ぺんぎょん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    前シーズン簡単すぎて、マスター行くって目標達成した人が、今シーズンのランク上がらなすぎてやる気無くしてエペから去ることになるやろなぁ

    • つっちー
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    もう前シーズンからランクに興味無くなり、やってません😬
    RPに戻して欲してくれたらワンチャンやるかもしれないレベルです。

    • ネイザルボイス
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ランク=プレイ時間の指標でしかない のはホントそう。これなら内部レート=ランクで良いじゃんってなる💁

    • 轟チャンネル
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    LPとかいらんRPに戻してくれ

    • MALIBU_07
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズン結構楽しいけどなぁ。

    • シュラスコ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    とりあえず運営はアホだからとにかくマスターを減らせば全部okと思ってるのよ

    • そーま
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    まだシルバー2と3を行き来してるや、

    • Justice Ruler
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー2スタートブロンズ2です。。。
    流石にマイナスがでか過ぎる

    • ぽちぽち
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    運営は調整するの下手過ぎ、あれこれせずに昔のままのランクでいいよ。その方が指標がわかりやすい

    • さいとうけ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    結論、全て元に戻そう。

    • まさき
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    シルバー2です。マジで上がらないです。認定戦まじめにやれば良かった〜

    • やまだ ぽてと
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキー2スタートで3日間ガッツリやってシルバー2まで来ました

    • りた
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    -50がただただ痛すぎる。
    ヘムロック強い。
    他の仕様は全然良き。

    • きむち
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    今シーズンは前シーズンより
    もっと時間かけないといけないのキツい…

    • ソムリエゲーマーおっさん
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    全く同意見
    敵の強さはずっと同じだし、でも野良でやると味方には酷いのいるし敵はフルパだし
    ランクの意味なくてな…
    時間かければ上がれる点は変わってないし
    運営は時間かけないと上がれない仕様にすればプレイヤーが増えると?
    つまらなくて減るってS17で分かっただろうに

    • __paperboy __
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ブロンズで普通に沼ってますwww

    • Tt
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    マスター到達率何%になると思います?

    • はすひろ
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    ルーキーもマイナス50スタートですよ〜いまだルーキー3😅

    • ushiwakamaru121212
    • 2023年 8月 25日 8:45am

    うぇい